エコロインターナショナルの悪評の理由を解説!商品を信じすぎる宗教のよう?

エコロインターナショナルの悪評の理由を解説!商品を信じすぎる宗教のよう? エコロインターナショナル

このページは2ページ目です。1ページ目から見たい場合はこちら。
>> 1ページ目 <<

会社が資料を出しているのが悪徳

垣内
垣内
「社内研修用資料 あくまでも個人の体験談です」
って書いてある。

エコロインターナショナル宗教

垣内
垣内
みなさんこの個人の体験を、特定してください。
もうまさにこれ自体がもう法律違反です、かなり悪質ですねこれ。
病人を惑わし正当な治療を受けるチャンスを失わせる。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
もちろん西洋医学で治らないケースもありますし、いろんなケースがあるんですけどね。
「四歳の息子のアトピーが悩みでした。
皮膚が銅像のようにかたくかき傷から血が出ている状態でした。
マリンを使い始めて肌をかいて傷になることもなく、喘息での病院通いもなくなりました。」

エコロインターナショナル宗教

田原
田原

うん。

垣内
垣内
アレルギー反応が起こってるんですよ。
塗ってなんでそれが治るのかわかんないですよね。
「髪ツヤ櫛通りもよくなりました。」
塗ってなんで全体が良くなるんですか?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
アレルギー反応はアレルゲンがあって体質なわけですよ。
この体質を軽減するには、食生活の改善などで体全体を調整していかなきゃいけないんですよ。
ぬっただけでアレルギーがなくなるなんてありえないこと言ってるんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
科学的に言ったら何やってんだこれっていうね。
「髪が白髪で真っ白でしたが、マリンを使い始めて2週間で生え際から黒髪が出てきました。」
俺も買おうかな?

エコロインターナショナル宗教

田原
田原

wwww

垣内
垣内
ハゲは治らないから。
ハゲ治ったっていうのもあったよ。
「髪質が変わってきました。」
って言ってる。
で、本当にこの人たちに会ってください。
これなにが悪徳かっていうと、ディストリビューターがやってるんじゃなくて、会社が資料を出してるってことですよね。
田原
田原
そうですよね。
しかもマル秘とかって。

エコロインターナショナル宗教

垣内
垣内

こんなことやっていいわけないじゃないですか。

田原
田原
これに載っているのが本当だったとするじゃないですか。
でも薬機法違反ですよね。
垣内
垣内
完全に法律違反です。
かなり悪質な法律違反だから。
田原
田原
多分言って来そうなのは
「だって本当なんやもん」
みたいな。
「私も治ったしあいつ分かってない」
ぐらいになってくると思うんですよ。
垣内
垣内
だからそれが法律違反なんですよと。
法律違反かつ理論的に科学的な理論で崩壊してるわけですよ。
もう笑えるぐらい有り得ない発言をしてるんですよ。
ド素人が書いたみたいな。
もう少し科学をわかって書いたらいいのにと。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
俺らからしたらどうせ違反するんだったら、もう少しマシに書くでしょと思うわけ。
そんなのあり得ない、理論的に全く説明できないことを言ってるわけですよ。
田原
田原

うん。

プラセボ効果について

垣内
垣内
で体験談があってって言う。
体験談なんか、どの製品を使ってもある。
なんでか分かる?
田原
田原

プラセボ効果?

垣内
垣内
その通り。
プラセボ効果があるんです。
田原
田原

確かに5万円で、例えばこれで治るって言われたら治った気になりたいですよね。

垣内
垣内
そやろ?
損したと思いたくないし治ると思うんだよね。
ある一定の割合がプラセボ効果(疑似薬、ニセ薬効果)によってそうなるんですよ。
ホメオパシーとかも砂糖水に周波数が転写してとか、そういうのがニューライフとかいろんなところでもあるんだけども。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それはもうニセ医学。
それで宗教みたいになってる人たちもいる。
はっきり言って宗教なんだよ。
科学的じゃないんだって。
「だって効いたんだもん」
って言ったら、その人に会ってください。
例えばちょっと発疹があったら、自力で治ったのを塗ったら治ったと勘違いしてるかもわからん。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
僕ら科学を知ってる人からしたら大したことないのに、それがあたかも効いたからすごいんだって勘違いする人があとを絶たなくて。
そういう人たちが、会社が
「環境にいい」
とか
「有害物質が。。」
「化学物質が。。」
だとか言ってるから余計にそう。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
でも僕は本当に怖いことだと思って。
多分こういったのを信じてるような人はいい人だと思うの。
お母さんとかおばあちゃんとか。
お孫さんとかがアトピーで
「これだったら」
って。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
違うの。
「石油系はダメ」
「化学物質はダメ」
そんなことない。
ネットワークビジネスのお母さんを持つ子供が、アトピーの酷い状態になる例をいっぱい見てきたの。
治してきたんでね。
別になんかの製品じゃないけど、ちゃんと西洋医学と食生活や全部をコントロールして直してきたの。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
この資料に載っているこういう病気の人たち全部じゃないですよ。
僕も治すためのアドバイスができるんです、薬剤師としてね。
だからぜひとも僕に相談をしてきてください。
何か売られることもないし、勧誘されることもないから、あなたが好きな製品があったら、その好きな製品や食生活などいろんなものを使って、あなたに最適なアドバイスを個別にしてますからね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ぜひ僕の公式ラインアカウントに来ていただきたいんですけれども。
ネットワーカーの子供が可哀想。
「アトピーにこれがいいんだ」
ってやってるのが全然良くないってのがいっぱいあるの。
余計アトピーになってる。
田原
田原

へえ。。

垣内
垣内
だから3歳までにアトピーって決まる。
皆さん皮膚科でちゃんと説明を受けて。
乳幼児とかは病院代や薬代もかからないわけ。
ネットワークの高いものを買うより、タダで出してくれる白色ワセリン。
ワセリンってあるんだけど、石油系だからダメとか言う。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

石油って何からできてるか知ってる?

田原
田原

何ですか?

垣内
垣内
化石燃料。
しかも天然なの。
ほかのと何も変わらない。
だからみんな石油が悪いと思ってるんだけど、それはいいものも悪いものもありますよと。
全部グレードも有りますしね、そんな中で悪いヤツもいいヤツもあるし適材適所なわけなんですけども。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
乳幼児なんかもうワセリンでベトベトにするの。
3歳までお風呂上がりをベットベトにする。
そうしたら3歳になったら、塗ってる子と塗ってない子は肌を触るだけで全然違うから。
アトピーの時も、ステロイドがダメとか飲む薬のことを言ってると思うんだけど、塗るやつで怖い副作用とか、んなわけあるか。
特効薬ですよ皆さん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
みんな知らないから。
俺がちゃんとプロデュースしてあげますから。
アトピーがひどいとか、糖尿病とか。
Ⅰ型は治らないんだけど、今後再生医療とかそういうものになってきて、膵島細胞がなくなっているケースがありますんで、そういうのは再生医療をしてもアレルギーが酷い人とかは膵島細胞を殺しちゃうかもしれない。
だから僕は食生活の改善がすごく大事だと思うんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そういうのを俺はプロでちゃんとアドバイスできるからね。
だから変なおばさんにこれで治ったって?
治った人出てこさして。
まず一点目は法律違反だよと。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
二番目は、治った人を出て来させろと。
治った人がいなかったら、これ本当詐欺だよ。
特商法違反とか薬機法違反じゃないよこれ。
もしこれ本当に治った人、これ写真がいっぱい上がってるわけやんか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
特に糖尿病のこれはひどい例ですね。
皮がめくれてたのがこんなにきれいになりますって。
一見綺麗になったように見えるけど、俺からしたら綺麗になってない。

エコロインターナショナル

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
全然アトピーの症状が出てるんですよ。
そのかさぶたみたいなのが取れたかもしれないけど、この写真見て専門家は症状が改善したように見えないですよね。
これなんか症状改善したようにやってるけど、このできものの位置は変わらないです。
そして写真の加工でこれができるわけですよ。

エコロインターナショナル宗教

田原
田原

うん。

垣内
垣内
これ全然、僕ら科学者から見たら本当に治ったようには見えないんですけどっていう形なんですよ。
治ったように上手に写真撮ってあるみたいな形なんだけど、そうじゃないでしょこれみたいな。
だから本当に治ったかどうか見せてもらってください。
その人に証言させて、その人の加工じゃない写真まで見せてください。
全部治ったって言うけど、肌のトーンがそもそも違うでしょってことなんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
で、これを治ったって本当に治ったのって話なんですよ。
だから僕が言いたいのはまず法律違反ですよと。
で体験談あるんだったら、その人を出してくださいと。
そしたら
「湿疹が治った」
とか
「小じわが治った」
とかそんなのはいっぱいいます。
田原
田原

うん。

効果があると思わせたら薬機法違反

垣内
垣内
状況によりけりだけど、そういう人はいる。
これで治ったっていう証拠にはなんにもならないし、そんなことは法律違反です。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
それでまたこの人たちが仮に本当でもだめなんだけど、僕が今言ったように専門家から見たら、治ったようにとてもじゃないけど見えないんだけど。
なんか写真の撮り方のような気がするんだけどと。
僕はそういう話をしてて、この人たちがもし本当にこうやって治ってないのに治ったって話だったら、騙す意図があってこれ詐欺ですよ。
やばくない?
田原
田原
やばいですね。
これ気になるのがこの資料にね、
「こちらの資料は代理店限定の勉強用資料です。
内部の一部もしくは全体を転載、二次利用は禁止します。
必ず薬機法・景品表示法を守っていただいてご利用ください」
って書いてあるんですけど、これもだめってことですよね。
垣内
垣内
ダメです。
これでいいんだと思ってるお前ら、ダメなんだよ。
なぜかっていうとこれはデータとして、大きな会社は臨床試験とかしてるわけ。
いろんな研究をしてて、で社外秘として社員に共有することっていうのは全然いいんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でもこれ、ディストリビューターっていう会員で社員ではないわけです。
社員の外に効果があると思わせたら、示唆したことになる。
僕らは相手の考えだっていつも言ってる。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

相手が勘違いして効果があると思った時点で、これ薬機法違反なんですよ。

田原
田原
すごいですもんねこれ。
「使えば使うほど効果が出る!
全身これ一つで様々な効果を体験できます。」
ってアトピー肩こり、もう症状が書いてあります。

エコロインターナショナル宗教

垣内
垣内
それは疾病名ということなんですよね。
疾病名が書かれた時点でアウトですよね。
疾病名書けないんですよ。
疾病名を特定するアトピーとかはアウトなんです。
田原
田原

書けないし言えないですよね。

垣内
垣内
言えないです。
糖尿病って出てきた時点でアウトなんですよ。
田原
田原

これバーコードついてるってことは、販売してるってとこですか?

垣内
垣内
これは解らない。
バーコードはそれを全部会社が管理して、どっかで漏れたらお前がもらしたんだろうっていうのかもしれないね。
田原
田原
スピ系の会社なんですかね?
わかんないですけど、魔法の製品でこれもマリンパワーカードというのが売ってて
「いいことがある度にありがとう、ついてるついてるとパワーカードに手を当ててプラスの言葉をつぶやいてください」
って書いてあるんで。
で一枚11,000円。

エコロインターナショナル宗教

垣内
垣内
11,000円のパワーカードね。
スピリチュアルなんて好きな人がいるから別に俺は否定も何もしないんだけれども、アコギに使うスピリチュアルとかは本当はありえないんだけどね。
お金の理論が分かってたらこういうことをしないから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そもそも論でそういうことですね。
スピ系を匂わせてるからスピリチュアルをわかってない人たちだよねって思うわけですよ。
これしないんだよってことは理論分かってる人だけ、宇宙の法則ですけれども、分かってる人はまずしない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これをしてるっていうことがエセだよねと思って、あとはその恐怖の真実っていうことで恐怖を煽る人たちがいる。

続きは3ページ目へ
 

・恐怖を煽る人たちがいる
・超過死亡の話も嘘
・日本史上最悪の実態

↓ ↓ ↓

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


僕のブログ読者の皆さん
ここまで読んで何を感じていますか?

「自分のビジネスへの不安?」「ビジネスの違和感?」
決して間違っていません。

今のまま続けていてもあなたは養分になるだけです。
今の状況を脱却するには、
正しい知識様々な情報を手に入れましょう。

違和感を抱えている状況でビジネスをしても成功しません。

誰にも相談できなければ、
まずは僕に相談しに来てください。
些細な相談も受け付けていますよ。

公式LINEでお会いしましょう。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
エコロインターナショナル
シェアする
タイトルとURLをコピーしました