ライフコンシェルジュ詐欺事件の闇!法律違反とポイント換金の衝撃

ライフコンシェルジュ詐欺事件の闇!法律違反とポイント換金の衝撃 ライフコンシェルジュ

ライフコンシェルジュ詐欺事件について、その真相と法的な問題が明らかになってきました。

様々な法律違反を犯している可能性がありますので、その辺りについて詳しくお伝えしていきます。

似たような話は昔からありますし、これからも出てくると思います。
同じような被害に合わないためにも、しっかりこの記事を読んで理解しておいてください!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

家族のため、老後のためのお金を巻き上げるやつら

田原
田原
はい、ライフコンシェルジュ!
どうですかね?

垣内
垣内
この前、お会いしたじゃないですか。

田原
田原
そうですよね、面白かったですよねw

垣内
垣内
面白かった!
聞いててびっくりしたねー、色々出てきて。

田原
田原
大阪まで来ていただいて。

垣内
垣内
はい、お会いしたらですね、酷いね、六千何百万でしょ?騙された人が。
「普通の主婦です」って。
「何か資産家であったりされるんですか?」みたいな話をしたら、
「いや、何でもない普通の主婦です」「八百万」みたいな。

田原
田原
でも、お金持ってますよねww

垣内
垣内
凄いなと思いながら。
でも、これからご主人さんが退職されて、そのために何か増やしたいっていう。
久道さおりに騙されてる主婦の話じゃないけど、みんな世の女性たちは、旦那のために何かしたい、家族のために、これからの老後のために、何かやろうとして騙されちゃう。

田原
田原
はい

垣内
垣内
そういうのが多い。
そこにつけ込んでというか、それからお金を巻き上げてんのってあり得ないよね。

田原
田原
うんうん

垣内
垣内
ライフコンシェルジュ、僕は7、8年前から「これ詐欺だよ」ってずっと言い続けて、「岡本がすごい人だ」って言うけど、「いや全然すごくない」「こいつずっと詐欺師だよ」て。
「プログラマーですごいよ」「IQ140」、なわけないじゃん!
「マルチで全然うまくいかなかったやつ」「一回詐欺で当たっただけだぞ」みたいに言ってるんだけど、最後の最後の最後で「チェックメイトー!」って。

田原
田原
うん

行政処分と分かってて、さらにお金を集める

垣内
垣内
「チェックメイト」ずっと言ってたんですよ。
もう2年で打ち切りますよって、ずっとずっとずっとずっと7年8年。
いよいよ行政処分が決まったら、チェックメイトってしたのね。

田原
田原
はい

垣内
垣内
行政処分が決まったらチェックメイトって最後のあがきでワ~っとお金を150億円ぐらい集めて、なくなっちゃったんで、もうこれは9億円しかないんじゃないかと。
それでどっかに事務所があって、グラウンドコンシェルジュなんか作って、それに毎月500万溶かしてると。
これどうなんのっていう話ですよね。行政処分が下りて。
まず、特許取得してない、それからか持続化給付金不正受給の疑いありと、これ週刊誌で取り上げられてるんですよ。

田原
田原
へー。

垣内
垣内
L社つってね。
要は、そこで巻き上げるために持続化給付金で申請されて、それを全部持っていくみたいな。

田原
田原
なるほど。

垣内
垣内
これはアムウェイでも噂がありました、いろんな所で噂がありました。
悪徳って言われてる所はみんなこんなことやってるのね。
マイニングエクスプレスもそうだったでしょ。

田原
田原
うん

垣内
垣内
それから2022年に行政処分になりまして、チェックメイト延長して最後はこの法人だったら良いっていう。個人では何口までしか行けないけど、ウワーっといっぱい、だから六千何百万というね、そんな人が出てしまったと。

垣内
垣内
そして、3日前にチェックメイト中止と思ったらですね、急遽2日前に開催とか言ってね、エキスパート店っていうのがいっぱいありました。
要は、そのポイントが使えるように、そういうのがあった訳なんですけどね。
被害が出てたと。パーティーも中止になったけど、返金はしてないと。
ポイントでするって言ったけどポイントでもしてないと。
ポイントになったところでポイントを使える所もないと。
これどういうことなのと。
あとでポイントの話をしたいと思うんですけれども、テレビCMをで出すはずが一切なしで、YouTubeの再生回数は買ってたよね、みたいな。
今度はですね、2023年2月4日、東京セレソン会議で、新サービス「アロアロ」、だっさー!

田原
田原
アロアロw

垣内
垣内
格安SIM。
「アプリ開発をやるんだ」「自分は天才だ」と言いながら、人材募集し、お金は行方不明、裁判起こされてます、実際。
それからですね、ネットの情報を否認してですね、返金やるとか3月末にアプリって言って、もう3月末じゃん。どうするんでしょう。アプリ作ってた会社、僕知ってますけど。これは絶対関わっちゃ駄目よって僕は言っておきましたけどw

田原
田原
はい。
そういう流れがあると。

垣内
垣内
そういう流れがあるんですよ。
僕は気付かなかったことがあるんですよ。それは何かって言うと、ポイントがあるじゃない?

田原
田原
はい。

ポイントをお金に換えるのは違法?

垣内
垣内
ポイントはお金に換えられるって話があるんじゃない。
これがね、金融庁の管轄なんですよ。
ちょっと詳しい法律の名前は忘れましたけど、おそらく金商法じゃないですかね。
ダメなんですよ。

田原
田原
ポイントをお金に換えるっていうことがダメなんですか?

垣内
垣内
ダメなんですよ。
Vyvoとかも、ポイントをお金に換えられるとか色々あるじゃない。
お金に換えるっていうのがダメなんですよ。
お金に換わるって言ってるじゃない。
マイルとかいろんなものある。

田原
田原
ありますよね。

垣内
垣内
お金には換わらないじゃない?

田原
田原
ああーー

垣内
垣内
お金に換えるということ自体がダメなんですよ。
だから、パチンコやってお金に換えるっちゅうのは、脱法というかさ、もう分かってて、パチンコは非合法じゃないのって話がやっぱ出てきますけど、わかっててやってる換金スキームをやるわけじゃないですか。
だから、お金に換えられないですよ、そもそも。

田原
田原
なるほど、確かに。
メルカリで得たポイントはメルカリ内で使えたり。

垣内
垣内
そうそう。

田原
田原
それが現金化っていうのはなかなか

垣内
垣内
ないです。

田原
田原
ああ、そういうことなんですね。
現金化自体がダメなんですか?

垣内
垣内
それ自体がダメ。
それが初めて世の中にでそういうことをやろうとした会社っていうのは、ことごとくアウトになってる世界各国。

田原
田原
へー。

垣内
垣内
そりゃそうでしょ、政府に喧嘩売るようなもんじゃないですか。
お金になるわけですから。
それが初めてうまくいったのがビットコイン。

田原
田原
なるほど。

垣内
垣内
暗号資産になっていったわけですよ。
でも、そこにはやっぱり規制の矢が入ってですね、金融庁の許可、許認可事業になっていったわけですよ、各国。
そうやって今の流れがある訳なんですけれども。
じゃあ何の許可もない、そもそも論で「ポイントで換金できるよ」とか、「お金になって使えるよ」っていった話が、いやお金に換えられないし、エキスパート店っていうが3社しかないとか、ちょっとどこでポイント使うの?
で、ポイントお金に換える、はい、アウトですよ。
新たな法律違反が見つかったということですね。

田原
田原
はいはいはいはい。

垣内
垣内
言ってることが全部、詐欺なわけじゃないですか。
だから、詐欺に該当しないのにやったけどできなかったっていうのが、作ってるんじゃないのかなと。
実際裁判が起こってますし、その中で、なんかすごい人相の悪いTさんというおばあちゃんが大阪の、「高須クリニックと親戚だ」って言いながら全然関係なかったみたいな人が、「私も騙されたんだ、あの口に」とか、僕ね動画までいただきましてね。

田原
田原
はい

リーダーが正直に間違いだったと言えない理由

垣内
垣内
グルじゃねぇの、おばあちゃんいっぱいお金儲かったんじゃねぇの、みたいなさ。
マルチの人じゃんあんた、みたいなさ。
実際リーダーとかも「これやばい」と思ってると思う。
だけど、「間違いだ」って言ったら、今度自分が民事・刑事の訴訟対象なるじゃん。

田原
田原
訴えられる可能性ありますね。

垣内
垣内
訴えられる可能性があるから何も言えないっていうね。
知らぬ存ぜぬなのかなーみたいな。
だから当時僕は「お前みたいなのを潰すのが俺の目的だよ」みたいに言ったのが、高橋っていうリーダーがいて、俺はそいつに面と向かって7年前に言ったんだけど。
こうやって高橋のことを取り上げたら、ブーブー俺のことを言って。
「お前さ、今清掃の仕事やってるらしいじゃないかよ」
「偉いよ、お前」
「真面目に働いてよ」
「ちゃんと頑張れよ、家族のために」
「偉いよ、お前」
またなんか詐欺みたいなやってるんだったらともかく、その時にね、お前みたいなやつを潰すんだって言っててさ。
高橋は今それを辞めて、家族を養うために清掃会社に勤めて頑張ってるとか言ってさ。
「偉いよ、頑張れよお前、本当に」

田原
田原
エールやったw

垣内
垣内
そうそうそうそうww
だって偉いじゃん、そうやってやろうと思うんだったらね。
真面目になろうと思うんだったら。
また詐欺に加担してというわけじゃないじゃない。
分かんないよ、裏ではまた姑息なことやってるかもしれないし。
ホントまたやってたらぶっ潰す、ホント俺は!w
でも、本当に偉いなと思って。
そういう中で、腰巾着みたいなのがいるんでしょう、オザワ。

田原
田原
オザワさん、はい。

垣内
垣内
俺、被害者の会に入ってて見てるんだけど超面白くて、サルって言われてるの岡本社長が。岡本はサルと言われるけど、「サルはもうやりたがりーの詐欺師のサル」みたいなボロッカス言われてて超面白い。
その中で、アプリができるって言ったり、今度はですね、セレソン会議で毎月リアルでやってたんですよ。そしたらKENZO君がまた突撃してて、もう超オモロかったよなKENZO君の動画。

田原
田原
確かに。

垣内
垣内
超面白かったんだけど、あれで暴力事件があったと。
だからセレソン会議が中止します、Zoomでやりますって。どうせ録画されるよね。
余計ヤバいことになりそうだけれども、どうするんだろうね。

田原
田原
確かに。

垣内
垣内
暴行あったの?

田原
田原
暴力事件はなかったですけどね。

垣内
垣内
なかったよね、動画見てたらね。
でも、あったんだって。
だから、本当に嘘つきだよ。何でバレる嘘つくんだろうね。
それでマレーシアに行ってたっていうハシメっていうの?
彼が結婚した嫁と二人で行ったのが一人で行ったのか知らないけど、そんなお前マレーシアにこの時期行ってたらさ、こんな大騒ぎになってる時に。
資金隠しかなんか、そんなんだったら、日本から規定以上の金額持ち出すだけで法律違反よ、これ。

田原
田原
うんうん。

垣内
垣内
法律違反になったらどうするんだろうね、本当に、
税金もあるだろうしね。
僕ずっと言ってたじゃない、
「これ売上ですよ」
「出資金を売上にあげるなんてバカなことを普通経営者ってしないですよ」
っていう話をして、投資をしてもらったのに売り上げになったら、こっから消費税だったり、利益があったら税金ガポって取られる訳じゃない、どうするんだろうね。
お金が本当にないって言うんですよ。

田原
田原
なるほどなー

垣内
垣内
どんどんどんどんまだ減っていってる訳じゃないですか。
入ってくるお金ってゼロなわけじゃないですか。
ChatGTPが出てるのに、有料グーグル検索サービスみたいなw
その被害者の会のオープンチャットの中で言われてるのw
有料グーグル検索代行サービスいる?
いるわけない。
みんな気づいてるし、でも、訴えられたくないからとか、面倒くさいからそう言わざるを得ない状況の人が多いのかもしれない。
さあ、どうなるんだろうねっていうことでね、ヤバい状況ですよね。

田原
田原
はい

垣内
垣内
「いよいよアプリが3月末」って言っても出てないと思うんですよ。
それで、セレソン会議をやってたのが、暴行事件をでっち上げてできてないと思うんですよ。
数々の法律違反がありましたけど、今日はポイントを換金っていうこと自体が日本では法律違反ですよと。換金できませんと。
そしたら、ポイント使える所ってないわけじゃないですか。じゃあ、どうするのって話なんですよ。

田原
田原
はい

垣内
垣内
そして、チェックメイトパーティでお金集めたり、お金が支払えるって言ったのが何もない訳じゃないですか。
これは、どう責任を取るのかと。
これは詐欺と言わざるを得ないんじゃないのかなと思いますね。

田原
田原
うーん

垣内
垣内
そして、ポンジスキームですから返らないです、お金。
対誰にも返ってこないです。
だから、返す方法はごく一部の、抜け駆けしたりとか色々するしかないんですけれども。
さあ、お金はどこに渡ってるのか、その辺を想像できた人は、「ここをついてお金を」っていう方法しかないような気がするね。

田原
田原
なるほどー

垣内
垣内
そして、一部リーダーが詐欺に加担するような違うビジネスに移動してるね。
高橋君のように清掃員として頑張るっていうのだったらまともじゃないですか。
そうじゃなくて、また詐欺みたいなことをやってる話も聞きますので、騙される人はまた同じように騙されるから、本当に注意しないとね。
同じようなことになってしまうんじゃないかなということで皆さんに注意喚起でございます。

田原
田原
はい。
ということで引き続き気を付けましょう。

垣内
垣内
気をつけてください。

田原
田原
はい、ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
ライフコンシェルジュ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました