儲かる副業や投資は嘘!なぜ庶民にはおいしい話はこない?稼ぎたいなら知識・スキルを身に付けよう

儲かる副業や投資は嘘!なぜ庶民にはおいしい話はこない?稼ぐには知識・スキルを身に付けよう 経営・ビジネス

簡単に儲かる副業や投資の話は全部嘘で詐欺だということを覚えておいてください。

甘い話に乗ってしまうとあなたの大切なお金を失い人生を狂わすことになり大変危険です。

今回はなぜ富裕層にはおいしい話がくるのに一般庶民にはこないのか?

逆に一般庶民によく話がくる不動産投資の危険性などについて解説しています。

稼ぐためには知識とスキルが必要であることなど、あなたの将来にこの記事が少しでも役立てば幸いです。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

一般庶民に儲かる話はこない!来たら全部詐欺だと思え!

質問者J
質問者

垣内さん、今回の質問です!

『投資のおいしい話は詐欺だと思うのですが、一般庶民ではなく、経営者など富裕層の間で本当に儲かる投資の話があると聞いたことがあります。
それって本当ですか?』

垣内
垣内

ホンマやな。
残念ながらw

質問者J
質問者

えぇー!?

垣内
垣内
まあ、なんでそうなのか?
その理論を説明するよ。
質問者J
質問者

お願いします!

垣内
垣内
金融資産が1億円以上が「プチ富裕層」だっけ?
金融資産(現金や預貯金、株式、投資信託など)な。
「不動産」を1億円持ってるとかではない。
「動かせる資産」が1億円以上が富裕層かなんか。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
それから10億円以上は「超富裕層」だったかな?忘れた!
それぞれ基準があって、やってくる話が違う。
金融資産1億以上あったら証券会社なども寄ってくる。
証券会社もいろんな商品がある。
儲かる案件もあれば、儲からない商品もあるわけよ。
そうしたら、お金を持ってない人へは儲からない商品しかこない
質問者J
質問者

はい…。

垣内
垣内
こんなこと言ったら怒られるだろうけど。
実際そうでしょ?先物とかやってる営業マンの方ね?
2-30年ぐらい前には、客を何人か殺して、要は「自殺させて1人前」とか昔は言いましたもんね。
質問者J
質問者

へぇ~!

垣内
垣内
先物取引って無茶苦茶えげつなかったんですよ。
僕の友達の弟も年収6000万ぐらいあったのかな?
えげつなかったですよ。
質問者J
質問者

はい…。

垣内
垣内
後に身体が不随になって、今も動けずに入院しているんです。
とても優秀だった。
とても残念。
僕は悪魔に魂を売ったのかなと思ってますよ。
はっきり言って。
だからやっぱりね、お客さんを喜ばせないといけないと思うんですよね。
質問者J
質問者

はい。

投資用不動産なのに自宅用ローンを組んで購入するのは不動産詐偽!

垣内
垣内
原理・原則を考えて欲しいんですよ。
不動産でも「この物件は儲かる」って言って買わせる詐欺もいっぱいある。
本当に儲かるなら、不動産会社が自分で買うに決まってるじゃん。
個人に売りますか?
そんな優良案件。
質問者J
質問者

売らないw

垣内
垣内
不動産会社というのは、自分では買わない。
すごくシンプルに言えば、担保があるから人からお金を借りて、その金で買って増やせる。
与信は個人より企業の方がよっぽど大きいわけやんか?
ただ個人は自分で住む家だったら、金利の優遇措置がある。
「住宅金融公庫」とか、優遇措置の「フラット35」とか色々。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
でも事業の場合、事業資金は不動産には使ってはいけないというレギュレーションや金利が高かったりする。
だから詐欺みたいに一般人を騙して、自分で住むということにしたり、別宅にするとかにして優遇措置を受けさせる。
そうやって嘘ついて買わされてるやろ?
それは全部違反だよ?
返金しないといけないんだよ?
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
こんな風に不動産詐欺にあってる人は沢山いると思う。
話を持ってくる人は、儲かればいいんだから。
普通に考えてあなた達は儲からない。
だって、人の金で利益を生むんやから。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
だから一緒なんですよ。
証券会社が「これは儲かります」というのでさえ、儲からないんですあなたは。
「証券会社からの話だから安心です」じゃないんです。
質問者J
質問者

はい…。

垣内
垣内

あなたが一般人なら「人からやってくる話は全て儲からない」と認識しておくべきなんですw

質問者J
質問者

う~ん。

垣内
垣内
そうだよ。
一般人がお金を儲けるには、自分で調べて、自分で研究して、自分で決断する方法しかないんです!
ただ、さっき言ったように富裕層・超富裕層はお金を持ってる。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
例えば1億円を集めるとする。
1人が1億円出してくれるのか、100万円を100人か、1万円を1万人、どれが1番効率よくお金をゲットできる?
質問者J
質問者

1億円出してくれる1人。

垣内
垣内
そうやろ?
だからお金持ちには優遇なものが来る。
お金持ちに損をさせたら、二度と1億円出してくれないでしょ?
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
だから理論的に一般人にくるお金の話で儲かる話は無いんですよ。
不動産の話もそう。
「絶対にありえない」ということを理論的に分かって欲しい
質問者J
質問者

へぇ~。

垣内
垣内
富裕層にはそれが来る。
でも富裕層だって損することがありますよ。
僕の友達で、個人資本、金融資産で1億円以上持っているんですけど、いい話が来てるけど、でも損もしてます。
質問者J
質問者

へぇ~!

垣内
垣内

証券会社の言いなりになったら損するんですよ。
だから自分の頭を働かせて、自分で考えることが大事

質問者J
質問者

う〜ん。

垣内
垣内
だからみなさんが普通に考えた不動産の話、嘘に決まってるでしょ?
それが儲かるんだったら、あなたに売ることは絶対にありませんと。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
大概ね「このローンは15万台です、家賃収入が17万円だから毎月2万円プラスになる。だから買った方が得なんですよ」と。
それ「今は」ですよね?
利回りは多分3〜5%ぐらいなんですが、そんなの実際は3〜5%も絶対にいかない
だって10年後も満室になってるかどうか分からないでしょ?
10年経ったらリフォームとかも出てくるわけですよ。
お風呂やトイレのリフォームは、グレードによって50万円~200万円程かかるんですよ。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
200万円ということは、家賃が15万円としたら1年以上吹っ飛ぶんですよw
そういった計算もしてない。
部屋が3ヶ月空いたら45万円損する。
半年間なら75万円。
というリスクもある。
だから僕の友人の不動産会社は「10%以上の利回り以外は絶対に買わない」って言ってる。
質問者J
質問者

うん。

垣内
垣内
まあ自分で住むならええよ。
不動産会社でも10%以上って言ってるのに、3~4%の利回りで平気で買ってしまう。
しかもそれは本当は投資用なのに、実は個人・自分の自宅購入向けの税制だとか、優遇措置のローンを組んでる
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内

それ自体が違反でバレたら一括返済求められるリスクがあるのを知ってますか?

質問者J
質問者

そうなんですね…!

垣内
垣内
仮にあなたが事業用の物件を獲得しようと思ったら、ローンの金利も違うし、そもそも銀行も嫌がってお金を貸してくれない。
不動産投資のセミナーなどであなたから参加費を巻き上げて、あなたにクズ案件を売って、そこでフィーを得て、ローンの紹介でまた儲けてみたいな。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
だから二重・三重にもあなたから搾取する仕組みになってるんです。
あなたが儲かることはないんですよ。
質問者J
質問者

うん~。

垣内
垣内
でしょ?
単純に5%未満の利回りを計算したら、銀行金利もあるから相殺せなあかんでしょ?
そしたらもうびっくりするような、2%とか3%の利回りになるからね?
で、将来のリスクを考えたら‥‥利回りマイナスやん。
質問者J
質問者

はい…。

垣内
垣内
だから普通に外国株やドルコスト平均法でお金をお金で回して
頭脳、頭を使ってポートフォリオ。
暗号資産もそうだけど分散投資した方がいい
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
不動産を買ってる・買わされてるやつ、アホやろと思うもん。
もうカス案件。
「かませ案件」「くわせ案件」とか言われるんですけどね。
それを金利のことも考えず。
しかも銀行の借入もおかしなことをやってる。
自分のセカンドハウス用とかいってローン申請書に書かされてるとか。
そんなのは論外ですし、詐欺みたいなね。
詐欺って断定するのは司法ですけど。
僕は個人的には絶対にそんなのは詐欺だと思いますよ。
質問者J
質問者

はい。

一般庶民が儲けるには知識・スキルを身に付けてコツコツ投資

垣内
垣内
庶民からお金を巻き上げるビジネスですから。
庶民が儲かるためにはコツコツとスキルを身に付けて、コツコツと自分で投資する
そんな簡単には儲からないんですよ!
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
銀行預金してても全然増えないので。
ちゃんと勉強して。
米国株もそうですし、インド株もそうでしょうし、暗号資産もそうでしょうし。
そういったものに対してコツコツ小さいお金からでも積み上げられるものをやったらいいんじゃないかなと思いますね。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
まぁ証券会社が紹介する案件の中には儲かるのもあるかもしれません。
でもそれはあなたの目利きで、あなたが理論的に調べて、こういう理論で買う、というならいいですよね。
投資信託なんかもね、アメリカの国債。
米国国債は今は半分ぐらいになってるのかな?
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
売った方がいいのかと思ってる人もいると思うけど、分からない。
今の金利上昇では上がる可能性の方が高いから。
逆に損切りしたら半分になって終わりだから。
ここは耐え時でどう増えるか?
損をできるだけ少なくするためにどうするか?っていうのを考える
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
で、逆に「米国国債が半分になった」という時は、「買い時やな!」っていう頭を持たないと。
「米国国債はやばい」ではなく、「いや、上がるしかないよね」と。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
ただ国債は、リスクの割に利回り考えたらそんなに大して儲からないとも言えるんだけど。
逆に言ったら本来は国債は安定した投資。
質問者J
質問者

ふ〜ん。

垣内
垣内
景気が良くなれば国債っていうのは安くなるから。
景気が悪くなったら、国債は国は潰れないという安心感から価格が上がる。
こういう理論、円安・円高とか、なぜそれが起こるのかという経済の仕組み。
金利の上昇によってどうなるかとかね。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
金(ゴールド)なんて今はすごいよね。
買っとけば良かったわ。この数年間でびっくりするわw
僕らの若い時は「金(ゴールド)は安定して増えはしない、でも損はしない」っていう考えだったんですよ。でも今は変わってきてる。
質問者J
質問者

うん。

垣内
垣内
小金属や暗号資産なんかもそうですし。
でも人から来る暗号資産は詐欺ですからやめてください
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
こういった目利きですよね。
その情報を理論的に考えて、判断して。
目利きの力がすごく重要じゃないですかね。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
僕はお金を任せてくれたら増やす自信あるんですけどね。
残念ながらうちのカミさんが握って僕の言うことを聞かないんですよ。
で、あまりにもお金が増えないことにやっと気づいたのかな?
「あなたの言う通りに投資を始めた!」とか言って。
「おっそいねん!」みたいなw
質問者J
質問者

ふふw

垣内
垣内
あの非課税のNISAなんかもすごい。
NISAって「枠」ですからね?
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
枠の中に入れるものは証券会社から聞いたら損するからダメですよ。
自分で決めないと。
あとはiDeCoなんかも絶対に損しないですからね。
60歳まで下ろせないんですけど。
iDeCoって税金対策ができるんですよ!
例えば所得税とか収めてる人は所得から控除されてお金が増えるという。
それを相殺で考えたら税金を収めてる人はありなんです。
税金をあまり納めていない人はそうではないですよ。
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内

というように、それぞれの商材の特性を理解してやってったらいいんですよね。

質問者J
質問者

私はコツコツ500円玉貯金をしたいと思います。

垣内
垣内
まぁ500円玉貯金もいいし、開けた時に感動するのは俺も何回も経験したけど。
まぁ大人やねんからw
質問者J
質問者

ふふw

垣内
垣内

毎月5万円をどう運用しようかと。
毎月5万円あったら、本当に10年で1000万以上になるから

質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内
僕の教え子で、数年前は生活に困窮していた子が、今は毎月30万貯金しているんですよ。
でもその30万を銀行に預けてたらバカなわけです。
それを僕が言うように回したら、恐らくですけど、30万だったら6000万以上!
6〜7000万になると思いますね、10年で。
質問者J
質問者

おお!

垣内
垣内
億の家を買うことができると思うんですよ。
彼女はまだ若いからね。
でも数年前はカスやったわけじゃないですか。
質問者J
質問者

あ、はい。

垣内
垣内
デブでブスで病気の百貨店で性格まで悪かったw
でも今は全部が手に入って良かったんじゃないかな。
だから本当に、ちゃんと勉強する
人からやってくる話は全部詐欺!
これがたとえ証券会社だとしても、あなたは儲かることはないですから!
質問者J
質問者

はい。

垣内
垣内

是非、理論を分かってやっていただきたいなと思います!

質問者J
質問者

はい、ありがとうございます!

垣内
垣内

はい、どうもありがとうございました!

一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

経営・ビジネス詐欺
シェアする
タイトルとURLをコピーしました