Vyvo・ライフコンシェルジュの悪徳ビジネスの実態とは?詐欺キャンペーンに迫る!

Vyvo・ライフコンシェルジュの悪徳ビジネスの実態とは?詐欺キャンペーンに迫る! インペルソナ・Vyvo

今回は、ユーチューバーのきみちゃんとの対談です。

期限がいつまでと煽りお金を集める悪徳ビジネスについて、Vyvo、ライフコンシェルジュやゼロモバイルを例に挙げて解説していきます。

この記事を読んで、「締め切り!」と期限を切るやり方は悪徳マルチの典型だということを理解してください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

Vyvoは悪事を認め返金している

垣内
垣内

期限を決めて、代理店募集を打ち切るって言って上手くいった会社は1社もない。

きみちゃん
きみちゃん

前からありますよね、期限がいつまでって煽っといて、集めてドロンとか。

垣内
垣内
そう、集めてドロンとか、期限切るよー、ここまで、ここまで、伸ばし続ける。
永遠キャンペーンが続くとか。
きみちゃん
きみちゃん

はい。

垣内
垣内
Vyvoもそうやんか。
期限内とか言って、いやいや、期限切ったらまた違うキャンペーンが始まってるよって。
きみちゃん
きみちゃん

うんw。

垣内
垣内

で、Vyvoはトークン10倍って、なんかトークンが10倍になったとか言ってるの。

きみちゃん
きみちゃん

はい。

垣内
垣内

いや、換金できてないよあんなもん。

きみちゃん
きみちゃん

www

垣内
垣内
この中の数字が10倍になって何がすごいの?
約束を守ったファビオや!
アホなん!?
Vyvo、おまえら。
きみちゃん
きみちゃん

www

垣内
垣内
ほんで、約束を守ったって。
現金が10倍になって初めてそれ言うてこいよ。
コンピューターの中で買えるって、全部ポンジスキームのやり方や。
この中で増えてんねん、すごいことになんねん、っていう。
キャッシュで手元に戻らならなあかんやんか。
きみちゃん
きみちゃん

うん、確かに。

垣内
垣内
ほんでまた、もう一つVyvoで言うたらやな、会社が返金してる。
すでに返金してきた例があんのやと。
きみちゃん
きみちゃん

はい。

垣内
垣内
返金してくれるってことは法律違反やったってことやろ?
クーリングオフと違う。
クーリングオフ期間が過ぎても、返金請求で、全額返金している。
きみちゃん
きみちゃん
あ、そうか。
それは認めたってことですね。
垣内
垣内
そうそう。法律違反を認めたってことやで。
10倍になるって騒いで、アホなん?ほんま。
ちゃんと俺が言ったとおり返金しとる。
それは会社が、悪事を認めたっていう事やんか。
きみちゃん
きみちゃん

そうですね。

垣内
垣内
法律違反だったという。
法律違反じゃなかったらお金返す必要ないから。はっきり言って。
きみちゃん
きみちゃん

うん、確かに。

垣内
垣内
それが起こってるっていうことをみんなわかってほしいんですけれども。
Vyvoをはじめとして悪徳業者の投資系みたいな、期限を切った、これ投資してったら…
そういう話は言うたらあかんねん。
きみちゃん
きみちゃん

うんうん。確かに。

垣内
垣内
言うたらあかんねん。
そんな話は、ありえへん。
にもかかわらず、そんなこと言ってる。
ライフコンシェルジュ、どうですか?

ライフコンシェルジュは延期の繰り返し

きみちゃん
きみちゃん
いやね、私の youtubeの全部ある中で、ライフコンシェルジュさんの動画上げたの、中盤ぐらいなんですよ。
でも一番回ってるんですよ。ww
1番再生されているのがライフコンシェルジュさん。
垣内
垣内
だって6月ね、チェックメイトですから。
この投稿が出るころには結論が出て
「はい、打ち切り~。最後終わり~。」
ってね。
きみちゃん
きみちゃん

うん。

垣内
垣内

打ち切り~、言いながらネットワークビジネスのマルチのくせにさ、最後に出がらしをとるやつがどこにおんねん。

きみちゃん
きみちゃん

ww確かに。

垣内
垣内
よっぽど頭悪いやろそんなやつ。
出がらしとりに行くか?
それでおまえ買い込みしたら、そっから全部売り上げが入ってくる。
この間な、私はこのサービス、家事代行とか色んなもん頼めてますってコメントが来て。
きみちゃん
きみちゃん

ほう。そうなんですか。

垣内
垣内
「役に立ってます。」って。
アホなん?さくらなん?
きみちゃん
きみちゃん

www

垣内
垣内
家事代行のアプリとか、マッチングアプリだとか教えたろか?
Googleの検索できへんの君?
書き込んだおバカな、もしくは信者の、もしくは向こう側の人間。
きみちゃん
きみちゃん

うんうん。

垣内
垣内
そんなんしたら養分ってバレるやん。
君、格好悪いからやめとき、ほんま。
きみちゃん
きみちゃん

確かにね。そうですね。

垣内
垣内
なんであんなサービスが役に立つの?
笑けるでほんま。
きみちゃん
きみちゃん
確かに。
それ笑けますね、そのコメント。
垣内
垣内

 ないよそんなサービス。役に立ってますって。養分!?

きみちゃん
きみちゃん
確かに。
だから僕も、実際上げてるやつは、僕が勧誘されたんですよ。
垣内
垣内

 まじ!?おまえを勧誘したライフコンシェルジュの馬鹿がいるの?

きみちゃん
きみちゃん
いるんですよ。
で、その人は、この数ヶ月内くらいでライフコンシェルジュに入ったらしいんですけど。
今までずっとライフコンシェルジュさんって、延期延期してきてるじゃないですか。
垣内
垣内

おぉ、延期延期打ち切り。

きみちゃん
きみちゃん
それを知らない方で、
「確認してみます」
って言って終わったんですけど。
確認して返ってきた結果が、
「そんな事実はありません」
って言ってたんですよ。
垣内
垣内

はぁー?

きみちゃん
きみちゃん

wwヤバいですよね。

垣内
垣内
5年前から延期延期やで。
もう来年にはもう来年には言うて、こんだけ僕らがちゃんと証拠とってるので、チェックメイトいよいよ発表されました。
6月終わりまーす。
ゼロモバイル7月終わりまーす。
そこまでは頑張りますー。
きみちゃん
きみちゃん

www

垣内
垣内

その後どうなるかだよねー。

きみちゃん
きみちゃん
そうですね。
だからほんとに、今回の延期が初めてって言ってたんですよ。
コロナの影響で。
垣内
垣内
コロナの影響関係ありませーん。
5年くらい前からずっと延期し続けてまーす。
そんな嘘を言ってたら、その嘘によって、あなた嘘をね、ちゃんと証拠とっておくのよ。
僕はこういう投稿をし始めてから、証拠取れって話ね。
きみちゃん
きみちゃん

うん。

垣内
垣内

動画撮れ、録音とれ、LINEのやり取り保存しろってね、全部言い続けてますけれども、いやいや特商法違反ですよ。

垣内
垣内
ね、だから事実無根の話。
不実告知をしてるわけじゃないですか。
きみちゃん
きみちゃん

はい。

垣内
垣内
 そんな事実はないとか、いや、やってきたよねって。
ずっと延期するっていうのは、基本的に景品表示法違反なんですよ。
そんなことはやってはいけないんですよ。
きみちゃん
きみちゃん

うんうん。

垣内
垣内
もう楽天さんとか、そんなことやってたら、キャンペーンキャンペーンってえらいことになるよ。
楽天さんでもAmazonさんでも、景品表示法違反やからね。
そんなことやってる。
それは、ネットワークビジネスってのは特商法っていう中でね、連鎖販売取引法というものすごい厳しい規制の中のビジネスやから、そこでそんな嘘言うて契約されたら、契約不成立ですよ。
きみちゃん
きみちゃん

うーん。

垣内
垣内
全額返金。
その中でアホな歯医者の奥さんが、3800万円ぶっこんでるって言いいよんな。
きみちゃん
きみちゃん

あー、ありましたねー。

垣内
垣内

いや、それは事実か知らんで。

きみちゃん
きみちゃん

はい。

垣内
垣内
そうやって言われてるから。
これ聞いてる歯医者の3800万、何?若いツバメでもおんの?
きみちゃん
きみちゃん

www

垣内
垣内
3800万も使ってもろうて。
先生、知ったらびっくりするよ。
あなたの家のお金を全部あなたが使い込んで3800万円。
そしたらずーっとお金が入ってくる。
そんなわけないやん。
そんなサービス使うわけないやん。
きみちゃん
きみちゃん

うん。

垣内
垣内
ライフコンシェルジュがまたアプリとか作ろうと、やってるらしいんだけども。
アプリもできへんと思うけど。
俺アプリ作ってる会社知ってるねん。
きみちゃん
きみちゃん

あ、そうなんですか?

垣内
垣内

うん、言わんといたるわ。

きみちゃん
きみちゃん

ww優しいですね。

垣内
垣内
IT 業界だよ俺。
言っとくけど、わかる?
きみちゃん
きみちゃん

確かに。

垣内
垣内
どこが作ってるかすぐ全部ばれるで。ぴょぴょっと聞いたら。
作れるところが限られてくるからさ。
きみちゃん
きみちゃん

うーん、確かにそうですね。

垣内
垣内

俺らの友達の会社もあるし、その知り合いのとこもあるしさ。

きみちゃん
きみちゃん

うんうん。

垣内
垣内

そんなんで情報入ってきてるけど大丈夫?ほんま。

きみちゃん
きみちゃん

ま、でも楽しみですねこの今月打ち切りなので、どうなるのか。

垣内
垣内

どうなると思う?ww

きみちゃん
きみちゃん
どうなるんでしょう。
今までのパターンだったら、また新しいのを始めて。
垣内
垣内

そうやな、新しいの始めるよな。

きみちゃん
きみちゃん

そっちのお金を集めていくのかなっていう。

垣内
垣内
コロナで思ったように上手くいきませんでしたとか言うてね。
アウラの右近もそうやな。
越境ECってみんなわからん言葉を使ってやな。
「越境 EC、コロナで爆伸びや」
何嘘言うてんのアホちゃうかみたいな。
きみちゃん
きみちゃん

www

垣内
垣内

で、またこれね、誰やったけ、ライフコンシェルジュの社長?

きみちゃん
きみちゃん

あ、岡本さん。

垣内
垣内
岡本さんていうの?
岡本っていう人がコンピューター業界ですごい人やって。
いや、知らん。
俺は聞いたことない。
そんなすごい人やったら、アプリくらい自分で開発したらいいのに。
自分の人脈でぴょぴょって。
いやいや、僕の人脈のとこに発注来てるで。www
きみちゃん
きみちゃん

wwすごい情報ですね。

垣内
垣内

いやいや、すごないすごない。ほんま大丈夫か?言うて。

きみちゃん
きみちゃん

うん。

垣内
垣内

ライフコンシェルジュヤバいで言うて、すぐ相談来た人いるからな。

きみちゃん
きみちゃん
youtubeでライフコンシェルジュさんの動画を出してる影響かわからないんですけど。
中には多分会員さんと思われる方から、社長が皆さんのモチベーションを上げるためにもう締切まであと間近ですよみたいな、メッセージを送っている動画なんかを送ってくれる人まで現れて。
垣内
垣内
まあ証拠があるから、チェックメイト。
俺らの予想は、違うまたネットワークをやるっていうな。
きみちゃん
きみちゃん

うん。そうですね。

垣内
垣内
違う集金をずっとやる。
だってポンジスキームはずっとお金集めてそれを配ってるだけやん。
サービス利用者なんてほぼいないわけだから。
きみちゃん
きみちゃん

はい。

垣内
垣内
そんな嘘に騙されたらあかんよねって。
実際サービスが価値あるもので、サービスに対して、消費者がそこについているか、どうか?
そこが重要。
いくら締め切ってコマーシャルするって言ってて、テレビコマーシャル言ってて、違う方にいってるみたいだけど、テレビコマーシャルだってうたれへんもん。
きみちゃん
きみちゃん

うんうん。

垣内
垣内

資本金だとか。

きみちゃん
きみちゃん

はい。

垣内
垣内
まあ、ライブコンシェルのオフィス行った方がええで。
そんな偉そうに言っている会社が、ほとんど社員いないし、そこの社内情報ダダ洩れやしね。
そんなんおまえ会社行ってみたらわかるよ。
そんな会社が盛り上がってるかどうか。
すぐわかることやから。
きみちゃん
きみちゃん

なんか言われてましたね、扉がベニヤ板みたいだったって。

垣内
垣内
そうそうそうそう。
いやいや、あの入り口の写真もあるよ。
きみちゃん
きみちゃん

あ、そうなんですか。ww

垣内
垣内

ちゃんと入り口の写真も全部ね。

きみちゃん
きみちゃん

へー。

垣内
垣内
いやいや、ひどいよ、その雑居ビルやで。
だからまともなところがないしね。
だからまともなところがないから、良いや悪いやって話するつもりはないけど。
きみちゃん
きみちゃん

うんうん。はい。

垣内
垣内
今 ITの世の中やから、デジタルトランスフォーメーションやからね、そんなんは別にええねんけど。
でも言ってることと全然違うよね、みたいなね。
だからTVコマーシャルやる言うてて、いや資本金増強せなあかんし、正しくやらないとテレビなんか絶対取り上げてくれへん。
広告打たれへん状況やし、地方局やったらアウラでもやってるから、アウラでも。
きみちゃん
きみちゃん

うん、そうですね。

垣内
垣内

ま、地方局なんか結構ゆるいからさ、いけたりするのやけど、どうするんのやろな?

きみちゃん
きみちゃん

確かに。どうするんだろう。

垣内
垣内
どうするんやろ。違うネットワークやると思うよ。
で、同じリーダー達がまたネットワークではい、新たな立ち上げたって言いそうでーす。
きみちゃん
きみちゃん

ww

垣内
垣内
そんなんで気をつけてください。
高橋や岡本や、なんやあの辺のリーダーといわれれるの。
見といたらわかるんちゃいますか?
さあ、チェックメイトでみんなががっぱがっぱ儲かるんでしょ?
きみちゃん
きみちゃん

チェックメイトね。

垣内
垣内
投資した分ががっぱっがっぱ儲かるんでしょ?
がっぱっがっぱ儲からへんかったら裁判やで。
刑事裁判、詐欺やからな。
きみちゃん
きみちゃん

うん。

垣内
垣内
ね、近未来通信とか詐欺案件いっぱいあんのやから、そうやってお金を集めた投資。
詐欺案件Vyvoもそうやけど、ライフコンシェルジュあかんねんやんから。
ほいでまた、ゼロモバイルやろ?

ゼロモバイルは消費者がいない

垣内
垣内

ゼロモバイルやって7月終わりなんやろ?

きみちゃん
きみちゃん

はい。

垣内
垣内
ほんで、ゼロモバイルおかしいな言うてたやん。
もう特商法や法律違反は全部クビにしますよって。
もうバンバンバンバン総務省から警告は入ってたからな。
査察が入ってたから。
だから、90%使っている消費者がいない、もうディストリビューターばっかりだと。
きみちゃん
きみちゃん

うん。

垣内
垣内
代理店ばっかりが増えてて、消費者が全然増えてない。
これはおかしいぞと。
これは近未来通信の時と一緒やぞと。
きみちゃん
きみちゃん

はい。

垣内
垣内
そういうので待ったがかかって、ネットワークビジネスは継続できなかった。
どうなんやろな。
格安SIMのネットワークって色々あるやんか。
きみちゃん
きみちゃん

はい。

垣内
垣内
ゼロだけじゃない、マインなんちゃらとかペンギンなんちゃらとかスターモバイルやもう色んなもの?
でもどうなんやろな、愛用者がいない所は総務省がNOっていうことがわかったわけで。
きみちゃん
きみちゃん

うん、確かに。

垣内
垣内
もう儲からへんことを一生懸命な。
だから、入ってくる収入から経費を引いて、これがプロフィット黒字なんやから。
だから赤字がずっと広がって、赤字は真似しろってよく言うけどさ、赤字を真似すんの?
きみちゃん
きみちゃん

ね、してる人が結果多いですねww

垣内
垣内

黒字が広がって、スケールしていくわけやんか。

きみちゃん
きみちゃん

はい。

垣内
垣内
で、みんなが幸せになるわけやんか。
消費者がいて、黒字がスケールしないといけないのに、赤字をスケールして、赤字を真似しろって。
きみちゃん
きみちゃん

うんうん。

垣内
垣内
上の人はネットワークひっくり返しただけやのに、成功者の真似をしろ。
どうやって真似するの?
きみちゃん
きみちゃん

www

垣内
垣内
赤字を、この通りやってったら、思えば叶うそのうち。
洗脳やんそんなん。
きみちゃん
きみちゃん

うーん。

垣内
垣内

ビジネスちゃうやんそんなんな。

きみちゃん
きみちゃん

はい。

垣内
垣内
何を言うてるんやろなぁ。
さあチェックメイトとゼロモバイルが、そんなことが。
いよいよ6月、7月。
きみちゃん
きみちゃん

いよいよですね。

垣内
垣内
みなさんどうなるかっていうのを楽しみにしていただいて、嘘ばっかりだったら刑事告訴したほうが良いんじゃないですか?
「こうやって言われてお金出したけど、これは事実なんですか?」って警察に行った方がいい。
ゼロモバイルだってそうやって、いやいや打ち切らざるを得ないのに、締め切ってそこから広告収入ザクザクって言ってる。
きみちゃん
きみちゃん

はいはい。

垣内
垣内

同じやん。

きみちゃん
きみちゃん

確かに。ww

垣内
垣内

何でわからへんのかな?同じこと言われてるのに。

きみちゃん
きみちゃん

そうですね。

垣内
垣内
Vyvoは生体情報でザクザク。
トークン10倍ザクザク。
締め切りがあるからザクザク。
Vyvoも同じやん。
きみちゃん
きみちゃん

同じですよね、越境ECもですし。

垣内
垣内
越境ECもそう。
それで買ったらザクザク。
もうね、おいしい話はないねん。
もうそろそろな、お前ら気づけよ、勉強しろよっていう話なんやけど。
アウラの話、Vyvoの話、ゼロモバ。
それからライフコンシェルジュの話をしてきましたけれども。
ここの共通点は、今話題の締め切り!っていうやつですね。
きみちゃん
きみちゃん

ww確かに。

垣内
垣内
締め切り!悪徳マルチの典型ですよっていうことです。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

インペルソナ・Vyvoライフコンシェルジュ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました