アムウェイ業務停止後、大災害の前触れ?!今後どうなる?!後編

アムウェイ業務停止後、大災害の前触れ?!今後どうなる?!後編 アムウェイ

前回の記事はこちらから読めます

アムウェイ業務停止後どうなる?!根本解決になったのか!?中編
前回の記事はこちらから読めます ↓ 行政処分を受けたことで、これまでの勧誘方法に対して改善を求められたわけですが、アムウェイ本社が今後の方針を示しています。 行政処分を受けた当初、一部のABOメンバーだけの問題だとして発言はいかがなものかと...

行政処分を受けたことで、これまでの勧誘方法に対して改善を求められたわけですが、アムウェイ本社が今後の方針を示しています。

行政処分を受けた当初、一部のABOメンバーだけの問題だとして発言はいかがなものかと思いましたが、今回打ち出した方針の内容だけをみるとしっかり対策されているようです。

ただ、ビジネスメンバーの立場としてはどうなのか疑問が残るところもあり、そのあたりについて話していきたいと思います!

この記事を読んで、アムウェイの方や、今後ネットワークビジネスをされる方に少しでも参考になればと思います。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

転げ落ちていくビジネス

垣内
垣内
わざわざなんでそんな苦労して転げ落ちるアゲインストの嵐が、台風が、爆速ハリケーンが来てる中で、なんでそれに向かっていかなきゃいけないの?
今世の中はそよ風がいっぱい、そこに対して帆を張ったほうがよくない?って話なんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
それが何らかのすごいメリットがあったらいいと思うんですよ。
例えば「10万円損しました」じゃなくて、「10万円出しても10万円以上の価値がありました」っていうのがあったらいいと思いますよ。
でも、すごい「アムウェイ製品が欲しいんだ」って例えば言ったとするじゃないですか。
メルカリで買ったらいいんじゃないですか?
田原
田原

売ってますからね。

垣内
垣内
しかもそれが2割安いとか3割安だったら、会社によっては2割3割安くなるプランがいっぱいあるわけですよ。
半額になったりする、そういうサブスクとかいろんなことをやってる会社、通販の会社っていっぱいあるわけですよ。
だから、そういうことにアムウェイさんは投資しないといけないのに。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
アムウェイっていうのは不良在庫があるんですね。
だからメルカリであんなに安く買えるんじゃないですか?
流通が保たれてたらあんなに価格が破壊されることはないので、実は供給過多になってるよと、そういうことが理論的に証明されてるわけじゃないですか。
どうするんですかね?
田原
田原

どうするんですかね?

垣内
垣内
じゃあ、欲しいって言ったらメルカリで買えばいいじゃない?
わざわざ登録することないし、それをビジネスをして買い込まさせられないんですよ。
僕はだから10分の1の予想を出してますけど、実際は10分の1じゃないでしょうか?
そこに向かって転げ落ちる、そのビジネスのやり方は難しくてHow Toがなくって、ブランディング、そのブランドの価値が地に落ちて、みんなからアムウェイって言ったら、「アムウェイ?」って言われるような世界になってるわけじゃない?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
その中でなぜそれを頑張るのって、だから10万円は10万円の価値があったらいいけど、製品的にもそうだし、あなた何か学ぶんだったら「成功者のマネしろ思えば叶う」って言われるの?
で、キラキラしたフリ、儲かってるフリするの?苦しくね?
田原
田原

でも、アムウェイっていうコミュニティに参加して、これに満足してる人も多いんじゃないかなって思う。

垣内
垣内
それはいいんじゃないの?「赤字でもいいんだ」と、自分は楽しいからその世界でいいんだって。
でもさ、飛び出してみな、楽しいよ。
誰かと上下関係があって、アップラインって言われる人、すごい人たちがいて、それで行きたくもないのに行かされて、彼女とイチャイチャした方が良くね?
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
なんで俺は社会人になってまで何かに強制されなきゃいけない、体育会系のノリみたいなのをね、つまらないノリの中で強制されて、そこで儲かるんだったらいいし、学んで会社でも出世していくんだったらいいよ。
出世してないでしょ?そこに何かのスキルがあって独立できるんだったらいいよ。
アムウェイの中で「違うビジネスで独立する」って言ったらいきなり敵になるの。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
普通は独立するって言ったら支援するじゃん。
俺のとこから独立したのがいくらでもいて、俺が取引先とかビジネスを紹介して軌道に乗せるために支援したりするじゃん、っていうのがネットワークビジネスにはないわけですよ。
出ていくのはもうみんな敵なんでしょ、裏切り者なんでしょ。
何のためにやるの?他に探した方が良くない?
田原
田原

そうですね、選択肢はそこだけじゃないですからね

バカばっかりのネットワークビジネス

垣内
垣内
アムウェイで成功したいとか言うわけじゃない。
「アムウェイはすごいんだから」って、ごめんやけど何がすごいか分からへんのよ。
俺がネットワークビジネスに昔参入した理由は、ベンチャー企業の経営者だった、当時からね。
みんな賢いわけですよ。
僕の友人はめちゃくちゃ賢くて、あなたも知ってる人いてね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それこそ超有名難関大学を出て上々企業のオーナーとかしてるわけじゃない、とんでもない個人資産を持ってるわけで、そういう人がまだベンチャーの立ち上げから僕知ってるわけですよ。
めちゃくちゃ偏差値が高い人たちです。
偏差値が下手したら80くらいの人たちですよ。
あるの、そんな偏差値?みたいな人たちじゃないですか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
無理ですよ、俺偏差値37ですから。
俺、ネットワークビジネス見た時バカだなと思った、ごめんね。
だって、「会社がすごい」とか、「リーダーがすごいとか」、「製品がすごい」とか、「報酬プランがすごい」とか、「今がチャンス」だとか、「思えば叶う」とか、もう意味わかんないじゃん。
どうしてそんなんで儲かると思うんだろうね。
俺、バカばかりだと思って参入したんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
バカばかりだと思って参入して、やっぱり勝てたわけですよ。
だって、経営者のロジックやってまともな経営をネットワークはやってなかった中で、まともな経営者がまともな経営をやってみると、なんかびっくりするくらい楽しいくらい勝てたわけですよね。
あれからですね、もう30年近く経ったわけ。
20何年前ですかね、僕が28歳の時ですから。
今見てもまだ変わってない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
業界の人たち、僕が当時作ったHowtoだとか言葉とか、いまだに言ってて「ぷって」笑うわけじゃない。
あの時代ってインターネットだって全然だったし、まさかスマホなんてないわけだし、YouTubeもないし、動画を送ったり動画を共有したりとか、こうやって会わずに喋るなんてことはなかったわけじゃない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
でも頑なにやるんでしょ、ネットワークはリアルコミュニケーション、ビデオじゃなくて膝を突き合わせて?なんで、ごめんわからん。
いくら携帯電話があっても、「僕は黒電話しか使いません」って言ってるようなもんじゃん。
そうでしょ、「僕は手紙しか使いません」。
「やっぱり心は手紙、電話で済ますなんてありえない、どんなに電話が便利でも」いやいや、おばあちゃん孫と電話で喋ってるじゃん、動画で。
でも、「それが違うんだ」って言ってる人たちなんだよ。
考え直した方が良くない?
田原
田原
そうですね。
でも今回の新アムウェイ登録制度ですかね、そこでは革新的な変化というか、そういうわけではなかった。
今の現状をなんとか守るために、っていう施策が今回の変化なのかな。
垣内
垣内
ビジネスオーナーを守るためじゃなくて、アムウェイを守るために、僕はそう思いますよ。
やっぱりアムウェイさん、デジタルトランスフォーメーション、カスタマーエクスペリエンスですよ。
それを阻害するバカなリーダーとか、バカなトップがいるんだったら、それを本当にやめさせた方がいいですよ。
田原
田原

うん。

大災害の前触れ

垣内
垣内
変革の時じゃないですか、変革の時だって言ってるんでしょ。
今は決断の時ですよ。
僕はアムウェイさんという会社は、やっぱり最初から最後まで素晴らしい会社だと思いますよ。
力のある、資金力のある会社だと思いますよ。
だから僕は全然サポートしますよ、って言ってるんですよ。
お仕事ください。w
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そういうデジタルトランスフォーメーション、こうしなきゃいけないというコンサルに入りますよ、って話なんですよ。
でないと、今どうなります?
これからですね、大災害が、僕はまだ始まってないような気がします。
田原
田原

なるほど、今回のではないと。

垣内
垣内
いや、今回は大災害の前触れですよ。
これは大震災じゃないんですよ、余震です。
この余震は地球全体に広がる、ネットワークビジネス業界全体に広がる余震だと思っている。
こうやって話をしている中でも、ネットワークビジネスの人が聞いてて「え?」って思っている人いっぱいいると思う。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

だから、これは業界に対する余震で、業界に対する大地震がこれから起こると思っています。

田原
田原

でもそれぐらい変えていかなければヤバいですよ、って話ですかね。

垣内
垣内
だから、さっきの質問に答えられるビジネスオーナーやハイピンと言われる人たち、僕はいないと思いますよ。
それを真剣に考えているんだったら、山﨑拓巳さんみたいな高額塾、コーチングで60万80万、あんなことやらないでしょ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

だって、俺等コーチングできる人間からしたら、そこに金払うのってバカ集めてるじゃん、みたいに騙してるんじゃねえとか思うでしょ。

田原
田原

今後、現場レベルで新しいやり方で進んでいくと思うので、どんな展開になるか楽しみに。

垣内
垣内

これを見てるアムウェイのビジネスオーナーではない人は、そういう勧誘が来た時に録音録画、証拠をしっかりとってですね、いわゆる法律を守っているのかということですし、法律を守ってやるにあたって、ハウトゥーは何もない状態で、本当に目隠しをされた状態で、杖も持たず、全力で走れって言われてるんだよ、って皆さん最後に言いたいです。

田原
田原
ということで、以上です。
ありがとうございました。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました