京大生も騙される!? 投資系マルチの詐欺の真実とは?

詐欺

投資詐欺が社会問題化していて、特に大学生をターゲットにした投資系マルチが流行しているという報道もあります。

この記事では、京大生が投資マルチに騙される実態や手口について探っていきます。

さらに、投資詐欺の手法や被害の実態を解説し、学生がマルチに巻き込まれないためにはどうすればいいのか解説していきます。

間違った投資話は人生を狂わせる危険性がありますよ!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

投資系マルチが大学生の間で流行っている?!

田原
田原
はい、それでは今日もよろしくお願いします。
垣内さん今日なんですけども…
投資系のマルチが大学生の界隈でも流行ってるらしくて…
垣内
垣内
めっちゃ流行ってるらしいな~。
問題になってるよ。
田原
田原

なんかyoutuberの方がね?

垣内
垣内
『いだちゃんねる』さんね、あれ面白かったわ~。
賢い子、やってる子は。youtuberでね~。
京大の先輩から勧誘されてるねん。『いだちゃんねる』で。
田原
田原

京大?

垣内
垣内
京大やで!
その先輩っていうのは先輩の権威を使って圧力をかけながら
勧誘してくるんだけど…それが面白くて(笑)
田原
田原

(笑)

垣内
垣内
めちゃめちゃ面白くて。
しかもその先輩、メガバンク…どこかわからなけどメガバンクに内定
してるのに、それを蹴って京大を休学してマルチにはまってんねん。
マルチ商法じゃないやんな?もはや投資詐欺や。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
投資やったらあかんねんから。
金融機関に勤めようというやつが投資詐欺をしてんねん。
こんなことは東大生でも騙される…
田原
田原
はい。このサイトでも投資系のマルチ、2年か3年か
分かんないですけど、ずっと取り上げてきてると思うんですけど…
垣内
垣内
だからそれを「マイニングマシンへあなたが買う訳だから大丈夫」
っていう…これ投資やん。
それに「投資したら間違いない」という…
いや、だからそういうのは『豊田商事事件』検索して下さい。
最後はなんとかの会長…なんて名前か忘れた…
永野会長が刺される、刺殺されるのよ。
田原
田原

はい、はいはい。見ました。

垣内
垣内
見たでしょ?
報道陣の前で。最後なんか何百円しかお金なかったんですよ。
田原
田原

へえ~!

垣内
垣内
ベルギーダイヤモンドだったり。
その~現物商法?まがい商法?現物ないのに金(きん)を買ったって、証書だけ渡して実際金はなかったっていう。
だから…いやいやマイニングマシンかて実際はなかったって。
垣内
垣内
そういう事件がいっぱいあったから、そういった投資をする
投資を勧誘するには、ちゃんと許可を得た人であって
許可である会社じゃないとやってはダメ
垣内
垣内
だからマイニングエクスプレスもそうですし
その他の投資が手を変え品を変えと出てきますわ。
いやいやいや、投資できないの。
で投資サークル、起業家サークルとかもあってそんなもんマルチの温床なってね。
悪徳のね…そもそも学生はやったらあかんからマルチって。
田原
田原

そうですよね?基本的にはダメですよね?

垣内
垣内
基本的にはダメだから、協定みたいな感じだと思う。
学生がダメという法律ちょっと見たことないですよ。
田原
田原

へえ~。

垣内
垣内
でもその会社のレギュレーションだったり、紳士協定みたいな形で業界も
『学生は』と絶対禁止しているわけ。
それでもその悪徳マルチ・投資詐欺っていうのは学生いくわけよ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
そこは法律違反ではないと思うけれども、やってる行為は全部…
学生、聞いてる?
さっきの『いだちゃんねる』見て下さい。
賢い子ですわ~このYouTuberの子は。さすが。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

でも先輩はアホが露見してますわ~。

田原
田原

(笑)

垣内
垣内

京大のメガバンクいうたら分かんのちゃうの?知らんけど。

田原
田原

そうですよね~。

垣内
垣内
人生棒に振るやん。メガバンク行って生涯賃金3億超えてたのに。
何してんの?みたいな。
田原
田原

たしかに。

垣内
垣内
そうそうそうそう。
んでメガバンク行ってそこからベンチャーに転出する子もいるわけですから。
何十億稼いだかもしれへん、その子。
そこから独立するかもわからんやんか。
投資詐欺やってんねんで?

詐欺にあたる「投資話」とは?

垣内
垣内
だから整理しますと、投資を言うことできません。
マイニングマシンの投資のお金集められません。
それから「これはアフィリエイトなんです。だから大丈夫」…
できません!
垣内
垣内
誰もそんな投資をする…金やったりダイヤであったり
円天ていう通貨であったり、レンタルの商品に投資して
『これがお金を生む』いうものがジャパンライフ。
垣内
垣内
Jコスメはコスメで
『これ投資してくれたら海外で売れて、そっからパーセンテージが入るようになる』っていうのがありました。
垣内
垣内
そして暗号資産、色々ありました。
ジュビリーエースもそうでした。金商法違反です。
これ調べて下さい。
ジェンコ、GTR、その前のビットクラブ。
アメリカでは全て法律違反禁止で逮捕者10名近く出てます。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
マイニングエクスプレスはそうやって飛んで飛んでって
詐欺ってやってた、カルロスフジヤマという日本人が…ウクライナでは
日本人と発表されてますが、「3兆円持ってる」って言いながら
みんなからまたお金を詐欺って返しません。
田原
田原

う~ん。

垣内
垣内

どうなんですかね?

田原
田原
ね~。しかも面白いことに、そういう海外の会社で
騙されてるの全部日本人ですよね?
垣内
垣内
全部日本人ね(笑)アホなんやろうな。
だからマネーリテラシーないから…
お金の勉強、日本人はしてないってよく言われんねんけど
世界でも言われているし日本でもそれを問題視してる。
垣内
垣内
賢い人たちが言うねんけど、やっぱり日本はマネーリテラシー低すぎて
お金のこと知らないよね?
貯金が貯金がって言い出したのも確か明治やったと思う。
日露戦争の時にお金がなかった。
日本がな…日本政府、日露戦争するときにロシアが目の前まで来て
強盗が目の前まで来たらぶち破らなあかんってね 『二百三高地』とか映画になってるやん?あれやあれ。
田原
田原

へえ~。

垣内
垣内
日露戦争でお金なかったから
『貯金は良いものだ~。みんな貯金しろ。お金が増える』
みたいのがあったわけよ。
田原
田原

それが郵便貯金?

垣内
垣内
それはまあ、いろんな貯金…銀行や郵便貯金もそうだし。
郵便貯金は昭和の時代はボクらの時まで、学資保険なんかすごい倍になった時代があった。
すごい良かった時代もあんねんけども。
田原
田原

へえ~。

垣内
垣内
貯金は良いものだって…貯金する人いないもんね?今ね。
貯金なんてそんな利率の悪いとこ、お金を貯金するべきだっていうのは
ちょっとおかしい訳なんですけど。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
マネーリテラシーが少なくて。
例えばS&P500…ドルコスト平均法って言って、毎月毎月積み立てっても
20年間300%になってる訳じゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
で、みんなすごい投資の話しますけど、世界的な投資家…
天才たちが年間20%なんですよ。
田原
田原

天才でね。

垣内
垣内
天才で。世界的な場合は20%。
天才が回して20%…なんでそんな儲かるねん。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
国の予算をそこにぶっこんだら今の日本の問題全部解決するんちゃう?
そんなん言ったら「いやいやそんなことは…」ああだこうだ言いよるねんやんか?
田原
田原

「たくさんから小口で集めてるんですよ」みたいなね。

垣内
垣内
そうそう。
「みんなに富を分散したら、一人にやったら税金がそこで…」
「一人にやったらいろんな問題が起こる~」
「だから分散してみんなで富を分散するんですよ~」…アホなん?
田原
田原

(笑)

垣内
垣内
そうしたらなんで今でも世界中で富が集中してんねん?
資本主義とは富が集中する仕組みだから、集中しとんねん。
ま~社会主義も実際はしてるねんけど。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

日本っていうのは社会主義として最も富の分散がね、上手に行った国と言われているんですよ、実は。

田原
田原

へえ~!

垣内
垣内
資本主義ですね。
社会主義のような感じの国の様相があってですね、最もうまく分散されてるんじゃない?
格差少ないからね日本って。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
世界に比べてら…もっとひどいからね格差っていうのは。
そんな根拠のない、データーのない話に騙されず
投資の話は「お金を出せ」ていう話しは全部ダメなんですよ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
それでそういう話…京大生のさっきのチャンネルの様子だったら
アポの切り方も「はい、特商法違反です」って。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
たぶん概要書面交付もない重要事項説明もないし、身分の提示・目的の提示
「自分は〇〇のディストリビュータです、会員ですよ。
あなたにリスクを伴うビジネスの話しをさせて下さい。」と。
そういう話をして時間・場所・説明の仕方が全部決まってる訳じゃないですか。
こういうの守ってなかったら全部法律違反なわけじゃないですか?
垣内
垣内
どうするんでしょうね?
その中で金商法違反なんですよ。
先輩…京大の先輩。大丈夫ですか?京大。そういう生徒は。
田原
田原

そっかー。京大生でも騙される。

投資詐欺にあわないためには?

垣内
垣内
起業家サークルは、本当流行ってて変なビジネスがね。
何でもかんでも起業家。
だから本当に起業家になって欲しいよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
で、起業家になるために『ミニマムスタート』できるからね。
お金をかけずに借金をせずに。
僕なんか借金せずにスタートしてるからね。
親の借金を返してってたけども。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
常に新しいビジネスやるときは借金してないから。
自己資金でやってきてるわけじゃないですか?
借金をね最初にするといった意味も分かんないですよね。
それをサラ金で借りに行くなら、なおさら気でも狂ってるのかと。
頭が悪すぎるのかと、僕はそうだと思うんですよね~。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
やばいと思いますよ~。
やっぱり投資詐欺の話、いっぱい聞くでしょ?
田原
田原
聞きますね。でも毎年のように新しい会社がね
同じような仕組みでちょっと中身を変えてできますね?
垣内
垣内
うん。今マイニングエクスプレス…ステーキングってね。
また新しい言葉でAIだとかアービトラージだとかいろんなことを常に
新しいワードで全部ポンジスキーム
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
あなた達から集めたお金を新規の上に分配して、みんなから集めたお金を回してるだけで、実際それは天才ノウハウでも何でもないわけで。
資産が勝手に増えてるわけでも何でもない。
みんなそこにね絶対騙されないで欲しい。
少なくとも金商法の…金融庁のホームページ見たら、金商法てどうなんと、投資詐欺のこと書いてある。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
確かねパンフレット出てんねんやんか?
なんか子供達が読む。
だから高校生・大学生がこんなのに騙されるよっていうので、注意喚起のパンフレットを俺見たことあるけど。
田原
田原

へえ~!

垣内
垣内

めちゃくちゃ良い!

田原
田原

分かりやすかったですか?

垣内
垣内
めっちゃ分かりやすい!
だからこれ学生で読んでる子なんかもね、それ見たら「ああ、これまんま詐欺や」って。
そしたらすぐ消費者センター行ったらいいやんか、弁護士に相談したらいいやんか?
垣内
垣内
京大とか優秀な学校だったら、先輩も弁護士絶対いるわけやんか?
弁護士に「先輩これ見てください。」って学生言ったら、「よし、じゃあ」って言うてくれちゃうの?しらんけど。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
「そんな話は詐欺」だと。
やっぱりね、弁護士+〇〇で複合キーワードで検索したら
弁護士の先生がそういうのを自分の法的見解をね、喋ってるケースもあるじゃない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そしたら、『自分とこは大丈夫』ってみんな思いたいやんか?
そうしたらジュビリーエース見てね『逮捕者出てる、金商法違反』と。
本人も金商法違反て分かってたって言ってるわけじゃないですか?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからそれと同じことがみんな…ここで捕まらなかったヤツがここで…
騙されてるヤツはみんな一緒。いつも一緒だからね。
みんなね、ほんま気を付けた方がいいよ。
これはほんまに気を付けたほうがいい!
田原
田原

友達からくる話で楽して儲かる話はないと!

垣内
垣内
ない!友達から『お金を投資したら増えるよ』と。
『お金を預けたら増えるよ』と『これは法律に合致した大丈夫なビジネスや』
詐欺です!
田原
田原

はい。

垣内
垣内
100%詐欺で、日本では100%法律違反なんで
絶対そういった話には乗らないで下さい!
田原
田原
ということでした。ありがとうございました。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

詐欺
シェアする
タイトルとURLをコピーしました