マイニングエクスプレス裁判や過去の詐欺事件から考察!これを見て学べ‼

マイニングエクスプレス

今回は、マイニングエクスプレスの崩壊を中心に、過去の詐欺事件を引き合いに出しながら、詐欺の実態とその防止策について深掘りしています。

投資案件は次から次に新しいものが出てきますが、何が間違っているのか何が法律違反なのか、詐欺に対する意識を高め自分の資産を守るためにも皆さんしっかりと理解して参考にされてください!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

資格や認可の重要性

田原
田原

垣内さん、よろしくお願いします。

垣内
垣内

お願いします。

田原
田原

マイニングエクスプレス。

垣内
垣内

はいはい。

田原
田原
マイニングエクスプレスが崩壊。
過去の詐欺事件の真実から、詐欺を考察するというテーマで。
垣内
垣内
いや、今までも話してきたけども、マイニングエクスプレスっていうのは昔から僕は言ってるわけですよ。
大前提として、お金を集められないんだって話なんですよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
資格を持っている、認可を受けている企業ですよね。
そして資格を持った人、要は外交員、保険屋さんだって資格がないと保険を集められないですよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
保険の外交員さんっていうのは、例えば自己破産して禁治産者になっちゃったら、できないんですよ銀行とかガードマンとか。
こういう仕事って、破産したらできないんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だってお金がない人がガードマンしたら、悪い事するかもわからないじゃんと思われて、ガードマンとかできなくなるんですよ。
金融機関に勤められなくなる、保険屋もできないんですよ、当たり前ですけど。
田原
田原

へえ。

垣内
垣内
そうやって資格制度になって、ちゃんと悪いことする人を減らすように、国だって法律があるわけですよ。
だから集められないのに、預からないんだよっていうんですよ。
そうしたらマイニングエクスプレスの人たちは、これはアフィリエイトなんだと。
田原
田原

うん。

マイニングエクスプレスの問題点

垣内
垣内
マイニングマシンに投資をしてもらうアフィリエイトなんだって。
だからバカなのって!それがダメなんだって言ってるわけじゃん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
じゃあジュビリエースで玉井暁、玉井氏が起訴された。
起訴されるっていうことは、99%有罪、日本の場合はね。
まあそれで有罪にできないなと思ったら、不起訴になるから、日本の場合は99%有罪なんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
起訴までもってくるのが、55%から60%なのか忘れたけど、起訴されたらもう終わりなの。
だから多分あれ、有罪なんだろうね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
じゃあジュビリエースも、似たようなAIで、そうやって同じようなこと言ってるわけですよ。
ちゃんと金商法違反になってるわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
重いですよ。
まだ論告求刑まで行ってないですからね。
この前1回目の裁判がありましたけど、公聴がありましたけど。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
それと一緒ですよね。
何がダメなんですかって、リーダーはそれをわかっててやってる。
カルロスフジヤマっていう人でしょ?
田原
田原

はい。

垣内
垣内

あれ、日本人っていって、ウクライナで報道されていますよ。

田原
田原

え?

カルロスフジヤマの正体⁈

垣内
垣内
あれD9で詐欺師だった人なんですよね。
D9っていうハイプ・ポンジスキーム・詐欺案件ですよね。
ねずみ講だった案件で、そこでリーダーだった人間がこうやって今度やってるんですけれども。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
じゃあその詐欺師だった人間が、3兆円持ってるって話になってるんですよ。
3兆円っていうのは、孫さんとか、柳井さんとか、世界的な起業家の資産なんですよね。
田原
田原

へえ。

垣内
垣内

2兆数千億だったと思いますけど、前澤さんで2000億円くらいですよ、ZOZOTOWN売却して。

田原
田原

3兆円ってすごいですね。

垣内
垣内
3兆円を持ってるって言って、だから大丈夫って言ってるんですよ。
3兆円を持っている人が、そんなに皆から小口で集めないですよ。
そういう人たちは自分は勝ってるから皆を勝たせたいんだ、皆に儲けさせたいんだって言うわけですよ。
田原
田原

うん。

信頼と人脈の重要性

垣内
垣内
あのね、普通に考えてよ。
お金持ちたち、僕もお金持ちを知ってますけど、貧乏人と付き合いたいと思う人はいません。
ボランティアで別のことをします、ボランティアで。
貧乏な人、恵まれないような人に、ちゃんとその人たちはしてますけど、貧乏でバカな人と付き合いたいという人はいません。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だって面倒くさいことに巻き込まれるでしょ。
僕だって、誰かLINEで繋ぐとか言われたらめっちゃ嫌がるじゃん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
誰か会ってとかって、俺、すげーめっちゃ嫌がるじゃん。
だって俺、うちの奥さんが、奥さんの親友の旦那に会ってっていうのも、僕は断ったもんその人の素性がわからない。
まず素性を理解させてくれって。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
なんか水商売やって、その経歴ね。
経歴がなんかちょっと聞いただけで危なそうだったの。
それで何が狙いですかって。
うちの奥さんの親友の旦那さんに会うのを、拒否したからね。
田原
田原

へえ。

垣内
垣内
そりゃあれだよ、そんな簡単に会わないですよ。
誰かの紹介、例えば大輔の紹介だったら100%会いますよ。
田原
田原

ありがとうございます。

垣内
垣内
だからちゃんとした道筋がないと、絶対に会わないですよ、そんなの。
だから僕のビジネスにおいて信用が置ける人からだから、話をするわけであって。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
そうじゃなかったら会わない。
だからネットワークビジネスの人だけですよ「人脈だぁ」って人に会うのって。
会わないですから、そんな。
田原
田原

そうか、リスクも存在するわけですもんね。

垣内
垣内

会わない、だって会ったら垣内知ってるよって言うわけじゃない。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内
俺のことすぐ、垣内知ってるよってやついるから、そういう時はすぐ連絡くださいねw
この人が垣内知ってるよって。
もうすごい俺はよく知ってて話すとか、俺の名刺持ってるとかいう人いるけど、知らないから覚えてもいないからね、多分、俺。
田原
田原

www

垣内
垣内
付き合いもしてないしさ。
だから俺言うじゃん、自分とこの生徒とかね、自分とこの面倒を見てる奴にさ、もしそういう話あったらすぐその場で電話してこいと。
私カッキー知ってるよって、電話してこいっていうじゃん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
噓だからさ、そんなの。
すぐそうやって語られるからさ、そんなわけねえじゃんって。
田原
田原
でも詐欺師の常套句じゃないですか、このビッグネーム知ってるとか、芸能人知り合いとか。
だから会わせるっていう詐欺もあったじゃないですか。
垣内
垣内
そうそう、アイテックだったのかな。
アイテックなんて王族と知り合いって、王族ってただの俳優だったりとかね。
これサトチンさんブログに書いてあります、王族は実は俳優だったって。
全然王族なわけないじゃん、とか言って。
田原
田原

それで知り合いだからってすごいわけでもないですからね。

垣内
垣内
そうそう。
知り合いだって向こうが覚えてるか、会って、写真撮って、知り合いって言われてるだけで、それは本当の知り合いじゃないもんね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから人脈はいらないんですよ、お金持っている人たちは。
人脈削る、付き合う人を選ぶんですよ。
だからそれを、人脈、人脈って言ってること自体がもう違うんですよ。
会いたくないんですからだって。
田原
田原

はい。

詐欺の見破り方と人脈作りがリスクなワケ

田原
田原
確かに。
ネットワークの人、人脈を作りたいっていう人も多いですもんね。
垣内
垣内
人脈を作りたいわけない。
なんでかわかんない。
だって人脈作ったら、なんでダメなのかわかる?
田原
田原
人脈を作ったら?
それだけ自分に責任というか、リスクが。
垣内
垣内
そうそうリスクもあるし、人脈を作ったって、付き合ってないと人脈じゃないわけよ。
そうしたら食事行ったり、会ったりって、色んな交流ってあるじゃない。
それにはお金も時間もかかるわけですよ。
田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内
人脈っていわれるものは、お金も時間もかかるんですよ。
そうしたら無限大に広げることはバカなわけですよね。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

そうしたら本当にメリットがあるのか、メリットがないけど一緒にいたいのかっていう、ごく一部の人とやらないと、家族も何も時間もなくなるわけじゃない。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

だから付き合いたくないんですよ、ちゃんとしてる人は。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
そうでしょ。
だからそれを、付き合いって、あれもこれもこれも知り合いっていやいや付き合ってないと思うよ。
僕は誰とも付き合わないもん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
いや、僕もEOメンバーとか、素晴らしい経営者の人たちがいて、1年に1回とかそOB会みたいなのやってくれるから、喜んでいきますよ。
だってすごいんだもん、自分が刺激になるんだもん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
すごい、だからそこのメンバーとかね、やっぱり僕の尊敬する経営者からカッキー飯食おうって、喜んで二つ返事ですよ。
全部スケジュール調整する。
だって尊敬してるから、やっぱり。
田原
田原

たしかに。

垣内
垣内

それがなんで、カスと話ししなきゃいけないんだよ。

田原
田原
www
それこそこの人が、例えば友達だったら、困ってるときに何か手を差し伸べてあげたり、何ができるかって考えるわけじゃないですか。
垣内
垣内

そうそう。

田原
田原

でもその人脈が多いとかいう奴に限って、そんなの絶対しないわけじゃないですか。

垣内
垣内
だからこいつから吸い取ることしかしないわけですよ。
俺たちは仲間だから、何かあったら駆けつけるし、何かあったらお金を出すことも、スキルを出す、人脈を出すこともする。
なぜならばこいつを信用してるからなんですよ。
田原
田原

テイカーなわけだ、じゃあ。

垣内
垣内
だからそんなのテイカーでしょ。
ギバー、テイカー、マッチャーって言ってねテイカーが多い組織はダメなの。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内

ギバーが多い、ギバーの中には成功者も、成功してない人もいるんだけど、ギバーがやり甲斐のある環境じゃないと、そこはダメな環境なのよ。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

だから成功者って基本的に、ギバーなわけですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
基本的には、テイカーじゃない。
一時はテイカーで成功しても、テイカーのままだったら成功し続けられないわけ。
幸せにはなれないわけです。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからギバーがそこにはいないよね。
そういう自慢をするっていうこと自体が、もうテイカーなわけじゃない。
だからカルロスっていうのが、そもそもマイニングエクスプレスっておかしいんだよって。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そもそも金商法違反だし、僕は詐欺じゃないのって。
だってありえない。
そんなに儲かってるのに、なんで貧乏人からお金集めるんですかって。
そんだけあるんだったら、みんなから集めた1000億、3兆円あるなら返して、ちゃんちゃんで終わりじゃないのって。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そうしたら今度は、裁判のためにあなた書類出してくださいって言いだしたの。
その書類の内容っていうのは、僕たちは金商法違反してないよねって、ここに署名させられる。
金商法してたじゃん、200%になるって言ってたじゃん。
そんな署名書いたらダメよ、みんな。
俺たち詐欺してないよねって、それが提出先が東北なのよ、住所。
住所も全部特定してるけど。
田原
田原

へえ。

垣内
垣内
そうそう。
リーダーの家じゃないの?
だからリーダーがヤバイ、玉井さんみたいに逮捕されるヤバイ、俺たちは言ってないよねって証拠集め。
みんなそんなの書いたらダメよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
騙されたって、騙された証拠を全部ね、僕のところに持ってきてくださいね。
僕のところにどんどん集まってきてますけども、はい。
これ金商法違反ですから、そんなこと言っちゃダメですから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
マイニング、もう一回再稼働して、ちゃんと復活したらどうなんですか?
いや、復活してもダメなんだよって話なんですよ。
ウクライナでは、これは巨大な事件として、いろんな詐欺事件と一緒のように扱われて、日本人であるフジヤマがやったと。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
カルロスフジヤマとかじゃなく、日本人がやらかした事件だって書かれてるわけ、ウクライナ政府で。
そうしたら、そうやってなって向こうの新聞、ニュースサイトで書かれているのに、今度は勝訴って言いだしたの。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
マイニングエクスプレス、勝訴って、なにが勝訴なんだよ、わずか2週間で。
わからないけどね、それを、うん。
田原
田原

へえ。

垣内
垣内
だから勝訴って内容をしっかりと、だからソース基が大事ですよって。
リーダーの話は全部嘘なんで、信用しないでくださいね。
なぜかって勝訴だったら勝訴っていうソース基、ソース基をしっかり分析して、勝訴って言っていたら勝訴でいいんじゃないんですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
勝訴で起こることはなんかあるんですかって話ですよ。
だからといって、あなたたちが騙されたお金が返ってくるわけでもないし、2年間で200%になるってそんなのあったら、100億持ってる人100億出すよ、普通に。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから100億持ってるんだったら、200%になるんでしょ?
みんなからお金集めないでしょ?
200%になるんでしょ、それで3兆円あるんでしょ、6兆円になるじゃん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
なんでそんなのみんなからやるの?
ビーンって投資して、200%になったらそれでいいじゃん。
なんでみんなからお金集めるの?
みんなを勝たせたいって言ったら、あなたたちを勝たせないよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
普通に考えなさいよ。
第三者で、バカなそんなことに、バカなアホにピューってついてくるような情報弱者に、なんで勝たせたいって思うの?
僕だったら親戚、家族、恋人、元カノも全部勝たせたいね、全部。
田原
田原

www

垣内
垣内
僕と付き合ったことのある元カノ、俺のほら、カッキー最高だった、あの人と付き合って良かったって、元カノからも言われるじゃん。
もう血縁関係、親戚から全部勝たせてあげて、第三者どうでもよくねえ、普通に?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
冷たいようだけど、みんなそう考えない?
なんでそんな知らん奴にするの。
それが本当に200%になるとんでもないAIを開発してたら、自分の一族だけで全部お金集めて、全財産突っ込んで、1年間、2年間で200%。
それでチャンチャン終わり、誰にも秘密にしておくよって、それで終わりじゃない?
田原
田原
本当にそう思います。
なんで小口で知らない人から集める必要があるのか。
リスクしかないですよね。
垣内
垣内
リスクしかないわけじゃん。
だから詐欺に決まってるんだよって、普通に考えたらわかるじゃないって話ですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それをあなたたちは、もうそろそろわかるような頭にしなさいってことですよ。
親戚、家族、俺元カノから全部するよ。
それで自分の奥さんの元カノ、いいやお前の元カノも全部成功させてあげるって。
田原
田原

奥さんの元カノ?元カレ?

垣内
垣内
いや、元カレw
うちの奥さん男らしいから、元カノかと思っちゃった、間違えたw
怒られる、怒られるw
田原
田原

www

垣内
垣内
元カレから、親戚、家族から、もう一族全員リストアップしろ、全員にお金配りするぞって。
前澤さんなんて2000億持ってるから、みんなにお金配りってやるわけじゃない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
じゃあカルロスが3兆円か、お金配りって前澤さんみたいなことやるんだったらわかるけれども、そうじゃなくてお金を集めるっていうのが、もうダメじゃんって話。
逆ですよ、それならお金配りやればいいのにね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そんなことじゃない、3兆円もってるって、前澤さん2000億で、カルロスが3兆円あるのにお金配らずに。
たかが1000億ぐらい集めたのか、いくら集めたのか知らないけど、マイニングエクスプレスが。
それでみんなから集めて、みんな署名してくれって、みんなちょっと待ってて、今停止してるけどまたみんなに払うからねって、意味がわからないじゃん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

わかった、俺1000億払うわ、ジャンジャンで終わりなのにしないわけよ。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内

どれもこれも言ってることがおかしいってことに、気づいてくださいよって。

田原
田原
でもその中で信じてる人は、信じるための、これは本当なんだって。
マイニングエクスプレスは嘘じゃないんだっていうための情報しか、都合のいいような情報を取りにいくじゃないですか。
こういう垣内さんみたいな人が言ってる内容っていうのは、その人からしたら、信じがたいというか、信じたくない都合の悪いことですよね。
垣内
垣内
わかるわかる。
だから俺の話聞くんじゃなくてさ、警察行けよ、消費者センター行けよ、弁護士行けよっていうね。
警察、消費者センター、弁護士で、話をするべきだと思うんですよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これが本当か、詐欺師たちかどうなのかってすごくわかるわけじゃない。
だからビットクラブなんかって、これいまだにビットクラブ復活って思ってる人がいるのよ。
田原
田原

へえ、すごい。

垣内
垣内
かわいそう。
これは捕まってないリーダーが一部残ってて、それは大丈夫、また復活するんだって言ってるやつがいるのも事実。
でも俺はね、写真から全部入手して、向こうの裁判記録も入手してるんですよ、ビットクラブの。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そしたらその裁判、向こうで裁判になってる様子は、そのビットクラブ主催者たちが、最初から詐欺るために、おいおいここに画面作ってさ。
マイニングでお金が増えたように出せるの、出せないのみたいな。
それは出せるよみたいなね。
田原
田原

おお。

垣内
垣内
こういう通信記録が全部残ってるんですよ、アメリカ。
これが裁判になって、証拠採用になって、逮捕されてってなってるんですよ。
調べないでしょ、マイニングエクスプレスの人。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

だからそういうことがあって、未だにビットクラブって復活あるんだよあれは、って話になってるわけです。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
あの時は、ビットクラブ、仮想通貨っていうのは金融庁管轄ではなくて、モノっていう扱いなので、金商法違反にはならなかったんですよ。
でも逮捕者がブワーって出て、そこで逃げてきた玉井氏が、ジュビリー、ジェンコ、GTRと3発やって、逮捕されて、金商法違反になってる、こういうことなんですよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
だからみなさんは、僕が言ってるのがどうのこうのじゃなく、信じたいのはわかる。
あなたたちが悪いわけではない。
あなたたちはちょっとバカだった。
だからお金がなくなるのはしょうがないので、しっかりと弁護士、警察、消費者センター、こういうところで何が正しいかっていうのをやったほうがいいと思いますね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
僕はそういった裁判記録まで持ってますので。
僕ら、みなさんが集団訴訟やるってなったら、僕が持ってる証拠、僕の見解っていうのは教えてあげます。
僕もね、それ一銭にもならないのね、みなさん応援しても。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

だからうちのスタッフがチャチャチャって対応させてもらいますけど、うちで応援できることはなんでもさせていただきますよって話ですよ。

田原
田原
はい。
皆さん、気をつけましょう。
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


僕のブログ読者の皆さん
ここまで読んで何を感じていますか?

「自分のビジネスへの不安?」「ビジネスの違和感?」
決して間違っていません。

今のまま続けていてもあなたは養分になるだけです。
今の状況を脱却するには、
正しい知識様々な情報を手に入れましょう。

違和感を抱えている状況でビジネスをしても成功しません。

誰にも相談できなければ、
まずは僕に相談しに来てください。
些細な相談も受け付けていますよ。

公式LINEでお会いしましょう。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
マイニングエクスプレス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました