アムウェイの権利収入は嘘?垣内がデータをもとに解説

アムウェイ

アムウェイなどマルチビジネスは権利収入を得られるといって勧誘してくることが多いですが、マルチビジネスは権利収入になりません。

それどころか、友達まで周りからいなくなってしまう人も多いです。

今回は、ネットワークビジネスがなぜ権利収入にならないのかということを説明していきます!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイは権利収入にならない・友達も減る・自由にはならない理由は?

田原
田原
はい、それでは、今日もよろしくお願いします。
はい、垣内さん今日なんですけども。
マルチ商法は権利収入になるのかっていうところで
第二弾のこれ動画ということで撮っていきたいんですけど。
垣内
垣内
第二弾ちゃうね
田原
田原
うーん、そう。
そうですよ。第一弾の動画が、
垣内
垣内
うん、撮れてなかったん
田原
田原
あはははは。
垣内
垣内
撮れてなかった。5分しかなかった。
めっちゃいい話したやん、あの時。
田原
田原
はいはい。
垣内
垣内
何話したか忘れたけど。
権利収入嘘やねん、みたいなのを、理論的に話したのに、その動画がボツって
田原
田原
はい
垣内
垣内
もう1回取らなあかん。
田原
田原
もう1回やりましょうか、同じ話を初めてのようなテンションで
垣内
垣内
初めてのようなテンションでもう出来へん。
もう、何話したっけーみたいな。
田原
田原
いや、でもー。マルチ商法ネットワークビジネスに携わっている方は、
この権利収入が、取りたいからやってる人が多いんじゃないかなと。
垣内
垣内
うん。権利収入っていわはるなあ。
垣内
垣内
仲間ができる、自由になれる、権利収入になる。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
権利収入って、仲間はアムウェイだけになって、
自由になれるというか、買わされて、
会社辞めさせられて近くに住まわされて、
コールセンターでセミナーに来いと言われて、どこが自由かいうんかわからん。
垣内
垣内

誰か彼女ができる彼氏ができるたら、成功する前に作るなと言われて何が自由か分かれへんし、
そんなんいう人を仲間って、俺思われへんし、最後権利収入は、はい、権利収入について解説したい

田原
田原
たとえば、ネットワークビジネスの方の教科書みたいになってる「金持ち父さん貧乏父さん」っていう
垣内
垣内
はあはあはあ。
田原
田原
バイブル本があるんですけど、
垣内
垣内
ああ。ESBIのクアドラントとか。
田原
田原
そうそうそう。
垣内
垣内
ほんで、あかんねんと。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
エンプロイは従業員。
田原
田原
従業員。
垣内
垣内
あかんねんと。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
で、セルフエンプロイになれと。
自営業者。
あかんねんと。
そんな金なれへんと。
で、起業家になれと。ね、何やった? ESBやからビジネスオーナーになれつって。
あかんねん。
最後はインベスター。
投資家になれと。
こうじゃないとあかんねんと。
田原
田原
そうです。
垣内
垣内
で、権利収入はこっちなんやみたいな。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
ESBIのIなんやみたいなね。
えー。まあロバート・キヨサキさんについては、色んな見解もあるでしょうが、僕は否定的であると。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
ネットワークビジネスを利用したマーケティングで
あの人は別にその理論で成功したわけでもないと。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
ネットワークビジネスを利用して金儲けした。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
そんな人じゃないのかというのをね。
過去にロバート・キヨサキさん撮ってるから、また見て欲しいんですけども。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
いやー権利収入にならないですよ。
田原
田原
ならない。
垣内
垣内
絶対に!
田原
田原
絶対に。
垣内
垣内
ならない証明が出てるビジネスを、みんな権利収入って言って、権利収入だって勧誘してる人たちは、全て、法律違反です!
田原
田原
ふふふ。そこまで言い切れるという事は、根拠があるんですね。
垣内
垣内
もちろん、根拠がある。

ネットワークビジネスをデータから見る本質

田原
田原
でも現場のリーダーとかやられてる方っていうのは、もう権利収入で自由なライフスタイルを、もう過ごしてるみたいな感じで、
垣内
垣内
なってないやんー。
田原
田原
ふふふ。
垣内
垣内
仲間なんか出来てないし、ネットワークの人しか友達いないやろ。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
孤立化してってるやろ。
自由言うて会社辞めさせられ、近くに住め言われて、
土日セミナーやいわれて動員かけられて、彼女つくる言うたら、
いや今彼女つくってる場合ちゃうやろ言われて、リーダー女食いまくってんのにお前はしたらあかんって意味不明。
何が自由やねん。
田原
田原
はははは。じゃあ今日はそれを、権利収入にならない理由を、理論的に解説してくれるってことなんですよね。
垣内
垣内
もちろん。じゃあ、3人以上勧誘できる人は、世の中で3%って言われてんの。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
たった2人のことが出来へんねんで。2人以上出来る人って、たぶん10%いないよ。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
3人以上なんて3%やからね。
垣内
垣内
10%いないんですよ、2人も。
田原
田原
ほとんどの人が紹介できない。
垣内
垣内
できない。8割以上の人はったった一人さえできない。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
9割以上の人が2人が出来ない。
3人以上勧誘できる人は3%しかいない。
で、しかもこの3%しか出来る人がいない事を、皆が出来るようなこと言うやんか。
いや、出来へんねんって。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
3%って100人いたら3人しかいないよね。
100人勧誘して3人が、やっと3人以上勧誘出来んねんけど、
その人が100人できるっていう過程でまた100人中3人しかいない。
だったらそうやな、1人が2人、2人が4人てやってたら27番目で日本の人口やったけ?
田原
田原
はい。
垣内
垣内
37番目で
田原
田原
世界の人口。
垣内
垣内
世界の人口に行くわけだ。
行ってないやんか。そんな一瞬にして広がるわけもない。
田原
田原
そうですね。
垣内
垣内
そんだけ難しいんやで。データ的に言ったら100人中3人やねんでと。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
ね、出来る人が100人中3人やねんで。
その人がきれいに100人中3人の、100人中3人の、100人中3人の3人のってやってっても、いや、無理やんそれ。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
理論上。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
なあ。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
0.03×0.03×0.03×0.03×
田原
田原
そうですね、恐ろしい確率になる。
垣内
垣内
そうそう、恐ろしい確率になる。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
計算上、絶対に成功が出来ないということが、証明されてんねんから。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
0.03やから。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
ね、勧誘できる確率は0.03なんやから、そしたらね、どうなんの。
で、アムウェイなんかやったらその勧誘できる可能性が数%しかないねん。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
10人いれば1人ぐらいしかやれへんねんか。
これから言ったらそんな確率でそれに対するコスト対メリット。
入ってくる収入からするコスト引いたらずっと赤字やねん。ずっと赤字の中で、例えば10%が決まれへんねんで。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
10%が決まって、それが0.03しか3人以上出されへんねんか。それをずっと計算してったら天文学的数字になんねんか。どうやったら権利収入なんか、どうやったらアムウェイのダイヤモンドになれるのか。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
そうでしょ?
田原
田原
なるほど。
垣内
垣内
エメラルド6系でダイヤモンドでしょう?
ダイヤモンドになれる人いない。6人が出せんねん。6人が出せたんちゃうで。6人が安定せなあかんねんで。
田原
田原
そうですね。
垣内
垣内
6人が、プラチナの、要は2百何十万の売り上げを、三か月連続を含む、半年間やらなあかんねんで。
それを6回やらなあかん。そんなすごいやつが、な、3人できるやつが0.03しかいないのに、その中でそんな売り上げを出せるやつが、6系列って。よっぽどやろ。
田原
田原
いやだから、出来てる人は本当、猛者ってことですよね。
垣内
垣内
いや、とんでもない。
田原
田原
すごいっすね。
垣内
垣内
すんごい人です。
田原
田原
それがでも、出来たとしても、権利収入にならないってことですよね
垣内
垣内
ならない。だからまず出来ないよねっていう。
田原
田原
まずできない。
垣内
垣内
まずできない。じゃあそれで出来るっていうことは、よっぽど時間とお金に余裕があるっていうこと。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
だってそれには全部時間もお金も費やすじゃないですか。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
その作業をやるためには。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
時間もかかってるでしょ?実際、時間もお金も。で、アムウェイの例題だしてるけどほかの会社もみんな、時間とお金を費やしてるでしょ。
収入よりお金と時間労力をだしてるでしょ。
コンビニ行った方がマシでしょ。
でも、コンビニより、アムウェイやとかネットワークやとか言いながらやってるでしょって話なんですよ。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
だからまず、不可能なんだよ、天文学的数字になるんだよっていう人って。で、権利収入って言いますけれども、1年継続率が4%しかないねん。
田原
田原
はい。1年継続率っていうのは、何なんですか。
垣内
垣内
買った人がその製品をもっかい買うっていう確率が1年継続率で4%しかない。
田原
田原
はー。
垣内
垣内
アムウェイは、タイトルホルダーのクオリファイが、いろんなDD。ダイヤモンドを何とかとかあるやん。4%しかないねん。
田原
田原
ほとんどの人がそれを継続して売り上げを出せてないってことですか。
垣内
垣内
ない。落としてる。
田原
田原
おー、なるほど。
垣内
垣内
これはみんなそうだよ。億万長者になれるよって20人しかいないねんか。
田原
田原
はい
垣内
垣内
たった20人やねんけど、会計年度を翌年クリアしてるのは中島薫さんしかいないのよ
田原
田原
あー、その、要はトップクラスで成功してる人も、そこの売り上げを達成して、その翌年は別にそれを続けてるわけじゃない。
垣内
垣内
ない。4%。何を目指してんのって。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
ね、継続率4%と業界出てますよと。これでアムウェイのクラウンアンバサダーで、もうこれ勝ち組やろって言われてる人たちは中島薫さん以外は全部コスト・・・。じゃあ何を目指してるの皆。何になりたい。要は儲かってるふりすることを目指してるんの?
田原
田原
なるほど。
垣内
垣内
うまくいってるふりをする人を目指してんの?何十年もかかって人生棒に振るやん。何のスキル得たんやろなぁ。やめない根性?
田原
田原
ふふふ。
垣内
垣内
不労者になってもアムウェイが好きって言い続ける根性だけ?
田原
田原
はいはい。
垣内
垣内
じゃあ頭が悪いのって話を言われるわけじゃない? 普通の経営者って数字で成り立たない話は絶対許されないわけじゃない
田原
田原
うん。
垣内
垣内
僕なんてベンチャーキャピタルからね、何億円も投資してもらったことがあるわけじゃないですか。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
もしやその時に、あの僕は数字のこと言えなかったら、ね、あのそんな絵にかいた空論。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
机上の空論。ね。絵の描いた餅。混ざってもうた。絵にかいた机上の空論とか、ね絵に描いた餅を言えばそれはこの人はバカだって評価されるわけじゃないですか。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
僕らもこんなもう百何十ページのこう資料を作ってね、この紙切れで僕お金を集めたわけですけども、出資してもらったわけですよ、金融機関にね。個人が金融機関に投資してもらった。でその時にでもですね、あの、バカなこと言ってたら怒られるからね。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
金融機関ですから、相手は。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
金融機関が調べるわけですから全部。で、会社だって投資する前に、うちの会社の中、社員の聞取りもするし、相手会社のききとりもする、お客さんとかも聞取り調査がいくねん。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
この人大丈夫? みたいな。身辺調査までされんねん。
田原
田原
なるほど。
垣内
垣内
そうですよ。愛人いないか、外車乗ってないかとか。それから何やったけな?ギャンブルせえへんかとか。俺、外車のってたよ。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
思いっきりのってたやん。メルセデスとかフェラーリとか乗ってたやんか。
田原
田原
うん、そうですね。
垣内
垣内
そんなの全部、そんなん、あかんみたいな。
田原
田原
へー。
垣内
垣内
今、国産。まあ、今は国産が好きで国産乗ってるけど。あ、奥さんはポルシェ乗ってるけど。な、そんなん全部調べられる。
田原
田原
うーん。
垣内
垣内
そうやで。そんなんか厳しいの。それをみんな、なあ。あの、まったく根拠のない、今言った数字を、いやいやこうやって儲かんねんって言ってくれよと。なんやねん。マインドシェアで儲かんのかお前。そんなけったいな話あるか?

ネットワークビジネス経験者が語る、権利収入の実態

田原
田原
たしかに。でも、垣内さん。とはいえね。垣内さんネットワークビジネス経験者で、ネットワークビジネスをまとめてた。
垣内
垣内
うんうん。
田原
田原
その止めてた時を僕は知ってるんですけど、
垣内
垣内
うんうん。
田原
田原
その止めてもずっと収入あったと思うんですけど。
垣内
垣内
そうそうそう。まあ、まあ元奥さんがIDもってたからね。
僕と奥さんが、儲かってた
田原
田原
でも活動何もしてないじゃないですか。
垣内
垣内
してないよね。
田原
田原
でも言っても年間でたぶん何千万って
垣内
垣内
何千万。
田原
田原
収入が
垣内
垣内
あったあった。
田原
田原
入ってたと思うんですよ。
垣内
垣内
入ってた。
田原
田原
それはでも権利収入って
垣内
垣内
権・・利収入ではないよね。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
だって、どんどんやめていくねんから。いや頑張って、やめていくより入れる数が多い人が残ってたから儲かっただけ
田原
田原
あー
垣内
垣内
儲かってない。まあまあ、俺はIDあげちゃったから、
田原
田原
はい。
垣内
垣内
俺は実際は、ね、小遣いもらってお金ないから助けて、みたいな感じだったけど。俺の人生は。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
でも、なんていうの。動いてる人がいたから。だから俺がやめてみんながやめて儲かるわけないやんか。
田原
田原
はいはい。
垣内
垣内
誰か動いてる人がいて、教え子たちで頑張ってくれてた人がいて、儲かりましたよって話だけで。
田原
田原
なるほど。
垣内
垣内
いやいや、なれへんで。
田原
田原
へー。
垣内
垣内
なれへん、なれへん。どんどん減ってったし。そやなぁ、俺まあ1億ぐらいまで行って3分の1ぐらいになったのかな?
田原
田原
はい、はい。
垣内
垣内
3分の1を、まあまあ3千万
田原
田原
言っても3千万でしょ?
垣内
垣内
うん3千万、うん、そやなぁ3千万何百万とかあったけど。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
うん。10年間放置も。8年後でもう3千万ちょったあったけど、それは、そらめちゃくちゃデカいやん俺なんて。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
売り上げが。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
めちゃくちゃデカい中で放置プレーで3分の1になったっていうな。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
100万円から30万円になって、まあ経費。だからこれ聞いてる人な。ほんまに権利収入になったらやめた方がお金残んで
田原
田原
ははは。はいはいはい。そっか。
垣内
垣内
だから、やってておそらく、権利的収入をとった1人やと思うねん。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
みんなが余計に。だから権利収入になってない。動いてくれている人がいたから、
田原
田原
なるほどー
垣内
垣内
毎日そちらに手あわせして、拝みながら、毎日夜を寝ると、
田原
田原
はい。
垣内
垣内
いうことをしないとですね、いや無理でしょう。
田原
田原
なるほどなー
垣内
垣内
なれへんよ。なれへんかったやろ?
田原
田原
なれへんかったっすね。
垣内
垣内
すぐ無くなったやろ?
田原
田原
うん、すぐ無くなりました。
垣内
垣内
すぐ無くなったやろ。
田原
田原
すぐ無くなった。
垣内
垣内
最高タイトルとったやん。
田原
田原
とりました。
田原
田原
すぐ無くなりました。
垣内
垣内
最高タイトルとってもすぐ無くなんねやんか。そんなもんやで。俺なんか、最高タイトルの最高タイトルの最高タイトルの頂点に位置してたわけやんか。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
ほんでもそんなもんやからなぁ。
田原
田原
うーん、
垣内
垣内
そらもう、そんなあんだけ頑張って10年働いてさ、
田原
田原
はい。
垣内
垣内
その後の8年間、まあたった3000万もらったところで、
田原
田原
はい。
垣内
垣内
ただ3000万円やんか。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
あんだけ頑張って。
田原
田原
たしかに。
垣内
垣内
いやそのために他どんどん収入減ってって、なくなりますよっていう話を。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
なんでそこに人生をかけて、いやじゃあ20年費やすの?30年費やすの?他の事やったほうがええんちゃう?
田原
田原
ははは。そうか。じゃあまあ、説明会とかで、ネットワークビジネスにチャレンジして、まああんまりお金もかからず、普通の才能がない人でも成功するチャンスがあるみたいな。権利収入で送れるっていうのを、鵜呑みにしたら痛い目あう。
垣内
垣内
痛い目あうよ。だって、まず誰でもできへんもん。
田原
田原
うん。そうですね。
垣内
垣内
だって、友達も出来へんし、友達いないやつ伝える人いないし、マッチングアプリ使ったらまたアムウェイみたいに逮捕されるし。
何そんなどうやるの? 友達もいないのにって。
仲間ができるって、仲間って、金を巻き上げられるのが仲間っていうんやったら、君たちの頭はけったいな構造してるなぁって話で。
田原
田原
ははは、けったいな。うん。
垣内
垣内
そうそうそう。それであの、なんか自由になれるって、彼女作るんな彼氏つくるんなってセミナー来い言うて、子の運動会よりセミナーのが大事やって意味不明なこと言われてやな。
で、近くに住めて。アムウェイをしやすい会社、辞めろって。こっちの会社にしろ言われて。ほんで権利収入になると。おまえ権利収入になってるか?
田原
田原
うん。
垣内
垣内
1年やって何になって。何どれぐらいの売上あって。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
どんだけ入ってきてん。どんだけ金使ってん。そりゃそうなの。お前が、いやおかしいな言われてた話と違うな、思って。ほんでパーティーや何とかって連れていかれんねんか。
田原
田原
はい、はい。
垣内
垣内
そんなんにお金搾取されて、もう意味が分からへんで。理論的に考えると3%しか3人以上勧誘できへんぞ。100人お前にグループがいたとして、3人以上出来るのは100人中3人。お前が100人チョコ作って、100人チョコを作ったやつ、俺も過去ネットワークニュースでも、俺とかごく、じゃ100人やったことあか?
田原
田原
ないです。ないです。
垣内
垣内
ないやろ。
田原
田原
ないです。ないです。
垣内
垣内
ほな100人にやらなあかんの。な、100人でもたらへんのやで。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
100人やで。
田原
田原
あははは。ほんまっすね。なるほどなぁ。
垣内
垣内
3人しかいない。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
100人中3人やで。そら勧誘されて登録した人で計算せなあかんやんか。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
やる人ってほとんどいないねんから。
田原
田原
たしかに。
垣内
垣内
そやろ、ほとんどいないねんから。
田原
田原
なるほどなー
垣内
垣内
日本やったら6%しかやれへん。アメリカやったら5%や。で。日本やったら14%が、どちらでもないっていう発想で、その人は登録するかもわからへんけど、どちらでもないだけでこれが好きいうかわからへん。でも1年4%やねん。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
で、今の数字は全部事実やんか。
田原
田原
うん。
垣内
垣内

じゃあ今の数字事実として、どない組み合わせたらお前が権利収入になるっていう、その答えが導きだせるのか。

田原
田原
はい。
垣内
垣内
お前の計算式だけちょいおかしいんか。
田原
田原
うんうんうん。なるほど。まあぜひ、権利収入取られてる方がいたらですね、
垣内
垣内
うんうんうん
田原
田原
ネットワークビジネスで成功して権利収入取ってるよっていう方は、ぜひ対談しましょう。
垣内
垣内
対談しような。
垣内
垣内
僕はなんにもしませーんって。不労所得でこんだけお金が儲かってますいうて。中にはいるかもわからん。クラウンアンバサダーって、そんな、あの、ボーっとしとったら、20ケース回さなあかな。でこうやって回してて、せいぜい1本とか2本しかバーンいってへんで。
田原
田原
はいはい。
垣内
垣内
みんなそんなやと思う。皿回しも20キロ。うーわー回してたら、あーこっち、あーこっちこっちこっち、あーこっちこっち。な、わかるやろこれやってるやつ、リーダー。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
皿回し。わかるやんなぁ。ほら、頑張ってんだから。ほら皿回し、皿回し。こっちやった、あこっち。おーってやってんねん。どこが権利収入なんかわからへんねんけど。
田原
田原
なるほど。
垣内
垣内
うん。やった人は俺の言ってる話、全部わかるねんて。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
何目指してんの? もうやめへんそんな。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
違うことやった方がよっぽど、ゆっくりできんのや。俺なんか今なんかお前、年間4日間しか外出かけへんのに仕事で、ずっと家にいなさい、ずっと家にいながら、まあ昨日な
田原
田原
うん
垣内
垣内
大富豪に会いにいったからさ
田原
田原
はい
垣内
垣内
でもうネットワークビジネスやっててな、あの、売却してん。
それはもう何百億や何百億。
2回売却した人がいんねんけど、友達で。ね、あの何かあの来年は、あの遊びに行こう言われてる。アメリカまでね。
一緒に釣りしようみたいな。で、次は琵琶湖でレイクビアでビッゲストレイクで一緒釣りしようぜみたいな。
いうたら向こうとこっちで釣りすることになってんねんけど、来年は。大富豪やん。俺なんかやったらもう米粒やん。蟻やで。
田原
田原
蟻。
垣内
垣内
蟻。向こう象やとしたら俺蟻。それが大富豪やん。
田原
田原
へー
垣内
垣内
それいうたらじゃあ、ものすごい会社を作って、それこそもう一千億近い会社を作って売却してる。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
それえて得たお金あんねんな。一般の企業と一緒やねんか。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
だからそれネットワークとは違う。ほんまに権利収入やと思うで。
田原
田原
うーん。
垣内
垣内
じゃそのお金回してるだけやん。
田原
田原
たしかに。
垣内
垣内
うん。そこを回しては。まだ頑張ってはるけどな。なんか会社買収したり売ったり。売ったり買ったりしてはるけど、
田原
田原
なるほど。
垣内
垣内
そう、だからそこまでいったら権利収入かもわからんけど。
田原
田原
はい
垣内
垣内
おもわへんな
田原
田原
うん。
垣内
垣内
思わへんな。不動産持ってたってそれは権利収入とは思わへんもん。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
努力しないと無くなるから。あるんか? よっぽどの大金持ちの子供にうまれるしかないんちゃうか。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
な、事業売却した、キャッシュで持っててそれをまわすとかな。よっぽどの金額ないと無理ちゃうかなと思うけどね。
田原
田原
なるほど
垣内
垣内
はい
田原
田原
はい。ということで反論がある方はぜひ
垣内
垣内
ぜひ、反論ある方。ここでね、俺は権利収入これでなった。なってる、これからもずっととれるっていうね。ちゃんと説明をしてください。で、あの、あなた達も権利収入になるって言われたら、説明を求めてください。
田原
田原
はい
垣内
垣内
で、そんな説明をされたあなたが、だまくらかされてやったとしたら、これは不実告知に該当しますから、特商法違反ですから、返金請求。あなたが失ったお金を返金請求。騙されてお金を使わされたんやったら民事で訴訟を起こすのも、いいんじゃないですかね
田原
田原
うん。
垣内
垣内
いやーアムウェイのリーダー、ね。そこみんなで騙されて。この人100万、この人200万、100万やったら、1000万の訴訟起こすって出来るかもですよ
田原
田原
たしかに。
垣内
垣内
ですよ。
田原
田原
はい
垣内
垣内
ね、やったらいいんじゃないですかね。
田原
田原
うん。
垣内
垣内
という時代ですネットワークビジネスは。それやったら世界的なね、大富豪でもともとネットワークビジネスの会社をやっていたオーナーが、ネットワークビジネスはあかんて言うてますからね。
田原
田原
うんうん。
垣内
垣内
これ事実ですから。
田原
田原
はい。
垣内
垣内
間違いない事実ですからね。ぜひ皆さんもですね、気を付けて。えーチャレンジをしている人たちももう、そろそろ止めた方がいいんちゃいますかっていう。
田原
田原
はい。
田原
田原
ということでした。ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました