ライフコンシェルジュの岡本が逃げた!?松山氏との関係を考察!

ライフコンシェルジュ

前回に続いてライフコンシェルジュの詐欺の実態と暴露しています。

前回の記事はこちらから読めます

ライフコンシェルジュの詐欺と断言できる内情とは!?岡本社長の評判も調査!
チャットGPTがリリースされ、ライフコンシェルジュの事業に暗雲が立ち込めています。 以前から「ライフコンシェルジュは詐欺!」と断言してきた理由と、岡本社長の評判を暴露していきます! チャットGPT登場でコンサルが変わる!? 田原 それでは今...

社長・岡本氏が逃げたと話題になってますが、なにやら岡本氏単独の行動とは言い切れない事実もあるんです!

ライフコンシェルジュの今後を考察しながら、詐欺に合った場合どう行動するべきかも解説していきます。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

岡本氏がクーデーターを起こした?!

田原
田原
はい、それでは今日もよろしくお願いします。
えーっと、今日2日目ということでライフコンシェルジュですね。
やっていきたいと思います。
垣内
垣内

うん、スクープや!

田原
田原

スクープ!

垣内
垣内
びっくりするよ。
いやな、まぁまぁぐちゃぐちゃで、もうネズミ講で。
まあ僕最後にね、どう思うかという考察を。
垣内
垣内
僕が思って…これは事実ではない。
僕の考察だから事実ではなく、あくまでも仮説で僕が思うことを最後喋りたいと思うんですけど。
垣内
垣内
事実だけで言うと去年の9月かなんかチェックメイトのパーティーかなんかあったと。
8月とか7月に何千万突っ込んでる人がいる
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからこの前喋った人は800万円だったわ。
何百万の人と800万かなんかの人と…6000….7000万弱!
田原
田原

えぇ!?それは高齢の方なんですか?結構…

垣内
垣内
うん結構…まぁ高齢って言ってもその人たちはもうマダムって感じで50代、60代。
だから1人は借りたらしいよ?7000万の人は。
田原
田原

マジっすか?

垣内
垣内

借りれるということは担保があるって事だけど。

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内

それはないと7000万もお金って借りれない。

田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
でしょ?でもその大企業の経営者だったら
運転資金で7000万もありえない話じゃないけれども基本的にはなんかの担保を差し出しながら…
田原
田原

へぇ~!それを全額行ったってことですか?

垣内
垣内
そうそう。
だからもう去年の9月はチェックメイトかなんかなんでしょ?
垣内
垣内
それが7月とかの段階でぶっこんだって。
いやこれは今までネットワークをやってた人たちなの。
かわいそうだけど、みんないい人たちだった。
凄いまともな人たちだったけどこれがもうギリギリになって、ギリギリまで金集められたもんだからこうなってるわけじゃん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
でもそれよく考えてみてよと。
もう9月チェックメイトで、クーデターに動いてるわけじゃん。
ライフコンシェルジュの岡本がクーデターを起こしたわけ。
お金持って逃げちゃったみたいな。
垣内
垣内
で、元々松山っていうずっと詐欺案件でやってきた人間、そこで出会った岡本達と一緒にやったんだけど。
この松山氏がエスフロンティアというなんか
ライフコンシェルジュのコンシェルジュサービスの運用をやってました、みたいな。
垣内
垣内
Webサービスとかも松山氏がやってました。
岡本氏はお飾りだったんじゃないの?みたいな話で…。
でも全部松山氏に巻き上げられてた。
岡本がクーデター起こしたよねって話。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ほんで行政処分だって話があったわけだから
もうこれって終わるよねって分かってる話を
岡本達は最後の最後で…リーダーも一緒じゃないですか?みんな。
リーダーもそれぞれ、岡本も訴えた方がいいんじゃないですかね。
垣内
垣内
ほんでまあそんな金額でやってると。
それで、なんと、聞いた話によると米山ってリーダーは「岡本氏は35億を守った」って最初言ってたらしいの。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
自分は35億円を守ったんだと。
まぁもっとあったんだけど、その前の段階では米山は150億円口座にあったのを見たって言ってるらしいよ。
でもこれはあくまでも人の話は分からん。
垣内
垣内
2022年7月の段階、米山はライフコンシェルジュの当時の口座の150億を見た。
んで、岡本はその後35億守ったんだよと。
本当は松山に詐欺られる予定が35億円守った。
そのお金をみんなが総取り合戦でうわーって仲違になって全て解雇してった。と。
垣内
垣内
だからその米山っていうのはその何かしらのお金を自分のポケットに入れたっていう事実があって横領で解雇してると、ね。
岡本が守らなければ松山に持っていかれると
35億を守った、でも米山150億あった。
それを守るために岡本は何らかの資金移動を米山やったら米山パクっちゃったみたいな。
田原
田原

うーん、うんうん。

垣内
垣内
そんなことがある。
そうするといろんな人たちを…夏川、井上、いろんな人を解雇してったと。
垣内
垣内
解雇してったんだよね。
それで『弁護士費用は~』みたいなんやったら、弁護士費用が鬼のように高い。
だから「これ、またぼったくられてるんじゃないの?」と岡本。
垣内
垣内
で、いろんな人を除名して今、小沢っていうリーダーだけが残ってやってると。
で、ハシメっていう女性リーダーと岡本がなんかイチャイチャして、なんだか知らないけど、そこで海外行ったりしてたんやって。
田原
田原

(笑)

垣内
垣内
海外行ってたんだって!
この期に及んでこの時期に海外にハシメとかが行ってたんだって。
金持って逃げたんじゃないの?
ポケットに入れて…わかんないですけど。
それは法律違反よ、そうやって持って出ること自体がですね。
垣内
垣内
こういうことで『150億見た』っていうやつがいて、岡本は35億ってあって去年の12月の段階で『9億円しかない』って言ってて。
やばいよね、っていう話なんですよ。
12月12日コロナホテルでリーダー会議の内容の録音があると。
その時にですね、あの岡本達が話してる話が、もうこれはやばいよね、って話になってるわけですよ。
田原
田原

な、な、なんすか?

垣内
垣内
だから岡本たちはもうお金がないの知ってるわけですよ、そこで。
お金がないの知ってる。
だから35億円守ったんだとか話とか、そこで9億円しかないんだって話だとかそれから何にもモノがないんだって話があるわけですよ。
田原
田原

えぇ~!?

垣内
垣内
だって未だにアプリ出てこないし、どんなアプリが出て来るんですかね?
アプリなんかいらないんじゃないですか?チャットGPTで…でしょ?
それをこれから何をするんでしょうね?
垣内
垣内

で、この期に及んで行政処分が決まってるのに、こうやろうとかでエスフロンティアとかなくなって、仲違するんだったらその後どうするのっていうのを分からない中で、みんなに最後の最後までお金集めて。

垣内
垣内

で、会場費は何やらなんやらつって、じゃあ実際は「やめる!」言うてね『チェックメイト!』バーって…んで、「やる!」って言ってハイタッチの動画が撮られて…KENZO君おもろかったね。

田原
田原

潜入してましたね(笑)

垣内
垣内

潜入してた、めちゃくちゃおもろかった。

田原
田原

勇者ですね、彼は(笑)

垣内
垣内
勇者!!
【新宿109】のKENZO君、もう超面白かったんだけど、そしたらうわぁ~!なってるやんか。
あれ、もう、超絶面白い動画で…
田原
田原

やばいですねー(笑)

岡本氏の後ろには黒幕が?!

垣内
垣内
やばいやんか、あの渦中にいた人たちね。
みんな首切られて岡本はさあ…で、こっからが僕の予測です。
垣内
垣内
岡本はただのバカだよな~あれな。
俺の予想です、あくまでも。
松山氏が黒幕っていうか、松山氏が絵を描いたんじゃないのって。
俺のあくまでの予測。
垣内
垣内
松山氏やったって、こいつこんだけ分かってない岡本がということは岡本を犯人に仕立て上げてここでお金をドローンで海外で回したらもう勝ち逃げちゃう?
だからこれは本当…
田原
田原

お飾りというか…

垣内
垣内

お飾りというかハメられた。

田原
田原

あぁ、そういう事か…

垣内
垣内
これに気づいて『俺が犯罪者なんじゃね?』みたいな。
で、『自分でなんかできんじゃね?』みたいな。
ちょっとバカ?悪いやつだよ?岡本も。
だって詐欺した。
でもなんかこう詐欺師…プロの詐欺師って何かっていうと、尻尾出さないわけじゃん?
そしたら岡本尻尾出まくりだよね。みたいな。
垣内
垣内
これどう考えても詐欺だよね。
どう考えてもやれるってお前わかっててやったよね。って
しかもギリギリのギリギリで6000万、7000万?
7000万ぶっこむん…やめて!って言うでしょ?普通。
垣内
垣内
「だってこれ中身ないんだもん」って。
じゃ最後までやって、で「すぐ金払います。すいませんでした。」
って言えば終わりだったのに、ちゃんちゃん♪と。
垣内
垣内
それでなんかできると思ってやろうと思ってるのか何だろうか、それは延命処置にもなってないわけよ。
みんなどんどんどんどんおかしいよねって、説明責任も負わずどうすんの?これどうすんの?どうする?うわー!!ってなってる…する?あなただったら?
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
「ごめんなさーい!!」って。
超絶バカのような気がするの。
詐欺師って…僕いろんな詐欺師の見てきたし「息子が詐欺にあったから、垣内さん助けてくれ」って言って、俺が弁護士紹介してってやったこともあるんだけど。
垣内
垣内
なんかプロの詐欺師の仕事って色々俺聞いてるんやけどね、そんな案件。
指示されて加担した方も詐欺にされてるの。
訴えられないようにすんの。
「お前詐欺だろ~!」って言っても「いやいや、加担してるからお前も詐欺だよねー」みたいな。
田原
田原

なるほどな~。

垣内
垣内
そしたらその構図がプロ詐欺師の構図になっているわけじゃん?
どうしようもないみたいな。
「俺、ハメられるんじゃね?」みたいな。
まさに加担したヤツも詐欺師にされてるから、そいつを1人詐欺師にして高跳びするか、いや、指示したヤツを裏切ろうと思って『持ち逃げして成功だったよね』なんてオープンチャットでも騒がれてるけど…
垣内
垣内
俺、持ち逃げしたヤツがやられて、で、本当のバカでそこで「ごめんなさい!俺じゃないんです」みたいに言えばいいのに、なんだかしようと思ったからどんどんお金がなくなっていってると。
そうしてなんと、グランドコンシェルジュかなんか消えかかったじゃん?
なんかこれを開いてラウンジが…あれ家賃未だに払われてるのよ、月々500万円。
田原
田原

凄いなぁ。

垣内
垣内
月々500万ぐらいが未だに支払われてた
住所まで特定してるから皆さん知ってるでしょ。
で、工事が途中で止まって未だに500万の家賃がずっと1年近く払われてます。
これ、みんなすぐ動いた方がいいですよ。

詐欺と分かったらどう行動すべき?

田原
田原

ど、どう動いた方がいいですか?

垣内
垣内
いや、もうなんていうんですかね。
2つの考えがありますよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

一つは、岡本の今の集団…リーダーも何々も全部を刑事・民事で告訴する。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
刑事、民事でやっていく…集団訴訟がベターだと思うんだけど。
ぶっちゃけ言うとさ、お金返ってくる時って抜け駆けしてやったヤツ、最初だけなのよ。
あと全部、もうどうせ返すお金ないんだから…『ない』っていう話なんで。
150億あったとかが今9億円しかない、12月の段階で。
500万ずつ払われてますよ。
垣内
垣内
そしてハシメはなんか持ち逃げしてる可能性が大ですよ、みたいな。
そこでまだ運用してる、実態のない、サービスのない、お金のいんかも売り上げのないものに対してお金がずっと流れ続けてる、無くなり続けてる今、早く刑事・民事で訴えるべきですよね、って話なんですよ。
垣内
垣内
で、もう一つなんですけどそのオープンチャット見てたら、みんなほとんど松山氏に触れないんだけど、僕、松山氏の行方っていうのを業界関係者がいろいろ連絡して聞いてみたんですよ。
誰もわからないですよ。
田原
田原

へ~!

垣内
垣内
誰もわからないんですよ。
そしたらね、犯人に引き渡し条約のないドバイとか…そういう人たちがよく行くのがドバイなんですけど、ドバイに行ってるって可能性ありますよね。
垣内
垣内
でもそれが玉井氏の場合は日本に帰ってきた時にベン!ってなって、差し押さえって言って、差し押さえられてこうなって、おじいちゃんみたいになっちゃったみたいな。
動画過去に撮ってますけど、そんなことが起こってるわけですよ。
だから僕はみんなでですね、松山氏っていう人からも事情を聞くべきじゃないのかなと。
垣内
垣内
どう考えても僕は詐欺の一般論から言ったら、そういう感じになってるよね、って。
岡本は悪いやつだよ、嘘つき・虚言癖・エロだしなんだし、なんだってもう猿だしみたいな感じだけど。
田原
田原

(笑)

垣内
垣内
それはその構図から言ったら、岡本はバカすぎるから松山が絵描いて、これで、いや、今いないヤツいるよねって。
会社なくなってるヤツいるよね。
垣内
垣内

僕がわからないのは『何でそのグランドコンシェルジェというのが家賃払われ続けてるの?』『それ誰が払ってるの?』『誰が管理してるの?』『この先どうするの?』って話もそうだし、こちらはなんかもう動きがすごい雑で「セレソン会議でみんなに発表します」言うたけど、kenzo君が突撃したら「あいつらのせいだ!」で「もう、セレソン会議辞め!」

垣内
垣内
…じゃーどうすんの?
みんなの質問、説明責任あるんじゃないの?
岡本君ねえ、どうすんの?
田原
田原

え~黒幕が…

垣内
垣内
僕もそう思いますけどね。
だから岡本だけ見てたら、松山が見えなくなるから…
田原
田原

そうですね~。

垣内
垣内
松山をどうにかして追うっていうのはね、探偵なのか業界人…僕は業界人のつてを探ってみたけどわからないんですよ、って言ってましたよね。
もしわからない、もう全く出てこないとしたら…絵を描いたやヤツは松山じゃないかなと思うんですよね。
うまいよね、完璧だよね、みたいな。
田原
田原

なるほどなぁ。

垣内
垣内
と思うんです。
まあ一部の人は松山も調べないとって言ってるけど、松山が出てこないと総論で全体像が絶対わからない。
田原
田原

見えないですよね。

垣内
垣内
うん。
じゃあ両方が両方の言い分やって、岡本も説明責任があるし、松山氏も説明責任があるし。
『実際みんなから7年間、8年間集めたお金をどこに行ったの?』
『結局ネズミ講だっただけだよね』みたいな話で…
垣内
垣内
『最後は分かってたのにみんなから集めたんじゃないの?』と…”分かってた”のに。
で、ネズミ講だって”分かってて”やって、行政処分、”分かってて”最後のあがきで集めてそしてサービスがない。
この先どうするのは”分かってて”クーデターを起こして何か会社でもできるとでも思ったんですかね。
垣内
垣内
まあ9億円もあったら、僕だったらすぐ事業立ち上げますけどね。
9億円…いやいや2億でもやりますよね。
2億でもできること山ほどあるじゃないですか。
1億2億でもですね。
何やってんのって話なんですけど…関わりたくないので関わらないですけど。
垣内
垣内
はい、てな感じでですね…僕はびっくりしたのは『8月の時点でもうお金集めましたよね』って『何千万投資した…投資したというか詐欺られた人がいるよね』
っていう話で。
垣内
垣内
いやいや、『みんなの首切ったよね』って話で、その中で話されてる内容は
『守ったって言いながら150億あったのが9億円しかない』って話があって『グランドコンシェルジュにお金が払い続けてる』…
垣内
垣内
いやいや松山氏どこ行ったんですか?何してるんですかね?
どっちともなんか言い分を聞かないと何も見えないんじゃないですか?っていう話で即座に刑事・民事で動くべきじゃないのかな、と思います。
垣内
垣内
松山氏の行方を追う方法、僕にはちょっと知恵がなくてわかんないですけど。
そういうのが詳しい人はいるんじゃないでしょうか?
みたいな話ですね。
田原
田原

はい、なので岡本社長もハメられたかもしれないので…

垣内
垣内

うん、まぁね。

田原
田原

タイトル『岡本社長を救いたい』にしますか?

垣内
垣内

(笑)

田原
田原

(笑)

垣内
垣内

いや、救いたくない(笑)

田原
田原

救いたくない?(笑)

垣内
垣内
救いたくない、全然救いたくない(笑)
逆に被害者の人たちちょっとでもね…もしかしたら松山が海外でゴンゴンお金回してて凄いことになってる…
田原
田原

可能性はありますよね。

垣内
垣内

それを没収できたらとか思うじゃない?

田原
田原

そうですね~。

垣内
垣内
そしたらみんなが集中すべきものは両方、両者を前に出して言い分を聞くっていうところで、これ何がどう起こってるのかっていう話だと思うんですよ。
岡本もですねそれも含めて正直なこと…ハシメというリーダーかなんかの…いやわかんないけどさ、みんなもリーダーも流れててそれぞれの言い分を言わないと困ってるのわけなので、これもう詐欺なんですよ。
垣内
垣内

ってこれでいやいやこんな人がいるからライフコンシェルジュがダメになるじゃない…元からダメなんだよ!このばかー!

田原
田原

確かに確かに(笑)

垣内
垣内
元からダメなんで、もうそんなごちゃごちゃ言わずにしっかりと見つめ直して
やるべきこと…もう手段がどんどん少なくなって、時間も少なくなっててお金も少なくなっていってるんで早くみんなで動くことをお勧めします。
という話でした。
田原
田原
はい!

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
ライフコンシェルジュ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました