マルチ商法必見!人に嫌われない方法はあるのか?わかりやすく解説!

マルチ商法必見!人に嫌われない方法はあるのか?わかりやすく解説! ネットワークビジネス

今回は嫌われない方法についてお話ししていきたいと思いますが、何かしたら絶対嫌いな人が出てくるわけで、人に嫌われない方法はありません。

嫌われる可能性が高いものを嫌われないようにするってことが無理な話な訳なんですね。

あなたは相手に役立とうとか、相手に喜んでもらおう、好かれようと、こういうことを考えてビジネスをしてますか?

そっちの方がよっぽど自分の学びになるのではないでしょうか?

この記事を読んであなたが現在しているビジネスに当てはめてみてみると参考になるかと思います。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

そもそも嫌われてるビジネスをしてるのが問題

田原
田原
それではよろしくお願いします。
今日なんですけども、垣内さん、人に嫌われない方法はあるのか、みたいな。
「嫌われる勇気」とかいう本とかが昔ベストセラーになって、人に嫌われない好かれるのか嫌われないか、ちょっと垣内さんに聞くのもどうなんかなと思ったんですけど。(笑)
垣内
垣内
(笑)
俺に聞くネタじゃねえってのか!
田原
田原

ハハハ(笑)

垣内
垣内
いやネットワークの人は嫌われたくないっていうのがあるかもしれない。
でも嫌われない方法はあるよ。
誰にも会わないこと。
田原
田原

なるほど(笑)

垣内
垣内
絶対嫌われへん。
誰にも会わへんかったら嫌われることはない。
でも、人によって何も喋れないからあの子何黙ってんの、気持ち悪いわーとかやって嫌われる可能性あるわけ。
誰にも会わない、何もしゃべらないだけじゃない、誰にも会わない嫌われない唯一の方じゃないですか。
田原
田原

でも嫌われないということは、その方法だと好かれもしないってことですね。

垣内
垣内
そう。
だから嫌われない方法って実際あんねんけど、人に嫌われたくないっていうのが前面に出て、リストアップして伝えに行けない、嫌われたら困るからということ。
要は本人がまず大前提として、嫌われるかもわからないと思ってるビジネスをやってることに問題があるよ。
田原
田原
なるほど。
確かに。
垣内
垣内
例えばローソンでな、廃棄処分の弁当あるやんか。
あれ、捨てんのにもお金かかるわけやんか。
ほなお金払って引き取ってあげますわって言ったら嫌われる?
田原
田原

喜ばれますね。

垣内
垣内
喜ばれるしかないやんか、絶対。
「僕、お金を払いましょうか? ゴミ引き取ったろ」「ええそんなんあるの?」って、これ喜ばれることで、嫌われることはないわけやんか。
例えばローソンで、「このポッキーこんなふうに置いたら売り上げ上がりまっせ」って言ったら嫌われる?
田原
田原

確かに、喜ばれる。

垣内
垣内
喜ばれるやろ?
そしたらもっと大きくして、「この店の集客、SNSこういう風にしたらよろしいんちゃいますか」と言うと嫌われる?
田原
田原

嬉しいと思います。

垣内
垣内
そうやろ?
それをローソンやってんのに、「セブンイレブンのほうが良かでっせー」っていうねん。
これどう?
田原
田原

うっとうしいと思われる。

垣内
垣内
嫌われるやろ?
これがネットワークビジネスやん。
明確な違いが分かるかってこと。
ネットワークビジネスとは、AよりBの方がいいとかその逆がいいとか言うので嫌われても仕方がない。
だって、ローソンに対してセブンイレブンやれへんかって嫌われんに決まってるじゃないか。
田原
田原

なるほど!

垣内
垣内
ローソンだってそんなしんどいことやりたくないし、頑張りたくもないし、勉強もしたくないし、店にも立ちたくない。
でも、「ローソンしかないやろ」、「これからセブンイレブンの時代だからやろう」ってこれがアムウェイやったりするねん。
そのビジネスは50年前やったりするんやんか。
やっぱりみんなに嫌われてるのはもう周知の事実だったりするの。
嫌われるに決まってるやんかって、その話って。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから僕はさっき言ったように、「ゴミを宝に変えまへんか」とか、「これあなたの店にこうやったら儲かります、あなたの店はこうやったら集客できるんちゃいますか」こう言われて嫌われる人います?
だからそもそもビジネスモデルがダメなんじゃないですかってことなんですよ。
田原
田原

そっちの話になりましたね。(笑)

垣内
垣内
そうそう。
だから嫌われない方法は会わないことですし、嫌われないようにするっていうことを考えるよりどうやったら好かれんのって考えた方が良くない?
田原
田原

はい、はいはいはい。

垣内
垣内

嫌われなくする、あなたがさっき言ったの何だった?嫌われない…何だったっけ?

田原
田原

嫌われる勇気。

垣内
垣内
なんでそんな本が出るのかわからへんのよ。
そんなんで、なんでみんなが響くのか分かれへんのよ。
嫌われないようにする方法なんてないんやし、何かしたら絶対嫌いな人出てくるわけやんか。
そしたら僕は、嫌われることはあるんだよということと、嫌われる可能性が高いものを嫌われないようにするってことが無理なわけやん?
そしたら嫌われないことを自分で構築したり、選択したり、努力をしてスキルを身につけたら、嫌われない自分にもなるわけやし、そもそも嫌いとか好きとかは絶対あるわけよ。
「全員好き!」ってある?
田原
田原

うん、確かに、ないですね。

垣内
垣内

認知もされないんやったら嫌われた方が良くない?

田原
田原

確かに。

垣内
垣内

炎上マーケティングで手法があるぐらいで、俺は炎上系YouTuberと思ってるやつがいるけどさ。w

田原
田原

ハハハ(笑)

垣内
垣内

炎上系ちゃうし!みたいなさ。(笑)

垣内
垣内
嫌われるというのは認知もされるわけやから、全員から嫌われんのやったらともかく、嫌われることって絶対数あるわけやんか。
そしたら嫌われないようにって考えるより、どうやったら好かれるかなって。
こんな人にどうやったら好かれるかなと考えた方が人生にとってはめっちゃいいと思うんやけどな。
垣内
垣内

嫌われないように動いたらけったいな人間にしかならない。

田原
田原

けったいって関西弁なんですか?w

垣内
垣内
知らんねん。
えっ言わへんの?
田原
田原

僕はわかりますけど。(笑)

垣内
垣内
けったいやな〜って。
で、全ての女の子に好かれるのは無理じゃん。
全ての男性にモテるのも無理やんか。
スタイルもデブが好きとか細いのが好きとかさ、巨乳が好きとか貧乳が好きとかさ、背が高いのか低いのか、色白がいいのかとか、髪長いか短いかで。
これと同じことを言ってて、嫌われないためにどうしたらいいのって自分っていうのは好かれるにはどうしたらいいのっていう話やと思うやんか?
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
強みをちゃんと自分が理解すること。
「この分野やったら俺は強いで」って。
「この分野やったらあなたに役立つで」って言ったら、それに対して頼ってくる人がいるわけよ。
嫌われないためにって、どうしようもない、俺どうやったらいいのって。
田原
田原

動けないですよね。

垣内
垣内

俺しゃべったら絶対嫌われるもん。

田原
田原

ハハハ(笑)

垣内
垣内

俺が喋ったら「あの人、口悪いし、嫌いや」とおばはんから。w

田原
田原

ハハハ(笑)

垣内
垣内

俺もお前なんか好かれたないわw、知らんわみたいな。(笑)

田原
田原

お前ら知らんわみたいな(笑)

垣内
垣内

勝手に口悪いって思うんやったら見るな!www
このあほ!(笑)

田原
田原

ハハハ(笑)

垣内
垣内
俺は口が悪いねん。
そんなの、親に言えよ。w
そうやろ?
田原
田原
そうですね。
確かに。
垣内
垣内

それでも「口が悪いわー」言いながら見てんねやったら、俺の作戦勝ちやないか、お前これ見に来んかったらお前、ほらそれもそれでしゃーないしやなぁって。

田原
田原

’’おばちゃんも好きやなー’’って感じで。w

垣内
垣内
「かっきー、もうしゃあないわねー」って言うてくれる人もおるねんで!
俺の戦略や、嫌われる人もおるねん、一定数は。
「かっきーしょうがないね〜」って。
俺結構、年上に対して従順やんか。
言葉遣いとかちゃんとしてるやんか。
俺のこと言うてくれるNさん、「垣内さん、直す気ないでしょ?」って、俺は「直す気ありません」、「しゃあないなぁ」って守ってくれる人がいるんですけどね。w
田原
田原

なるほど〜。

垣内
垣内
好かれるとか嫌われるとか、好かれる努力が大事だと思うし、女の子口説きたいとか、男の子をゲットしたいとか色々あるかもしれん。
そのために努力したらいいんちゃうの?
でも嫌われないようにと思ったら、自分じゃなくなるで?
田原
田原
うん。
確かに。

相手に役立つ、喜んでもう方がよっぽど学びと成長になる。

垣内
垣内
しゃあないやん。
自分っていうキャラをどうのこうの。
だからそういうの、マルチやってる人なんか変わらなきゃいけないと思うから、嫌われないようにとか、どうのこうのとかすぐになってくんのやと思うんだけど、どうでもええやんそんなこと。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
好きがあったら嫌いがあるし、誰にでも無関心になれるのが一番困るわけやんか。
なんかやったら絶対やらかすきっかけがあるんで、やらかすことが多ければ多いほど、これやったらここまでやったら嫌われるかなとか、自分のボーダーラインが見えてくるというかさ、そこまでやらなあかんわけやんか。
垣内
垣内
そして自分のことを認め、自分のことを分かり、自分のことをしっかりと認めてあげる、褒めてあげないと、やっぱり好かれることは無理ちゃうかな。
「俺はこんなんで、こんなんで、こんなんで…」そんなやつ好きになるやつおる?
そんなウジウジしたお前が嫌いやねん鬱陶しいねん、近くによってくんなってなるやんか。
何でもいいやんか、でけへんくても。
誠実な人もいるやんか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
「何もできへんけど俺誠実やねん」とか、何もできへんけど人のことばっか考えてある人もいるやんか。
もう俺なんか適当やからさ、何でも適当、散らかしっぱなし、靴やってそのままだからさ、影でこうやって直してくれる女の子いたらさ。「何なんこれ? この風景」とか思うやん。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
影でやってる人とかいてくれると、俺らなんかさ、一見表に立ってるように見えてさ、食い散らかして後ろになったらもうむちゃくちゃの時あるやんか。
そんな俺らのことを思ってやな、影て動いたから、俺らが特にそうやねんけど、こうやって前に出てる分、俺らの後ろで俺の後処理、俺によって被害が出た部分を修復してる部隊とかいるわけやんか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
俺はそういう人たちを絶対忘れへんし、そういう人たちに感謝の気持ちを絶対忘れたらあかんと思うし、これからもずっと俺がこうやって仕事していけるのは、この影でその俺を支えてくれてる人たちがいるからであって、それに対する感謝の気持ちはあって、嫌われたらどうしようとお前のことなんかどうでもええやんけ、と。
だからそんなことよりもっと前に目向けろよ、と。
じゃあ相手がおるわけだから、相手に役立とうとか、相手に喜んでもらおう、好かれよう。
こういうことを考えてった方がよっぽど自分の学びになるのちゃうかなと思うよな
垣内
垣内

そういうことしてたら…ネットワークできへんで。(笑)

田原
田原

最後いい話になったところで、この辺で終わりにしたいと思います。(笑)

垣内
垣内

はい。

田原
田原

ありがとうございました。

垣内
垣内
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
ネットワークビジネス傾聴・コーチング・育成
シェアする
タイトルとURLをコピーしました