ライフコンシェルジュ逮捕か?巨額詐欺の全貌が明らかに!

ライフコンシェルジュ逮捕か?巨額詐欺の全貌が明らかに! ライフコンシェルジュ

今回はライフコンシェルジュに関する噂について話していきたいと思います。

最近、ライフコンシェルジュという名前を耳にすることが増え、逮捕が噂されています。

なぜ、ライフコンシェルジュとエスフロンティアが分裂したのか?

その背景と再度詐欺事件になる可能性を説明していきたいと思います。

詐欺である可能性が高い内容ですので、参考になること間違いなしです!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

巨大な詐欺事件

田原
田原
それでは今日もよろしくお願いします。
垣内さん今日なんですけど、ライフコンシェルジュについて僕の周りでもちらほら聞くようになってきたんですけど、ライフコンシェルジュ逮捕みたいな噂が、どこが出元かわからないですけど、そういう情報が入ってきてるんですが、垣内さんところはどうですか?
垣内
垣内
逮捕って噂がいっぱい流れているよね。
分かんないよね、ぶっちゃけそれは。
逮捕になったらいいよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
逮捕される事案だとは思うで?
絶対逮捕だと思う。w
事案的にはw
田原
田原

被害者がめちゃくちゃいるからですか?

垣内
垣内
詐欺だよねって話なの。
巨大な詐欺事件。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
詐欺っていうのは”騙す意図があった”っていう証拠がないとあかんねん。
だから詐欺事件っていうのは本当に立件が難しくて、過去にはジュビリーエースの玉井氏。
金商法・特商法違反で懲役2年7カ月、執行猶予5年の判決が出て詐欺にはなってないわけですよ。
田原
田原

”証拠”がないとダメなんですね?

垣内
垣内

そう!

田原
田原

騙す意図があったと。

垣内
垣内
そうそう!
そこが難しい。
騙す意図があったって心の中まで人ってわかんないじゃん?
田原
田原

確かに。

垣内
垣内

騙す意図を裁判所が認定するぐらいの証拠がないとダメだってことなんだよ。

田原
田原

逆に言うと、事前のメールとか証拠のやり取りで、「こうやって騙してやろう」みたいなのがあればいいけど、なかなか出てこない。

垣内
垣内
出てこないでしょう?
そんなのはね。
「やろうと思ったけどできなかったんですって」みんな逃げ切るわけじゃん?
田原
田原

確かに。

垣内
垣内

じゃあ「経済犯罪は得だよね」みたいなことが風潮になるから、どんどん政府も警察も厳しく追及するようになって立件を目指してるわけですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
そんな中でライフコンシェルジュ?
俺のファンだって言いながら、「カッキーは、なんでコンシェル”ジェ”って言うのか?」っていうツッコミがw
すみません、ただの言い間違えです。
すみませんw
田原
田原

はいw

垣内
垣内
ライフコンシェルジュの何がダメなんだっていうのやけど、まずは物無しマルチでしたよって。
そういうコンシェルジュサービス。
今のこのITの時代に、「リアル対応するコンシェルジュサービスをやりますよ」って、これをes-frontier(エスフロンティア)がやってました。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
エスフロンティアのなんだっけ?社長。
分かれたわけですけど、ここが運営してました。
これが金主でしたよと。
お金を出してやらせてた黒幕がこちら(es-frontier)でしたと。
そういうことですよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
仲違いしてっていう話なんですけど、ここまでが事実なわけです。
状況証拠だったのも事実だった。
なぜならばエスフロンティア、ファイブスターコンシェルジュ。
これはこちら(es-frontier)陣営がですね。
忘れました誰でしたっけ?
田原
田原

なんていう名前でした?

垣内
垣内
なんでしたか?
もう忘れちゃった名前。
こちら陣営で、「なんでこちら(es-frontier)は叩かないんですか?忖度してるんじゃないか?」とか「お金もらった」とか。
俺はお金を貰ったことないの!
田原
田原

はい。

垣内
垣内
俺は事業家なの!
そんな卑怯な金儲けはしないの!
おまえいい加減にしろよ!
コノヤロー!
田原
田原

はははw

垣内
垣内
ということでこれはもう破産した、倒産した。
そりゃそうだよね。
ライフコンシェルジュが請け負ってこの事業をやってただけだから、ここが仲たがいしたら、金を持ち逃げしたら倒産するよね。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
ちゃんとその通りの出来事が起こってる。
もう1回お金を集めようと思ったけど、失敗しましたよっていう話なんですね。
会社がダメになっちゃいましたということ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

金持って逃げたっていうのは岡本なんだけど、これがクーデターを起こして、お金を持って口座も変えたんだけど、誰もついてこなかったよねって。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
そしたらどうなったか?
こっち(es-frontier)が運営してました。
こっち(ライフコンシェルジュ)はお飾りでした。
裏切って仲違いしてお金を持って逃げました。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
岡本が追われてると、警察にもタレこんだって情報があります。
これはわかりません。
ここまでわかったところで行政処分になったという事実があるんですね
田原
田原

うん、そうですね。

垣内
垣内
「兵庫県だけだから大丈夫」ってバカなの?
行政処分になったっていうことは、俺は法律違反だって言ってたのに、特商法の中で間違いなく法律違反だったよね。
認定されたわけですよ!
そうでしょう?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
特商法なわけです。
特商法違反で兵庫県の発表では「買えば儲かるよ」と。
要は投資案件になってビジネスやってる。
これが特商法の違反ですよ。
ちゃんと書かれてるわけですよ。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
わかります?
兵庫県は特商法で行政処分を出したんだけど、言ってる内容ちゃんと書かれてますけど、これは出資法違反であり、金商法違反の可能性があるわけです。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
そうでしょう?
「これは儲け話です」って、お金儲けの許可を、認可を受けてない会社はやることができないし、また認可を受けている、資格を持ってる人以外はそういうのできないわけじゃないですか?
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
それでお金を集めているのは出資法違反ですよね?
そういった事業をやることは金商法違反なわけですよ。
という実態。
これはもう全部事実ベースなんですよ。
田原
田原

はい。

騙す意図はあったのか

垣内
垣内
この事実ベースの中で詐欺かどうか”騙す意図があったか”って話なんですよ。
ここ難しいよね!
田原
田原
どう思います?
垣内さん的には。
垣内
垣内
それは騙す意図があったかどうか。
コンシェルジュサービスをやってたわけじゃない?
一生懸命やって本気で。
側から見れば、僕は頭が悪いんじゃなかな?って思うけど、そんな事業であり、ままごとをやってました。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
じゃあ今回はどうですか?
ないんですよ。
田原
田原

ないというのは?

垣内
垣内
何もないわけです。
実態が全くない。
その後になんとホームページを閉じました。
リニューアル中でアクセスが出来ない。
ありえませんよ、普通は!
わかりますか?
田原
田原

はははw

垣内
垣内
アプリをリニューアルする、ホームページをリニューアルするということで、アクセスができないとかそういうことはありません!
僕らIT会社を経営してますけど、ありえない!
アプリを更新するのにアプリが止まるなんて事件ある?
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
フェイスブックが今まで止まったことある?
うちはサービスが止まったことありますよ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
でも大きな会社だったらないし、うちも止まったって数時間止まるとか。
最長今までサービスが止まったのって3日ぐらいあるかな?
うちでも3日ぐらい。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
ずっと永遠に続いてるわけですよ。
コンシェルジュサービスはありません。
セレソンメンバーという会員から、「コンシェルジュサービスのバイトしないか」と募集があって、多少はいるかもしれませんけど、今までのようなサービスはありません。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そしてアプリは止まりました。
ホームページが止まりました。
Cpayのポイントバック、みんなが申請してるけど、「返します」と言って返してません。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
消費者センターから言っても”返してない”という実態があります。
あとは違反行為による勧誘。
違反行為による勧誘があれば、特商法違反でクーリングオフではなく契約が不成立になります。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

ネットワークやってる方ぜひ覚えといていただいたらいいんですけど”不正があった”、”証拠が残ってる”。

垣内
垣内

この状態だと返金請求ができるんです。

田原
田原

クーリングオフの期間が過ぎてても関係ないってことですね。

垣内
垣内
関係ない。
契約不成立なんですね。
それに対してそのまま消費者センターでやってくれたらいいんだけど、やってくれない場合は少額訴訟があって60万円以下のものはできます。
田原
田原

はい。

MLMをするだけなのに法人化させる

垣内
垣内
あと法人契約だからできないとかね。
ここでよく覚えておいて。
法人契約って、ただの素人に、このMLM活動ためだけに法人を作らせて、やるっていうのは詐欺行為だと思うんですよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
うんうんうん。
だってお金を搾取するためにこの人に、「法人の方が良いんだ」って。
法人っていうのは意味があるわけですよ。
これは規模によりけりですね。
法人のほうが税制が良かったりするわけじゃない。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
個人だったら交際費とか無制限になったりはしますけど、法人だったら交際費とかが非常に厳しいし、税率が厳しい部分もあるんだけど、トータルで所得に対する税制というのは非常に緩やかなので、個人だったら累進課税制度でずっと税金がとられるし有限があるので、ある一定の利益を超えると法人の方が有利だよね。
これが法人を作る大まかな意味なわけですよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でもこの人はライフコンシェルジュを詐欺するためにうまく言ってる。
もう騙してるわけじゃない?
何のメリットもないわけじゃない?
「法人を作りなさい」というところから、もう詐欺が始まってるわけですよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
そこでお金を搾取する。
ダブルでお金を損させてるってことなんですよね。
法人を持ってる人に法人ビジネスを持っていくんだったら、わかるんですよ。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
でも法人を持ってない一般のサラリーマンが、このMLMのために法人を作らせて。
登録免許税もかかるわけじゃないですか?
ここに無駄なお金を出して、それによって法律関係ないように搾取するんだ。
これは明らかに詐欺じゃないですか。
田原
田原

法人で例えば、ライフコンシェルジュに契約をしたら、法人なので消費者センターは取り合ってもらえないみたいな可能性がありますか?

垣内
垣内
可能性があるんですよ!
消費者保護法で。
田原
田原
前ありましたよね?
アイテックか何かの契約の内容で、FC加盟店みたいな。
垣内
垣内
そう、FC加盟店ってね。
”フランチャイズ加盟店”って誤解させると。
本当は”ファミリークラブ”の間違いだったんですねww
田原
田原

ハハハww

垣内
垣内
むちゃくちゃ!
もう詐欺!
分かってやってるの、あの山口っていう男は。
田原
田原

なるほどなー。

垣内
垣内
アイテックも。
分かってやってるわけですよ。
お金をだまくらかすっていう目的が意図されるわけじゃん?
示唆されるわけですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これはもうあかんよねって。
そういうことがあって今回僕は予想してたわけじゃない。
これ詐欺事件ですよねって。
田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内
これ絶対やばいですよ。
うまくいかなかったらこっち(垣内)のせいって言われてw
違う!
法律違反をやってるやつが悪いんだから、俺関係ないよ!
法律違反を法律違反って言ってるだけなんで。
田原
田原

はい、はいw

垣内
垣内
強盗をしてるやつがいて、俺がカメラ撮って「こいつ強盗だ!」って言ったら、ぐちゃぐちゃになって「強盗がバレたのはこの人(垣内)が悪い!」って。
おまえ、おかしいの分かるか!?ww
田原
田原

はははw

垣内
垣内
俺が悪いんじゃない!
強盗したやつが悪いに決まってるじゃないか!
バカじゃないかっていう。
田原
田原

はいw

破綻するのを分かっててお金を集めた

垣内
垣内
そういう事件が多いって、ぐじゃぐじゃになってる中で今度また、「見ててください!世界1のサービスを作ります!また立ち上げます!」って。
また立ち上げるっておかしくない!?
田原
田原

またやってるんですか?

垣内
垣内
そうそうそう。
今度は50何万円。
シングルレベルマーケティング。
ネットワークビジネスだから法律違反になるんで、このシングルレベルで代理店にして、みんなでお金を集める。
そんなので上手くいくわけないんだけど。
田原
田原

フランチャイズみたいにやるってことですか?

垣内
垣内
そうそう。
50万円やって、今度は2000円の見守りだとかのコンシェルジュサービス。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
Googleでいいでしょ!
アレクサでいいでしょ!
うちの子供なんかアレクサに、「アレクサ!ジンベイザメの重さは何キロ?」とか聞いてますよ。
田原
田原
可愛い質問w
それは岡本さんがやってるんですか?
垣内
垣内
そうそうそう、岡本がね。
大阪の本社に電話もつながらないし。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
なんにも実態ないんですよ。
よく考えてください。
チェックメイトって言って、ライフコンシェルジュというのは、お金を集めて、テレビコマーシャルをして、月々2000円の会員がうじゃうじゃできて、そこから「権利収入になりますよ」って集めました。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
これ自体が法律違反です。
特商法・金商法・出資法、みんな違反の可能性がありますよねって話なんですよ。
これをやってチェックメイトしました。
そしたら会社は分裂しました。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
大きなおかしいところはいっぱいあって。
行政処分になるっていうことは、査察入ってるわけですよ何カ月も。
下手したら1年前から入ってるわけですよ。
分かった上で、チェックメイトってお金を集めたんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
わかります?
破綻することがわかってて。
例えば俺が自己破産する、借金まみれになったとするやんか?
最後に自己破産するためにお金がないし、弁護士費用もないからお金を借りたとします。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

これは詐欺事件になります。

田原
田原
なるほどな。
もう分かってて。
垣内
垣内
分かってて。
だって返すあてがないのに、最後にお金借りて自己破産するんでしょ?
これは詐欺ですよ!
田原
田原

なるほど!

垣内
垣内
査察が入ってますよね?
分かってますよね?行政処分は。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
ある日突然行政処分じゃないですから、査察が入ってやり取りがありますから。
分かってて最後チェックメイトした可能性がありますよと。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
それでうわーってお金集めて、破綻するのが分かってました。
なぜならば岡本は計画的に…松山や!思い出した。
松山氏と仲たがい。
裏切ってクーデターを起こす。
これ計画ですよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
お金を集める。
なんか銀行がブロックされて取引できなくなったとか?
犯罪の可能性のあるお金とか一部あるんですよ色々。
レギュレーションがあるんですけど、ペンディング、凍結されるんですよ口座が。
凍結されてるって話が出てるわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
お金出せないし、状況証拠は返ってきてない事実があるんです。
にも関わらずチェックメイトだったんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから行政処分が分かってたわけですよね。
本人は絶対わかってます。
分かってて数ヶ月間お金集めた。
詐欺ですよね?
田原
田原
なるほど。
ほんまですね。
垣内
垣内
詐欺でしょ?
自己破産するの分かってて、そのための費用を借りたらダメですよ。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
だって返せないのわかってるんだから。
返せないのわかってて、これをやったら詐欺ですよね?
間違いなく。
だから僕が逮捕だって言ったのは、よくある可能性として高いよねって話をしてるんですよ。
田原
田原
なるほど。
例えばネットワークの業界とか特商法に関する業界で、ある日突然「はい、あなた行政処分ね」みたいなことはあまり無いんですか?
垣内
垣内
絶対にない!
1000%無い!
田原
田原

もしかしたらなるかもなっていうのは絶対わかってる?

垣内
垣内

家とか査察に入ってるから。

田原
田原

あー、そっか。

垣内
垣内

行政処分に該当する査察に入るから、ちゃんと。

田原
田原

じゃあ岡本社長は絶対やばいなとは、もう何ヶ月も前から?

垣内
垣内

「この日に行政処分をします」ってちゃんと通達が来てるから。

田原
田原

なるほど!

垣内
垣内

通達がきてる中でやってるんだから、これ間違いないですよ!

田原
田原

詐欺じゃないですかw

垣内
垣内
だから詐欺!
詐欺かどうか決めるのは裁判所なので、僕が詐欺って決められるわけじゃないですけど、状況証拠が全部揃ってるので、これは立件できますよ。
警察動いてくださいちゃんと。
詐欺でしょ、これ。
リーダーも詐欺でしょ?
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
コンシェルジュサービスがクーデター起こして、お金が無いんですから。
無いにも関わらず集めてるわけです。
そうですよね?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そのあと独立してやってます。
いま50何万円を集めようとしてます。
チェックメイトなんだったの!?
ザクザクじゃないの!?
田原
田原

確かにw

垣内
垣内
そのお金どうなったの?
情報開示しないといけませんよね。
50何万また集めると。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
「今度はネットワークビジネスじゃないですよ」みたいな。
フィーもすごい低いんだけど、このお金どうすんの?
何をするの?って話なんですよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
だれが出すの?
出す奴がいたらびっくりなんだけど、そんなこともするんです。
あてが無いのにまたお金を集めるわけです。
サービスが無いのにお金を集めるんです。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
2000円のコンシェルジュサービスでしょ?
アレクサでよくない?
うちセコムついてるじゃん?
田原
田原

はい。

Googleやアレクサで十分

垣内
垣内
セコムホームセキュリティってあるじゃん?
セコムっていくらぐらいお金かかるか知ってる?
田原
田原
月々?
1万円ぐらい?
垣内
垣内
うちは70万の設備。
レーダーが全部ついてて、何百万かかるのかは知らないけど月々そんなもんですよ。
田原
田原

そんぐらいですか。

垣内
垣内

じゃあおまえが家に付けるって、どれぐらいでできるかっていったら4000円ぐらいですよ。

田原
田原
そうなんですか!
ある程度最低限のやつで?
垣内
垣内
そうそうそう。
(ライフコンシェルジュ)2000円ですよ?
田原
田原

2000円でコンシェルジュ聞けるってことですよね?

垣内
垣内
見守りサービスありますよ、セコム。
おじいちゃんおばあちゃんの見守りサービス。
何かあったときに。
うちも緊急ボタンがあちこちについてますけど、緊急ボタンをピッてやったらセコムがすぐきます。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
僕鍵忘れて入れないとするでしょ?
セコムに電話するじゃないですか。
すぐ鍵を持ってきてくれます。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
鍵を忘れて家に入れない。
奥さんに締め出されて家に入れないとか、例えば。
セコムが来てあけてくれます。
田原
田原
へー!
なるほど。
垣内
垣内
それでそんな金額なんですよね。
アレクサはタダなわけですよ。
僕はカードがありますけど、クレジットカードのVIPカードみたいなの持ってるじゃないですか。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内

全部コンシェルジュサービスがありますよ。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内
何を言ってるんですか?って話なんですよね。
騙す意図があるのが詐欺だから、今の話は騙す意図がありますよね。
「いやいやいや、仕方がなかったんですよ!」って言い分すると思うんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
「これはこうやって裏切りにあって」って…
裏切ったのお前じゃん!みたいな話なんですけどw
ファイブスターコンシェルジュとエスフロンティアの松山氏。
倒産してますでしょ?
なんで取り上げないんですか?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
あなたたちの方がよく知ってるんじゃないですか?
始まる前から僕は言ってるじゃないですか、松山氏も岡本氏も別のネットワークやりますよっていう話を。
これは詐欺ですよって話をずっとやってて、僕の予想通りに全部なってるわけでしょ?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
次の僕の予想は詐欺だと思います。
僕は逮捕だと思います。
なぜならば分かっててやるという明らかなる証拠がありますよねって話。
今回のサービスでまたお金を集めようとしてますよねって話。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
これはもう詐欺の立件の可能性が高いですよね。
分かっててお金を最後に集めたんですから。
不正な取引でお金を返さなきゃいけないのに返さないわけでしょ?
「返す返す」って言って返さないわけでしょ?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
これは警察も動いてやるしかないですよね。
みずほ銀行とかも差し押さえになってるって話で、銀行口座もあっちこっち変わって、ホームページもアプリも全部が止まって…
いやいやいや、ここまで来てまだ僕じゃない方を、信用するんですか?w
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
俺なんかおかしいこと言ってる?
なんで俺さ、恨まれるのかわからないんだけどなー。
田原
田原

ライフコンシェルジュの人に恨まれてるんですか?

垣内
垣内
有名みたいですよ。
「ハゲ!」とか言われてw
田原
田原

はははw

垣内
垣内
おまえそれ名誉毀損だぞ!
「岡本の名誉毀損だ!」とかいうわけよ。
名誉毀損っていうのは、僕らは公共性・公正性で、事実に基づいてそれを真実だと思う証拠・証言があったらいいんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
真実だと僕が判断する証拠や証言があったらどちらでもいい。
僕全部揃えてるじゃないですか?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
真実にもとづいて公共性・公益性ですよね。
公共性っていうのは社会にこれを知らしめること、これがみなさんのため。
だってまた騙されてお金を集めようとしてるわけじゃないですか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
公益性は社会の利益ですよね。
騙されてる人がいて公共性・公益性ですよね。
ここを乗っ取ってますから、僕を「名誉毀損だ!」って言ってくるやついるけどね。
この前のM3の関谷が、「今泳がしてる!訴えるんだ!」って、おまえこの野郎かかってこい!
田原
田原
はははw
じゃあ未だに、ライフコンシェルジュの岡本さんの信者じゃないですけど、そこを信じて付いて行ってる人がいるんですね。
垣内
垣内
そうそうそう。
陰でよくVyvoとかも、俺みたいな人達に晒されるから、「この会員だけで隠密にやります」と。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
隠密のことがあってもいいけどさ、まずはみんなに対して謝罪会見・事情説明をしないといけない。
こうやって言われてるわけじゃない、岡本!
おまえここで「垣内がやってるのはこうだ!」って動画出せばいいじゃん!
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
そうでしょ?
ここに来て喋ったらいいじゃん。
こういう理由があって、あーだこーだってね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
来たよこの前!
「垣内さんが言ってるのは事実と異なります!」って。
そういうのはちゃんと聞くからね。
僕が間違えてたら謝りますよ。
そういう事態もあったじゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
みなさんいかがでしょうか?
まず彼は事情説明しないといけないじゃないですか?
松山氏も事情説明しないといけないじゃないですか?
田原
田原

