アムウェイの真実とは?元アムウェイ信者が語る事実と本音!【前編】

アムウェイ

この記事では、元アムウェイ信者だった、CHIKAちゃんとの対談を通じてアムウェイの真実に迫ります。

また、今回行政処分となったアムウェイですが、リーダーとメンバーの間ではどのようなやり取りが行われているのか詳細も語ってくれました。

アムウェイとは一体何なのか、その裏側にはどのような事実があるのか、ちかちゃんが実際現場でみてきたことを赤裸々に暴露します!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

元アムウェイのちかちゃんも驚く行政処分について

垣内
垣内

はい、みなさんこんにちは!

Chika
Chika

こんにちは~!

垣内
垣内

『CHIKAチャンネル』のちかちゃんに来てもらいましたけどね。

Chika
Chika

よろしくお願いしま〜す!

垣内
垣内
お願いします。
アムウェイやったからね、アムウェイやったから。
Chika
Chika

そうそうそう。

垣内
垣内

あなたのやってたアムウェイ。

Chika
Chika

いや~もうね、垣内さんから電話頂いたんですよね。

垣内
垣内

電話した。

Chika
Chika

はい、もうびっくり。「えっえっ?」みたいな。

垣内
垣内

まだ発表前にな。

Chika
Chika

そうです。

垣内
垣内

発表前に?

Chika
Chika

発表前に。

垣内
垣内
「まだ言うたらあかんで」って。
「まだ言うたらあかんけどスクープやな!」言うて。
まだ言うたらあかんで、言いながらね。
Chika
Chika

もうびっくりしましたね。

垣内
垣内

あ、そう。

Chika
Chika

はい。「えっ?えっ?いや、ほんまですか!?」みたいな。

垣内
垣内
そうそうそう、そうやな。
アムウェイはだって行政処分には絶対なれへんと思われてたやろ。
Chika
Chika
思ってましたよね。
だからまあ、やっぱりお金の力を使ったりとか、なんかそういうことを使って。
なんか力を使って抑えつけとったんかなって思ってた。
垣内
垣内

だって薫さんはローマ法王から招待されるような男やし、繋がりがすごいからアムウェイは無敵で王者なんやって話やったやんか?

Chika
Chika

そうそうそう。

垣内
垣内

そんなんが通用するか?法治国家日本で。はっきり言って。

Chika
Chika
そうなんですよね。
だからこうアメリカ政府が守ってくれるから大丈夫みたいな。
Chika
Chika

で、アムウェイの日本の本社もそのNHKの前にあって、なんか渋谷の地震があった時に、そこなんか避難所になるから大丈夫とか当時は教えられましたけど。

垣内
垣内

そんなことあるか?

Chika
Chika

何が大丈夫なのか(笑)避難所になるから大丈夫って今考えたら。

垣内
垣内

そんなんデマよ。そんなんやったらもう何でもありやんか。

Chika
Chika

まあそうですよね。

垣内
垣内
まあたしかに当時共和党が支持母体やったと思うけど、ブッシュさんがなんか中国追い出されそうになって行ったとか。
日本でもアムウェイがそう裁判になった時に、マルチ商法やって叩かれた時にブッシュ大統領が来たとかいう噂はあった。
垣内
垣内
間違いなく。ほんまかどうか知らんよ。
だからまあ力が強かったんちゃうかなと思いますけど。
時代が変わりましたよね。
Chika
Chika
ほんとそうですよね。
だから結構いろんな芸能人も、芸能人っていうかアーティストを呼んだりとか海外の方を呼んだりとかしてコンサートもやってましたけど。
『だから大丈夫なの』とは、なんか今回の事件を聞いて。
垣内
垣内

違うでしょ。

Chika
Chika

そう、違うやろうなって。

垣内
垣内
僕らは、まあ、ちかちゃんとは過去対談させていただいて。
まあバズってるわけですけど..あれ。
まあまあ…僕らの業界でのバズりやから大したことないんやけど。
Chika
Chika

(笑)

垣内
垣内

これで小銭を稼いでると言われたら小銭を稼いでません。

Chika
Chika

そうそう。

垣内
垣内
別にそんな、そんな金いりませんっていう感じなんですけれども。
ね、僕らは警告してたわけじゃないですか。
これどうですか?と。
ちかちゃんとデモやったらあんた言われてたじゃん。
ヘタクソって。
Chika
Chika

だって何年も前やから許してやって感じですけどね。

垣内
垣内
分かってない、こんなアホやからあかんねんとか。
論点違うって、僕がずっと。論点が違う。
この人がアホやとか…アホやけど。
Chika
Chika

そうそうそう。

垣内
垣内
分かってないけどそうじゃなくて、みんな教わってることだよねと。
パーティー商法が明確に禁止された。
Chika
Chika
いやパーティー商法でしか繋げなかったし、やっぱりその繋げるときにこう何て言うかな。
こう事前に打ち合わせするんですよね。
そしたら『アムウェイを何も言ってません』っていう人はよくあります。
ノン…だからそういう場合は「今日ノンアムウェイで行こう」みたいな。
垣内
垣内

『ノンアムウェイ』っていう言葉があるの?

Chika
Chika

そう『ノンアムウェイ』ですね。

垣内
垣内
まあそれ自体がね、そんな打ち合わせ自体が身分の提示・目的の提示
場所・時間。それから説明の仕方まで。
アムウェイで自由になるよ、権利収入になるよっていうね。
継続率が4%でそんな権利収入って言葉が出てきたら、はい特商法違反ですよ。
Chika
Chika

そうですよね。

垣内
垣内

今回そこまで暴かれてないじゃないですか。

Chika
Chika

うん、うん。

垣内
垣内

消費者庁から出てる文書読んだ?

Chika
Chika

読みましたよ。

垣内
垣内

読んだけど覚えてないやろ?

Chika
Chika
覚えてない、っていうか漢字が難しすぎて…
一応読みました、一応読みましたよ。
ニュースも一応見ました。
垣内
垣内

見た?

Chika
Chika
はい。
で、いろんなYouTubeでいろんな取り上げられてる方もいらっしゃるじゃないですか。いろんな人の見解も一応見させてもらったんですけど…やばいですね。
垣内
垣内
やばいで。だってマッチングアプリで出会いがダメだって。
その時も身分の提示・目的の提示・場所・時間・説明の仕方まで決まってますよと。
Chika
Chika

うん。

垣内
垣内

だから公衆の一般人が出入り自由な空間しかダメ。

Chika
Chika

うん、うん。

垣内
垣内

つまりアムウェイの人はバーとかやっとるがな。

Chika
Chika
やってますよ。オフィスもあるしバーもあるし。
家を自宅を半分兼オフィスにしてるみたいな方もいらっしゃるから。
垣内
垣内

サロンにね。

Chika
Chika
あ、そうですそうです。
だから家に結構出入り、いろんな方の出入りがあるとかっていうの普通ですからね。
垣内
垣内

だってそれってね、税金対策みなさんしてると思うんですよ。

Chika
Chika

うん多分…

垣内
垣内
何の為…ミーティングの場所やったら税金でいけるでしょうけど。
そこを勧誘の場所としては使えないもんね。
Chika
Chika
うん、そうです。
でもやっぱそこに、やっぱ新規の方を連れてきて
「アムウェイって知ってる?」って。
そういう話がやっぱありますよね。
私もでも初めて聞いたのはお家で聞きましたね。
垣内
垣内

お家で、ブラインド勧誘でしょ?

Chika
Chika

マーケティング…まあマーケティングプランをお家のダイニングテーブルの所で聞いたのが最初ですね。

垣内
垣内
ブラインド勧誘で身分の提示・目的の提示で
「こんな連鎖販売取引業。ネットワークビジネスの話やけど。聞いてほしい」
って言って「イエス」と言った?
Chika
Chika
いや~そこまで多分詳しくは聞いてないですよね。
「とにかくチャンスやから話を聞いて」みたいな。
垣内
垣内

はいアウト~!

Chika
Chika
(笑)まあ当時のね。
仲のいい子やったからあんまり…熱心やからまあ聞くわ、みたいな感じですよね。

行政処分を受けてアムウェイリーダーの反応は?

垣内
垣内
だから横行してるわけですよ。
そしたらバカなリーダーがですね、『3人。たった3人の』って。
いや違うんです。
消費者庁が出したのが3例出しただけなんですよ。
Chika
Chika

あ、そうですよね。

垣内
垣内

3人じゃないですよね。だって1000人ですもん。

Chika
Chika

そうですよね。

垣内
垣内
みなさんネットワークビジネス業界の人みんなこれを聞いてくれてると思うんやけど。なんと4年間で1000人なんですよ、苦情が。消費者センター。
4年間なんですよ。
つまり1000人やったら1年間で200人とかなんですよ。
1月にしたら10何人なんですよ。それでも行政処分なんですよ。
これやばくないですか?
Chika
Chika

やばいんだけれども、そのアムウェイの人の言い分をちょっと私見たんですよね。

垣内
垣内

はいはいはい。

Chika
Chika

そしたらやっぱりそのちょっと過剰に言いすぎじゃないかと。

垣内
垣内

お~!

Chika
Chika
っていうことをやっぱり。
まあ「みんな落ち着いて」とか「大丈夫だよ」みたいな。
垣内
垣内

大丈夫だよ?

Chika
Chika

うん。ちょっとやっぱり過剰に反応しすぎやし、オーバーに。

垣内
垣内

誰が?

Chika
Chika

そのリーダーさんのメッセージでオーバーに言ってると。

垣内
垣内

オーバーに言ってる?

Chika
Chika
そう。だからなんかその3人ぐらいの一部の人たちのことで。
『だから僕たちのグループじゃないよ』みたいなことを言ってるんですけど。
垣内
垣内
言ってるんだけど、はい今の整理します。
この人何言ってるかさっぱり俺は理解できなかったので。
Chika
Chika

え~!(笑)

垣内
垣内
いやいやいや。
あの『アムウェイ3人とか過剰に反応しなさんな』と。
『大したことじゃない、僕らはやってないんだ。』
『ああいう人たちが一部いてたった3人のことをみんな取り上げてるんだ』って。
アムウェイの人たちが言ってるんだと。
Chika
Chika
そう。『だからそんなにオーバーにすることじゃないから落ち着いて、こういう時こそピンチはチャンスや』と。
本質が見えてる人は分かってるでしょみたいな。
垣内
垣内
アムウェイのな、あのアメリカ人の社長の話もしたけど。
一部の人間のって、さあ一部の人間かどうかを検証したいと思いますが。
え、パーティーでブラインド勧誘、鍋とかやってたやん。
Chika
Chika
いや、これからの時期それこそアムウェイ売上上げる時期ですから。
ハロウィン、クリスマス、お正月。
全部パーティーで誘えたはずなんですけどね。
垣内
垣内

でしょ?それは今やってないってことでしょうかね。

Chika
Chika

いや~。

垣内
垣内
これ聞いてる現場の方。リーダーじゃなくて現場の方がデモンストレーション学んだんじゃないですか。
パーティーに連れてこいって言われたんじゃないですか。
これ一部なんですかね?
Chika
Chika

いや~。みんな1回は経験あるんちゃいます?

垣内
垣内

みんながやってたんでしょ?

Chika
Chika

みんながやってますよ。

垣内
垣内

でもちゃんとリーダーになる人デモしない人いるんですか?

Chika
Chika

いや教えて…だからデモ練習ってやってますもん。

垣内
垣内

デモ練習やってるんでしょ?

Chika
Chika

やってます。

垣内
垣内
パーティーでやってるんでしょ?あれ。
その時に「私はアムウェイのディストリビューターです。」身分の提示で。
「今日はアムウェイというネットワークビジネスの勧誘の話。
製品購入を伴う、リスクを伴う勧誘の話があるんですけど聞いてもらえますか?」
と言ってからパーティー?
Chika
Chika

いや言ったことないです、そんなこと。

垣内
垣内

でしょ~!

Chika
Chika
それを知ったのは垣内さんから学んだんで。
この何十年っていうか、何年もそんなこと知らなかったです。
垣内
垣内

知らずにやってたの?

Chika
Chika

はい。

垣内
垣内

けちょんけちょんに言われて?

Chika
Chika

そうそう。

垣内
垣内

知らんかったやろ。それ見てる人も、いやそうやねんでって。

垣内
垣内
法律で、ちゃんと消費者庁のやつ全員読みや。
これは一部の人間、3人というのは3例が書かれてただけで苦情が4年間で約1000件でしたと。
そんな中で苦情が消費者センターに入ったのがそれだけなんです。
じゃあもっとあって逮捕者まで出てるんですよね。
Chika
Chika

全然あると思います。

垣内
垣内

でしょ?みんなでしょ。

Chika
Chika

うん。

垣内
垣内
これを僕はアムウェイさんにコンプライアンスに対してどういうことですかと。
一部じゃないですよと。
みんなこうやって教わったし、今も教わってきた人たちがいて。
ワーッと権利収入と言いながらブラインド勧誘が横行してるんじゃないですか。
マッチングアプリでたしかに逮捕者出ましたけれども、みんなそうじゃないんですか。
Chika
Chika
そうやと思う。
しかもね、私衝撃やったのが…
垣内
垣内

衝撃やったのが?

Chika
Chika

この14日に発表やったじゃないですか?

垣内
垣内

うんうん。

Chika
Chika

13日の時点で。

垣内
垣内

13日の。

Chika
Chika
新規の方に対して『明日から行政処分になるから登録するんやったら今日までだよ』って。
『今日のうちに無料やから登録だけしといたら?』っていうメッセージを見たんですよ。
垣内
垣内

(笑)

Chika
Chika

やばないですか(笑)

垣内
垣内

いや普通やったら『すみませんでした』反省でもうね。

Chika
Chika

そう、そう。

垣内
垣内

そこから勧誘に走るって言ったら、悪徳商法の典型やで。

Chika
Chika

そう、そう!

垣内
垣内

ライフコンシェルジュも行政処分が分かっててワーってやりましたって。

Chika
Chika

そう、そう。

垣内
垣内

行政処分って分かっててワーって走る会社の将来はどうなるんでしょう?

Chika
Chika

そう!いや~(笑)

垣内
垣内

コンプライアンスのみなさん、アムウェイのコンプライアンスのみなさん。

Chika
Chika

やばいですよね。

垣内
垣内
やばいんじゃないですか。
それを行政処分に明日なりますよっていうのを知ってたかどうかやね、お客さんは。
Chika
Chika

そう。

垣内
垣内

知らないんでしょ?

Chika
Chika
お客さんからしたら、そのラインでもしかしたら言われたんかもしれないけど。
でも考えて…明日から行政処分になるけど今日登録しといたほうがいいよ。
ビジネスチャンスだよって。
明日からできひんやん、みたいな。
垣内
垣内

ですよね。

Chika
Chika
それほんとにこの人の為を思って言ってんの?みたいな。
それを見た時に、こいつら何も反省してないんやと思って。
全員じゃないと思いますよ。だけど思いましたね。
垣内
垣内
じゃあ勧誘バーとか勧誘サロンだとかいろんなものがありました。
そこに対してみなさんは、まあパーティーもいっぱいあります。
そこに向かって身分の提示・目的の提示をしなくてやりました。
Chika
Chika

うん、うん。

アムウェイの業績は伸びていない?!

垣内
垣内
しかもサロンとかだったらクローズド空間、公衆の面前ではないわけじゃないですか。
完全にやり方も場所も問題ありますよね?
Chika
Chika

(笑)あります。

垣内
垣内

説明の仕方は『伸びるんだ、アムウェイは王者なんだ伸びてるんだ』って話ですよね?

Chika
Chika

うんうん。そう。

垣内
垣内
伸びてないですからね。
アムウェイという会社、日本でなんぼの売上あったか知ってます?
Chika
Chika

900何億っていうのを2021年で発表してましたよね、消費者庁が。

垣内
垣内

うんうんうん。

Chika
Chika

見ました。

垣内
垣内

あのな。

Chika
Chika

(笑)はい。

垣内
垣内

分かってないよみんな。

Chika
Chika

そうそう。

垣内
垣内

2000億の会社やで。

Chika
Chika

え~!半分じゃん。

垣内
垣内
そうやで。4年の間で半分になった。
そこから売上ずっと変わらないよ。逆に減ったりちょっと上がったり。
アムウェイ何10周年記念でちょっと上がったり。
でもまた減ったりと。
Chika
Chika

へ~。

垣内
垣内

2000億の会社やで。何言うてんのって。

Chika
Chika
じゃあその900何億って聞いたら、まあ一般の人はすごいって思うけど。
でも過去を知ってる人からしたら。
垣内
垣内

そうそうそう。2000億あったからね、間違いなく。

Chika
Chika

へ~!

垣内
垣内
その中でクオリファイしてる人たちはタイトルホルダー、クオリファイ、TT。
今のプラチナム。1年継続率は4%。
どこをどう考えたら権利収入になるんか説明してもらえる?
Chika
Chika

いや~。無理…むりぽ。(笑)

垣内
垣内

むりぽでしょ。完全にオワゲーでしょ。

Chika
Chika

むりぽ。

垣内
垣内
むりぽ・オワゲー。
この歳とこの歳が言うとなんかキモイと思うんですけど。
Chika
Chika

(笑)いや若いから、気持ちは。

垣内
垣内

無理ゲーでしょ!

アムウェイの商品は本当にいいの?

Chika
Chika
いや~だからそれを今からやろうっていうのが。
商品がよくても今からやろうっていうのはならないでしょ。
垣内
垣内

商品いいの?この前も言ったけど。

Chika
Chika

だって私、油とかは今でも使いますよ。

垣内
垣内

油?

Chika
Chika

うん。あの、サラダ油です。

垣内
垣内

そんなんお前スーパーでいいやんけ。

Chika
Chika

いやだからいろいろ…私はそれが好きやから使うねん。

垣内
垣内

うん、うんうん。

Chika
Chika
じゃないですか。だってスーパーのとあんま値段変わらんから。
とかなった時に、それでだからと言って権利収入がなんぼぐらいになるかなって話じゃないですか。
垣内
垣内

う~ん、まあな。

Chika
Chika

てか人に油勧めんし、別に。

垣内
垣内

吸収する言うてたんやろ、化粧品。

Chika
Chika

そうそう。

垣内
垣内

真皮まで吸収するんやろ。はい、薬機法違反

Chika
Chika

(笑)

垣内
垣内
はい。吸収したらダメなのが化粧品で。
薬機法56のワードでしっかり見て、それ以外の話がトークで含まれてたらアウトです。
しかもですね、これ薬機法に引っかかるから言われへんねんけどって話したことある?
Chika
Chika

いっぱいあります。

垣内
垣内

はい、アウト!示唆したらダメです。

Chika
Chika
アトピーが治ったとか、やっぱり体調が悪かったらサプリとるとか。
妊婦になったらこれとこうなるとか。
それこそあの…何やったっけ。赤ちゃんの羊水からシャンプーの香りがする。
垣内
垣内

はい!入りませーん。まず一つずつですね…

Chika
Chika

(笑)

垣内
垣内
そんな効果・効能を謳えないので、それは疾病名がでたり。
アトピーがとか、疾病名ね、病気。それに対して示唆してますから。
打消し広告って言って、全員がこう効果があるわけじゃないけどみたいな言うでしょ?
垣内
垣内

はい、アウトです!

Chika
Chika

(笑)そんなことだらけですけどね。

垣内
垣内

そんなことだらけでしょ?

Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
だからこれ一部の人のものなのか、体質なのかって僕は問いかけてるわけですよ。
体質じゃないですか?って話なんですよ。
Chika
Chika

体質でしょ。

垣内
垣内

はい、でしょ。やってた本人が一番分かるじゃないですか。

Chika
Chika

分かります。

垣内
垣内
だからこれを読んでくれてるアムウェイの方は分かると思うんです。
体質ですよねって。
犯罪を犯すことをアドバイスしてますよね?
Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
犯罪を行うようにアドバイスしてるんじゃないですかって。
犯罪教唆じゃないんですかって思うわけですよ。
今回の行政処分で一部じゃないですよ、みんなにそれを教えてるわけじゃないですか。
垣内
垣内
これサプリメントばっか飲んで食事摂らないわけでしょ?
サプリメントで治るとか健康維持とか予防だとか。
あとは子宮の?シャンプーの匂いしまへんで。
Chika
Chika

(笑)

垣内
垣内
うん。子宮に500ダルトンルールっていって皮膚っていうのはバリアがあって入りません。500ダルトン以下です。
ほんでラウリル硫酸ナトリウムとかのことを言わはると思うんやけど。
Chika
Chika

うん。

垣内
垣内

アムウェイは同じような成分入ってるで。

Chika
Chika

あ~そうなんや。

垣内
垣内

そう。ラウリル硫酸ナトリウムじゃないけど、その高級アルコール系の成分が入ってたり。今ちょっと分からへんけど。同じでっせ。

Chika
Chika

(笑)

垣内
垣内
それが悪い言うたらアムウェイのも悪いですよ。
ちゃんと科学分かってる人やったら分かりますし。
Chika
Chika

そうですよね。

垣内
垣内
そんで子宮に入って割りました。シャンプーの匂いがするんやろ?
するわけあるかいな。
Chika
Chika

(笑)

垣内
垣内

なんでせえへんか言うたらな、ラウリル硫酸ナトリウム…高級アルコール系のいわゆる界面活性剤は匂いがない。

Chika
Chika

へ~。

垣内
垣内

匂いが…何の匂いのこと言うてはるの。香料の匂いがするんや。

Chika
Chika

あ~そうそうそう。

垣内
垣内
香料やと。香料が悪い言ってるの?
ラウリル硫酸じゃない。シャンプーだったら。
だからもうほんと整合性がとれない、おかしなけったいなこと言うてはんなって。
僕ら科学者から聞いたら笑ける。
Chika
Chika

絶対デモしたくない相手。めんどくせー(笑)

垣内
垣内

面倒くさい、ごめんなさい。

Chika
Chika

ごめんて感じですよね。

垣内
垣内
そうやろ。そうやろ、そうやろ。
お前分かってないって言われて、こいつも分かってないって言われたから。
Chika
Chika

「分かってない」って言われたんですか?

垣内
垣内

言われた。アムウェイのなんか信者どもに、こうやって。

Chika
Chika
ぜひ垣内さんとこに来て本人の前でやってあげてください。
ごめんて思いますから。
絶対思う。もうええわ~って。
垣内
垣内
やろ?だから論点が違うと。
僕ははなから薬機法違反ですよと。その前に特商法違反ですよと。
身分の提示・目的の提示・場所・時間・説明の仕方。
垣内
垣内
『ネットワーク伸びてるよ』アウト。
伸びていくよって、じゃあ根拠を出してください。
はい、特商法違反ですよと。
うちだけはすごい言いながら、あんたあったやん。
何とか社の鍋やのを買ったとか…
Chika
Chika

(笑)

垣内
垣内

著しくこれがいいような話をすると景品表示法に違反する可能性が出てくるわけですよ。

Chika
Chika

あ、そうなんや。

垣内
垣内
著しく優良公認の法律違反ですよね。
はい、そんな優良なのかと。そんな差別化できてるのかって話もありますし。
垣内
垣内
それから何でしたっけ。
使用前・使用後のビフォーアフターでしょ。
Chika
Chika

はいはい。

垣内
垣内

それも普通にあるんでしょ?

Chika
Chika

はい。

垣内
垣内

あれ薬機法違反です。そんな効果は無いですから。

Chika
Chika

(笑)

垣内
垣内
権利収入になる~って。自由になる~。
養分三大ワード、覚えてる?
Chika
Chika

自由・平等・バカ。

垣内
垣内

なんだそれ。

Chika
Chika

(笑)

垣内
垣内
何じゃそれ、全然分からへんかった。
違うやろ。自由…
Chika
Chika

はい、自由。

垣内
垣内

違う、養分三大ワードは『自由になれる・仲間ができる・権利収入になる。』

Chika
Chika

あ~。(笑)

垣内
垣内

アホやろ?こいつほんま。

Chika
Chika

今の、だってびっくりしたでしょ。

垣内
垣内

びっくりした。

Chika
Chika

(笑)

垣内
垣内

そんな養分三大ワードあったっけ。

Chika
Chika

冷汗が出る。

垣内
垣内
アホやった、そうやこの女アホやったと思ってさ。
思いながらですね、びっくりしましたよ。
いやいやいやいや、そんなありますかか。
権利収入、はいアウト。特商法違反って。
Chika
Chika

いや~でもみんな言ってますからね。

垣内
垣内

でしょ。

Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
だからこれは一部の人、3人は3例が消費者庁が言っただけで3人じゃありませんと。
苦情だけで1000人ですよと、4年間でですね。
Chika
Chika

はあ。

垣内
垣内

それぐらいのレベルなんですから、その10倍20倍、いやもしかしたら100倍の同じ思いをしてる人がいて連絡はしてないかもしれない。

垣内
垣内
ですよね?だから問題視して、苦情が多いから問題視して、そして逮捕者も出て今回の経緯に至ったという。
それを見て『一部の…』って言って、社長が言ってる。
アムウェイ社の外国人の社長さんが言ってたり。
Chika
Chika

うんうん。

垣内
垣内
リーダーが『一部の…』って。『俺たちはちゃんとやってる。』
一部の人間なんですか?
これはもう集団の体質なんですかって話をずっと問いかけてるんですが。
勧誘された人はみんな一番わかってると思う。
Chika
Chika

分かってると思う。

垣内
垣内

これを見て。これ一部じゃないよねって。

Chika
Chika

関わったことある人も分かってると思う。

垣内
垣内

分かってるでしょ?

Chika
Chika

分かってる、絶対分かってる。

垣内
垣内
分かってるんですよ。だから僕はこれ、ちかちゃんと言いたかったんですけど。
僕が一人でペラペラ喋ってても何も知らんくせにって言われるから。
Chika
Chika

(笑)

垣内
垣内
「何も知らんくせに」って言われるから、あなたを呼んで間違いないでしょって。
あなたも辞めたからしばらく経つのであれやから、ね。

アムウェイを辞めて変わったことは?

垣内
垣内

辞めてどうですか?

Chika
Chika
よかった。いやほんとにあの時に気づいた私。
(拍手)ほんとに偉い。勇気いりましたよ。
垣内
垣内

あ、そう?

Chika
Chika

うん。そら勇気いりましたよ、だって何一つ別に文句なかったですもん。

垣内
垣内

そう?

Chika
Chika

うん。

垣内
垣内

今はYouTuberになったり。

Chika
Chika

(笑)

垣内
垣内
ネットでビジネスやって。
あの時、アムウェイの時はもうなんやった?
「子どもの幼稚園の運動会なんかいつでも行ける」と。
「大事なのはセミナーや!」と言われたやろ?
Chika
Chika

うん(笑)

垣内
垣内

子どもどっか連れて行ったことなかった言ってたやん。

Chika
Chika

そう、なかった。

垣内
垣内

もう海、今連れていくんやろ?

Chika
Chika

そう、行く。

垣内
垣内

海連れていったらどうやった?子ども。

Chika
Chika

朝から晩まで延々遊び続けてた。

垣内
垣内

どうやった?その姿を見て。

Chika
Chika

感動したのと、しんどかった。

垣内
垣内

(笑)

Chika
Chika

(笑)

Chika
Chika

もっと若い時にしとけばよかった(笑)

垣内
垣内

そやろ。

Chika
Chika

うん。

垣内
垣内

あの時アムウェイに費やしてて子どもの笑顔見たことなかったわけやん。

Chika
Chika

なかった。

垣内
垣内

なかったわけやん。どっちが幸せ?

Chika
Chika

今!

垣内
垣内
そやろ。貯金全部なくなったんやろ。
ネットワークやったら全部貯金なくなんねんで。
Chika
Chika

そう。

垣内
垣内

稼いでたか?夢叶ったか?

Chika
Chika

叶わない。

垣内
垣内

そうやねんぞ。

Chika
Chika

だってデモするのがほんとに嫌でしたもんね。

垣内
垣内

嫌やったん?

Chika
Chika

嫌やったよ。面倒くさいし。

垣内
垣内

よかった今禁止になったから、アムウェイは。

Chika
Chika

したことないし、そんなん何でしなあかんのって感じですよね。

垣内
垣内
じゃあ今日はアムウェイの実態ということでね。
行政処分からあなたとこうやりたかった、コラボレーションまた。
Chika
Chika

はいはい。

垣内
垣内
鳩の脳みその女がですね、こうやってやって実態はどうやと。
僕は『一部の人間とか3人』…いや違うぞと。
『被害者がいない』…いるぞと。
これはとんでもないことが起こってるんだぞと。
いう話を僕は今日ここでしたかったんですね。
Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
私がアムウェイに騙されて、アムウェイに騙されたかどうかは分からんけど、まあまあ騙されてお金を失いましたよというね。
時間も失いました、家族との時間を失いました。
それが今ハッピーですよという話で。
Chika
Chika

はい。

垣内
垣内

次回はですね、どうなんの?という話をしたいと。

Chika
Chika

いや、ほんとですね。垣内さんのちょっと見解聞きたいです。

垣内
垣内

聞きたい?

Chika
Chika

はい。

垣内
垣内

よし、どうなんのかね。じゃあねアムウェイの人も気になってると。

Chika
Chika

はい。

垣内
垣内

どうなんの?と。じゃあどうしたらいいの?と。

Chika
Chika

そうそう。

垣内
垣内
リスクについて。
事実に基づいて過去事例が行政処分なんかいっぱいあるわけじゃないですか。
Chika
Chika

うん。

垣内
垣内
うんうん。だからね、そんなんをねみなさんに公表したいと。
アムウェイを頑張りたいなと、半年もあって。
こういう人もいると思う。
Chika
Chika

まあまあそうですよね。

垣内
垣内

僕もネットワークビジネスの時に実は行政処分3ヶ月あったんですよ。

Chika
Chika

へ~。

垣内
垣内

みんな撃沈して10分の1とかの売上になったんですよ。

Chika
Chika

え~。

垣内
垣内

僕翌年ね、過去最高売上。

Chika
Chika

何で?そこ、聞きたいですね。

垣内
垣内

何で行政処分になったのにこの人売上爆伸びしたのって気になるでしょ。

Chika
Chika

そうですよね。アムウェイの人気になりますよねっていうね。

垣内
垣内
僕はそれ実際ね。
まあ3ヶ月でアムウェイみたいに半年じゃなかった。
他の会社9か月とかいろいろあるけど。
3ヶ月でみんな10分の1になりました。
僕は上がりました。
Chika
Chika

え~!

垣内
垣内

はい、ということで。

Chika
Chika

聞きたい!

垣内
垣内

次回そんな話も含めて、どうなっていくのかっていう話をさせていただけたらなと思います。

Chika
Chika

はい。

垣内
垣内

ありがとうございました。

Chika
Chika
ありがとうございま~す。

続きの記事はこちらから読めます

アムウェイ行政処分!期間中にも関わらず未だに法律違反を繰り返す!?【後編】
アムウェイが行政処分になってから一週間が経ちました。 今回は元アムウェイ信者のCHIKAちゃんと一緒にこの先どうなっていくのかについて話していきたいと思います。 行政処分になっても一部反省の色が見えないリーダー達がいたり、いまだにパーティー...
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました