独立するためには何をしたら最強?会社を辞めて起業したい人必見!

独立するためには何をしたら最強?会社を辞めて起業したい人必見! 経営・ビジネス
垣内
垣内
はい、独り語り編。
今回は、「独立するために最強の方法とは?」という質問に答えていきたいと思います。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

独立するために最強の方法はネットワークビジネスなんかじゃない

独立するために最強の方法ね~、う~ん、よく言うんだけども、独立するために一番良い方法というのは、

「自分が何もスキルなかったら、独立にはネットワークビジネスしかない」とか、
「それが最良最強」
なんて言ってる人がいますけど、そうは思いません。

ネットワークビジネスというのは、どちらかと言うと、逆にすごいスキルが必要だし、利益率が少ないし、儲かるまで時間がかかるので、何もない人がやる、でも何もない人がやったら儲からないというちょっとチグハグな部分がある、なかなか独立ができないビジネスだと実は思っています。

ネットワークビジネスをチョイスして、あなたがそのネットワークビジネスをしてて、具体的なスキルが身につかないんだったら辞めたほうがいいと思います。

みんなスキルが得られていると、コミュニケーション能力だとか、なんか勝手にマネージメントだとかマーケティングだとかを思い込まされてて、「本当にそれ他で通用する?」って話ですよ。

多分他で通用しないと思う。それはスキルではないですよと。思い込まされていわゆる洗脳されてるだけですよと僕は思うんですね。

そういう話がありますよ。
だから「経営者になるためのスキルを学べるネットワークビジネス」、まぁウソですよね。そういうことはまずないと僕は思ってますね。

今の会社から仕事をもらえることを目指せ!

じゃあ、独立するための僕が思う最強ですね。

僕の最強は、例えば皆さんがサラリーマンで会社勤めをしていたら、

・今の自分の勤めてる会社から感謝され、
・今の自分の勤めてる会社から惜しまれて、
・今の会社から仕事をもらえる
というのが最強だと思います。

だって会社っていうのは、皆さんにはお給料以外に福利厚生費とか色んなお金がかかっているわけなんですね。

例えば皆さんが年収500万円だったら800万円とか払ってるわけですよ。会社っていうのはですね、皆さんの。800万もいかないのか。そこ専門じゃないので間違えてたらごめんなさいねw

でも結構、例えば皆さん従業員で400万円とか500万円年収で払ったら、それを遥かに超える金額は会社が負担してる。

もちろんそれはオフィス代もある、パソコン台とか支給するものもあれば、交通費もあれば、家賃補助があるとこもないところも色んな手当とかもあるし、厚生年金もあるし、それから社会保険もあるし、色んなものを会社はですね、あなたのお給料。

だからあなたが「利益を出してそんなけもらえない」、当たり前でしょって話なんですけれども。

会社があなたに給料を払えているということは、会社には仕組みがあるわけですよ、利益を上げる仕組みがあるんですよね。

たまたま社長がえいこらって何か売って儲かったっていう、個人事業主だったら、うーん、あれだけどちゃんと会社として成立してるんだったら、そういった仕組みがあるんじゃないですかね、仕組みが。

はい、だからその仕組みがある会社で利益が高い仕事ができている会社で、皆さんが勤めてらっしゃると、その皆さんには給料以外にすごいお金がかかっているんですよって話なんですよね。

そしたら、その分あなたが独立してその会社から仕事を受けるということは、この部分は会社いらなくなるわけですよ。

あなたが独立することが、会社にもメリットがあるかどうかが大切

じゃあ給料があなたの手取りは今まで上げて、これ売上なんだけどね、こっからあなたはまた経費をかけるわけ、自宅でパソコン台も交通費も全部自分で負担しなきゃいけなくなるんだから、それは会社と交渉して、「俺はこんだけ独立してやらしてもらいたい」って言ったら、「じゃあうちの仕事おまえに出すよ」って、会社もコストが下がって、あなたの給料も上がるっていうせめぎ合いのポイントってあると思うんだけども、こういうポイントをしっかりプレゼンしたら、会社としてもメリットがある話なんで、独立を応援してくれると思うんですよね。

だから、ネットワークビジネスとかで、
「そんな会社どうせ行かないんだから適当でいいじゃない」
「会社辞めて、コールセンター行って」
バカです!はっきり言って。バカですからね。

そうじゃなくて、会社にすごい認めてもらえて、会社に惜しまれて独立する。惜しまれてやるあなたのスキル、あなたの才能、仕事、そういうのに評価してくれるんだったら独立を支援してくれるってあるんじゃないですかね。

そしたら確実性のある売上、もちろんもっと安いところがあって、あなたの所に外注してたのに、他のとこにやったり、もしくは会社がやっぱり良い時ばっかじゃない、悪い時もあるから、そしたら自社の社員って本当に解雇できないんですよ。会社って。

解雇できるのは解雇するための条件とかやり方とか全部細かく決まってて、「じゃああなたいらない、バス!!」って会社はできない。あなたが思っているより解雇できないんですよ。

もう大変なんですよ、経営者って。本当に一回雇ったら本当大変なの。

だからそういった意味では、あなたが独立するそこの会社から仕事をもらうのは、リスクもあるんだけど、やりがいもあるし、会社にとってもあなたにとってもメリットがあるポイントが見つかったら、自分の会社から仕事をもらって独立する。で、同じような同士・同業者、まぁ競合他社から仕事をもらうのは、その色んな場面があるのでね、絶対正しいか正しくないかはケースバイケースだと思うんだけれども、同じような仕事を必要としてるとこがあったから、そこに営業にいって仕事もらえるってのもいいかもしれないですよね。

そしたら皆さんの給料が効率よく働いて、皆さんも努力して、頭をフル回転して効率化すると、2つの会社から仕事をもらった、3つの会社をもらった、もしくはその仕事が自分だけじゃなかったら、自分が自分の仕事教えて、その仕事をさらに、マーケットがあるんだったら、さらに仕事を増やしていくっていう。

そしたらどんどんどんどんこの会社組織、税金面でも、税制面でも「会社を法人化した方がいいよね」みたいな話になってきたりして、気づいたら会社経営者になっているというケースもあると思うんですよね。

だからみんなが独立は凄い難しいような夢のようなものだと思ってる人いますけど、今の仕事を努力する。

だから本当に、自己啓発とかだったら自分の会社で役立たないわけよ。自分の今の仕事に。

サラリーマンを悪く言う人は狂ってる

逆に頭でっかちになって、他のサラリーマン一生懸命頑張ってる人を馬鹿みたいな目で見るようになってね、俺それが気狂ってるんじゃないかってね。

ネットワークビジネスの人も「そんなサラリーマンで人に使われてるのは悪いことだ」、いやいやサラリーですごい人いくらでもいますよ。

プロサラリーマンだっていくらでもいますし、なにせ努力している人には努力してない人は何も勝てないですよね。

だから僕は何か学ぶんだったら、今のお仕事、今サラリーマンやってる方もサラリーマンも僕は素晴らしい仕事だと思うので、一生懸命頑張ってですね、そこの売上を上げる。そして、会社に喜ばれて独立するんだったら、会社に惜しまれ、そして会社に応援いただけるようなのが、僕は一番最強の独立方法じゃないかなと思うんですよね。

はい、その中でまぁ皆さんがですね、何か副業やられると、副業もこれからどんどん増えていくと思いますし、良いことだと思うんですよ。

ただし、それはどんな副業を選ぶにしても、スキルが得られる。だからどんなスキルが必要かというのは、自分がやりたい事によっては違うじゃないですか、スキル。

みんながみんなネットじゃないし、アナログでも素晴らしい仕事だってあるし。

僕はもうITをやってきたので、やっぱり IT系のネットを使ったやり方というのは長けている方だとは思いますね。僕よりすごい人はいくらでもいますけど。

だからそういった、どうしてもネット系の仕事にはなってしまうんですけど、まぁネットワークビジネスの経験もありますから、マネージメントとか集客だとか、まあ人材育成、チームビルディングとか、そういったマーケティング系とか人材育成系の仕事を得意としているんで、そういうビジネスモデルを作っていくんですけれども。

まあ皆さんがね、何をしたいかどうなりたいかによって、その副業とか独立するための選ぶ仕事なんかも変わるんじゃないでしょうかね。

儲かる方法を探しちゃ絶対にダメ!

まぁ今回の質問で、「独立するなら最強は?」っていったら、今の仕事のまま今の会社からお仕事をもらえる事が一番良いだろうし、皆さんが副業するんだったら、今の仕事にも役立つこと、今の仕事に役立たないんだったら、皆さんが目指す方向性に役立つスキルですよね。

儲かる方法を探しちゃ絶対ダメです。社会に役立つ、人に役立つスキルですね。

自分の努力によってスキルを身につけられるような、そういうことを僕はした方が最強の独立の様な気がしています。

まあ独立ってほんと色んな方法があるし、縁もあるし、タイミングもあるし、チャンスがいきなりやってくることもあるし、まあ一概には言えません。

僕はね、独立しよう社長になろうとは決めてました。決めてたら、一番最初は父親が死んじゃって、借金返さなきゃいけない、やるしかないという、そんなやるしかない独立だったんですよ。

借金を返す独立からスタートだったんですけど、でもそれを卑下することなく自分がやりたいこと、その今持ってる自分の強みですね。今やっていることの強みを生かせられる、スケールする。スケールっていうのはね、同じようなこの人に、よかったら同じようなニーズのある、この人もいいでしょ、この人もいいでしょってまあスケールって呼ぶんだけど、スケールさせたりスケールすることを考えたり、そういう事をやってきました。

だから、自分の仕事量が多かったら自分が仕事を教えて誰かにやらす。これもスケールの一つかもしれないですよね。

まあ普通スケールと言ったら、このお客さん良かったらこれもこれもこれもって売上上げてくのがスケールって言うんですけれども。

僕はですね、そういったスキルをやっぱり努力をしてやっていくのがいいんじゃないですかね。

垣内が独立した経緯

僕はもう縁をもらってね、親父が死んで独立したりだとか、やっぱりこうやって一生懸命仕事をしてね、お客様に役立とうと思ってやってきたつもりです。

お客様にやっぱり期待して、信用していただいて、お客様がお客様を紹介いただいたり、「垣内君、これはできないか?」って新しいビジネスのチャンスをいただいたりですね。

僕もネットなんかやってるものも、独立したいって言う人を支援してね、その人が逃げ出しちゃってやるしかないと思ってまたやったりとかね。

なんか偶然の産物でいっぱい損もしたんだけど、自分でやりたいとか、この授業をやりたいと思ったものより、なんか偶然の産物でね、なんかもうやってここまできたかなぁと。

今ネットビジネスとか e コマースとかライブコマースとか色々やってるんだけれども、テクノロジーの開発とか。頼まれてやったりとか、頼まれてやったらそこで必要なものをこの開発して、これをスケールさせて違うところにもあるよねーみたいなのとか、なんかそうやって結局偶然で、あ~運が良かったかもしれないですね。

ただね、僕ら経営者って「運が良かったよね」ってなんかバカって言われてるような気がしてね。「運が良かった」って片付けられるのは、あんまり人に言われるのは好きじゃない。

自分では運が良かったよね、感謝だよね、とか思うんだけど、人に「運良かったよね」って言われると腹立つなーみたいなねw

俺らは努力したんだよって、もう泣きながらジャングルの中をほふく前進しながら俺は頑張ったんだっていうのがどっかにあるから、人から「運良いですよね」って言われたら腹も立つんだけど。

でも自分はね、ほんと運もいいと思いますよ。やっぱ天にも感謝、周りの人にも感謝でやってこれたんじゃないかなとは思っているけど、運が良かったとは俺の事を思うんじゃねーぞみたいな話で、まあ最強の独立方法を話してみましたけれど、是非参考にしてくれたらって。

まあ、あなたにとって最強は俺の最強とは違うので、参考にですね、コレといった方法はないと思うので、皆さんに適したものを何か選んだらいいんじゃないかなと思います。

で、僕は
・IT系
・人材教育
・かマーケティング
・集客
・インフルエンサー
とかそういうのを今得意としてますので、そういう部分で質問がある人がいれば、ぜひまた問い合わせして頂けたらと思います。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

 

ブログ読者のそこのあなた!

「このビジネスもヤバイかも?」「私ダマされてる?」と思ったら、とりあえず相談に来い!勧誘しないからwww

無料副業相談は、ネットワークビジネスのリスト作りやら返金相談やら、何でもあり!
実は優しいと評判なので安心してくださいw

【動画も必見!】

動画もブログ読者のためだけに撮影してます!絶対見てお勉強してください!
ネットワークビジネスがなぜオワコンなのかが良く分かります。

時流に乗ったビジネスしましょ!
興味があればしっかり教えます。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
経営・ビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました