悪徳塾「女性支援プロジェクト」の問題点と被害者の対応方法について解説!

悪徳塾「女性支援プロジェクト」の問題点と被害者の対応方法について解説! 女性支援プロジェクト

今回は、悪徳塾である「女性支援プロジェクト」について、被害者の方々の状況を詳しく取り上げました。

久道さおり氏の経歴や実績についても検証し、彼女が主婦を対象に悪質な営業活動をおこなっている背景に迫っていきます。

被害者の方、または被害者の方を知っている方は、この記事を広くシェアしていただき、泣き寝入りすることのないようにしてください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

女性支援プロジェクトの弁護士とのやり取りの詳細

田原
田原

今回は、悪徳塾【女性支援プロジェクト】について対応方法ということで、なんか進展があったわけですよね?

垣内
垣内
かかってこいみたいな話してたわけじゃない?
そしたら久道さおりさん、あなたのところ弁護士、あなたはどこにいらっしゃるんですか?あなたは日本の本州の都会にいらっしゃると思うんですけど、何で沖縄の弁護士から来るんですか?
その被害者の方に、沖縄の弁護士から書類が来た。
田原
田原

内容的には?

垣内
垣内
内容的には、僕らは消費者センターと相談した上で、消費者センターは当たり前ですが法律を熟知した人達です。
その人たちがいる中でちゃんと法律をついたわけ。
田原
田原

はい。

これは何かって言うと、役務提供ビジネスで、訪問販売みたいなスタイルじゃないのか?
つまりクーリングオフの義務がありますよ。
だからちゃんと概要書面の交付だとかクーリングオフの義務があるのに、それが記載されてないからダメでしょ。
返しなさいという話をしてるの。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
まずは契約を巻き直しなさいってことなんですよ。
巻き直すときはクーリングオフがついた契約書が送られてきて、それに対して契約したとしてもクーリングオフ期間にもう1回クーリングオフができる。
クーリングオフの原理っていうのはこういうことなんですね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから、弁護士から送られてきたのは、その義務はないみたいなことで。
消費者センターで法律のことをちゃんと分かってる人がいるのに、なぜだか久道さおりの沖縄の弁護士は
「これは違う!」
みたいな。
何だろうねその弁護士さん。
ひどいね、消費者の味方じゃなくって。
久道さおりの息のかかった弁護士さんなんかね。
その弁護士もしっかりと調べたいと思いますよ。
なんで久道さおりと付き合ってるの?みたいなね。
それで、どう考えてもそのクーリングオフの義務があるはずなのに。

久道さおり氏の実績と悪徳ビジネスの手口

垣内
垣内
ここでもう一回整理したいんですけど。
高額塾を女性支援プロジェクトの久道さおり氏がやってましたと。
この人はいかにも自分がすごいようなことを言ってますけど、水商売のお姉ちゃんで実績はわかりません。
保険屋だけど、MDRTという上位のメンバーではなかった。
そんな大した実績じゃない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ネットワークビジネスはニュースキンをやってましたけど、全く泣かず飛ばずで何の成功実績もない。
そんな人が塾で営業を教えるみたいな形で、女性支援プロジェクトを始めた。
主婦に最初にですね、
「あなたお金はあるの?」
って言って。
「借金は悪くないよ」
みたいな。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
借金は良い借金と悪い借金があるんです。
ですが借金を悪いことじゃないって洗脳していって、与信をしっかりやる。
「あ、カードを作れるな」
って。
カード何枚まで、はい140万スタート!みたいな。
田原
田原

へ~。

垣内
垣内
1口より2口のほうがフィーが多いからと。。
フィーって何?みたいな。
で、ポジションを取っておいた方がいいから。
ポジションって何?
結局は久道さおりの高額塾に入れて、70万円に対して何万円かか入るよと。
2口2ポジにしてたらそれが大きいからそっちの方がいいよ。
マルチなの!?みたいな。
田原
田原
そうですよね。
もう形はそうですよね。
垣内
垣内
そう。
で、主婦が営業?
何のために?
営業いる?
田原
田原

必要かどうか…

垣内
垣内
そうそう、必要かどうかでしょ?
営業だって銀座のお姉ちゃんでそれだったら銀座のお店どこへ勤めてたか言って、ちゃんとその人の実態を調べた方がいいですよ。
僕はそこまで調べられてないんですけど。
僕は、以前のセレブリティクラブみたいと思う。
まるで女性支援プロジェクトそっくりじゃん。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
セレブリティクラブで変なおばさんですね、金沢の人を全部調べました。
で、ずっと貧乏でしたよ。
フェラーリの写真とか載ってるんだけど、いやいや軽自動車乗ってずっと貧乏だよという、友人からタレコミ情報が入りまして。
垣内
垣内
久道さおりさんのご友人の方、ぜひ僕に久道さおりさんはどんな人間だったのか、銀座ですごい売り上げを上げてたのか。
保険会社はどこでどんな成績だったか?
上司の皆さん、周りの皆さん!
久道さおりを知ってる人は是非とも情報をこちらにください。
久道さおりはですね、被害者が百何十万から何千万やられてる。
何千万ですよ。
田原
田原

え、主婦とかが多いんですよね?

垣内
垣内
そう。
主婦だよみんな。
田原
田原

何千万ってどういうことなんですか?

垣内
垣内
不動産投資とかいろいろ。
もう破綻。
おかしいよ。
田原
田原

あー。

垣内
垣内
そんな実態があるのにも関わらず、
「私たちはクーリングオフのとか返金の義務はない」
みたいな事が、なぜか知らないけど沖縄の弁護士からやってくるということですね。
これ消費者センターとまた話してます。
これを見てる被害者の皆さん。
久道さおりの女性支援プロジェクトに行った方、もしくは行った人が周りにいる方、みんなにこの記事をシェアしていただきたい。
投稿があんまり見られないんですよ。
田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内
だから、本当に少ない人間から高額に取ってるだけなの。
だから久道さおり自体がもうしょぼい。
塾生もそんなにいないの。
だからセミナーに行ってる人も絶対いないはずですよ。
で一部からうわーって大金を取ってる。
返金するお金もないです。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
久道さおりの人生なんか調べてみたら、ボロがいっぱい出てきそうな感じはします。
少なくともクーリングオフの義務がある会社がその義務を全うしないと。
しかも主婦を2ポジとか3ポジとかフィーがとか意味わからんこと言って、役務提供も訪問販売で会いに来て、契約して店舗販売でもないわけですよ。
にもかかわらず、クーリングオフの明記がないと。
クーリングオフを言ってもやらないと。
じゃあ営業を教えるって言いながら何の営業って言ったら、久道さおりの塾に勧誘してフィーを受け取れる、そんなビジネスあります!?
田原
田原
うんうん。
そういうことなんですよね、多分ね。
垣内
垣内
そんなビジネスあります!?
ビジネスというのは誰かに価値を提供するわけでしょ?
そしたら、その人が何かをやってるものに対してスキルが身について、実績を出せるものじゃないといけない。
その実績は何なんですか?
私はいくら稼ぎました、とかね。
こういう高額塾は
「3ヶ月で初月から100万円売り上げました!稼げました!」
みたいな話がよくあるわけですよ。
田原
田原

はい。はい。

垣内
垣内
その塾を売っただけ。
そう。塾を売っただけ。
何か自分で自分のビジネスをして売り上げが伸びたわけでも何でもないですよ。
「何百万なりました、私は1年これをやって2000万売り上げました」
というのは、嘘だって。
その塾に勧誘しただけ。
田原
田原

ほんとそうですよね。

垣内
垣内

ないですから。

田原
田原

しかも売り上げと、また利益は違いますよね。

垣内
垣内
違うからね。
売り上げたけど、上に上納金で久道さおりに吸い取られて、売上200万出せる職業と140万なんでしょ?
田原
田原

本当そうですよ。

垣内
垣内
それで、200万あったけど自分に入ってきたのは10万ちょろなんでしょ?
1ポジだったら数万円なんでしょ?
2ポジで10万円なわけでしょ?
2人で20万なんでしょう。
それであなたと同じように百何十万なくなって、それが久道さおりに入る。
マルチより悪徳よ。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
久道さん、なんで沖縄の弁護士なの?
そしてあなたの経歴をしっかりしてくださいよ。
営業が教えてるとか女性が力をつけるんだったら、あなたはどんなHow toを持ってるの?
で、How toはあるって言い張るんだったら、そのHow toによってどんな実績があるの?
僕だったら僕が学校を卒業してからですよ、全部自分の経歴を言えますよ。
そしてその経歴っていうのは調べたらわかるっていうね。
垣内
垣内
あなたが銀座のお姉ちゃんで凄かったんだったら、銀座のこの店で私はナンバーワンだったとか言えばいいんじゃないですか?
そしたら僕はその銀座のママさんとこにヒアリングかけますからね。
僕らの友人が調べたら絶対その銀座のママさんに誰か繋がりますから。
ちゃんとあなたの実態を調べますし、保険屋はどこの会社でどんな成績だったんですか?
まさか売れてなくてさっさと辞めた人じゃないでしょうね?
垣内
垣内
とりあえずニュースキンは、全然鳴かず飛ばすだったっていうのは証言は得てますので。
あなたは何で成功したんですか?
どんなノウハウをお持ちですか?
70万で2ポジ、140万スタートでさらにプラスアルファ何千万もむしり取るようなビジネスをあなたはできるほどすごい人なんですか?

高額の借金をさせ非常に悪質

田原
田原
まあ僕は思うのは、その講師が実績がない場合も多いと思うんですよね。
で、そこの講師の実績があると思い込んで、ここだったらって思ってお金を払う方にも問題はあると思うんですよね。
垣内
垣内

そりゃそうだ。

田原
田原
ただ、今回のケースは主婦とか女性にマインドコントロールじゃないですけど、そこに対して多分借金をしてお金を出させてる。
で、それがすごい高額になっていってるっていうのがちょっと悪質ですよね。
垣内
垣内
悪質すぎるでしょ。
そこで消費者金融とかカードローンとかの最悪の利率が悪いものってビジネスの見込みが立たない。
要は難しい勧誘をするためだけにお金を出させる。
久道さおりしか良くないでしょ。
田原
田原

本当そうですね。

垣内
垣内
悪い借金です。
良い借金というのは例えば。
あと2000万あったら、2000万広告費に変えたら2億円の売り上げがあがります。
なぜならば計画こうなんです。
今は資金繰り・キャッシュフローが枯渇していますけど、2000万をここに投入したら2億円にこうなって利益がこうやって上がるからこれを借金でというような。
垣内
垣内
デッドって言うんですけど、デッドやファイナンスで借金で賄うのか、エクイティーと言って市場から調達するのかっていうですね。
そのエクイティーの中でもいろいろあるんですけれども。
デッドとエクイティーをうまく絡めてスケールさせるように持ってく。
これがビジネスなんですよ。
垣内
垣内
あなたたちがやってるのは、久道のための上納金のためにあなたが借金するだけで、役務提供なんていうのは、無料でできるのいくらでもあります。
お金かからない無料でもらうのいくらでもありますよ。
田原
田原

しかも主婦なんで、ご家族というかご主人さんのお金、家族のお金の可能性が結構あるじゃないですか。

垣内
垣内
だから言えないから、訴えられないのよ。
考えたね。
かなりあくどいよ。
田原
田原

そこで孤立させるというか。

垣内
垣内
孤立させる。
旦那さんにバレたら困るもん。
だからそればれるよって弁護士から来たら主婦とかビビってると思うのね。
田原
田原
なるほどな〜。
そういうことか。
垣内
垣内
そう。
弁護士から届くわけでしょ?
旦那さん見るかもしれない。
もうビビっちゃうじゃん。
田原
田原

それで身動き取れない。

垣内
垣内
そうそう。
そういう卑怯なこと。
これ潰さないとダメですよ。
本当に悪質。
やばいですよ。
垣内
垣内
久道さおりの同級生の皆様、銀座のお姉さんだったそうなので、ママさん連中にみんな声かけてください。
久道さおりいましたか?って。
保険会社の皆さんも。
ニュースキンはもうデータ取れてますから、大丈夫ですけど、どうですかね?
垣内
垣内
いやひどすぎる。
ひどすぎる。
これで返すとか交渉に乗るんだったらいいけど、まだ悪徳やってる。
本当に営業とかのHow toがあるんでしょ?
TwitterのあなたのアカウントがなぜBANされてるんですか?
垣内
垣内
要はあなたは、常識的なことまたはインターネット業界のレギュレーションについてもわかってない。
Twitterはね、訳も分からずBANくらうこともあるのはあるんだけど、なんでBAN食らってそのままなんですか?
あなたもうやらないんですか?
instagramだって全然フォロワーいないし、あなたがやってるInstagramのあれブランディングって言うんですか?
僕らIT会社からするとマイナスブランディングでしかない。
あなたは詐欺の典型のInstagramを運用・構築されてます。
詐欺な人たち、高額塾とかの詐欺セミナーがやるタイプでやってます。
田原
田原

(笑)お金持ってるよみたいな?

垣内
垣内
そうそう、キラキラ系の。
詐欺がやる方法。
だからすぐわかるじゃん。
見たら「あ〜」ってすぐわかるでしょ?
だから僕らが専門として仕事としてやってる人間は、あなたのアカウントを見ただけで
「あ、全然うまくいってないしバカを騙す仕掛けを一生懸命頑張って作ってて、ネット集客も営業も全くできない人じゃないかな」
とこのように思ってます。
垣内
垣内
反論があるんだったらどうぞ言ってきてください。
僕こんだけ言ってるんでね。
あなたの沖縄の弁護士からですね、名誉毀損とかどうのこうのとか言ってきたらいいじゃないですか。
僕らはもう徹底的にやりますよ?ここは。
徹底的にね。
もう本当にね、そんな普通の主婦を騙しちゃダメですよ。
泣いてましたから僕の前で。
何人も泣いてましたから。
どうしようっつって。
田原
田原

言えないですもんね。

垣内
垣内
そりゃそうですよ。
言えるようにしましょう、みんなで。
で、旦那さんにもね、あのしっかり言いましょう。
僕の方から旦那さんに説明しますよ。
これ奥さんが悪いわけじゃないと。
そして奥さんはですね家族のために家計を少しでも良くなろう、ご主人さんや子供を助けようと思ってやったことなんで、ぜひこれを聞いてる被害者のご主人さんね、怒らないでください。
垣内
垣内
やっぱりそれはもう僕ら夫としての責務でもありますよ。
奥さんが騙されたのは別に奥さんだけ悪いわけじゃない。
家族の問題ですから、怒るんじゃなくて、取り戻したり、そういうことが二度と起こらないようにしないと。
それで家族がバラバラになったりね、子供が不幸になったりしたら元も子もないじゃないですか。
これを聞いてる皆さん、僕らは支援に入りますから、ぜひともですね、お尋ねいただけたらなと。
で、みんなで集団訴訟も含めてですね、しっかりやる。
これはねすごいです。
とんでもないです。
田原
田原

ほんと悪質ですね。

垣内
垣内
悪質すぎます。
沖縄の弁護士なんなんでしょうね。
私たちもですね徹底的にあの被害者の皆さん、そして関係者の皆さん、久道さおりを知ってる皆さん、是非とも問い合わせください。
これはね、投稿が見られない。
田原
田原
そうですよね。
認知がそんなにないですもんね。
垣内
垣内
見られないけど、あえてやる。
久道さおりっていうのは、トカゲのしっぽなのよ。
あっちこっち同じようなやつがいる。
だから久道さおりを筆頭にですね、撲滅するためにも今こんなことでは手を緩めないぞとそういうことですね。
垣内
垣内
徹底悪徳塾?
塾じゃないよね。
詐欺だよね。
はっきり言って。
こういうようなものを撲滅するために、私たちは徹底的にやっていきたいと思いますんで、ぜひ皆さん情報ください。
垣内
垣内
是非これで音を上げて泣き寝入りするようなことのないように。
で、ご主人さんにわーって言われたら、女性の皆さんですから理論的に旦那さんを納得させられないと思う。
大丈夫。
僕らが代わりにしてあげますからね。
僕らはこういう状況なんで、奥さんが決して悪いとは僕らは思ってないと。
こういう話をちゃんとさせていただきたいと思いますから、ぜひともですね、めげずに泣き寝入りすることなどないようにしていただきたいと思います。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

女性支援プロジェクト
シェアする
タイトルとURLをコピーしました