養分2人のリアル体験:マルチ商法の過酷な実態と教訓!

ネットワークビジネス

前回に続きカヨさんとマキさんに登場してもらい、カヨさんにはリーダーとしての苦悩、マキさんにはどんな経緯で30社以上も登録したのか話して頂きました。

前回の記事はこちらから読めます

マルチ商法で失ったお金は1億円超え?!30社登録者の衝撃体験!
30社以上のマルチ商法に登録し、数千万円を投じたマキさんと、始めてすぐに収入を得たカヨさんがゲストとして登場。 お二人がネットワークビジネスを始めたきっかけや、どのような活動をされていたのかお聞きしました。 また、気になる収入額やビジネスで...

また、長年携わってきたネットワークビジネスについて今、どう思っているのかズバリ!お聞きしました!

お二人の経験から得られる教訓や注意すべきポイントをぜひ学んで頂けたらと思います。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

リーダーとなった苦労とは?

田原
田原
今日もよろしくお願いします。
今日のゲストですね…カヨさんとマキさんです。
よろしくお願いします!(拍手)
垣内
垣内
今日のお二人は養分。
十何社登録したことがある。
田原
田原

ネットワークビジネス?

垣内
垣内
はい。
マキさんは…はいっ!何社に登録しましたか?
マキさん
マキさん

はい、30社以上です。

垣内
垣内
アホなん?w
カヨさんはネットワーク人生はプラスなんですか?
カヨさん
カヨさん
ん?
多分、これを継続…続けていけば大変なことっていうより
「一気に稼がないと!」っていう状況が起きたから頑張って…
『年収で』って言ったら
『普通の主婦でも800万円の年収取れるんだ』
でも、あとから、考えたら500万円ぐらい使ってた。
垣内
垣内
800万円ぐらい稼いだら
私は何か知らんけど、やらなければという洗脳がかかって
何かこうスタートをしてスイッチがね
電源入ったように動き始めて、私は800…800万すごいでしょ。
多分「リーダー!キャー♡」ってなってたんとちゃうの?
カヨさん
カヨさん
そうです。
セミナーも地方で、2カ所、大阪と地方で。
田原
田原

凄いな!

垣内
垣内
「私はカヨよ!」ボーン!って…そういう感じですよね。
まあ、やられて「キャー」って言われて…
そうやったと思うんですけど内情は
一部のリーダーになったわけなんですけど
年収800万円中、500万円使ってた。
田原
田原

んー。

カヨさん
カヨさん
改めて感じた。
もしかして、これだけ大変なことして
経費使って、これだけ使っても動いてって責任があるから
動くってことを繰り返したけど…
『普通のOLと一緒だ』とかいう気持ちになって(笑)
垣内
垣内
間違い。
何が間違いってこういう人はね
すぐそれでも800万円稼いで、500万やから300万儲け。
この人は往復ビンタでこれだけ損や話。
これもね、じゃあ、僕がちゃんとプロが計算してね
出したいと思いますけど、残ったのが300万。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

粗利が300万円。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

それに、時間どんだけ費やしたんだって話なんですよ。

カヨさん
カヨさん

そうなんですよ。

垣内
垣内
毎日毎日走り回って、毎日毎日通話して
毎日毎日誰かと会って、毎日毎日お茶とか飲んだんでしょ?
カヨさん
カヨさん

もう、泊りがけです、地方は。

垣内
垣内

泊りがけで。

カヨさん
カヨさん
そのために買った車もあるので
それだけ経費もかかってくるんですけど。
垣内
垣内
それで、500万を使ったんですけど
時給計算すれば時給300円くらいよ。
カヨさん
カヨさん

ホント、そうですよね。

垣内
垣内
時給300円ということは、働けば働くほど
今やったら時給1000円くらいあるから
働けば働くほど700円損しているですよ。
田原
田原

うーん。

垣内
垣内
動けば動くほど、毎時間700円損するというを…
それって見えないじゃない?お金って。
垣内
垣内
僕ら経営者だから見えないお金とかも全部計算しますねんけど
しないから入って来た金額だけで800万
「イエーイ、ワーイ♪」ってなるわけですよ。
ホント、でしょ?
田原
田原
でも、ネットワークビジネスをやっている人からしたら
それが継続して権利収入になれば
「やってたこと意味あるやん」
っていう言い分になるんじゃないですか?
カヨさん
カヨさん
うんうん、そうですね。
権利収入というのを、最初そのリーダーが…
あっ!でも、喧嘩したきっかけがあります
『権利収入って何もしなくても入ってくる』って。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
そう、そうですよね。
そういうイメージがありますよね。
カヨさん
カヨさん

「うわー」っと、リーダーが言ってたけど。

垣内
垣内

言ってたけど。

カヨさん
カヨさん

すごい労働やねんけどwww

田原
田原

でしょうね。

垣内
垣内

でしょうね。

カヨさん
カヨさん
現実は
「そんな簡単に権利収入なんて使ったらあかん」
って喧嘩したのが最初にありました。
垣内
垣内

賢いじゃないですか。

カヨさん
カヨさん
そこ!
そこはちょっとだけ勉強したんですよ。
垣内
垣内
ただのバカなおばさんかな?
と思っていたら、エライ賢いじゃないですか!
さすが、リーダーやられてた方ね。
えー、綺麗な感じですけれども。
垣内
垣内
「あっ!」ってちょっと気づいた。
バカやと思ってたら、ちょっとお利口さんなとこあったんですね。
カヨさん
カヨさん

ちょっと。

垣内
垣内

それで、リーダーと喧嘩したっていう話なんですけど。

カヨさん
カヨさん

そうですね。

30社以上もネットワークビジネスをやった理由とは?

垣内
垣内
そやけど横のマキさん、30社でっせ!
30社もやれば、普通気づきますよ。
ちょこっとお金入ったけど、30社…
30年間で一年1社やっているということじゃないですか?
マキさん
マキさん
あー、そうですね。
だから、年末の断捨離の時に概要書面を捨てるwww
「どうやって捨てようかな?」って思う。
垣内
垣内
どうやって捨てようかなって、気持ちいいですね。
毎年毎年、30年間で30社経験されたマキさんは
…何でやんの?
マキさん
マキさん
んー、何か、友達と…
同じような友達が多くて。
垣内
垣内

はいはいはい、まあね。

マキさん
マキさん

そう。

垣内
垣内
ネットワークの友達は
みんなネットワークの人やからね。
マキさん
マキさん
そうなんですよ。
で、「登録する?」「あっ、じゃ、私もする」
みたいな、そういうノリでwww
田原
田原

ギャルや、ギャル!

マキさん
マキさん

ノリでやって、お互いにフェードアウトして。

垣内
垣内
お互いにね。
「一緒にやる?」「やる」って言ってたけど
「あの話、どうなった?」って。
もう、話も出ないみたいな。
マキさん
マキさん

うん。そうそうそう。

垣内
垣内
で、また、久々に会ったら
「やる?」「やる」
また、フェードアウト。
田原
田原

凄いな。

マキさん
マキさん

「こんな話あるよ」いうので来たりとか。

垣内
垣内
はいはいはい。
「こんな話あるよ」って、それで興味持って?
マキさん
マキさん
あっ、そうそうそう。
「メッチャ良いと思うねん」
「何が良いの?」ってwww
田原
田原

優しい、優しいwww

垣内
垣内

聞くんや。

マキさん
マキさん

うん。

垣内
垣内
30年間、何回でも、同じような人から
やってくるのに、とりあえず聞く?
マキさん
マキさん
そう。
いつも「丸ビルやな」って思って。
垣内
垣内
あ、いつも丸ビルなんですか?たいがい。
丸ビルにセミナーがあって、同じような人が
同じようなところでやっているんやろね。
ほんで、性懲りもなく何社も…
何社もやる心理ってどんな感じなんですか?
マキさん
マキさん
最初は、20代の時は一緒に仕事していた同僚さんが
タイトルを取るのに頑張るっていう人が居て。
垣内
垣内

タイトルを取るのに頑張るという上の人が居て…?

マキさん
マキさん
そう。
その人のためにメチャ買ってwww
田原
田原

えー。

マキさん
マキさん

今も押し入れにいっぱい鍋類が残っています。

垣内
垣内

まだ残っているの?

田原
田原

凄いな。

垣内
垣内

売ろうや、メルカリで。

マキさん
マキさん

いつか使えるかなと思ってwww

垣内
垣内
使わへんって、そういうもの。
使わへん、いつも。
マキさん
マキさん

本当にあるんです。

垣内
垣内

未だにある? 鍋がある?

マキさん
マキさん

サラッピー。

垣内
垣内

サラッピーがある。

田原
田原

ふ~ん。

垣内
垣内
あの~、買ってあげようという優しい方
問い合わせ先貼ってあげるでwww
田原
田原

おらんでしょ!

垣内
垣内

やっぱり「立ち上げや」って話が来るんでしょ?

カヨさん
カヨさん

あ、来ます。

マキさん
マキさん

来ます。

垣内
垣内
「立ち上げや」っていうね。
縁故募集とか…縁故募集大好きなんでしょ?
カヨさん
カヨさん

(笑)

垣内
垣内
笑っているけど。
縁故募集、好き?周りの人も。
カヨさん
カヨさん
まあ、そうですね。
周りの人も好きですね。
垣内
垣内
「縁故募集」言うて。
縁故募集って話を聞いて、もう3年くらい経ってから
グランドオープンとか言い出すんでしょ?
カヨさん
カヨさん

そうそう。

マキさん
マキさん

「もうすぐ日本に入るから」とか。

垣内
垣内
「もうすぐ日本に入るから」って。
3年前からやっているのに『もうすぐ日本に』…入ってるやん!
垣内
垣内
NFR…ノットフォーリセールってね
『日本で認可されていない製品があって、何もできません
ビジネスクラスはできません』
っていう状態があって、
『いよいよこの4月からグランドオープンで
いよいよ製品が買えるようになります』…
垣内
垣内
わかるんですよ。
日本の会社で『縁故募集』って言いながら3年も経って
もう組織をワ―連れてきて「やるぞー!」言うて
『権利収入』って言ってたおっさんが
あっちゃこっちゃ引っ越しして「今回はこれや」と。
カヨさん
カヨさん

うん。

垣内
垣内
嘘つき。
権利収入って言っている嘘つきで、しかも
「俺は育成には自信がある」と。
「あなたを成功させてあげる」とか言うんでしょ?
マキさん
マキさん
うんうん。
「今度こそ」とかね。
垣内
垣内
「今度こそ」というね。
「今度はね、仕掛けられる側から仕掛ける側に」
とかって、話をするでしょ?リーダー。
「次は俺が面倒みるから」という。
いや、そう言いながら、他の組織を横取りしてくる泥棒。
垣内
垣内
ね?嘘つきで泥棒が成功している世界に
まんまと騙されて「この人凄ーい!」とか言いながら
縁故募集と言いながら、グランドオープン…
3年も経って日本の企業がグランドオープンって何ですの?
マキさん
マキさん

ね、今となったら。

垣内
垣内

分かっている?

マキさん
マキさん

今となったら、「あー」って。

垣内
垣内

「あー」って。

マキさん
マキさん

良い思い出やなと思うwww

垣内
垣内

良い思い出かい!

マキさん
マキさん

そんな感じです。

垣内
垣内

どう思います?大輔w

田原
田原
いや、素晴らしい!
ポジティブで!
垣内
垣内
『良い思い出』ってね。
やっぱりポジティブな人、多いねwww
ネットワークの人。
僕みたいなネガティブな人は
ネットワークビジネスにいないんじゃないかと思うんですけど。
田原
田原

うーんうん。

マキさん
マキさん

楽しかったwww

田原
田原

ふ~ん。

垣内
垣内
まあ、お金的には儲からなかって
30社登録して、多分びっくりするような
金額失くしたと思うけど、楽しかった?
マキさん
マキさん

楽しかった!

垣内
垣内

後悔はない?

マキさん
マキさん
何か、今回こんな商品が、製品がね
こんな効能があるとかww
垣内
垣内
効能言うたらあかんねんwww
「こんな効能がある」ってね。
今回は「こんな効能があった」…はいはいはい。
マキさん
マキさん

じゃあ、「こうなれるのかな」って。

垣内
垣内

「こうなれるのかな」って。

マキさん
マキさん

何か、ワクワクしてwww

垣内
垣内
『儲けたい』って、マキさんはあったんですか?
お金儲けたいと。
マキさん
マキさん

あんまり口には出さないんですけど。

垣内
垣内
あ、口には出さないんですけど
「今度こそ儲けたんねん。チッ!みたいな」はあるの?
マキさん
マキさん
いや、そういうのはね
やっぱりあったと思うんですけど。
垣内
垣内

あったと思うけど?

マキさん
マキさん
あったと思うけど…
でも、普通に社員で働いていたし。
垣内
垣内

社員で働いていたし?

マキさん
マキさん

収入もあったし。

垣内
垣内
収入もあったし。
「私はそんなのに、そんな興味は無いわよ」
って言いながら、その帰りがけに「チッ」「チッ」。
マキさん
マキさん

そうそうそう。

垣内
垣内
「私もいつかあの世界に仕掛ける側に回って…」
みたいな、あったの?
マキさん
マキさん

ちょっとは。

垣内
垣内
あー、そうですか…
2人とも、バカなの!?www
メチャクチャ面白いですね。
カヨさんは何年?ネットワーク人生は?
カヨさん
カヨさん

30年www

田原
田原

凄いな!

垣内
垣内
30年もね、ネットワーク人生やるもんなんですね。
僕もね、10年間、真剣にやりましたよ。
でも、俺、マジでさ、どぅわーって5年やで。
惰性で5年で、10年でスパッと辞めましたけど。
カヨさん
カヨさん
あっ、20年ぐらいですねww
10年減らすわww
垣内
垣内

ね、20年ぐらいね。

カヨさん
カヨさん

ぐらいですね。

垣内
垣内
相当なおばさんたちだなという感じで。
ネットワークビジネス全盛期はね
こういうおばさんたちがいっぱいいたんですけども
まだ、こういうのが天然記念物の如く
何か生息しているのがよくわかったね。
田原
田原
うん、そうですね。
あとは、計算はあんまりしないんやな
というのが分かりましたね。
垣内
垣内

計算は本当に出来ないんですよねww

田原
田原

確かに。

ネットワークビジネスの未来について…

垣内
垣内
そんなお二方に、今からネットワークビジネス
どう思います?
カヨさん
カヨさん

あんまり勧められないwww

垣内
垣内

30年やってるけど、どう思いますか?

マキさん
マキさん
えー、今から?…どうやろ。
同じようなことをやってても
もう同じようなことはやりたくないなと思います。
垣内
垣内
偉そうに言えるようになりましたww
裕見子さんのネット集客とかも勉強してはるんですけどね。
まあまあ、そうやって言うてきましたけど…
垣内
垣内
今、そのネットワークビジネスの問題をしっかり分かって。
で、この前の裕見子さんみたいなね
タッパーウェアのトップリーダーみたいな方々とネット集客を
今、無償で教えたりだとか。
垣内
垣内
僕みたいにネットワークをぶった切る経営者なので
どちらかと言えば擁護派の人たちなので
聞いていただいたら分かると思いますけどね
「彼女たちと喋ってみたいわ。」「買ってあげたいわ」
「勉強してみたいわ」www
ねえー、そういう方がおったらねー。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

本当にいろいろ学ぶきっかけになると思いますね。

垣内
垣内

僕のとこって連絡しにくいんでしょ?

田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
「何か、何か怖いし」って。
僕、本当は優しいじゃないですか。
カヨさん
カヨさん

はい。

垣内
垣内
何か、こうYouTube見てたら
何か怖そうな人に見られたりね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
本当は優しいんですけど…
わかってます?みんな。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だからね、あんまり来ないんですよ。
僕んところじゃなくてね、ここに来ていただいたら
ほら、こんな人たちじゃないですか。
優しそうでしょ?
田原
田原

うん。

垣内
垣内

で、あんまり賢くないので。

田原
田原

確かにww

垣内
垣内
ちゃんと、ネットワークのことを擁護しながら
いろんなことを今、何がこれから必要かっていうのを
分かってらっしゃる方々かなと思ってね。
教えてくれるんじゃないですかね。
田原
田原
はい。
本日のゲスト、カヨさんと、そしてマキさんでした。
ありがとうございました。
垣内
垣内
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


どうも、垣内です。
私はネットワークビジネス10年で1000億以上の売り上げと20億以上を稼いだ、最も成功した一人です。
そして何度も事業を支援、立ち上げ、インフルエンサーの募集育成にも長けております。
日本のトッププロ集団です。

あなたはネットワークビジネスは誰でも出来る、簡単だと思いましたか?
簡単ではなかったでしょ?

そこには、致命的な3つの課題があります。

①赤字の上で成り立っている。

②リストがない、リストを作る為にコストや労力、スキルが必要。

③消費者がいない獲得できない。
 
セミナーで人に会う、DM送ったり勧誘し、抽象的で具体性の無い、思えば叶う、成功者の真似をしろ、と言われてませんか?
 
そして新しい人がどんどん入れ替わっていくし、辞めてった方を見て、
【権利収入になってない】
をあなたは実感した事でしょう。
あなたの才能を伸ばしてくれないと、うまくいく訳がありません。

1億円以上かけた教育システムで、私どもが皆さんからお金を取るのではなくて、私どもがあなたに投資を致します。

 

そして高額塾や投資に騙されてる方もいらっしゃいます。
情報弱者からお金を巻き上げられるビシネスには騙されないでください。
お金を取り戻せる方法などもアドバイスさせていただいています。

まずは1人で悩まず、なんでもご相談ください。
人生を好転させましょう!

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓

友だち追加
ネットワークビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました