【投資詐偽】泣き寝入りせずに返金させる方法とは!?詐欺の手口やその見極めポイントも!

【投資詐偽】被害者は必見!泣き寝入りせずに返金させる方法とは!?詐欺を見極めるポイントも! マイニングエクスプレス

マイニングエクスプレスなどの投資詐偽に逢ってしまった方は必見です!

騙し取られたお金を泣き寝入りせずに返金させる方法はあります。

また「返金する」と言われていても、それはただ時効を待つための手口ですので要注意です!

本記事では、返金方法の他、詐偽かどうかの見極めポイントも紹介しています。

投資詐偽に遭ってしまったあなただけでなく、今後被害に遭わないためにも本記事を一読いただき、少しでも参考になれば幸いです。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

「返金する」は嘘!詐欺師は時効を狙っている!

田原
田原

今回は「投資詐欺にあった人へ対処方法を教える」ということで。
2回も3回も同じような詐欺に騙されるいい人っているじゃないですか。

垣内
垣内

お前らな…。
アホなんだよ。

田原
田原
www.
その方々にアドバイスというか、対処方法ですよね。
もう投資詐欺にあってしまったと。
垣内
垣内
マイニングエクスプレスが、カルロスが最近になって「お金返すから」と言ってるんですよ。
「お金を返すから心配じゃない、僕にはものすごい資産があるから大丈夫」みたいな。
俺、仲のいい業界の大金持ちの知り合いがいるんだけど、この友達がカルロスに30億貸してるって言ってたよ。
田原
田原

へぇ。

垣内
垣内
事実かどうか分からないけど。
いやカルロス本当にお金あるの?
大丈夫なの?
お金があるなら返して終わりだよね。
じゃあなんで「返す」っていうか知ってる?
田原
田原

「返す」と言うことで安心するからですか?

垣内
垣内
安心したらどうなる?
「返すよ」って言ったら、参加している人たちは大概おバカちゃんだから、クレームを言わないよね。
どこにも訴えたりしないしないよね。
そうするとどうなるか分かる?
時効になるの。
田原
田原

あ~、なるほど。

垣内
垣内
この時効は、金銭の貸借の場合、以前は10年間だったの。
でも令和2年から法律が変わって、5年なんです。
田原
田原

なるほど。
あっという間ですね。

垣内
垣内
普通の貸し借りは5年なんですよ。
でも損害を受けたとかあるじゃない。
アウラでコミッションが支払われなかったとか。
それになってくると時効が3年なんですよ。
アウラ急いでください。
おかしいなと思ってる人は早く訴えないと。
3年ですよ!
あなたたち、もうすぐ3年経ちますよ。
お金をもらってない、マイルをもらってないという事件あるじゃん。
その時効は確か3年なんですよ。
早くやらないといけません。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

お金の貸し借りは以前は10年。
令和2年からは5年なんですよ。

田原
田原

なるほど。
じゃあ5年を耐え忍べば、もう返さなくていいってことになるんですね?

垣内
垣内
その可能性がありますよ。
だから、みんな5年10年引き伸ばす。
だから、ビットクラブを未だに信じてる人がいるわけですよ。
訴えない人がいるんですよ。
田原
田原

うん。

ビットクラブはアメリカで詐欺と認定されてる

垣内
垣内
ビットクラブっていうのは、アメリカで詐欺と認定されてるんですよ。
これなぜかというと、ビットクラブの幹部の何人かが、「そこのウォレットに入れたら、ウォレットの中でお金がマイニングをしてることになってて、勝手にお金が増えていくようにシステムは作れないのか?」
「いや、できるよ」というやり取りの録音が裁判に提出されている。
だから、ビットクラブは完全に詐欺なんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
にも関わらず「ビットクラブはお金を返します」とかリーダーも言ってたりして。
だから民事訴訟が起こるのを防いでいるんですよ。
ビットクラブもどんどん民事訴訟をやってくださいと。
だからジュビリエースも、そのリーダーが「俺たちも騙されたんだから仕方がないんだ」とか言ってた人たちがいるんだけども、これ全部民事訴訟で負けてるんですよ、リーダーが。
田原
田原

へぇ~。

垣内
垣内
「あなたそれで儲けたでしょ。あなたはこれで勧誘してたじゃない。私たちお金丸々損なのにあなたは儲けたんでしょ。返しなさいよ」というのが全部認められたんですよ。
「海外の会社だから、俺ら関係ないですよ」って、いやいや返しなさいよ、裁判負けてますから。
田原
田原

ふ〜ん。

垣内
垣内
だからね、勝っても地獄、損しても地獄
これが詐欺、ポンジスキームなんですよね。
マイニングエクスプレスの人、リーダーとカルロスを訴えてください。
訴えるっていうアクションをしたら時効が伸びますから。
ちゃんとここで意思表示をしなかったら、あなたたちの正当な権利がなくなる可能性があるんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから、それを狙ってやってきてる。
令和2年以降は5年、それまでは10年。
これは賃貸です。
でも、正当なコミッションになってくると3年になります。
これは3年のやつも、5年のやつも、10年のやつもあります。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
投資詐欺の件については分からないです。
投資詐欺の時効ですよね。
刑事事件にも時効はもちろんありますし。
でも殺人事件はなくなったんでしょ?
田原
田原

15年とかありましたよね?

垣内
垣内
あれがなくなったかなんかでしょ。
時効がなくなるやつもあるし、時効があるやつもあるし。
大概これを聞いてる皆さん、あなたたちが詐欺された案件には時効があります。
詐欺師たちはそこまで引き伸ばしにかかる。
マイニングエスプレスも「返しますよ」、ビットクラブでも「返しますよ」。
「今、司法が〜」とか「ウクライナで〜」とか…。
返せばいいじゃん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
マイニングエスプレスの時も、僕は言ってたんですよ。
ウクライナを調査したデータがありましたと。
マイニングって最新のマシーンじゃないと電気代の割に非効率。
同じ電気代だったらマシーンが良い方がいいので、どんどん新しいものにアップデートする。
でも、カルロスのマイニングエスプレスのマシーンは、何年か前と同じだったんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから増えてもないし大きくもない。
会社としてお金を集めてる額は相当になってきてるのに、この設備が増えてない。これおかしいよねって、僕は言ってたんですよ。
でもそれを信用せずに「支払いが止まってないし、出金が停止されてない」って。
ずっと「大丈夫なんです」って言ってましたよ。
田原
田原

うん。

詐欺に遭った人たちは何をしたらいいのか?

垣内
垣内
ちゃんと僕の言った通りだったでしょ。
これはポンジスキーム詐欺ですから。
ぜひ詐欺として訴えてほしいなと思うんですよ。
こういうことが多い。
詐欺に遭った人たちは何をしたらいいか?
アップラインにお金がありそうな人はすぐ民事訴訟してください
大騒ぎになる前に「お金を返せ」と民事訴訟してください。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
その時に証拠証言をしっかり。
でも証拠がない場合もあります。
証拠の作り方を教えます
ただこれをここで言ったら、詐欺師たちが裏をかいて対策を練るので。
証拠がない場合の証拠の作り方がありますので、お問い合わせください。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
訴えないとダメです。
お金はかかりますけれど。
どれくらいかかるのかアドバイスしますので、ぜひともお問合せください。
一人で出来なかったらみんなでやって。
最初に騒いだ人はお金が返ってくるケースがあります。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
向こうは詐欺師ですが、大概お金はないんですよ。
結局、時が経てば誰もお金がない
ライフコンシェルジュだって今何してんの?って話で。
まだ捕まりもせず、お金も返ってこずで。
こうなってるわけじゃないですか。
田原
田原

うん。

詐欺を見極める3つのチェックポイント

垣内
垣内
皆さん、これとんでもないことが起こってますから、ぜひ。
詐欺かどうかの3つのチェックポイントがあります。
金融庁の無登録と、資格を持っていない人、そしてありえない利回り
これは全部詐欺ですよ。
詐偽に遭ってしまっても諦めないで。
でも時効がありますからすぐ動いてほしいね。
田原
田原

マイネングエクスプレス、久々に名前聞きましたね。

垣内
垣内
最近流れてる。
今12月26日ですけど、1週間か10日くらい前かな、12月に入ってから。
実際まだ「返しますからね」ってカルロスがやってるの。
悪徳だよね。
返せるお金あるの?
「大金持ちだから返せるし返す、だからカルロスを待つんだ」って。
いつ?期限切ってるでしょ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
なんでそんな大金持ちが、みんなが大騒ぎしそうで返すと言いつつ、ずっと返さないの?
だって2023年の1月くらいに返すって話が出てたよ?
未だに返ってこないじゃん。
エクシアもそうだし、スカイプレミアムも出金停止になってから返す返すって。
でも返さないじゃない。
これは全部時効までやってるんですよ。
田原
田原

なるほどなぁ。

垣内
垣内
だから是非とも、しっかりと訴えた方がいいと思いますよ。
証拠がない方は証拠を作ればいいので。
皆さんにアクションをしていただきたいと思うんですけど、いかがでしょうか。
マイニングエクスプレスだけでなく、エクシアもスカイプレミアムも、いろんなところがありますけど、出金できなくなっています。
さあ、その瞬間に動けるか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

相手がお金を持っているときに、そのお金を取り戻せるかどうか。
ここがスピード勝負になります。
のらりくらり言ってる相手にとろとろ動いていたら、あなたは全ての財産を失うことになりかねません。
即座にアクションをしていただけたらなと思ってます。

田原
田原
はい、ということで以上です。
ありがとうございました。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

マイニングエクスプレス詐欺
シェアする
タイトルとURLをコピーしました