はい。

詐欺は絶対に許さない

垣内
垣内
認定講師ですか?
認定講師もちゃんと自分の見解を言わないといけないじゃないですか?
今度はマルチの人たちがまた新たなものを勧誘で。
垣内
垣内
僕はあんまり頭がよくないなと思ってて、また似たようなもんだとか。
全然できないのにね。
なんか勘違いしてやってるよね。
ビジネスじゃないよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
何のスキルもない人たちがままごとをやってて、実は詐欺事件だよね。
特商法違反は間違いなく事実があったわけですよ。
他にも金商法とか出資法とかいろんな法律に抵触する可能性があるし、もしかしたらこれ詐欺事件だよねって。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だって騙す意図があるでしょ?絶対ね。
行政処分って分かってたら、最後の追い込みでお金を集める?
まずは是正しないといけないのに、すごい悪な会社だよね!
それしか思えないですよね。
田原
田原
なるほど。
最初はそんな感じじゃなかったんですかね?
5年か6年ぐらい前からあるじゃないですか?
垣内
垣内

7年前。

田原
田原
7年前。
こんなことになるっていうのは思わなかったですけどね。
垣内
垣内

僕は思ってました。

田原
田原

本当ですか?

垣内
垣内
僕は高橋っていう認定講師ですか?
リーダーに言いました。
「俺はお前らを潰すためにこの世に存在している!」って。
田原
田原

なるほどw

垣内
垣内
俺は、お前のような悪徳業者を潰すために俺は存在してる、って。
まぁ頑張れや、お前らを徹底攻撃する、って面と向かって言ったんですから。
それは詐欺だ!と。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
実態が無いじゃないかと。
岡本が当時から「すごい」とか「ドラクエの」とか色々あったわけよ。
嘘だ、俺はIT業界だと、そんな奴はいない、と。
岡本なんかずっと詐欺師じゃないか。
ずっとマルチのオッサンじゃないか。
何を言ってるんだと。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
作り上げているストーリーが最初から最後まで嘘で、お前らは悪徳業者だと。
物なしマルチでさえないと。
田原
田原

なるほど!

垣内
垣内
物なしマルチでさえないぞおまえらは!っていうのが僕の最初からの見解なんで。
逆に7年も延ばしちゃったと。
僕がYouTubeをちゃんとやり始めてまだ1年経ってないわけ。
去年の11月。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
チャンネル自体は3年ぐらい前に開設したけど、スタッフが勝手にやってくれてただけで、僕が自分のセルフプロデュースで、YouTubeをプロモーションに使おうと思ったのは、去年の11月。
1年経ってないわけです。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

やっぱりもっと早くやっとけばよかったね!

田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
そしたら7年もそういう詐欺が横行するんじゃなくて、それまでに騙される人は少なくなる。
本当にこれは僕のミスだったなと思いますね。
だからこういったことをやらせていただいて、ファンの方が「なんでコンシェル”ジェ”!って言うんですか? ”ジュ”なのに!」とか、「あいつは髪の毛薄いよ」とか、「口は悪いですけど大好きです!」とかいろんなのがくるんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ありがとうございます。
髪が薄いのはわたくしの原因ではありません!
性格が悪いのは、わたくしの原因でございますw
口が悪いのは親の責任ですw
性格が悪いのはわたくしの得と活かすところでございますw
田原
田原

はははw

垣内
垣内
という風に岡本の前で説明責任を果たすべきだと思いますので、今回これは逮捕者が出るのかって噂が出てますけど、僕は出て当然の事件ではないかと。
警察にちゃんとね、大きな金額が動いているので怒っていただきたいと思いますね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
これが多い。
次回はVyvoをやりたい。
またVyvoどうなってんの?っていう情報が入ってきましたのでVyvoやりますけど、その前にスクープがあるんですよ。
だからまた山田さんとやっていけたらな、と思ってます。
田原
田原
ということで以上です。ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


僕のブログ読者の皆さん
ここまで読んで何を感じていますか?

「自分のビジネスへの不安?」「ビジネスの違和感?」
決して間違っていません。

今のまま続けていてもあなたは養分になるだけです。
今の状況を脱却するには、
正しい知識様々な情報を手に入れましょう。

違和感を抱えている状況でビジネスをしても成功しません。

誰にも相談できなければ、
まずは僕に相談しに来てください。
些細な相談も受け付けていますよ。

公式LINEでお会いしましょう。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
ライフコンシェルジュ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました