ライフウェーブナンバー2Y氏の詐欺行動と問題点!会社の対応はどうなる?

ライフウェーブ

ライフウェーブナンバー2といわれているY氏がA氏を訴えていることや「詐欺師じゃない」と言っていることについて、証拠を元に詳細を明らかにしていきます。

Y氏のコンプライアンスの反した行動はいくつ出てくるのか、それに対してライフウェーブの判断についても情報をお伝えします!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

Y氏の訴えは間違っている!?

田原
田原
それでは今日もよろしくお願いします。
垣内さん、今日はライフウェーブ続編ということで。
動きがあるんですよね?
垣内
垣内
いっぱいあるよ。
大輔も知ってますけど(笑)
田原
田原

いっぱいあるんですよね?(笑)

垣内
垣内
いっぱいあるよ、ヤバいよ(笑)
Aさんに向かって訴訟を起こして、要は自分の会社にお金を振り込んで
自分の会社…これはずっと話してる。
ライフウェーブナンバー2と言われてるY氏が
「お金貸したのに返ってけえへんねん」と
「俺、詐欺師言われてるけどA氏の方が詐欺師やねん」って
Y氏が言ってるわけですね。
垣内
垣内
実は調べてみたら会社の代表Y氏になってんねんな?
自分の会社にお金を出して
「金返せ、こらーっ」つってるって言う。
ごめんやけど意味がわからんっていう
どういう感覚を持ってるのかと。
垣内
垣内
で「俺は詐欺師じゃない」と。
いや詐欺してましてん。
僕の記事見てください。
詐欺してまして、明らかにLINEのやり取りと
明らかに振り込みの証明まで出てるんですよ。
田原
田原

そうですよね?

垣内
垣内

そうそうそう。

田原
田原

公開してましたもんね?

垣内
垣内
ちゃんと公開してるんで見てくださいね。
明らかに証拠があるんですよ。
垣内
垣内
証拠があるんやけど「俺は詐欺じゃない」っていう話と
「詐欺してない」って話、俺に責任の所在がないっていうの?
その訴えをまた起こしてるんですよ。
だから「お金を返せ」って訴えを起こして
次に「こんなお前言うてるやろ?俺は詐欺師ちゃう」ってやってんのよ。
田原
田原

Y氏がA氏に訴えてるんですよね?

垣内
垣内
そうそう、訴えてる。
誰が見ても明らかなものじゃないですか?
自分の会社って謄本があって「騙されたんや!」
…いやいや、自分の会社に振り込んでますよ。
垣内
垣内
何を騙されたって言うんかな?っていう…
でも結構な金額なんですよ、それは。
2000万円でしたっけ?
田原
田原

それぐらいありますね、何千万円。

垣内
垣内
ほんで、詐欺してるのは何億円ってあって
もしかしたら何十億円かも分からないんですけど。
確定したのが数億円あるんですけれども
『返したらええやん』って話も以前別の記事でしてるんですけど。
垣内
垣内
これは詐欺師とのやり取り
Y氏が「お金僕が集めます」「あなたに送ります」
「何パーセントくれますか?」って言って
「いつ振り込まれますか?」みたいなやり取りと…
垣内
垣内
それだけじゃなくて
振り込まれたっていう楽天銀行の入金、出金の履歴が
ちゃんと全部あるわけですよ。
それで「いやいや責任は不在や、俺にはないぞ」言うて
裁判を起こすんですよ。
垣内
垣内
この意図、わかる?
皆さん、これ聞いてる人、わからへんでしょ?
田原
田原

普通意味わかんないですもんね。

垣内
垣内

意味わかんないでしょ?

田原
田原
でもここでも結構ちょくちょく垣内さんおっしゃられてますけど
なんかスラップ仕掛けてる…
垣内
垣内
そう。
『スラップ訴訟』を調べてくださいね。
これは、金持ち怒らしたらあかんでっていうのはよくあるんです。
金持ちが有利にできてるんですよ。
そしたらY氏は勝てる見込みないんですよ。
垣内
垣内
2000万円、何億円、何億円、何億円でやって
全部Y氏が負けた、A氏が勝ったとするじゃないですか?
でも勝った、要は2000万円の訴訟を起こされてるわけですから
まず、弁護士頼むための着手金がかかるんですよ。
で成功報酬で2000万円がゼロになったとするじゃないですか。
そしたら15%とか20%とか、成功報酬取られるんですよ。
垣内
垣内
これも弁護士の判断とか交渉で変わるんですけど。
つまり、着手金と成功報酬と…だから着手金が低い場合
これが弁護士か儲かると思う場合なんですけど。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ちなみにA氏ってお金ないんですよ。
Y氏に騙されたから、全くお金ない。
もう失うもの何もないんですよ。
騙されて、そういう状況なわけですよ。
しかも自分も騙されて、騙してしまったって責任感じて
お金を返したり色々してる人なんです。
垣内
垣内
そしたらY氏はそんなんどうでもええわぐらいの勢いで
フィリピンパブではべらかして、むちゃくちゃしてるみたいなとこが
あるわけじゃないですか。
垣内
垣内
どないやねん。
みんなにご飯とかおごって、その辺は素晴らしいことだと
思うんですけれども。
いやいや、それより先にやることあるでしょ?ってことなんですよ。
田原
田原

じゃあY氏はA氏の息の根を止めようとしてるって事ですか?

垣内
垣内
そりゃそうですよ、スラップ訴訟でしょ。
だって証拠ここまで出てるのに
A氏をこうやって訴えたらA氏どうするの?ったら
まあやり方あるんですけどね。
俺が全部入れ知恵しておきますわ(笑)
垣内
垣内
そしたらA氏は…普通の人だったらビビるじゃないですか。
「え、どうしたらいいの?こんなんできへんわ」みたいな話で。
「弁護士頼むいうたら受けてくれへんわ」みたいな。
「受けてくれへんわ、どうしよう、お金ないわ」っつったら
Y氏はどんどんやるんですよ。
そしたら、A氏、音を上げて和解してくるじゃないですか。
ほな、和解して「これなかったことにしろ」みたいな。
田原
田原

なるほど

垣内
垣内

そういうことに決まってるじゃないですか

田原
田原

極悪人じゃないですか

垣内
垣内

極悪人だろ

田原
田原

ヤバいですね

Y氏はスタッキングをしている!?

垣内
垣内
ライフウェーブ、大丈夫ですか?
僕は製品的なこともお話しましたし、Y氏は成功者でも何でもないよ、と。
元から全然成功してなかった人で、成功した企業にしてるけど
ちょっとお金持っちゃったから調子乗ってるけど
Y氏のお金はどっか流れてんで…
垣内
垣内
また違うところで言いますわ。
次回言いますわ。
そのお金どこ流れてまんねん、いう…
田原
田原

Y氏が私腹を肥やしてるだけじゃない、かもしれない。

垣内
垣内

まあな、ある種Y氏も被害者かもわからへんな~。

田原
田原

ヤバいですね、なんかヤバそうですね(笑)

垣内
垣内
被害者かもわからへん、かわいそうなとこもあんねんけど。
ただ「悪いことしましたよね!?」って話なんですよ。
「あなたネットワークなんか全然成功したことなかったじゃないですか」
「トップリーダーいうても金なくて逃げ回ってたじゃないですか」って。
「それで詐欺ばっかやってたじゃないですか」
ありとあらゆる詐欺で、僕、動画撮ったじゃないですか。
垣内
垣内
間違いないですよ。
僕、なんか嘘、あります?
でしょ?捕まってないだけの人じゃないですか。
田原
田原
それでたまたまライフウェーブでドカンといって
収入を得て、未だに月収何千万円もあるかもしれないですね。
垣内
垣内
1000万円ぐらいあるかもしれないですよ。
せやけどAさんの話したらびっくりして
そんだけトップリーダー…
皆さんこれ見てる人もトップリーダー思ってるはずやんか。
A氏ってライフウェーブやったらもう今辞めてはるけど。
もう全然活動もしてへんし、製品も買ってないやんか?
だけどサイト見るやんか…
田原
田原

はい、自分のサイトをね。

垣内
垣内
バックオフィスみたいなのが普通あるでしょう?
ネットワークって組織、見れるでしょ?
なんで、AさんはAさんのグループの人も
製品を買ってることになってるんですか?
田原
田原
え、どういうことですか?
Aさんは製品を買ってないですよね?
垣内
垣内
A氏は買ってない。
買ってんねん、ずっと。
ライブウェーブになったらこうやって2人いて
その下もあって、この形がないと収入が取れないとか
いろいろコミッションがあるじゃないですか。
…Y氏が、買ってるんですか?
田原
田原

あ…あーなるほど。

垣内
垣内
こういうのを業界で『スタッキング』っていうんです。
収入を取るために買い込む、1000万円以上あるから
何百万円ぐらい買い込んでも屁でもないですよね。
垣内
垣内
えらいグループ作ったなんや言うてて
ここ裁判してるのに、この人の金もし払ってたけど
誰が払ってるかわからへんけど
少なくとも、Aさんのところのグループ何人かは商品買ってるんですよ。
田原
田原

へえー!

垣内
垣内
しかもその製品はその家に届いてないんですけど…
誰が何をしてるんですかね?
で、そういう風に考えたらそれをやりそうな人って
メリットある人じゃないですか?
メリットある人って誰かやったらY氏になってくるわけですよ。
垣内
垣内
これ聞いてる皆さん、どうですか?
Y氏、どうですか?
ライフウェーブさんのコンプライアンス…
これ、スタッキングはやっても良いってことですかね?
田原
田原

普通ダメですよね?

垣内
垣内

普通ダメですよ、そんなことしたらクビになりますよ。

田原
田原

ええー!

垣内
垣内
普通スタッキングとか言ったら、だって不良在庫ですから
その不良在庫がメルカリとかに流れるんですから。
メルカリ流してたらどうなるんですかね?(笑)
田原
田原

(笑)

垣内
垣内
メルカリとか買い取りショップとか流してたら
その製品どうなるんですかね?
田原
田原
でもAさんが買ってないし、Aさんのグループの人も
自分が買ってないじゃないですか。
で商品も届いてないってことは
その誰か上の人間が勝手に買って自分の…
垣内
垣内

誰か上の人間しかないよね。

田原
田原

えええー?

垣内
垣内

その上って誰なんでしょうね?

田原
田原

へー。

Y氏単独の行動ではない!?

垣内
垣内
だから今回の件でA氏にということで
僕らさんざんここで喋りましたので、ライフウェーブの社長さん
元々Y氏が社長さんを連れてきたんですよね。
コンプライアンスの人間も、お仲間なんですよね。
何のお仲間かわからへんけど、僕はそれは分からんけどね。
連れてきた人たちなんですね。
なんか、きな臭いなあ、もう、きな臭いなあ。
田原
田原

確かにね。

垣内
垣内
僕らこんだけ取り上げたわけじゃないですか。
そしたらコンプライアンスの調査が入って
「いやいやこの買い物おかしいよね」
ということはわかってるんですよ。
垣内
垣内
ほんで会社もコンプラも調べなあかんから
色んな人に「Y氏の証拠出してくれ!」みたいな…。
垣内
垣内
『出すわけないやん、裁判までそんな、何言ってんねん』
『普通だったらY氏をコンプライアンスやらなきゃあかんやん』
ということで僕らここで散々騒いだわけですよ。
…ちょっと動いたみたいで
田原
田原

へえー!

垣内
垣内
動いたみたいで「これは問題なのじゃないか?」
ということ、やっと重い腰をあげたみたいで。
田原
田原
でもそのY氏と会社の人間とかがここ
ズブズブやったら…
垣内
垣内
ズブズブやったらね。
ズブズブってことですかね?
僕もわからないですけど。
これを普通やったら一発クビじゃないですか?
田原
田原

ですよね?

垣内
垣内

そんなことしたら。

田原
田原

クビだし、調査もっと入りますよね?

垣内
垣内
もっと入る。だって口座があんねんから。
「この口座、お前出せや」って話じゃないですか。
「お金入ってどこに流れてんの?お金」って話じゃないですか。
「お前の決算書、見せや」とかも
全部LINEのやり取りで、この人とのやり取りって分かるわけやから
「これみせや」言うて…
垣内
垣内
それでこれ、多分消えてるわけですよ。
消えてたら、消えてることに関してもう確定なわけじゃないですか。
身の潔白を証明したい人は消さないです。
「消す=黒」なわけですよ。
こうやって、普通に状況証拠分かるじゃないですか。
証拠はこっち側にあるわけですから。
それをみんなに見せてるわけです。
垣内
垣内
そしたらもうこれ、どう考えても黒の案件なんですよ。
そしたらこれでまたY氏のことやから
これで相手が太刀打ちできなくて和解に応じるか
相手が太刀打ちできなくなって、訴訟で弁護士も雇われへんから
負けるとかそれで勝ったとか、やるわけですよ。
これは金持ちの戦いの鉄則ですけど。
誰が絵描いてるんですかね?
田原
田原

へー、Y氏じゃないかもしれない?

垣内
垣内
それはそうでしょ。
それはそうだと思いますよ。
僕本当これひどいなと思ってましてね。
これ大問題の話。
メディアも取り上げて欲しいし
社会問題になるべき出来事ちゃうかなと思ってるんですよね。
僕はやばいんじゃないですかっていう話で…
田原
田原

ひどいですね。

垣内
垣内
ひどいです。
ライフウェーブさんというのは
そういうタレコミ情報から始まったわけなんですけれども
Aさんだけじゃないですよ、はっきり言って。
いっぱい情報入ってるわけですよ。
「Y氏はおかしいぞ」みたいなことで。
垣内
垣内
やっぱりトップの方とか真面目にやってるし
会社でライフウェーバーのほとんどの皆さんは
僕、真面目にやろうとしてらっしゃると思うんですよ。
垣内
垣内
ただその中で、Y氏みたいな人がいるから
製品の話だって全部薬機法違反、景品表示法違反
むちゃくちゃなわけですよ。
「そのトーク違うよね?」って話なんですよね。
全部法律違反ですよね?っていうことなんですよ。
垣内
垣内
だから、何もかも嘘なんですよ。
「自分はすごい!プロデューサーだ」とかなんとかって言って
全部養分からお金を巻き上げる仕組みを持ってて。
そして自分はみんなにご飯をおごるとこはいいけど
そうだからハチャメチャなわけですよ。
あちこちでハチャメチャなことで
そんなんも証拠、証言が取られてるわけですよ。
垣内
垣内

…これ以上証拠を出されたいですか?(笑)

田原
田原
(笑)そうですよね。
まだ出してないの山ほどあるんですよね。
垣内
垣内
だから、認めて返したらいいやん。
ほんともう抑えてくれつって、ほんでええやん。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
会社がお金出したらええやん、「認めてくれ」で終わりや。
それをせえへんでスラップ仕掛けてくるから
それは極悪非道だって話をしてるわけじゃない。
垣内
垣内
俺、なんかおかしいですか?
皆さん、世間の皆さん、答えてください!
薬機法違反、景品表示法で、医療機器クラス1やと。
で文献も調べました、86ありましたけど
80はハゲタカジャーナル(著者から論文投稿料を得ることを目的として、適切な査読を行わない粗悪な学術誌)っつって全く金出してやってるもんでした。
6個について効果的なエビデンス何もありませんでしたと。
垣内
垣内
この文献、エビデンスがある、臨床データがあるっていうのは
ライフウェーブさん言ってると思うが全て嘘でした。
そしてあなたたちが話ししてるのは
全て法律違反でしたって話をしてるんですよ。
その胴元は誰なんですか?って話なんです。
この胴元はずっと詐欺して嘘ばっかり言うてる男ですよって
話をしたわけですよ。
垣内
垣内
「この実態、実証は何ですかって勝手に言ってるだけ
僕が悪い」とか言って僕のYouTube消すように言ってきたりとか
色々したもんやから僕もブチ切れて
『もう腹立つわ!証拠出したんねん!』みたいな…
垣内
垣内
証拠ないと思うでしょ?
僕、実は証拠ないこと喋らないタイプなんですね。
だから何でもむっちゃ証拠を周到に用意するもん。
書類ちゃんと用意するもん。
めっちゃ綺麗に書類、時系列だったり整理するタイプやんか?
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
僕ってそうなんですよ。
だからあまりにもそうやってわあわあ言うて
僕が悪いみたいな話をするから…
証拠を全部出されるんですよ。
垣内
垣内
ほんで証拠出したこのスラップ仕掛けてるんですよ。
さっき分かりました?
力ない人がいるとするでしょう?
お金持った人ってあるでしょ?
僕もスラップ仕掛けるタイプですよ?
覚悟しとけ、お前(笑)
田原
田原

(笑)

垣内
垣内
だから、力ない人が勝訴しても、お金払わなあかんのですよ。
そしたらお金のない人は裁判を訴えられたら
もう泣き寝入りするしかない。
ごめんなさいで和解するしかない状態になるわけですよ。
垣内
垣内
これって、はっきり言って正しいことではないですか。
お金持ちが得、なんて話じゃないですか。
そんなのに巻き込まれてる人
お金持ちに喧嘩売ってえらいことになってる人は
対処の仕方教えます(笑)
田原
田原
(笑)
でもライフウェーブがとかっていう問題ももちろんそうですし
Y氏がライフウェーブの前から詐欺系っていうのは
ずっとやってたことですよね?
返したらいいのにね、今、お金あるんだから。
垣内
垣内
返したらいいんです。
返さない理由あるんですか?
決算書見せてもらっていいですか?
垣内
垣内
どこにお金流れてるのか全部ね…
これについては税務署も注目してください。
税務署も、こんだけのお金がどこにいってるのかということ
ちゃんとお金の流れが…
垣内
垣内
会社に…何か支払ってるもんね?

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
ライフウェーブ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました