ライフコンシェルジュと逃げた岡本の現在は?詐欺にあわないために意識することを解説!

ライフコンシェルジュ

「ファイブスターコンシェルジュはなぜ取り上げないのか?」という問い合わせがきました。

なぜ取り上げないのか理由と共にライフコンシェルジュの現状を整理していきます。

また、詐欺にあわないためにどんなことに意識すればいいのか解説します!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

垣内は忖度している!?

田原
田原
はい、それではよろしくお願いします。
垣内さん、今日なんですけども…問い合わせがきてまして…ライフコンシェルジュについて結構あげてるじゃないですか?
ライフコンシェルジュと別で『ファイブスターコンシェルジュ』ってのがあるんですよ。
垣内
垣内

うんうんうん。

田原
田原
で、それについて『ファイブスターコンシェルジュについてはなんであげないの?』みたいな。
『垣内、お金貰ってるんちゃうんか』みたいな。
垣内
垣内
そんな書き込みあったよ。
あったあった。
あの忖度して…あのね、俺は気持ちで忖度するタイプやねん。
金は貰ったこと1度もないねん、なめてんのかお前は!
田原
田原

忖度はあるんや…みたいなw

垣内
垣内
あるある。
そりゃそうやん、A社をボロカス言うたとすんで。
ほな社長会ったって、まあ会いに来るやついないねんけど…最近会いに来たのおんねん。
最近何社か会いに来たのおんねん。
会ったらええヤツやったりするねん。
で、本気で良くしたいって思ってたりするねん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
あかんとこあんねんで、もちろん。
法律違反があったり、『お前それあかんやろ』っていうとこあんねんけど、そやけどええヤツやったりするやんか。
垣内
垣内
ほな俺忖度するやんけ、そんなん。
当たり前やん、ええヤツやから。
俺、そこやで?”ええヤツかどうか”
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内

やっぱりお客さんのことだとか社会のこと、日本のことを考えて、そん中で今できひんかったら「自分が無知でできませんでした」言うたら、そんなん甘く見るに決まってるやんけ、そんなん。

田原
田原

めちゃくちゃ会いに来たらどうします?

垣内
垣内
俺な、人見知りやしあんま会いたくない。
人に紹介してもらってくれ。
まあまあ、ええわ。
もしそれでも会いたいんやったら…最近ネットワークの社長から多いねん。
田原
田原

ねー、すごいですね。

垣内
垣内
世界的な社長から。
もう最近だけでも、世界的な会社のオーナーから、2人会いたいって。
でも俺会いたくないから、「家まで来てくれるんやったらええで」って言って。
そしたら「家まで行く」とか言いよんねん、ほんま。
やめてくれ、ほんま。
田原
田原

でも、多分名前言ったらみなさんが知ってるような会社ですよね。

垣内
垣内
そうそうそう。
だから言ってきてくれてまあ嬉しいねんけど。
垣内
垣内
だから俺は忖度するって。
「俺はお前らの心が知りたい」と。
「”想い”なんや?」と。
その中でミスってもうたってしゃあないやんか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ミスっても「そんなん知るか」言うてたら、「お前しばくぞ!ボケっ」てなるけど、「ごめん、俺ミスやってん、無知やってん」って言われたらそりゃ俺もそういう時代もあるわけやから、そんなことに目くじら立てて言うつもりもない。
だから俺はな、正々堂々と話をしたいっていう話や。
田原
田原

うん。

ライフコンシェルジュの現状

垣内
垣内
どないなっとんねんと。
ライフコンシェルジュ逃げ回っとるやんけと。
普通やったら何かあったら社長が「みなさんすいませんでした」って言うわけやんか。
言わへんやんか。
だけど「悔しいんですよ」って、「あいつが悪い」「こいつが悪い」って恨み節言いよんねん、岡本は。
カスなんか、お前。
田原
田原

その岡本さんの会社がライフコンシェルジュ?

垣内
垣内
ライフコンシェルジュやろ。
ほんで松山と高橋と…
田原
田原

分かれてね。

垣内
垣内
そっちの2人がファイブスターコンシェルジュみたいな感じやんか。
そしたらそれが、エスフロンティアとなんかファイブスターコンシェルジュっていう会社が、エスフロンティアは間違いないけど、ファイブスターコンシェルジュは会社なんかどうか知らんけど倒産したって流れてるんよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
うちにも出演してもらったけど、ブロガーの資産家ニート、めっちゃおもろいやんか、あいつ。
そのブログに”倒産した”って書いてあった。
田原
田原

ふーん。

垣内
垣内
あ、そうなんやーと思って。
俺さ、『ライフコンシェルジュの被害者の会』っていうオープンチャット入ってるんやけど、入ってる?
田原
田原

入ってない。

垣内
垣内
入ってないんか。
あれめっちゃおもろいんやんか、みんな。
勝手に情報…返金とかポイントが貯まってるのあるんやろ?
ライフコンシェルジュのポイント。
「返せ」って言うて7月から返ってないとか、もう終わってるやんけ。
それ破綻やんけ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ほんで返金請求とかも一切ないんやって。
だからエスフロンティアはライフコンシェルジュから、お金をもらって運用してたわけやんか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
で、岡本が仲違いして逃げたわけやんか。
30億持ってるって話やんか。
20億に減ってるかもわからんけど、それは銀行で口座凍結されたって噂。
それは真実わからへんねん、流れてくる話やから。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
だからそこのことを言わないって言っても、僕が確認したわけじゃないんやけど、もう”倒産してる”ってなってるで。
少なくとも、ライフコンシェルジュがお金を松山のほうに、エスフロンティアに渡してたのをそれをストップして、仲違いで分かれてプールしたお金は、なんか出金停止かなんかにされて銀行も変えて変えてってしてるけど、未だに動いてないと。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
で、ホームページ閉じました、アプリは動きませんと。
コンシェルジュサービスはありません、人もいませんと…終わってるやろ。
田原
田原

ろくでもない状況ですね。

垣内
垣内

『なんでファイブスターコンシェルジュのこと言わないんですか?』って来ても分かれたんやろ?倒産したんやろ?って。

田原
田原

うん。

被害者にならないためには?

垣内
垣内
ほんでなんかやってたら『なんか垣内さんは忖度してお金貰って…』って…お金貰ったことないの。
そんなお金に困ってないの。
田原
田原

www

垣内
垣内
俺、そんなお金貰ってなんかええように言ったら…この前もあるネットワークの経営者に会ったけれどもええやつやったわ、ほんま。
最高やなと思って。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

俺は俺ができること…応援したいし、この被害者をなくしたいっていう俺らの趣旨、俺はブランディングや自分のプロモーションもしてるっていう、この目的に応じてやってるわけで。

垣内
垣内

「誰かこれやっつけてくれ」って言われてやっつけるわけじゃないし、証拠に基づいて『これ犯罪だよね』って話をね、しっかりやっていきたいなとそういうふうに思ってるねんな。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

だから『ライフコンシェルジュ、なんで批判がない?』…批判いつもしてるんとちゃうのw

田原
田原

www確かに確かに。

垣内
垣内
そこをわかってほしいな、というのは。
事実として『ライフコンシェルジュは詐欺やで』って話をずっとしてきて、もう1年以上前からずっと「詐欺や」って言うてるわけやんか。
「実態ないで」って。
これはもう『無限連鎖講のねずみ講や』と。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
『だます意図があったら、これ詐欺や』と。
お金集めたらな、出資法・金商法違反の疑いがあると。
こういう話をずっとしてきて、そしたらその事実、時系列で言うたら行政処分の査察が入ったんやろな。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
入って本人たちわかってたから、ほなしゃあないから”チェックメイト”した。
チェックメイトのその機会に岡本は逃げたわけやんな。
そしてお金持ってペンディングされてて、お金は支払われてないしエスフロンティアとかそこはわからへんけど倒産または解散した…そういう情報をつかんでますと。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そしたら岡本はじゃあ事業継続させんのかって、事業継続させるお金ってどっからはいんの?って。
2000円のアプリではいんの?っていう話ですよね。
だから手を変え品を変え『もう1回同じような詐欺をしようと思ってくるで』って俺話してたやんか、ずっと。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
それが思ったような詐欺をやろうとしたって俺全部正解やったわけやん。
全部正解やったけどそれはうまくいかなかったよねって。
みんなにネタバレたよねっていうことで会社が吹っ飛んだのもあるし、岡本もどうすんのっていう話であるから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
まあ普通にね、こういう事件が起こったら判断基準として、社長が出てきて「すいませんでした」って言われへん会社はもう終わってるやろと。
社長自らが事情説明ができない会社って終わってるやろ。
「悔しいんですー」って言うてたらあかんやろ。
田原
田原

はい、確かにそうですね。

垣内
垣内
それだけやん。
だからもうだまされへんように。
だまされたお金は返ってけーへんから、集団訴訟なりなんなりして、あかんかったらあかんっていう、ええ勉強代やと思うしかないんでね。
垣内
垣内
そりゃ可哀想やけれども、だまされなくなるしかない。
詐欺師が横行するのはやはりだまされる人がいるからなので、みんなもだまされないようになってもらいたいな、なんてね思ってます。
田原
田原
はい、ということで以上です。
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


僕のブログ読者の皆さん
ここまで読んで何を感じていますか?

「自分のビジネスへの不安?」「ビジネスの違和感?」
決して間違っていません。

今のまま続けていてもあなたは養分になるだけです。
今の状況を脱却するには、
正しい知識様々な情報を手に入れましょう。

違和感を抱えている状況でビジネスをしても成功しません。

誰にも相談できなければ、
まずは僕に相談しに来てください。
些細な相談も受け付けていますよ。

公式LINEでお会いしましょう。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
ライフコンシェルジュ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました