スズバース創業者の宮内氏の過去を暴く!ライブドア事件後の実績は?

スズバース創業者の宮内氏の過去を暴く!ライブドア事件以降の実績は? スズバース

「スズバースは詐欺なのか?」
「スズバースは大丈夫なのか?」
と心配されていませんか?

創業者の宮内氏について、私のところに情報が入ってきています。
ライブドア事件以降よくわからなかった過去の実績について説明していきます。

この記事を読んでスズバースに関わる人について理解していただき、正しい判断に役立ててください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

スズバースは詐欺なのか?

田原
田原

今回はスズバースの続編です。

田原
田原
「詐欺なんですか?」
とか
「スズバース大丈夫なんですか?」
というようなコメントをいただきました。
公式アカウントの方にもそういった問い合わせがあります。
だから、スズバースについてのまとめと、創業者になるんですかね、宮内さんについて。
垣内
垣内
宮内さんの情報がいっぱい入ってきてます。
宮内さん、いつもインスタグラムで悪口ありがとうございますwww
田原
田原

どんな人が関わってて、どういう思いで立ち上げたのかっていうのも判断基準の一つになるのかなと思いますので、まとめてお願いしたいと思います。

垣内
垣内
「詐欺なんですか?」
って言われると、詐欺とか詐欺じゃないっていうのは司法の判断だよね。
俺は個人的にはこれは詐欺だと思ってるよ。
で、間違いなく言えることは、法律違反ってことだよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
NFTってNon-fungible Tokenって言って、官公庁が発行したり、いわゆる
「これが正しいものだよ」
というものなのよ。
例えば楽曲に対してリセラーからもお金が取れたりとか。
絵画とかデジタルアートとかも、
「間違いなくコピーもんじゃないですよ」
というものなの。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それがいたずらに、Twitterの創業者(ジャック・ドーシー)のファーストツイートが3億円か5億円か上がったりとか、そういう時代があったのは事実だけど、本来そんなに上がるはずがないんですよ。
希少価値があったら上がるわけですよ。
だから投資したらお金が上がるってありえないんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そしてお金を出してもらって
「上がるよ」
って言って、それがまた換金できるっていうね。
換金ができるっていうのは金融庁の許可、認可を受けた会社じゃないとできないんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
募集してお金を集めるっていうのは、そういった資格を持った人しか集められないんですよ。
つまりお友達からやってくることもないし、スズバースっていう会社がちゃんと金融庁の許可を受けたらいいんですよ。
許可を得てないでしょって話なんですよ。
得てなかったらダメですから、弁護士、警察、消費者センターに言ってください。
田原
田原

はい。

スズバースの宮内氏が影のオーナーである理由

垣内
垣内
やっている人は
「ちゃんとすごい人がやってる」
とか必ず言うの。
「そのすごい人がライブドアの宮内さん」
「ビジネスで大成功してる」
って、ほんと?
田原
田原
www
そうですよね。
垣内
垣内
いやいやいや、俺から見たらこの人はずっと詐欺じゃない?みたいな形。
宮内さんは、ライブドア事件で首謀者と言われて収監された。
懲役何年かくらって出てきてから、彼の道のりがわからなかったわけですよね。
田原
田原
空白の期間というか。
もう20年前ぐらいですか?
垣内
垣内

ライブドア事件は20年ぐらい前かな。

田原
田原

そのぐらい経ってるかもしれないですね。

垣内
垣内
それで、
「宮内さんという創業者がすごいんだ」
「この人ITで」
って言って、そうなんですかね?
宮内さんっていうのはネクストップアジアっていう会社をやってて、トレーダー証券に売却してますよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
FXの仕組みを元々使っててですね。
大手の(会社名は言わないですけど)どこと取引あったかも知ってます。
それで、宮内っていうのはあのスガワラさんって人に元々任せてたんですよ。
宮内って、影のオーナーだったんですね。
なんで影のオーナーかわかる?
田原
田原

自分が前に出ると都合がよくないからですか?

垣内
垣内
その通り。
都合がよくないどころか、日本で金融関係の犯罪歴があるわけですよ。
そういう犯罪をしてるので、彼は世界に行っても犯罪歴があるからできないんですよ。
彼が代表をやったら許可ができない。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
だから、スガワラさんって人に任せて、宮内は影のオーナー、資格は取れない。
名前を出さずにやっていたっていうことなんですよね。
田原
田原

ブラックリストみたいなものですね。

垣内
垣内
そうなんですよ。
だから、そういう売却したのもありますし、他にもね、ネイチャーフォレックスっていうのをベリーズでライセンスを取っていて、自分の認可でやはり許可が取れないのでっていうのをやってたんですよね。
田原
田原

へぇ。

垣内
垣内

だから、何かをずっとやってるんだけど、彼はずっと細々してるんですよ。

田原
田原

黒幕なんですね。

垣内
垣内
優秀な人はいましたよ。
でも、その黒幕だった宮内氏のことを優秀だっていう人はいないです。
僕が調べた中では
「あれ?これが頭が切れるって言われてる人なの?」
みたいな評価の方が多かった。
田原
田原

はい。

宮内さんの実績がすごい?

垣内
垣内
そして、このスズバースの話っていうのは本当、みんなが不安になって
「大丈夫?」
って話をしてるわけ。
田原
田原

というと?

垣内
垣内
スズバースの話を、
「今回これに賭ける!」
みたいな話をしてたみたいなんだけど。
それはみんなIT業界の人間とかNFTなんかみんな知ってるじゃない?
そうしたら、NFTでお金を集めて、そのお金が上がるとか、それが換金できるとか、ありえないわけじゃない?
全部アウトなわけじゃない?
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
この人はアウトになって、堀江さんを陥れてって言われてるわけじゃない?
堀江さんの本にも書いてある。
要は、この人が税理士でお金の担当だったわけですよ。
それでやらかして逮捕されて収監されたわけじゃない?
それが、この人がまた同じように金融のことをやってるわけ。
田原
田原

周りから心配されていたということですね。

垣内
垣内
心配されていました。
今は相手にされないみたいですけどね。
田原
田原

それがスズバースなんですね。

垣内
垣内
そう。
これがスズバースという、要は自分の名前で許認可が取れないから誰かにやらせたりしている。
その話を持っていったのか持ってこられたのか分からないけど、ビゴライフの社長だよね。
こんなんと結託してスズバースという企画が立ち上がったんですよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
だから2021年まではベトナム人のスタッフで、宮内さんがオーナーでやっていたらしいんですよね。
これが2021年ぐらいから閉じたんですよ実は。
「お金が引き出せない」
とクレームが来た。
これインターネットにちゃんと掲載されています。
田原
田原

へぇ。

垣内
垣内
つまり、お金が引き出せないことをずっとやっているということなんですよ。
ライブドア事件から逮捕されるような事件をずっとやっているということなんですよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

その後もずっとやって、結局それをやるんだけどうまくいかなくて、資金援助もお願いして、資金援助していただいた人たちも裏切ったんですよ。

田原
田原

へぇ。

垣内
垣内
ちゃんと頑張っていた優秀な人たちがいて、その人たちはちゃんと向こうで会社やってます。
ちゃんとやってらっしゃるみたいですね。
僕は直接知り合いじゃないんですけど、その関係の人にお話を聞いたんですけれども。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

だから本当にうまくいかなくて、2021年だから、本当最近なの。

田原
田原

最近ですよね。

垣内
垣内
これは宮内がオーナーのこの会社が潰れると連絡があったんです。
2021年ですよ。
「お金が取り出せない」
とかそういうのも話はあって。
いろんなことがあって2021年にお金がない、もう倒産するということで、ある大手企業が助けたんですよ。
そして息を吹き返して、トレーダーズ証券へ4億円ぐらいで売却したんです。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それで、宮内氏は暗号資産の取引所もやっていたと。
これはベトナム人にやらせてて、闇でやってたみたいなね。
だから、スズバースは元々はベトナムじゃないかみたいなね。
田原
田原

作ってるのが。

垣内
垣内
そう言われてて、ここは正確には分かんないです。
ただ僕が言ってるのは、皆さんの
「創業者がすごいんだ」
「実績があるんだ」
っていうのは、いや、どうですかね?
僕は捕まった実績とか法律違反の実績しか、見てたらないんですけど。
田原
田原

嫌な実績やな。

垣内
垣内
元々税理士で、税理士の時に堀江さんと出会って、ライブドアをやって、ライブドアが大きくなりました。
その時に宮内氏の策略で、堀江さんは陥れられたっていう話があって、その宮内さんも逮捕されてるわけ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そこから出てきて何してるか分からなかったんですけど、実はですね、日本じゃなくてアジアへ行く。
FXのシステムを使っていて、ある大手の会社もそういうのをやる時に、そのシステムの話で行ったと。
それで、
「違う人に任せてたんだ」
と。
陰のオーナーでね、なんせ資格を取れなかったんだと。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから、ずっとわちゃわちゃやってる。
そこでお金は返してくれないって言って、 インターネットでその時も書き込みをされて。
だからこの17年間、もう20年なのか10何年か分からないけど、この中でもやらかしてる人なんですよってことなんですよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
それで、2021年うまくいかなくて、本当にどうするっていう話。
そして、資金援助を依頼しましたよね、助けてもらいましたよね、宮内さん。
間違いないでしょ、僕が言ってるの。
その中でどうなってるんですかね。
2021年くらいに閉じたやつでお金を出せないってクレームが来てますから。
田原
田原

じゃあスズバース以前もスズバースに近いことっていうか、投資系の界隈でシステムを裏で。

垣内
垣内
裏でうじゃうじゃ。
「お金を返さない」
ってネットに書き込みをされたりしてる人なんですよ。
その人が創業者と言われて、スズバースやって、社長はビゴライフの社長なのかね。
ビゴライフもちょっとマルチの鳴かず飛ばずの会社。
それで、やってるリーダーは、詐欺オールスターズ。
ねえ富岡さん、エッチな写真を人に送らないのwww
田原
田原
www
それは知らんけど。
垣内
垣内
僕の悪口言ってたら、出されたくない情報を僕も出すしかないかな。
www
まあ冗談だけど。
実際俺はこれは法律違反だって何度も言ってるんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
NFTで、ここの観光地のこの辺がNFTで、誰の持ち物か管理してる、いいんじゃないですか。
ゲームのアイテムのNFT、いいんじゃないですか。
でも、
「これがお金が儲かるよ」
「じゃあこれ300万で買いなさい」
と。
今5万円とかなることあるもん。
田原
田原

まじですか。

垣内
垣内
安いのがあるんでしょ?
そんなんで、お金出して、これを買って、上がって、還金できるのは、金商法違反です。
ちゃんと認可を受けないとできません。
これが嘘かどうかっていうのは、もう金融庁や弁護士に言って調べてくださいと何回も言ってるんですよ。

続きの記事はこちらから読めます

スズバースが儲からない仕組みについて解説!加害者になる可能性も!
前回の記事では、スズバースの創業者である宮内氏について取り上げました。 続編のこの記事では、スズバースの仕組みが儲からない理由について解説します。 また知らないまま勧誘すると、意図せず加害者になる可能性もありとても危険です。 ぜひ記事をよく...
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

スズバース
シェアする
タイトルとURLをコピーしました