マイニングエクスプレスの詐欺の手口とその後の情報

マイニングエクスプレス

ウクライナに本社(マイニング工場)を構えるアルトコイン専門のクラウドマイニング会社『マイニングエクスプレス』。

投資家から多額の資金を集めていましたが、その実態は詐欺であることが証明されました!

この記事では、マイニングエクスプレスの詐欺の手口やその後の情報、裁判についての情報などをまとめています。

また、投資家が被害を受けないために知っておくべきことについても解説しています!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

マイニングエクスプレスが裁判勝訴!?

田原
田原

はい、じゃあ今日もよろしくお願いします!

田原
田原
ということで今日なんですけども、マイニングエクスプレスのその後ということで。
マイニングエクスプレス系の記事っていっぱい出してね。
いろんな反響いただいてると思うんですけど。
垣内
垣内

はいはいはい。

田原
田原

その後どうなのか。

垣内
垣内

いや~止まったやんか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

裁判勝訴っていったやんか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

裁判勝訴じゃなくて受理やったやんか。

田原
田原

はい、聞きました。

垣内
垣内
そうそうそう。受理やったやんか?
勝訴じゃないやんって話でな…ごまかしてるわけやんか?
垣内
垣内
で戦争やんか?…戦争ってラッキーやんな。
だって「しょうがなかった」って言えるもんな、戦争で。
田原
田原

そっか。

垣内
垣内
そうそうそう。
「しょうがなかってん。誰も文句言われへんわ」ってこうなるやんか?
不測の事態でな。
田原
田原

それはウクライナですよね?

垣内
垣内
そうそうそう、ウクライナで戦争がおきてるわけでね。
そんな中でマイニングマシンどうやねんちゅうな。
垣内
垣内
でな、これ違う人が…何ていう人やったかな。忘れた。
また概要欄に貼っていくわ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

貼っとくけど、マイニングエクスプレスをやってた人でそれをしっかりとめくってくれてはる人がいんねやんか。

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
ちゃんと。
だからその人のYouTube『サカシタ タカヒロ』さんかな。
B級ビジネスチャンネルかなんか。
サカシタさんというのがマイニングエクスプレスで工場まで見に行ってるねん。
田原
田原

へ~。

垣内
垣内

工場まで見に行ってる。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

そしたらマシンが2018年と2020年、残念ながら変わってないと。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

規模も変わってない。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
みんなから投資を集めてマイニングマシンへの投資のはずやんか。
したら最新のマシンがどんどん増えてって巨大化していかなあかんやんか。
2018年ってもう4年前やん。変われへんと、全然。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内

マシンが、押収されたマシンのデータが出てんねやんか、全部。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
もちろんな、裁判資料やから。
どんなマシンが押収されたか…めっちゃ古いマシンやってん!
田原
田原

うん。

垣内
垣内
最新のマシンに投資してまへんでした。
マイニングエクスプレサ…はん。
田原
田原

言えてないけど(笑)

垣内
垣内

マイニングエクスプレスはん!

垣内
垣内

(笑)

田原
田原

(笑)

垣内
垣内
投資…みんなからお金集めてマイニングマシンへの投資やったんでしょ?
それさえ言ってること法律違反やけど。
垣内
垣内
最新の投資ばんばんお金集めて投資してませんでした?
ウクライナ当局が押収したマシンめっちゃ古いやつやったで。
たいした数もなかったで。
垣内
垣内
でかくもなってない、最新投資してなかった。
これどういうこと?あんた。
これポンジスキームちゃうのっていうね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ほぼ確定するようなネタですよ。
ばれてしまったよね?ばれてしまったね、あなた。
垣内
垣内
はい、ばれてしまったね。
だってお金投資したマイニングマシンで…『だからすごい特殊なAIで普通より効率がええねん。』『だから2年間で200%なんねん。』
『これで打ち切りやな。』そして『ネットワークになってんねん。』
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内

その話が金商法違反ですよと。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

その話が特商法違反ですよと。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
全部。はい。
そういう話なんですよ、全部。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
そもそも論で法律違反だったわけですよ。
あかんでって注意喚起してるのに、これやるわけですよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
そしたらなんとこう「押収されました。」
「私関係ない。パクられただけですねん」言うて。
「裁判で頑張りましょう!」言うて…言うてるカルロス フジヤマ
なんか外国人みたいやけど日本人やいうて向こうで脅されてるわ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
『日本人の詐欺や~』いってな、言われて。
ウクライナでそうやって日本人の詐欺って報道されてんねんで、実際。
それで押収されてるのに。
田原
田原

へ~。

垣内
垣内

ほんで、この人3兆円持ってるというふうに。

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
3兆円持ってんねん。
中国でマイニング禁止になったの知ってるでしょ?みなさん。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
中国の水力発電。
中国って水を全部ガサって自分のものにしてね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

発電しとるから電気代安いと。だからそこでやってる。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

でも中国でマイニングとか暗号資産が禁止になったからアメリカ移動してる。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

アメリカも電気代安いから。

田原
田原

うんうんうん。

垣内
垣内

はい。だからアメリカ行ってんねんで、みんな中国の人。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

アメリカ行ったらええやん、もう。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
そんなお前古い古い。
その古いマイニングマシンが取り返せなかったって…古いで?
そんな2018年のマシンなんて。
2018…パソコン4年前て、どうよこれ。
田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内

iPhone4年前の使う?

田原
田原

だいぶスペック変わってますよね?

垣内
垣内
そうやろ。
こういう話よ。あなたは4年前のiPhoneどない思う?
垣内
垣内

4年前のマシンでマイニングしてたって…もっとハイスペックなやつがどんどん出てるわけよ、コンピューターっていうのはね?

垣内
垣内

ムーアの法則いうてね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

CPUが2倍になって価格が2分の1になるっていうムーアの法則でガーン伸びていくんやけども。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
こういうこともね、IT業界の方は当たり前なんですけれども。
どうですか?みなさん。
言ってることが全部アホなわけですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

これはもうあり得ないこと言ってるわけですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

ねえ。

田原
田原

へぇ~。

垣内
垣内

どうなんですかね〜みなさん。

マイニングエクスプレスに投資してる人はどうなる?!

田原
田原

これ、じゃあマイニングエクスプレスにお金を投資してる人っていうのは、まだどうしようもない、出来ない状態?

垣内
垣内

できるよ。

田原
田原
え、その…お金をこの…なんて言ったらいいんですか。
取り返せたりっていうのは。
垣内
垣内

あ~。リーダーに対する、リーダーに対する裁判ができる

田原
田原

出金停止は今もなお継続中?

垣内
垣内

継続中。

田原
田原

ですよね。

垣内
垣内

出金停止。

垣内
垣内
いやいやおかしいやん、そんなん。
マイニングマシンがなんか…もうみなさんの約束は守るって、まだカルロスフジヤマは言っとんねん。
みなさんの約束は守る、守る…これビットクラブも一緒やったもん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
守る、守る。
そしたら控訴時効まであるから、控訴時効までで刑事告訴と民事・刑事とね。
民事のその告訴の期限があるから。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

だから控訴時効までこうやって引き伸ばしよんねん、みんな。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
詐欺師っていうのは。
だから早く動きなさいって、控訴時効までね。
田原
田原

え~。

垣内
垣内
リーダーに対して、あなた言われてるのこうだったでしょって。
今回出金停止って言われたらすぐにですね、みなさんにですね。
裁判で闘う為に署名捺印。
署名…サインしてくれ~言うて、僕すぐ言いましたやん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

そんなんサインしたらあかんでって。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
だってあなたが受けた説明とこの文書は違うから。
あれ読まんと書く人がおんねんな。
絶対契約書っていうのは読まなあかん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

ね、隅々まで読まなあかん。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
不都合なことがないか。
あなたが説明受けたの全部違うやん。
ちゃんと私が説明してます。
『投資とかそんなん言うてまへん!』みたいな…嘘ばっかり!
田原
田原

へ~!

垣内
垣内
そう。しかもそれ東北のリーダーの家かなんかでリーダーの関係するとこに送られる。
東北のな。
田原
田原

へ~。

垣内
垣内
住所も特定してるんやけど。
うん。だからそれどういうことなんって話やん?全部が。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
全部がおかしいことされてんねんで。
弁護士事務所でウクライナとこうやってしっかりやっていきます、みたいな。
『私たちはあなたに絶対返してみせます、約束した投資。』
『約束したもの、投資の条件ちゃんとやりますー。』
それが法律違反やねん。
垣内
垣内
それが、投資の守ります、それが約束。
それを斡旋、これは法律では媒介してもダメだっていうのがちゃんと決まってるのにも関わらずそんなことを言って。

マイニングエクスプレスの現在の状況は?

垣内
垣内
そんな話をカルロスが言ってるのをみんなリーダーがこうやって拡散してる。
そしてもうすでにマイニングエクスプレスっていうのは、違うまた悪徳仮想通貨に移動をかけてる。
田原
田原

え?!

垣内
垣内
うん。いろんなとこで次はこれ、あれ。
もうそういう人たちは暗号資産ばっかりやな!
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内

ちゃんとしたのじゃなくて暗号資産の詐欺ばっかり。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
まあこれはジュビリーエースの時もジェンコGTRとかやってる人たちは…あの時もまゆ姫やとか蝶乃舞やとか。
それから玉井氏らとかいろんな人いるわ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

ずーっとやってるから、いろんなもん。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

ずーっと同じの。

田原
田原

ん~。

垣内
垣内

ずっとお金を詐欺り続けてるわけよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからこの実態にいつも、みなさんがこれ見てらっしゃる人は養分なっとるわけや。
だから暗号資産、そして投資系のネットワークビジネスは全部これと一緒の案件であると。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

ね。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから投資や言うて、いやいや会社が日本にないから。
これはアメリカのマイニングマシンを買うだけやからって。
買って増えんねやろ?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これが投資っていうねん、それを。
言葉変えてくるだけやねん、みんな。
田原
田原

はい、はい、はい。

垣内
垣内

な。だから投資、お金が増えるのダメなんですよって何回も言ってる。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
ね。それでそのネットワークビジネスで代表署名候補、重要事項。
そして重要事項…まあ三大…あれですね。
身分の提示・目的の提示・説明の仕方・場所・時間
全部決まってますよと。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

この通りに進めないと違反になるし。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
投資ができませんと。
暗号資産とお金が増えるって話な。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

これがサーバーに変わったり…昔から一緒。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

なんかもうね、M資金があったりいろんな一緒、これ全部。

田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
もうモノ変え、品を変え。
これを買ってこれがレンタルになって投資でまわる言うて。
ジャパンライフであったりジェイコスメであったり、もう一緒。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

全部。それを暗号資産に今ブームがなってるだけで。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
昔から一緒。
豊田商事やったら金(きん)やったわけ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ベルギーダイヤモンドはダイヤモンドやったわけ。
円天は円天のなんか仮想通貨の走りじゃないけど。
田原
田原

へ~。

垣内
垣内
独自通貨みたいなもんが貯まって増えるみたいな。
これで何でも買い物できんのよ。
垣内
垣内
もうVyvoも全部一緒。
これはもうね、30年も40年も前から同じことが起こってるってことなんですよ。
田原
田原
はい。
ネタがころころ変わってるだけなんですね?
垣内
垣内
そうそうそう!
だからダイヤモンドなのか金なのかって。
なんか円天で訳の分からん通貨なのかって。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

円天だった人間がみんなのたまごクラブなんかやってるらしいからな。

田原
田原

あ~そうなんだ。

垣内
垣内

そうそうそう。なんかな。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

もうみんな一緒。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
やってる人も一緒、騙される人も一緒、トークも一緒。
モノが変わってるだけ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
だからお金が増えることはありません。
魔法はありません、なんにも。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

前回も言いましたけどシンデレラは魔法で成功したんじゃありません!

田原
田原

うん。

垣内
垣内

シンデレラは普段の努力で成功したんです。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

分かりますか?努力をする。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

そういうこと以外で何か夢を叶えるとか人生がよくなることはありません!

田原
田原

うん。

垣内
垣内

あ~んて開いて、何かおいしいものを探して誰か騙くらかしても誰か不幸になっても自分が勝ち逃げできたらええわっていう発想はダメです。

垣内
垣内
あの時自分が養分になったから次は自分がどうなっても勝ち逃げできる。
ダメです!その発想は。
田原
田原

ん~。

垣内
垣内

その発想があなたが貧乏である原因なんです。

田原
田原
う~ん、なるほど!
今日いい人に見えますね。
垣内
垣内

ほんと?

田原
田原

(笑)

垣内
垣内

まじ?

田原
田原

でも冷静に考えたらめちゃくちゃまともなこと言ってるんですけど。

垣内
垣内

はいはいはい。

田原
田原
多分それビジネスやってる人からしたらね。
あいつは悪魔だみたいな感じで。
垣内
垣内

(笑)また悪魔にされる!

田原
田原

だって普通のこと言ってるだけじゃないですか?

垣内
垣内

そうそう。だからな、俺が言ってることはいつも警察とか消費者センターに行ったらすぐ解決するやん。

田原
田原

いやそれはそうですよ。

垣内
垣内

分かんねん。何で行かへんのかな?これ見てる人。

田原
田原

いや~。

垣内
垣内

アホなん?お前ら。

田原
田原

信じたいんですよ。

垣内
垣内

信じたいから?

田原
田原
自分が投資しているマイニングエクスプレスは絶対本物のはずだっていって。
何百万も投資してるから(笑)
垣内
垣内

馬鹿なやつにみんな記事拡散してくれ、もう。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
みんな馬鹿なやつ、もう騙されへんように拡散してくれ。
あかんねんって。
モノ変え、品変え、これで儲かるって話はないんだと。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
2人紹介するだけとか、1人紹介するだけ。
買うだけで…ない!
田原
田原

はい!

垣内
垣内

ネットワークビジネスでもない。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

マルチの帝王やった俺が言うねん、ない!

田原
田原

マルチの帝王(笑)

垣内
垣内

ない。

田原
田原

なるほど。なのですぐ動いたほうがいいですね。

垣内
垣内

すぐ動いてください。

リーダーに対して訴訟を起こすことができる?!

田原
田原

なので今の時代は、こう海外に会社があってもそのビジネスの会社じゃなくてリーダーに対して訴訟を起こすことができるし…

垣内
垣内

起こすことができる。

田原
田原

行政処分も今までは会社に行政処分でしたけど。

垣内
垣内

そうそうそう。

田原
田原

リーダーに行政処分ができるようになりましたもんね。

垣内
垣内

イーラなんかそうだったよね?

田原
田原

うん。

垣内
垣内
やってる人に行政処分がでる時代になってるから。
どんどんどんどんみなさんが消費者センターに誰かのプレゼンやとか、動画とか証拠を絶えず。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

何かプレゼンを受ける時には絶えず録画・録音

田原
田原

はい。

垣内
垣内
しとくべき。
事業の話をするのに録画・録音したらあかんとかさせないとか、テレグラ厶でやり取りするとか全部詐欺ですよ。
垣内
垣内
だって正しいビジネスをしてんねやったら録音・録画されていいじゃないですか。
僕なんか録音・録画…自分がしてますよ!
だって、『言ってない』っていう証拠の為に。
田原
田原

たしかに!

垣内
垣内

そうでしょ?

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

全然僕なんかしてもいいし。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

僕がしてます、だいたい。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

だって「言ってないよね」って。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

追及するためにさ。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

嘘ついて陥れようとする人いるじゃない?

田原
田原

はい。

垣内
垣内

商売っていうのは自分を守るために録音・録画するっていうのは今普通だと思うんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
でもああいうの録画もとか許可取らずにシャッターあかんねんって。
いや犯罪者で目の前で万引きしてるやつ、これ録画したらあかんか?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だからけったいな理論に騙されないでください。
全部録画しといたってください。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

晒したらあかんかって、いやいやいや防犯カメラ晒すやんか、今すぐね?

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

そうでしょ。

田原
田原

たしかに。

垣内
垣内

はい、そういうことだと思います。

田原
田原

自分を守るための行動ですね。

垣内
垣内

そうですよ。だって煽り運転やってすぐネットで晒される。

田原
田原

ドライブレコーダーついてますからね。

垣内
垣内
ドライブレコーダーついてるから。
そういう時代、ネットで晒される時代…すぐめくられる時代。過去もなんにも。
悪いことするやつはすぐ分かるし、悪いことしてるやつは全部一緒やから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

ネットで検索したら出てくるわけじゃないですか。

田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
多分ネットが全部正しいってない。
やっぱりちゃんとやってる人もなんか攻撃される人もいるのも事実やし。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

ちゃんと身分を明かしてるっていうのは訴えられる可能性あんねやから。

田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
正しい可能性のほうが高いよね。
だいたい匿名でみんなやるから。
田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内

そういう情報についてはおかしいのもあるかも分からへんね。

田原
田原
うん。
でもその録画されても大丈夫なようなプレゼンテーションだったり立ち振る舞いをしていたら、その全体の業界全体というか、ビジネスとかいろんなその副業とかをやってる業者さんの質も上がってくると思うので。
垣内
垣内

そうそうそう。

垣内
垣内
嘘つけないっていうのもあるじゃないですか。
詐欺れない時代が来るわけじゃない?来てるわけじゃないですか。
だからちゃんと録音・録画しながらそれを拒否する人はもう喋らないと。
垣内
垣内
どうせ詐欺なんだからと。
匿名であったり本人特定できない、会社も本人も住所も名前も分からない。
これはそもそも論でプレゼンテーションしたらいけないんだから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
特商法のなかで。
身分の提示・目的の提示ですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
はい、そうでしょ。
だから絶対みなさん騙されないようにするのは僕の記事で言ってるような当たり前のことをみなさんスキルとして身に付けたら絶対騙されない!
田原
田原

うん。

垣内
垣内

うん。

田原
田原
はい。それをしっかり勉強してください。
…ということで。
垣内
垣内

はい。

田原
田原
以上です。どうもありがとうございました。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

マイニングエクスプレス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました