ナチュラリープラスの評判は?会社は良くても現場は法律違反しまくり?!

ナチュラリープラス

ルテインが有名なネットワークビジネス老舗のナチュラリープラス。

かつて行政処分を受けたこともある会社ですが、会社自体は悪い会社じゃないと思っています。

でも、いまだに現場では効果のない製品の効果をうたって薬機法違反をしていたり、SNSでDM送ってネット勧誘をしていたり、法律違反があるのが実態です。

ネット全盛の時代に、時代遅れのネットワークビジネスは法律を守って続けていくのは難しいのではないでしょうか?
老舗のナチュラリープラスの実態を通して、今一度ネットワークビジネスの未来について考えてみてください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

行政処分の過去がある古いネットワークビジネス

田原
田原
はい、それでは今日もよろしくお願いします。
今日は垣内さん、ナチュラリープラスですね。
垣内
垣内
そうそう。
前にも話したことはあるんやけど、ちょっと誤解を招く部分があったので、改めて整理して話します。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

ナチュラリープラスってのはバイナリーのね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

だから、会社が悪いとは思ってませんと。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
だけど古い古いネットワークビジネスですよね、ちょっと続いてて。
行政処分になったことがありますよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

はい、そういう形なんですよね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

で、製品は効果が全くありません。

田原
田原

うん、うん、はい。

垣内
垣内
うん。
製品は、効果があるって言ったらそれが法律違反なんで。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
これは間違った事じゃないの。
だって、ナチュラリープラスさんの弁護士、コンプライアンスだって言って僕のとこ来てないでしょう?
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
だって効果ないですよね?
あります?言えます?
効果ないんですよ。
だって効果あるって言ってる人の方が間違いですし法律違反ですから。
ナチュラリープラスの化粧品は全て効果はありません。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

化粧品に関しては56の薬機法に関するワード内のものは発言はできますし、それに関する、適正な化粧品としての効果はあると思います。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
あると思います。
あるから化粧品の認可を取ってるんで。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そもそも例えば水素水が効果あるかって言ったらね。
水素のアッチェね。
それは効果はありません。
逆に効果があるっていうんだったら、んー、大問題になるんじゃないですか?
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

メディアに通告した方がいいんじゃないですか?

田原
田原

うーん、うん。

垣内
垣内

だって効果ないんですから。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
はい、だからそういうことで、それで行政処分なって社長シャブ中で捕まりましたよと。
経営陣が変わりましたよと。
田原
田原

はい。

詐欺師のリーダーに気をつけて!

垣内
垣内
だからそういうことがあって行政処分になりましたと、その中でナチュラリープラスさんも悲惨な時があって。
池松耕次っていうのがいて。
バイナリーの貴公子とか言って、おばさまのファンがいっぱいいたりしてね。
これ自己啓発やってるんやけど。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
池松耕次って詐欺で捕まってんのよ。
スーパースターの池松耕次のおばさんのファンいっぱいいるんですけど。
2019年だったかな、詐欺でちゃんと捕まってますから。
事実ですから、ちゃんと。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内

犯罪者ですから。

田原
田原

あー、はい。

垣内
垣内
これがまたね、今度ライフウェーブだとかニューユーライフどっちだ、ライフウェーブかな?
で、セミナーやって、「違うのやってます」って。
これ詐欺案件ですよ。
探ってますけどね、今。
田原
田原

へぇー。

垣内
垣内
で、そのナチュラリーだった池松が、違うとこ行きました。
違うとこも追い出されました、みたいな。
ずっとやってるよくあるパターン。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内

そしたらここに、あのラガーマンの冨岡ってのがありましたの。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

これがシナジーでトップだった。

田原
田原

はい!

垣内
垣内

これがユニバって言ってナチュラリーの案件で入ってきまして。

田原
田原

うーん、うん。

垣内
垣内

この人たちねすぐにコマーシャル、広告みたいなね、立ち上げんやでーて。

田原
田原

うん、うん、うん。

垣内
垣内
またやってるのよ。
その時「ユニバでやりましたー」って言ってたけど、僕裏側知っててね。
全然人数いなかった。
田原
田原

へえー。

垣内
垣内

全然継続なってない。

田原
田原

うーん。

垣内
垣内
ほんでまたビットサンズってのかき集めて、冨岡ってのがね。
詐欺案件でわーっと皆訴えられてると、これがまた池松と。
なんとか冨岡どうってあるんだけど、言いたいこといっぱいあるんだけど気を付けてくださいね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

NFT気をつけてください!!

田原
田原

うん。

垣内
垣内

NFT気を付けてくださーい、詐欺案件ですよって話なんですけれども。

田原
田原

うん。

ネット勧誘で法律違反しまくってるやつがいる!

垣内
垣内
はい、まぁそうやったナチュラリーの経歴がありましたと。
僕が今回こういったのですはね、僕がこうアドバイスしたりブログをプロデュースしたやつがですね、そのナチュラリーでですね、なんか法律違反をやりまくってると。
田原
田原

んー。

垣内
垣内
ね、あのNですよ。
中西お前だよ、お前。
田原
田原
あー、言うんやw
はい、はい。
垣内
垣内

それでなんか調子こいてるからですね、いやいやお前ナチュラリーそうで、お前ネットで、やっちゃだめじゃんお前の会社って。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

そしたらネットOKなの?ナチュラリープラスって。

田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内

基本的に、ネットって。

田原
田原

基本的にネット勧誘はしてます。

垣内
垣内
そう、ネット勧誘をバリバリやってて。
しかも「今まで出来なかったでしょ、僕らのところは出来るんです、簡単ですよ」って。そんな訳ないじゃん!
ネット集客なんて。
「簡単ですよ」って言いながらなんでDM打ってんの、お前。
田原
田原

うーん。
うん、うん。

垣内
垣内

DM打つ行為ってのはね、スパム行為なんすよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

その不特定多数に勧誘したり宣伝したりするのはね、スパム行為、日本では禁止。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

特定電子メール法違反なんですよね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

ただSNSに関しては、メールではないのでそのスパムに該当しないという見解もあるんですけれども。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

あのー、SNSの中で禁止行為なんですよね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
僕はスパム行為だと思いますよ。
SNSで禁止行為をして、そして人に対する迷惑行為をするっていうんですね。
不特定多数に、特定電子メール法違反でスパム行為で、その法律違反をやってる集団ってのはもはやビジネスじゃないですよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
で、そこがですね、簡単に儲かるわけないんですよ。
「簡単に儲かる」言ったら証拠ね。
録音、録画しといてくださいね。
田原
田原

うーん。

垣内
垣内
あれ特商法違反なんで。
事実じゃない、不実告知に該当しますので。
田原
田原

うん、うん、うん。

垣内
垣内

ネットワークビジネスってのはまず身分の提示、ナチュラリープラスなら「私はナチュラリープラスのディストリビューターです」と。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
で、そして、目的の提示
「これは商品購入にともなう、連鎖販売取引業のネットワークビジネスの話ですから、聞いてもらえますか」「はい」ってなって、はじめてできる。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内

「簡単だよ」って言ったら「はい、アウトー」みたいな。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
勧誘の仕方まで。
場所、時間、説明の仕方まで。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
「権利収入なります」って。
いやならないですからね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

だからね、バイナリーやってる人みんな、小さい方のパーセンテージ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

これは一番古いのがナチュラリーさんなんですよ。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

ね?そしたらまぁ一時代をつくった沢田誠二だったか忘れましたけどね、重鎮がやっていたのがつぶれて、その時代に出てきたのがナチュラリー。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

ほなまぁ「これはまぁ面白いんじゃないの、ルテイン」みたいな。

田原
田原

うーん。

垣内
垣内

で、「これやったら?」ってとこが生まれてるんですよ、本当に。

田原
田原

へぇー。

垣内
垣内

バイナリーの一時代をつくったのは間違いないですよ、すごい会社でした。

田原
田原

うん、うん。

バイナリーはめちゃくちゃ儲からない!

垣内
垣内
でもやっぱりぐじゃぐじゃして。
で、バイナリーやってるのは小さいパーセンテージ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

原則でね。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

これがめちゃくちゃ儲からないんですよ。

田原
田原

うーん。

垣内
垣内
めちゃくちゃ。
だから計算したらわかる、大体一本伸びだから。
田原
田原
そうですよね。
左と右でどっちかが伸びてるとかで。
垣内
垣内
そうそう。
全体のパーセンテージで計算しても低いのに、ここのパーセンテージは異常に低いわけですよ。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
そしたら、計算してくれないんですよと。
「誰でもできるんだから、2人でいいんだから」って言うけど、その2人ができないから。
田原
田原

うーん。

垣内
垣内

2人以上出せる人ったら、3人以上出せる人っていったら全体の3%しかいない。

田原
田原

うーん。

垣内
垣内
やる人が大体ですね、ネットワークビジネスだと4%。
肯定的なのは6%しかいないですね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
日本では、ネットワークビジネスに肯定的なのは6%ですね。
継続率は4%ですよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そして3人以上出せる人はですね、これが3%しかないんですよね。
これ全部正確な数字なんですよね。
田原
田原

うん、うん、うん。

垣内
垣内

それから見たら、バイナリープランのナチュラリーはどうですかってことなんです。

田原
田原

はい、うん。

垣内
垣内

会社がどうのこうのじゃなくって、そしてそのやり方がどうなんだって話なんです。

田原
田原

うーん、なるほど。

垣内
垣内

それで、水素水がすごいって言って、イズミオだったっけ?

田原
田原

はい、イズミオ。

垣内
垣内

あれが問題になったわけですよ。

田原
田原

うーん。

垣内
垣内
あれが僕は、水素やったらっちゅう問題じゃないですか。
いや、いいですよって言う人って抗酸化でいいですけど、どうやって血中に入るんですか?
これが水素がいいって話と、身体の中で効果を発揮するのは別の話なんですよ。
身体の中で効果を発揮するって臨床データがいる、それが薬になると治験がいるわけですよね。
で、薬じゃない限りは未承認薬として、効果は言っちゃいけないんですよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

うん、で、政府たちは利権でそんなことはさせない様に、私たちは薬じゃない、サプリメントだっての。

田原
田原

ははは。

垣内
垣内
バカなの?
薬でやったほうが儲かるに決まってんじゃん。
田原
田原

はい、はい、はい。

会社はちゃんとしてても現場は法律違反だらけ

垣内
垣内
で、要は薬にならない。
ね、効果がない成分だからサプリメントとしてるんです。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

そんなサプリメントで効果を示唆する様なものっちゅうのは薬機法違反やし。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

悪徳商法じゃないかって話。

田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内

だって効果があるって言ってるんでしょ?みんな。

田原
田原

うん、うん。
でしょうね。

垣内
垣内

水素がすごいて、んなわけない!水で。

田原
田原

うーん。

垣内
垣内

身体の中に飲んだとしても、この中に入ったかどうかもわからないし、この中に入った水素が、どこから血中に入ってどこで身体に影響を及ぼす?

んなわけないじゃん、俺にあの水素は効果があるんです言ってきな?
言ってこられたらここで言って、はい、じゃあマスコミやメディアも呼んで。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

こういう発表をしてますと。

田原
田原

うーん。

垣内
垣内
やろうよ!
いや、会社のコンプライアンスではそんなこと言われても迷惑だよ?あなた、法律違反だから。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
何を言ってんのかが、ただやり方が法律違反だし、それで垣内の文句よ。
えー、お前ええ加減にしろお前ー。
田原
田原

ははは。

垣内
垣内

そうか、喧嘩売るの間違えてるでお前。

田原
田原

YouTubeのそのグループ、遠藤さんのグループでネット集客ができるみたいに言ってるんですか?

垣内
垣内

DM送ってるだけなんだけどさ、だから何を考えてるのって話ですよ。

田原
田原

うん、うん、うん。
なるほど。

垣内
垣内

お前ちゃんと教えてやったのにさ、お前いっつもバカなんだよ。

田原
田原

ははは。

垣内
垣内
それでやせたっちゅう。
いやナチュラリーで痩せてないから!
その前から痩せてんの俺知ってるから。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

証拠あるからさ。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

ナチュラリーで痩せることも無いし、ナチュラリーの製品が効果があるわけじゃないし、56のワード以外良くないし、そのやり方特商法なんで、ナチュラリーのコンプライアンスちゃんと考えた方がいいんじゃないの?そういうこと。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
いろいろあったけれども、行政処分とかもあって、いろいろなリーダーもみんないなくなっちゃったっていうね。
そういう状態だけど、会社はちゃんとしようと思ってると思うんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
こういう人許しちゃダメじゃないですかね?
ナチュラリープラスさんいかがですか?
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
そんな人が居ますよ。
いまだに、あの時行政処分になったのは、水素水だとかアルテチンが目にいいとかそんな実態はありませんと。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

そんな検証は一切認められませんでした、だから特特商法違反や薬機法違反で、確か9カ月の行政処分を受けたんですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
そっからもう総崩れになると。
ナチュラリープラスさんがガタガタになって、そこからまた再起とかにあたって、誓ってですね、みんなでじゃあ頑張ろうと。
正しいビジネスをしようと思ってると思うんですよ。
で、その中、まだ前と一緒なんですよねって。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

じゃあ前みたいにワ~って伸びてる時期じゃないから、目立ってないかもしれないけど、やってることひどいよね、と。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
はい、この前ちょっと誤解があるような説明だったのでね、はい。
プレイヤーたちがみんないなくなりましたよね、今のリーダーも古いおじいちゃん、おばあちゃんたち。
年齢が高い方達がですね。
そういう人達、僕いい人だと思うの。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
しっかりナチュラリーが好きで、やってる。
でも効果はないですよね。
あるって言われたら反応してくださいね。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
で、今言ったやり方「特商法違反ってやつですよね?」って話なんですよ。
DMを送ってるのやばくないですか?
ネット展開あなたのとこいいんですか?って。
ネット展開はちゃんとしたフローやHOWTOがなかったら法律違反の温床になりますよと。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

そんなことが起こって、そんな人を表彰していいんですかって話なんですよ。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内
そうでしょ?
まぁまぁワンタッチだと思うけど。
ものすごい難しいプランなので、それがね、本当にお金になるなんてことは僕はもう今の時代って古臭いビジネスだと認識ですけどね。
田原
田原

うーん。

垣内
垣内

そうじゃないって言うなら、全然きてください。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
逆に「垣内さんあんな動画取り下げてくださいよ!うちの会社ちゃんとしてるんですよ。」って言うなら、いや、全然聞きますよ、話は。
僕は事実ベースで、こう思ってるんです。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからナチュラリーさんが悪いとは思ってません。
だから製品に効果があるとは思ってません。
やってる方法は全て法律違反だって話をしてて、反論あったら、どうぞ!
田原
田原
はい、どうぞということで。
まぁ法律をしっかり守ってね、まぁ会社としてはそういう方針だと思うんですけど。
垣内
垣内
うん、うん。
まぁ人数計算したらすぐわかんのにね。
一万人いても、ただあなたの知り合いとかが一万人ナチュラリー作ったけどさ、全然収入無くてやめたって。
田原
田原

まぁ、確かに確かに。

垣内
垣内
事実であるもんね、それも1人や2人じゃないもんね、はいはい。
そういうことが起こってるってことが、何でだってことをね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

実際計算してみてもわかるし、あなたを勧誘してきたルート、仕方、そして製品のこと、全部うそではないでしょうか?

田原
田原

うん。

垣内
垣内
ナチュラリープラスをやられているみなさん、ナチュラリープラスで勧誘された方、いまいちこれがね、僕が言ってることが全然関係のない買いの仕方、身分の提示、目的の提示、そして本当の製品の良さ。
体験談、体感話してたら薬局屋なんですよ。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

昔はね、体験談話して、みなさんにこの効果があるわけじゃないんですって言うのは、打消し広告っていって、良かったんですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

ダメになりましたね、今日ね。

田原
田原

うーん。

垣内
垣内
そういうの打消し広告もダメになったし、更に今日は厳罰か、厳しい形になってますので効果を示唆、思わすだけでもダメ。
「あ、今日は売れないんですけど」みたいな言いながらの話も全部アウトです。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

示唆したらダメ、思わせたらダメ、勘違いさせたらダメです。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
うん、そして、研究機関があってですね、自分のとこで開発研究やってるっていうのは見えない。
もしそうだとしたら教えて欲しいんですけどね。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

だから同じような製品が楽天やAmazonにいっぱいあるわけじゃないですか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

あなたのところの優位差別性?

田原
田原

うん。

垣内
垣内

何があなたのとこのアドバンテージをプレゼンテーション、プロモーションしていかなきゃいけないじゃないですか。

田原
田原

そうですね。

垣内
垣内

そうじゃない会社じゃないんですか、大丈夫ですか?って話ですね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

注意喚起をしたいと思います!

田原
田原
はい!
ということで以上です。
ありがとうございました。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

ナチュラリープラス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました