アムウェイやネットワークビジネスの洗脳から抜け出し愛する人を救うためのステップガイド

アムウェイやネットワークビジネスの洗脳から抜け出し愛する人を救うためのステップガイド アムウェイ

アムウェイやネットワークビジネス、マルチ商法などの洗脳は、多くの人々を悩ませ、家族や友人関係に亀裂を生むことがあるのは、皆さんもご存知かと思います。

この記事では、洗脳の怖さと、洗脳された人々を救うための方法について詳しく説明します。

洗脳された家族や友人、愛する人との対話を通じて、まずは彼らの立場を理解し、信頼を築くことが大きなポイントです。

また、洗脳の仕組みや心理、その関連する情報やスキルを高めることで、より効果的に対処できるでしょう。

この記事では、洗脳からの脱出に向けたステップや実践的なアドバイスを提供し、皆さんの愛する人々を救う一助となる情報を提供します。

洗脳を解くのは容易ではありません。

時間もかかります。

ですが、愛する人を救うために、その闇に立ち向かい、愛と理解をもって歩む第一歩を踏み出しましょう!

前回の記事はこちらから読めます

アムウェイやネットワークビジネスの洗脳メカニズム:ストックホルム・シンドロームや催眠術との類似点
アムウェイをはじめ、ネットワークビジネスの舞台裏には驚くべき洗脳の実態が存在します。 洗脳とは、思考や行動を操作し、人々を特定の信念や行動に導く手法ですが、それはどのようにして起こり、なぜ被害者はその状況から抜け出せないのでしょうか? また...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

洗脳されている人に攻撃するように反対するのは逆効果!

田原
田原

はい、それでは今日もよろしくお願いします!

垣内
垣内

お願いします!

田原
田原

今回は前回の続きですね、洗脳された自分のお子さん、

パートナーをお持ちの皆さんに向けて、洗脳をどうやって解いていくのか?
難しいって話を前回したじゃないですか。
その具体的な方法論とか、自分たちにできることはあるのか?
ここについてちょっと迫っていきたいと思います。

垣内
垣内

はい。
洗脳されてるとか、マルチとかにハマったとか、新興宗教にハマったっていうね、あなたの奥さんがそうだったとするじゃない?
まあ、ありがちに?

田原
田原

はい、ありがちに。

垣内
垣内

あなた(田原)は勉強してるから、色んな行動を取ると思うんだけど。
何も勉強していない、How toを知らないあなただったらまずどうします?

田原
田原

いや…。

「あんたダメやで、騙されてんで!ネットでもこう書かれてるやんか!」って言って。

「だから、早く目を覚ましなさい!」みたいな感じで、その子に、さとすように、攻撃するかな。

垣内
垣内

そうそう、そうなってるでしょ?

田原
田原

うん

垣内
垣内

これ読んでくれてる方も、そうなってると思うんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

そしたら、今度はあなたが洗脳されてる側だと見てください。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

そして、その洗脳された人には洗脳をかけてる、
もしくは、その人も洗脳されてるリーダーがいる状態だとしてくださいよ?

田原
田原

うんうん!

垣内
垣内

どうなります?

田原
田原

あ~。

自分が信じてる人を悪く言うから、

こいつは分かってないみたいな。

垣内
垣内
そうそう、こっち(家族)を敵にするんです今度。
こっち(リーダー側)が仲間です。
家族は敵なんですよね。
田原
田原

あ~、なるほど!

垣内
垣内
「なんで僕の話を聞いてくれないんだ」と。
「なんで僕のやりたいことさせてくれないんだ」と。
「だから成功しないんだ」と。
この人(アップ)は成功もしてないのに、この人(洗脳されている人)からしたら「成功してる人」と思われてる。
田原
田原

思ってますね。

垣内
垣内

この人(洗脳されている人)は親から愛情を受けてないし、
パートナーも俺のことは信用してくれない。俺には愛がない。

田原
田原

なるほど!

垣内
垣内

そして、この人(アップ)には愛を与えられてる。
「お前だけが頼りだぞ」って。

田原
田原

うん!

垣内
垣内

「お前は絶対才能があるから」とか。

田原
田原

はい…。
やばいじゃないですか。

垣内
垣内

いや、やばいよ!

田原
田原

ダメですね、逆効果

垣内
垣内

逆効果

垣内
垣内
更に洗脳が強くなる!もうね、シャットダウン。
だからね、ネットの情報なんて「便所の落書き」ってみんな言ってるから。
田原
田原

うんうん、確かに!言う言う、見るなって!

垣内
垣内

まあ「伸びるもんは叩かれることもあるから」ってね。
でも社会は変わり始めてますからね。
ろくでもない嘘を言ったらですね、名誉毀損であったり、
損害賠償請求できるわけですから。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

ねぇ、誹謗中傷できないわけですからね!
だからですね、「便所の落書き」じゃないですよ、ネットって!

田原
田原

はい。

垣内
垣内

もちろん嘘もいっぱいあります。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
プロパガンダもあるし、嘘もいっぱいあるし。
だからやっぱりソース元で真実を皆さんが検索する技術・スキル・知恵をつけないといけないと思うんですけど。
これをご覧いただいてる方がですね、パートナーだとか子供がね、洗脳されてる、マルチにハマってる、ってやる行為(責める)は全部アウトです!

洗脳を解くにはまず相手を信じ話を聞く

田原
田原

はい!
じゃあどうしたら良いんですか?

垣内
垣内

ものすごくシンプルです。
で、簡単ではないけど簡単です、やることは。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

その人が信じたもの、
「お前が信じているんだったら、お父さんにも聞かせてくれないか?」って。
まずお前から話してって、この人から聞くの!

田原
田原

はい…、なるほど!

垣内
垣内

で、アップラインも連れてくる。
で、この人(洗脳された人)と同じようにセミナーに行く!

田原
田原

なるほど。はい。

垣内
垣内
まさに!セミナーに行く!
で、セミナー行って完全にこの人を安心したぞと。
この人が敵として、鎧を着た状態で、何しても無駄なんですよ!
田原
田原

うん!

垣内
垣内

この人の服(鎧)を脱がさないといけない。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

一緒になってセミナーにも行って。
この人が行ってる期間、同じようにセミナーに行って。
「お~…、大ちゃん、この部分はどうかいのぅ?」と。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

「わしはこう経験したけど、一般論からこれは納得できないんだけど、これについてはお前はどう思う?」って。
「じゃあ、リーダーにも説明してもらおうよ!」って。

田原
田原

なるほど!

垣内
垣内

どんどんボロが出るまでやる。

田原
田原

は~!
まずはその日、例えば(洗脳されているのが)息子さんで、
(垣内さんが)お父さんだとしたら、
息子さんが信じてるものを、信頼してるから1回話を聞くよ、
とやった方がいいってことですよね?

垣内
垣内

そう。
で、この人(息子)から聞いた時に、
「お前、そんなのおかしいやないか!」って(責めるのは)無い。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
「お前の話ではちょっと違和感しかないな」と。
じゃあ「上の人とかいるんだろ?」って。
「上の人ちょっと呼んでさ、聞いてみようか?」って。
田原
田原

なるほど~!

垣内
垣内
で、まあ録画、今だったらZoomで説明を受ける。
「録画していいですか?」って言ったらいいんです、僕みたいに。
「録画・録音していいですか?」って。
田原
田原

うん!

垣内
垣内

「これは息子が言ってるけどこうだと。僕は息子を信じてますから。」って。

田原
田原

そうですね!

垣内
垣内
「あなたから事実を聞きたい。録音録画いいですか?」って。
「ダメ」って言うじゃない?
田原
田原

はい!

垣内
垣内

嘘だから。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

それも「あれ、おかしくない…?」と。

田原
田原

確かに!

垣内
垣内

じゃあ「ここで録音しとくな」みたいな事(をさらりと)言うとか。
「これはいいだろう?これはいいだろう?」みたいな。
この人(息子)が悪い気持ちにならないように。

田原
田原

うん。

絶対に敵にはなるな!洗脳を解くのが非常に困難になる!

垣内
垣内

敵になっちゃったら、それを元に戻すのはもう非常に困難になる!

田原
田原

あぁ~。

垣内
垣内

これを読んでる人たちはね、まず敵になったり絶対しないで。
もう敵になっちゃったんだったら、めちゃくちゃ時間かかる。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

だってここ(親子)の信頼を取り戻すことを徹底的にやって、
そこからスタートしないと。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

だからこれをね、読んでくれている人は、
もし子供やパートナーがハマった時は、
絶対そういう話をしない!

田原
田原

なるほど!

垣内
垣内

まず「分かった!」って。
「俺はお前を信じてるから聞くよ」っていう話。
それをして。
で、同じようにアップラインからも聞いて。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

う~ん、そのうちにこの人(自分)がハマったらバカだよお前!

田原
田原

はははは!w

垣内
垣内

わかってるかお前?そこ注意しろお前!w

田原
田原

まんまとハマるケースねw

垣内
垣内

まんまとハマるケースw
上手いからね、そういう人たち!

田原
田原

はいw

垣内
垣内
「でもそういう人たちは口が上手いから、私は…」とかね、
「そんなこと言って私も感化されたらダメだから…」とか思ってたらダメ!
田原
田原

ほんまですね。

垣内
垣内
あなたもこのブログで知恵をつけて、そうじゃない状態を作って
ね、僕らの洗脳のノウハウともやってるんだからわかるでしょって。
田原
田原

はいw

垣内
垣内
それにハマらないようにしながら、あなたも一緒に行って、ちゃんと録音・録画
録音・録画・証拠を全部取っていきながらですね。
で、この人(洗脳されている人)も苦しい時がありますから。
田原
田原

う~ん。

垣内
垣内
この人、(アップから)言われる時がありますから、逆に。
ね?潰された瞬間ってあるじゃない?
だからまだ愛を入れる前にこっちが愛を入れたら…。
田原
田原

あぁ~。

垣内
垣内
でしょ!
だからもう洗脳をどんどんどんどん強めていって。
「ずれてる!」ってうわ~って言って、(一方で)愛をうわ~って。
これを繰り返されてるわけです。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

(アップが)うわ〜って言った瞬間、
(あなたも)ここに一緒にいるわけですから。
…先に愛を入れちゃう。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

それを繰り返す。
でも、こっち(アップ)にまた引き戻される。強い方に引っ張られるからね。

田原
田原

はい。
めんどくさいなあ!w

垣内
垣内
めんどくさいですよ。
大概の家って、息子さんとか奥さんがいたら、そっちの方が生活レベルが上のケースがほとんどね?
ネットワークビジネス(をやっている人)はお金がないですから。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

みんなお金がない。みんなが思ってるのと全然違うから。
だから、洗脳されてる奥さんの旦那の方がよっぽど立派で、評価があって、
収入も多かったり、資産が多かったりするわけです。

田原
田原

うん

垣内
垣内

(ネットワークビジネスをやっている人は)何にもないですから。
徐々に徐々に気づかせるしかないんですよ。

田原
田原

なるほどなぁ…。

垣内
垣内

息子が「だからお父さんこうなんだ!」とかやられてるんですよ。
(お父さん)腹立つけど、腹立てたら負けなので。

田原
田原

なるほど!

洗脳されている人は皆んな「あなたのために頑張ろう」と思った

垣内
垣内

で、腹立ててるあなたたち。
自分のパートナー、なんやと思ってねんねん。
彼女なんやと思ってんねん。彼氏なのに。旦那なのに。
ねぇ?

田原
田原

うん。

垣内
垣内
「親やのに!」「子供やのに!」って怒ってる。
でもね、その腹立ってるあなたたちは、申し訳ないけどね、
あなたのパートナーは、あなたの子供たちは、
みんなあなたのために頑張ろうと思ったんだよと。
ここを忘れないでほしいんだと。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

みんな誰かのために頑張るんですよ。
で、いい子たちが騙されてるんですよ。わかります?
僕みたいに性格が悪いやつはね、騙されないんですよ!

田原
田原

はははw

垣内
垣内
「馬鹿言えこの野郎!」みたいな。
「この野郎、しばくぞアホー!」みたいなね。
で、暴れてくるわけですよ。
田原
田原

はいw

垣内
垣内

だからあなたたちのパートナーとか、周りの人はね、すごいいい人なんですよ!
性格も。あなたたちを何とかしてあげたいって。
例えば親孝行だったかもしれない。
奥さんだったら旦那さんを楽にしてあげたい。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

僕は色々な人とお話してきましたけど、みんなね、多くの方が子供のためにとか、旦那のためにとか。
自分がキラキラしたいなんてね、そんなことを言ってる人はまず居ません!

田原
田原

う~ん。

垣内
垣内
もしあなたの奥さんがですね「キラキラした~い!」って言ってるとしたら。
もしSNSでそんな投稿してるんだったら。
これは洗脳されてるわけであって、本当はそんなことは興味無いはずです!
田原
田原

うん。

垣内
垣内

だって…キラキラしたい?

田原
田原

いや…
あんまりしたくないですね…w

垣内
垣内

全然興味ないよね!大変じゃんね!

田原
田原

うん。

垣内
垣内
普段ユニクロとか何でもいいじゃない?みたいな感じ。
だから、奥さんもそうだったんですよ。子供さんもお子さんもそう。
パートナーもそうだったんです。
その中でちょっとおかしくなってるだけなんですよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

で、その大前提にあるスタートラインは、家族のためというのがあった。
ここは思って欲しい。
そうするとですね、本当に腹立つ?
俺が不甲斐なかったから、嫁がなんかどっか行ったからかもしれないと。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

うちの嫁もやらかしたことあるもんw

田原
田原

ふ~ん!

垣内
垣内

ありますよ!
だから、責任とるのが旦那の責任じゃない?

田原
田原

はい。

垣内
垣内

そしたら「俺が見てあげられてなかった」っていうことに対して
怒ったってしょうがないじゃないですか?

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

もう好きじゃないんだったら、別れたらいいと思いますよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
でも子供と縁を切るって、なかなかできるわけではないし。
親子の縁もありますし。
絶対とは言いませんけど、切れない縁もあるかもしれない。
田原
田原

うん

垣内
垣内

少なくとも誰かだけに責任があるわけではないと。
これは連帯責任であるし、起こった出来事っていうのはね。
僕は、もっと不幸なことが起こる前触れ?

田原
田原

うん。

垣内
垣内
なんかこうね…、
神様が与えてくれたかどうか、神がいるかどうか知らないけど、
僕は神が与えてくれた「黄色信号」だと思うんですよ。
「ちょっと立ち止まれよ」と。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

今お前の家族はうまくいってると思ってたけど、
そんなことでお前の嫁さんが実は悩んでる、
お前のことを思って悩んでくれてるんだよっていうね?

田原
田原

うん。

垣内
垣内

それで「本当に腹立つ」って…。
「この洗脳されやがって!」って…。
その前に大前提はそうなんだよ。
だから一旦皆さんね、これを読んで頂いている方は冷静になってですね、
しっかり向き合ってですね、
あなたも…洗脳されてください!

田原
田原

うん…
あはは!w

洗脳を解くにも知識・スキルが必要!何も考えなかったら勝ち目はない

垣内
垣内

洗脳されて、一緒の道をたどっていきながらですね。証拠を取りながらですね。
情報をリークしたらいいんじゃないですかね。
ほんと証拠って必要、何でも。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
証拠をですね、段階的に全て時系列に沿った。
時系列ってのはね、古い順からずっと証拠を積み重ねていくのがすごい重要だし。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

何も考えなかったら向こうのが1枚上ですから!その分野でね?

田原
田原

はい

垣内
垣内

あなたが何も勉強せずに、スキルを身につけなかったら、
もう勝ち目はないですから。

田原
田原

うん!

垣内
垣内

それだったら「もう別れますか?」って話になるわけですよ。
でも、そこに愛があるんだったら、何とかしたいんだったら、僕はね、
しっかりと自分が知恵・スキルをつけてですね、奪還を!!
時間はかかりますから。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

奪還をですね、しっかり諦めずにやっていただけたらね、いいかな。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

また質問いただいたらね、こういう時はっていう話で。
そういう人のために、何か皆さんにですね、
またレクチャーしたいと思いますんで!ぜひ!

必読!!それでも洗脳が解けないケースの場合は!?

田原
田原

それでも、洗脳が解けないケースで、
もうやらすしかないっていう考えもあると思うんですよ。

垣内
垣内

あぁ~、なるほどね!

田原
田原

例えば、それこそ、その家系の財産っていうのを食い潰されたら
たまったもんじゃないじゃないですか?

垣内
垣内

うんうん。

田原
田原

なんか最低限、「じゃあ頑張ってみろ」と、もう言うしかないケースで、
注意や釘を刺しておく部分とかってありますか?

垣内
垣内

俺が体験したわけじゃないんだけど、
聞いてる話で「1年だ」って言われたケースとか。

田原
田原
あ、期限を(決める)!なるほど!
それいいかもしれないですね~!
垣内
垣内

それか予算を決める
絶対「見たく無い」ってみんな言うわけよ。だから予算を決める。
「じゃあ毎月収支報告は出してくれるか?」と。

田原
田原

あ!それいいですね!確かに!

垣内
垣内

見てないから、この人(ネットワークビジネスをやる人)絶対!
毎月の収支報告。
これはもう経営として当たり前だから。

田原
田原

あぁ~、確かに!

垣内
垣内

証拠を取るっていうのと、
まあいいよって「お父さんも応援する」と。

田原
田原

はい!

垣内
垣内

応援するの。「お父さんもじゃあ経費計算するね」って。
「お父さんも手伝って買ってあげる」と。
じゃあ買う…全部経費じゃない?

田原
田原

あぁ、それ賢いですね。確かに!

垣内
垣内
そうやってデータをね、全部出していくと、もしかしたら隙が見えるかも。
そしたら、リーダーが言う、証拠を取る、またリーダーが言う、証拠…。
「これ整合性…どう?」って。
田原
田原

確かに!
しかもその1年の間に法律違反があった場合は、
返金対象かもしれないですよね?

垣内
垣内

そうそう、返金対象かもしれないよね?

田原
田原

そうか…!!

垣内
垣内

そうそう、全部そうやったら…。

田原
田原

それすごいですね!
それいいかも!!

垣内
垣内

まあそれでも時間かかるからね。
みんなはさ、それぐらい深刻なことなんだよということを、
すごいアッサリとなんとかできないか、と思うからこんがらがる。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内

大戦争になる!向こうの思う壺。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
そうじゃなくて、あなたを愛してるんだということをですね、全面的に出して
この人のことを信じてあげて。この人が置かれてる状況を自分も体験して
言うべきことを言って、証拠を取るべきことをして
そういう社会になったら、僕ね、悪徳商法を中々できなくなると思う。
田原
田原

うんうん!

垣内
垣内
ゼロにはならないけれども。
なかなか悪徳商法をやるのは難しくなると思うのでね。
やってほしいですね。
田原
田原

いやぁ~、
非常に価値のある内容になったと思います。

垣内
垣内

もぉ〜、有料だな!!!w

田原
田原

有料だ有料だ!w

垣内
垣内

スパチャでもやってさ、みんなから投げ銭もらおうかね?w

田原
田原
はははw
というわけで、以上です!ありがとうございました!
垣内
垣内

ありがとうございました!

一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました