アムウェイ歴40年の信者が語る、行政処分の真相とは!?

アムウェイ

アムウェイが行政処分を受けたことは、多くの人々にとって驚きと衝撃を与えました。
今回の記事では、アムウェイを40年にわたり信じてきて裏の裏まで知っている信者が、真実を暴露します。
危険な話が詰まっているので、信者の太郎さんは、身バレ防止のため覆面で登場しています。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

行政処分と買い込みの実態

垣内
垣内
アムウェイは、今回行政処分になりました。
言われているのは、マッチングアプリだとか、買い込みがあるだとか、はたまた旅行やパーティーは儲けの資源になってるだとか、いろんなことが言われてますが、事実ですか?
太郎
太郎

はい。事実です。

垣内
垣内

じゃあ、行政処分になりましたけれども、どう思われました?

太郎
太郎

いや、遅いんじゃないですかっていうのが正直な話です。

垣内
垣内

遅い?

太郎
太郎

遅いですね。

垣内
垣内
ということは、アムウェイの方は、あの発表があった後、被害者はいないんだ。
たった3人だけだと。
そんなに大きく騒ぎ立てるな、ということでしたが、どう思われますか?
太郎
太郎
いや、冗談でしょっていう(笑)
ディストリビューターの数が60万ぐらいいるんですかね。
登録者数が。
垣内
垣内

はい

太郎
太郎

だから、それで3人っていうのは冗談でしょっていうのが正直な話です。

垣内
垣内

60万人いたら、被害者は何万人ぐらいいると思いますか?

太郎
太郎
登録してる方が仮に60万として、アクティブに動いてる人が10分の1として6万人と。
6万人のうち、9割は危険なことをしてるかなと思いますね。
垣内
垣内
危険なこととは、法律違反であったり、もしくは被害者だと。
自分が加害者になった、もしくは被害者になった、もしくはどちらでもある。
こういうことですか?
太郎
太郎

そうですね。

垣内
垣内

僕らは、アムウェイの実態を暴いていってるんですけども、実際買い込みというのはいかがなんですか?

太郎
太郎
買い込みはピンを取るときには死に物狂いで、まずはお金の都合をつけなきゃいけないですね。
垣内
垣内
お金の都合?
いやいや、売上が上がってピンタイトルですよね。
業界では、タイトルをピンってよく言いますけど。
ピンを取るわけだと思うんですが、お金の都合をつけて…どういうことですか?
太郎
太郎

まず、ピンを取るには系列が必要ということですね。

垣内
垣内

系列が必要ですね。はい。

太郎
太郎

ダイヤモンドでしたら6系列と。

垣内
垣内

6系列必要ですよね。

太郎
太郎
でも4系列しかなくて、2系列の場合でしたら2本足りないです。
だから、そこにはディストリビューター、もちろん人間がいるわけなんですけど。
人間がいるし、まあミーティングなんかでコミットメントというのがあったりするんで。
垣内
垣内

コミットメントありますね。

太郎
太郎
コミットした以上
「やらなきゃいけない」
という心理が働くんですね。
垣内
垣内
「コミットメントしたら、やらないといけない」
という風に、何か無言の圧力みたいなのはあるんですか?
太郎
太郎

思いっきりありますね。

垣内
垣内
思いっきりある。
これご覧いただいてる方はどうですか?
「自由でいいよ」
「ブランドチェンジするだけで、それだけで仕事になるよ」
「権利収入になるよ」
「仲間ができる」
「夢が叶う」
「権利収入が取れる!」
どうですか?
太郎
太郎

悪夢と不自由しかないです。

垣内
垣内

悪夢と不自由しかないということですね。

太郎
太郎

はい。

垣内
垣内
そしたら、みんなタイトル取ってますよ。
ダイヤモンドになってますよ。
ダイヤモンドやダブルや言いますが、実態はどうですか?
太郎
太郎

実態は、結構お金困ってる方がほとんどで、その割に押入れの中には、鍋が山盛りてんこ盛り

垣内
垣内
どうですか、皆さん
なんかサティアンみたいなところで、鍋のピラミッドを見たことあると。
太郎
太郎
ありますね、まだ自宅に鍋があるのは軽い方で。
ちょっとヘビーなダイヤの方は、トランクルーム借りてる
垣内
垣内

買いこんで、お金もないのにトランクルームの経費をかけて、トランクルームの中に綺麗に鍋が並んでると。

太郎
太郎

鍋屋さんです。

垣内
垣内

ほんまですか?めっちゃやばくないですか?

太郎
太郎
やばいと思いますけど、本人はそれでダイヤになったから満足しているような感じ。
あと招待旅行行けたり、周りが
「わ~ダイヤおめでとうございます」
と花もらって、儲かるのは花屋ばっかりという感じですね。
垣内
垣内
皆さん聞きました?
じゃあ4系しかなかったら、普通に
「4系しかないんでしょ、あなた実力ないから、来年頑張りましょうね」
ってなりそうですけど、4系でもあったら2系を買い込みスタート、金を用意するところから始まって買い込みゴー?
太郎
太郎

ゴーです。

垣内
垣内

その時、僕小耳に挟んだんですけど、日本と海外はポイント、いわゆる投資額が違うから、海外で系列を増やすことがすごい流行ったと。

太郎
太郎
ありますね。
例えば日本やったらプラチナムをクオリファイするのに月200万ちょっといるんですね。
垣内
垣内

3ヶ月連続の半年間その200数十万をやって初めてプラチナム、昔のダイレクトデジタルビューターDDになれるわけなんですが、日本では200万以上が。

太郎
太郎
韓国でしたら120万とか。
為替にもよるんですけど。
フィリピンだったら100万とか。
垣内
垣内

200万が100万で1系列ができるから

太郎
太郎

海外でカウントしてピンを取ると

垣内
垣内

フィリピンだったら半額でできるから、どうせ買いこむんだったらフィリピン系列の方がいいですもんね。

太郎
太郎

そうですね。

垣内
垣内

そしたら、みんなは見たことのない系列が、実はフィリピンで系列出したんだ、というけど、これはダミー?

太郎
太郎
ダミーですね。
だから、ミーティングの時に
「ダイヤモンドです」
とおっしゃってる方がいましたら、
「誰と誰と誰と誰と誰と誰が6系列なのか言うてみろよ」
って言ってみればいいんじゃないかと
垣内
垣内
わかりました?嘘の見分け方。
普通、フィリピンとコネクションないじゃないですか。
太郎さんは経営者なので、いろんなご人脈があると思うんですね
そういうのを紹介したことがある?
太郎
太郎

あります

垣内
垣内

そういう業者の方を紹介したことがあって、その方を通じて現地の人をリストリビューター登録して、カウントに使うと。そこに買いこみさせる

太郎
太郎

だから、お金は日本から持っていきます

垣内
垣内

日本からそんだけのお金持っていくのは、なんかの法律違反ですよね。

太郎
太郎

ギリギリ外為法違反にひっかかるかひっかからないか、詳しいところはちょっとわからない

垣内
垣内
大丈夫ですか?そんなことしてるんですよ。
ほいでお金持ってって、フィリピンやったら100万円ぶっ込んで、買わせました。
これで系列が1?
太郎
太郎
そうですね、タイトルは取れますけど。
収入は普通のダイヤモンド収入よりはかなり少ないです

やるのはメンツとプライドのためで稼げない

垣内
垣内

何のためにやるんですか?

太郎
太郎

ピンです

垣内
垣内

手段でアムウェイやったんですけど、目的に変わってません?

太郎
太郎

そうです。

垣内
垣内

成功したい、アムウェイでキャーキャー言われたい、スターなりたい

太郎
太郎

ピンが欲しいんです

垣内
垣内
ピンが欲しいんですか。。
整理しますよ
今話していただいた太郎さんは、経営者です。
アムウェイを40年ぐらい見てきて、裏の裏まで知ってるぞと。
そして、タイトル取ったやつがいる。
皆さんの周りでも、
「ダイヤモンドキャーってプラチナムキャー」
と買い込みしてる。

垣内
垣内
で買い込みがプラチナムだったら、多分日本である。
でも、その上の何系列ってなってくると、実は日本で200万円月にかかるのが、世界だと100万円で済む。
でも3ヶ月連続半年とかなんですよね
そしたら100万円でも、事実上600万かかってるって事ですね。
こんなんを何系列も抱える。
そしてタイトル取ってる人が横行している。
太郎
太郎

いますね、結構。私の知ってる限り

垣内
垣内
海外で系列を得ている。
じゃあ、ステージに上がって
「ダイヤモンドおめでとう」つって、6系列出せやと。
出せない?
太郎
太郎

はい、いないですから

垣内
垣内

で海外で紹介してる人を見たこともあるし、具体的に言えるぐらいの情報がある

太郎
太郎

あります

垣内
垣内
やばいことが起こってます。
それでタイトルを取る意味は何なんですか?
太郎
太郎

コミットしたからメンツとプライドですね

垣内
垣内

ダイヤモンドになっても、アムウェイの収入はないじゃないですか

太郎
太郎
ほぼ海外でダイヤモンドで、6系列2系列を海外でカウントしたとしても、ダイヤの収入とはほど遠い。
年次ボーナスも全然違います。
垣内
垣内

僕は聞いたんですけど、そのダイヤモンドのタイトル取ったら、みんなに呼ばれて交通費や講師料で稼いだり、なんか違うところで儲ける。

太郎
太郎
そうですね。
一番美味しいのが「達成ラリー」とか。
垣内
垣内

何が美味しいんですか

太郎
太郎

あの、イベントとしてチケットを売るんですね。パーティーとか。

垣内
垣内

それは、むちゃくちゃ抜いてるということですか?

太郎
太郎

ボコ抜きですね

垣内
垣内
ボコ抜きするために、タイトルを取って、その上の親分がいるわけではないですか?
親分たちは、これを全部ひっくるめて、アムウェイの収入ではなく、末端の養分になっている方からさらに買いこみプラス儲けてる?
太郎
太郎
そうですね。
ダブルで。
アムウェイの鍋小売りしなくても、チケットを売って、ラリーに参加して、
「わー素晴らしい、あの人頑張ったんや」
とかって言う収入。
アムウェイの収入の上に乗っかってる第2収入。
その上に、さらにその DVDを売る3枚建てくらいになってます
これがまた美味しい
垣内
垣内
これアムウェイの信者さんから巻き上げた金で、この人たちはお金を持ってない夢を叶えたい、アムウェイで収入 とりたいって言ってるわけですよね
でも、実態は買いこみで売り上げもないし、 違うものを収益源にしてるんだ
太郎
太郎
新しいダイヤならダイヤ、エグならエグって新しいピンを取ったら、ご祝儀的に、ニューピン達成の人ってゲストで他系列からよく呼ばれるんですよ
例えば、名古屋で達成しましたとなったら、大阪で呼ばれたり、徳島で呼ばれる、東京で呼ばれる、福岡で呼ばれる
太郎
太郎
そうなると、もうタレントみたいに、ゲスト収入スピーチ料が、ダイヤだったら6系列だから6万円+足代とか
それを2回やったりするんですよね
そうすると×2になる
6系列、 6万円+6万円=12万円
プラス足代
それを月に、達成された方、ちゃんと認定されたらですけど
これが大事
垣内
垣内

認定されずに、要はフィリピンでフィリピン人が 悪さして、それを返金請求するとか で、実は売上がダイヤモンドのはずが、ダイヤモンドじゃなかった、認定されなかったって人もいるんですよね

太郎
太郎
います
フィリピン人が返品を勝手にして、 ザクッと返金。
100%現金返済保障が効いてる時なんで
垣内
垣内

600万ぐらい損したっていう、ハイピンの人もいたっていう

太郎
太郎
いますね
結局認定されずに、でも達成ラリーしてしまった
垣内
垣内

じゃあ皆さんが見てるダイヤモンドのあの人は、実は認定されてない人もいるよと

太郎
太郎
いますね
達成ラリーの準備もしてて、いけるってなって返品食らった人で、結局何もできずに無駄なお金を 600万、1000万円近く、旅費もかかりますから。
その分も捨てたような人も結構見ました
垣内
垣内
かなりコアな、絶対みんなが知らないような現場の情報をご存知だって皆さん分かっていただいたと思うんですね
そしたら、そんなアムウェイのみんなの憧れのダイヤモンドなりたいと思って、始めた人 たちの悲惨な姿も見てきたと
太郎
太郎

見ましたね

垣内
垣内
悲惨な姿ね
そして皆さんの巻き上げられる、本当の悪の巣窟の仕組み
それから最後は、今後どうなるか。
皆さん救済計画が待っております
救済するには何ができるのかと いう話もしていきたいと思いますので
いや 太郎さん、やばすぎません?
太郎
太郎
やばいっすよ
でも、ダイヤになりたかったら 海外使ったら 楽ですよ、金かからんから
垣内
垣内
確かに
でも、いい人にめぐりあえず、その業者が間違うと1000万ぐらい損する人がいるんだと
それで、そんな悲惨なみんなにダイヤと思われてるけどダイヤモンド認定されてない人もいるし
そのアムウェイの収入なんてごく一部で 、巻き上げ計画はさらにあって、巻き上げ計画の トータル集金システム=THE アムウェイ
太郎
太郎
そうですね、おっしゃる通りです
ニューピン達成は、二段構え、三段構えの付帯収入っていう方が、逆に多いと思います

製品は捨てる?

垣内
垣内

最後に少し、製品は、みんなちゃんと使ってるんですか?

太郎
太郎

ほとんど捨てたりとか

垣内
垣内
捨てる?
いや、環境にいい素晴らしい製品を捨てると環境に悪いんじゃないですか
太郎
太郎
それがですね
ダイヤカウント入ってる人が返品を恐れて、全部ホテルの風呂にぶちまけて捨てて、洗剤とかは穴開けて返品できないようにして、日本に帰国すると
そういう知恵が働く方もいますね
垣内
垣内
返品されてしまうから。
100%返金保証だから
後で返金されたら全てが 水の泡になる、お金がなくなるだけだから
お金なくなった方もいるのも事実だし
なるほど、これはやばいことありますね
行政処分も遅すぎたんちゃうかと?
太郎
太郎

そうですね

垣内
垣内
これ実態やぞと
30年前から変わらへんぞと?
太郎
太郎
ずっとやってますね
インドアムウェイできた時に、押しかけたのも似たようなとこありますね
垣内
垣内
インドだともっと安いから
系列出すのはこっちがぴったりよ、ぐらいの?
太郎
太郎
インドは日本人登録できたんです
ビジネスビザを取って、銀行口座を開ければ私の名前でも、インドさえ行ければ
ビジネスビザさえ取れれば

海外でも評判が悪い

垣内
垣内

でもなんか、アムウェイは、インドでえらい裁判になってた

太郎
太郎

2人くらい捕まってました

垣内
垣内

やばいですよね

太郎
太郎

もう、日本人はできない

垣内
垣内

インドでは、アムウェイは犯罪集団ぐらいのイメージに なってるんじゃないですか

太郎
太郎

そうですね

垣内
垣内
世界各国で、無茶苦茶評判悪いと思うんですけど
「アムウェイはグローバルだ」
「スタンダードだ」
「アメリカではすごいんだ」
って話なんですが
僕はアメリカを調べて、全然すごくないんですよ
ボロボロになってるんですよ
ネットワークビジネスがずっとダメですし、日本でもダメですし
世界を見られてきた太郎さんどうですか
太郎
太郎
インド人やフィリピン人は、日本人が来たら喜びますから
彼らにとっては、日本人が来たら収入になるので
「まあ、いいか」
みたいな感じはあるんですけど、ビジネスとしてはどうかなと思いますし、さらにそれを見てほんまにダイヤだと思って、すごいなと思ってる末端の人は可哀想やと思うのは正直な話です

目を覚ましていただきたい

垣内
垣内

40年間ご存知の太郎さんが、なぜ今回こうやって暴露しようと思っていただけたんですか?

太郎
太郎
行政処分になって、処分の間に冷静になって考えてくださいと
熱くなって、
「ピンが全てだ」
「自由になるぞ」

いや、ならへんから!!!
というのを、目を覚ましていただきたいというところですね
垣内
垣内
やばいですね
さあ、次回は、アムウェイさんは陰謀論者が多くてですね
「ワクチンを打つな」
「危険だ」
「殺される」
「政府が悪だ」
「狙われてるんだ」
とかこういう話も横行し てますよね
太郎
太郎

ワクチン打った人に会ってみたいです

垣内
垣内
なんで打たないんですか?
まさか、アムウェイのサプリメントで治る、かからない、そんな話をやってるんじゃ?
太郎
太郎

その様な話は聞いたことがあります

垣内
垣内
なるほど
この辺もですね、今、行政処分になってどんな動きをされて、どんな被害がまたさらに拡大しているのか?
また、アムウェイは今回行政処分で、一部のリーダーが悪いと言って、社長までお詫びしてません
普通はトップが
「申し訳ありませんでした。」
と世間の方に言うんですが、一部の人がやったことで、我々は悪くない、ぐらいの勢いでした
とんでもないことが起こってます
今回、40年間をご覧になった太郎さんに実態をお話いただきましたが、次回はもっと掘り下げていきたいと思います
楽しみにしておいてください

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


このブログを見てくれているあなたは、
ネットワークビジネスに何かしらの違和感を感じていることでしょう。

その感覚や認識は間違っていません。

かつてネットワークビジネスで億を稼ぎ、帝王だったわたくし垣内も違和感を持ち、
プロの経営者としての視点から、この業界の展望が望めずに辞めました。

それほど業界には問題が多いのです。

そして業界の健全化のためにこのブログを発信しているのです。

あなたがネットワークビジネスを始めた真の理由は何ですか?

ご自身はもちろん、
ご家族やお子さんの幸せを考えて始めた方が殆どかと思います。

しかし一方で、
ご家族やお子さんとの時間を犠牲にしていませんか?

そして犠牲にしてまで活動している
その成果はいかがですか?

家族は何よりも大切すべきです。

4月になり新年度がスタートしました。

あなたやご家族はもちろん、
あなた自身が真に成長し、
本業や副業の結果がより良い方向に進むためにも、

一人で悩まず、ぜひお気軽にご相談くださいね!

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました