ライフコンシェルジュ詐欺の被害者がすべきこと!集団訴訟で返金できる!?

ライフコンシェルジュ

今回は詐欺にあってしまった場合、取るべき行動をライフコンシェルジュを例に紹介していきます。

また、世の中には多くのポンジスキーム詐欺が溢れてますが『詐欺』と見極めるには何が重要なのでしょうか。

被害にあわないのが一番ですが、もしも被害にあってしまったら早い行動力が大事になってきます!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

詐欺の被害者がすべき行動とは?

田原
田原
はい、それではよろしくお願いします。
垣内さん、今日はライフコンシェルジュについて『被害者の方がどういう風に動いていったらいいのか』っていう話をしていきたいと思います。
垣内
垣内
まぁ、ライフコンシェルジュだけじゃなくて”詐欺に騙されてしまった”という全般のやり方だと思うねんな。
全般の”対処の仕方”、みんなそれが分からなくて困ってるから、すぐに動いた方がいいよねっていうこと…ライフコンシェルジュっていう会社はもう詐欺やから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから”詐欺の疑いあり”ということだから、”不法な金”ということで銀行取引停止処分になって、グローズドされてるわけよ。
で、一部が返金がはじまったとか、されたっていう話もある。
垣内
垣内

じゃあ”されてる人””されてない人”っているわけで、こういう事件になった時にそのポンジスキーム…いわゆる登録者の金が回ってるだけであって、何かサービス商材が売れて売り上げ上がってるわけではない

田原
田原

うん。

垣内
垣内
なんにもないお金の、インカムっていう売り上げが立つ収益をあげるものがなにもない。
「みんなの儲かるで」って集めた人のお金を自分の手足を食って、収益化してるってことやんか、この場合は早いもん勝ちなの、残念やけど。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
だって、すぐ破綻するやん。
破綻してんねんから、すぐに取り戻さなあかんと。
その時に60万以下の場合は『少額訴訟』っていう制度があって、その管轄の裁判所に手続きいかないといけない。
時系列にあたって、証拠をもとに1日で決済ついて、1日で裁判所と…
田原
田原

ほう。

垣内
垣内
決済払いなさい、そしたら差し押さえができるようになってんねん。
口座を知ってないとあかんで?
その口座のそのお金を差し押さえというのができて、取り戻すことができると。
そういう形…でも払う意思がないわけやんか、そういう場合。
田原
田原

向こう側のですよね?

垣内
垣内
うん、向こう側の払う意思がないやんか、お金なんかあるわけないやんか、ポンジスキームなんだから。
今まであった正当な給料を、払わなかって30億が残ってたと。
払込ができないって話で、あったわけやんか?
垣内
垣内

これが今どうなってるかわからへんやんか、まぁアプリも停止、webも停止、コンシェルジュサービスも停止、全部全部…で銀行取引停止処分。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

で、そのなかで元々社長の岡本が持ってる別会社の口座に振り込んでくれとか、別会社のどうのこうのとか、むちゃくちゃらしいな、はっきりいって。

垣内
垣内

むちゃくちゃ…だから早く少額訴訟ができる60万円以下は、すぐやるべきだし『法人契約者じゃないとダメじゃないか』って、少額訴訟は法人契約となんら関係ないから、少額訴訟やるべき。

田原
田原

へー。

垣内
垣内

60万円以下少額訴訟で、お金がかからない裁判があるので、それをどんどんやっていったらいいんじゃないかなと思います。

”詐欺”を見極めるには?

垣内
垣内
すぐ動かなあかんし、もう一つは”詐欺事件”である、と。
詐欺と詐欺じゃないっていうのはどういう見極め方があるか知ってる?
田原
田原

『人を欺いたかどうか、騙したかどうか』じゃないですか?

垣内
垣内

”騙したかどうか”…騙された方は「騙された」って言うし、騙した方は「騙してない」っていうやろ?

垣内
垣内
詐欺って一見すごい難しくて、ジュビリーエースとか、マイニングエクスプレスのやつとかあるやんか。
で、マイニングエクスプレスのやつって『持続化給付金詐欺』やろ?
”詐欺”やねん。
だって事実がないのに国から騙し取ったら…国の問題やったらすぐ、国動きよんねん。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
詐欺で立件されてるやんか?
だからもう詐欺っていうのは『騙す意図が意思があった』っていうのを、証明されないとあかん。
田原
田原

はいはい、なるほど。

垣内
垣内
難しいよな。
騙す意思がない…「やろうと思ったけどできませんでした」って、アホみたいなこと言いよんねん。
そんなん嘘やろって言うけど、嘘って証明書がないと、裁判は”怪しくは罰せず”っていう原則があんねんか。
証拠があって、確定であるっていうのが”罰さない”っていう原則があるから難しいよな。
田原
田原
うんうん、なるほどな。
そこの”騙す意図があった”っていう証拠のやりとりだったり、それが必要なんですね。
垣内
垣内
そうそうそう。
だから刑事告訴をそれぞれみんながしたらいいと思う。
世の中『こうやって詐欺られた』っていう刑事告訴。
これについて『ライフコンシェルジュの被害者の会』っていうオープンチャットがあって、俺も入ってるから、だからそこで色々言われてんねん。全部見返したらいろんなことがでてくるから、それ見返してったらいいんちゃう?
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
それでやりとりして、僕らの方で証拠もあるし。
”騙す意図があった”っていうのは…間違いなく兵庫県から行政処分されました。
行政処分は執行される前に通達が行ってるわけやから、明らかに行政処分されるのを分かってたリーダー…リーダーは分かってたかわからない。
少なくとも会社側は分かってたやんか?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それでも”最後の追い込み”として、お金をものすごく集めてたやんか。「チェックメイト、今しかないよ」みたいに言うてたやんか。
これは行政処分で停止するのが分かってて、その後支払い余力がないって分かっててやるわけやんか。
垣内
垣内
少なくとも松山っていうのと、岡本っていうのは仲違いしたわけなんだけど、松山のエスフロンティアっていう会社が、業務を請け負ってましたと。
この会社倒産したってなってるやんか。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

ライフコンシェルジュで詐欺ったお金をエスフロンティアに払ってたわけだから、ライフコンシェルジュがなくなったから、エスフロンティアも当然なくなりますよね。

垣内
垣内
倒産は当たり前ですよね、って話なんやんか。
で、「お金止められました」言うて、エスフロンティアがオーナーやのにライフコンシェルジュが勝手に変えましたみたいな形やんか、どっちがどっちかわからへんねんけど。
どちらにしても行政処分あって、どうなるかわかってて自分でやろうと思ってたわけやんか…できるわけないやん。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
今までやったことないのに。
でもお金は集めてどっかに何十億かあるって話やんか。
で、逃げまわってるわけやんか、ほんでまたお金を集めようとしてんの…50万とかいったやろ。
田原
田原
あーなるほどな。
でも業務停止になることは、今回のアムウェイの件でもそうですけど、例えば1週間前くらいに査察が入って『今日から業務停止』とかはならない?
垣内
垣内

ならない。

田原
田原

もっと前から入ってますよね?

垣内
垣内

もっと前から、下手したら一年前から入ってるかもわからへんわ。

田原
田原

なるほど、じゃあ会社側というか経営者は分かってますよね?

垣内
垣内
分かってるよ、絶対わかってる。
ということは分かってて、最後のお金集めをやってて、その先の絵が描けてないわけやんか。
垣内
垣内

行政処分なりました、テレビコマーシャルやるって言ってました、で最後までテレビコマーシャル、サービスをリリースし、あれやってこれやってって…実態は詐欺逃れのために一生懸命やってるけど、自分たち1番分かってると思うねん。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
『無理やん』っていう話よ。
そのなかでお金集めてたら間違いなくそこ”詐欺”やんな。
田原
田原

はい、確かに。

垣内
垣内
もちろん裁判所の判断で最後なるかもわからへんで。
で、俺そんなふうにって言ってるやんか、そしたらライフコンシェルジュの小ネズミに「アホや」言われる…お前やお前!名前もわかってんねんぞ!本人特定できてるんやぞ!いい加減にせえよほんま。
垣内
垣内

で、「ほんなんやったら訴えたらええねん」って、「訴えて裁判でもなんでもしたらええねん」みたいな…なんで俺がお前らを訴えなあかんねん、アホなん?

田原
田原

www

垣内
垣内
俺がお前を訴えるメリットな、俺被害者じゃないで?
俺何訴える?言うてきたやつほんま頭くるくるパーやな。
田原
田原

www

垣内
垣内
びっくりした、くるくるパーすぎて、
ほんまええかげんにせえよと思ってな。

とにかくすぐ行動がカギ!?

垣内
垣内
で、刑事告訴もやられた本人がやらんとあかんわけやから、刑事告訴したらいいんじゃないですかね。
みんなで刑事告訴と民事でやっていくしかない。
少額訴訟は60万以下の人はやって、1000万とか800万とか…1000万とかオープンチャットの中で言われてる…
田原
田原

へー。

垣内
垣内

「自分がバカでした」って、そうかもわからんけど、可哀想すぎるからさ、800万なくなったら泣くやろ?

田原
田原
泣くっすよ。
大きいっすよ。
垣内
垣内
やろ?
めちゃくちゃ大きいよな。
800万とかやったらめっちゃ大きいから、そりゃめっちゃ腹立つやんか、それはすぐ民事で動いた方がいいんじゃないですか?
田原
田原

うん、確かに。

垣内
垣内

刑事、民事両方で、それぞれが動いた方がいいんじゃないかなと思います。

田原
田原

スピード勝負ですよね、これは。

垣内
垣内
スピード勝負だから。
60万以下は個人で。
それ以上、1000万とかそうなってくると少額訴訟ができないから、なんやろなーオープンチャットで1000万とか言ってる人、5人とか10人集めて1000万10人、800万とか混ざって、5000万とか1億にして、はいすぐ訴訟。
田原
田原
これ、例えば訴えるじゃないですか。
でも向こうにお金がなかった場合はどうなるんですか?
垣内
垣内

どうしようもない。

田原
田原

無理なんや。

垣内
垣内

無理。

田原
田原

あーなるほど。

垣内
垣内
自己破産とかするやんか、とられへんもん。
自己破産免責があるから、今までの債務はゼロになるから、その権利が消えてしまうねんな。
垣内
垣内
でも刑事になったらどうなんやろな。
刑事でこうなったってなったら、どうなんのかな、それちょっとわからへんねんけど、でも民事裁判はそうやってなるからね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
特商法違反、それと出資法、金商法違反、それから詐欺、こんだけの法律違反の可能性が非常に高いよねっていう。
オープンチャットにいる人たち、みんなみてるだけで終わってるから、すぐさま刑事と民事の両方でやったら、金額の多い人たち10億円でも20億円でもあったとするやんか、でペンディングされてたって話で、解雇されたかどうかも分からへんけど。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

「一部返ってきた」って、それ嘘かもしれへん。

田原
田原

うんうん、たしかに。

垣内
垣内
みんなを収めるために「返ってきた」って言ってるかも分からへんやん。
ほな返ってきてるか分からへんけど、どちらにせよ先にやったもん勝ちやから。
垣内
垣内
さっさと訴訟してさっさとお金返ってくるっていう動き…こういう詐欺事件の場合は、1番最初に動かなあかん。
1番最初の人だけお金が返ってくる、やらしいで、やらしい。
その後の人は、もうババ引いてまうねんけど、黙って手をくわえてた人は必ずお金なくなる。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

ないから、お金を産むものがなにもないからね。

田原
田原

もうなくなったっすもんね。

垣内
垣内

みんなから50万とかアホやろ、払うやついる?

田原
田原

新しい企画で。

垣内
垣内
そうそうそうそう。
見守りサービスとか2000円で月1回しか言われへんとか、最大で5回しか相談できへんとか、そんなんで2000円やで?
セコム4000円やで、どっちすんねんみたいな、そやろ?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
意味不明なんやんか。
見守りサービスってエアタグから色々あるやん今、アップルのやつとか色々あるやん、今。
垣内
垣内
ほんまに色々あるやん。
そしたら「え!」みたいな、しかもLINEでやるとか、独自システムなにも走ってない。
で『アプリは1月にまた作るよ』と。
そんなのにお金使うんやったら、そんなん無理やから。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
みんなに返したほうがいいのちゃうん、少しでも。
リーダー人それで儲けた人はもちろん、リーダーに対しても民事訴訟できますから。
あなたが『このリーダーにこういう説明をされて騙し取られた』ということを時系列にそって、刑事告訴と民事告訴これも一緒やと思う。
垣内
垣内
警察に告発するっていうのと、民事で少額訴訟。
あとは、何百万という人たち集まって、早く訴訟する。
”早く訴訟する”これが重要だと思いますよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ライフコンシェルジュって、問題こんだけ言われてんのに今だに社長の謝罪がない。
びっくりだよな、アムウェイの社長もあれ謝罪と思われへんで。
リーダーとかもアムウェイも謝罪の一言もなしかと。
「ほんとに申し訳ありませんでした」って、ないねんで?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
「一部のものが悪い」って言って、原因他人主義で人に押し付けて。vyvoだって会社なくなってんねんで。
ライフコンシェルジュ、会社なくなるに等しいくらい…運営やってた会社もう倒産してんねんで、社長でてこないねんで、何も説明責任ないのにどうこれ。
これはやばいよね、これはやばい。
田原
田原
なるほど~。
まあ被害者の人からしたらお金が返ってくるのが1番最優先事項だと思いますので。
垣内
垣内

こっちは返ってこないと思うねんけどな。

田原
田原

でも、動いた方がいいですよね。

垣内
垣内
動かなあかん。
誰かが動かないと今のままのうのうと…控訴時効が3年間あるから。
事実を知ってから3年間、何のアクションも起こさなかったら、離婚とかの浮気の問題も同じく、不貞関係でこの人が浮気したと分かったら、事実を知ってから3年間何のアクションもしなかったら損害賠償する権利も失うからね。だからポンジ詐欺っていうのは、すぐ動けって話。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
返す原資がないから、早いもん勝ちで原資が払われるぞと。
『早いもん勝ちやからはよ動け』っていうのと、もう一つは訴訟ポンジっていうのは「騙したんちゃうねん、騙したんじゃない」ってずっと言い続けんねん。
ビットクラブもそう、マイニングエクスプレスも「騙してない、俺らも被害者やねん」とか言い続けんねん。
そしたら3年経ったら、控訴時効なるから。
訴えられへんようになんねん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それ狙ってやるねんで?みんな。
そうやって先延ばし事件が発生するから、絶対先延ばししたらあかん。
早いもん勝ちやからなんせ。
すぐに弁護士に相談するなりして、準備をすることを僕はおすすめします。
田原
田原
はい、ということで以上です。
ありがとうございました。
垣内
垣内
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


どうも、垣内です。
私はネットワークビジネス10年で1000億以上の売り上げと20億以上を稼いだ、最も成功した一人です。
そして何度も事業を支援、立ち上げ、インフルエンサーの募集育成にも長けております。
日本のトッププロ集団です。

あなたはネットワークビジネスは誰でも出来る、簡単だと思いましたか?
簡単ではなかったでしょ?

そこには、致命的な3つの課題があります。

①赤字の上で成り立っている。

②リストがない、リストを作る為にコストや労力、スキルが必要。

③消費者がいない獲得できない。

セミナーで人に会う、DM送ったり勧誘し、抽象的で具体性の無い、思えば叶う、成功者の真似をしろ、と言われてませんか?

そして新しい人がどんどん入れ替わっていくし、辞めてった方を見て、
【権利収入になってない】
をあなたは実感した事でしょう。
あなたの才能を伸ばしてくれないと、うまくいく訳がありません。

1億円以上かけた教育システムで、私どもが皆さんからお金を取るのではなくて、私どもがあなたに投資を致します。

 

そして高額塾や投資に騙されてる方もいらっしゃいます。
情報弱者からお金を巻き上げられるビシネスには騙されないでください。
お金を取り戻せる方法などもアドバイスさせていただいています。

まずは1人で悩まず、なんでもご相談ください。
人生を好転させましょう!

 

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
ライフコンシェルジュ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました