アムウェイまた行政処分の噂!?違法やデモンストレーションがいまだに改善されていない現実!

アムウェイ再度行政処分の噂!?法律違反やデモンストレーションはいまだに改善されていない現実! アムウェイ

日本アムウェイは2022年10月14日から2023年4月13日までの6か月間、特定商取引法違反で消費者庁より一部取引停止命令(行政処分)を受けました。

行政処分明け後には、日本アムウェイ社は長年行われていたデモンストレーションの全面禁止や、勧誘や登録時のレギュレーションなどを厳しくしてきましたが、残念ながら現場では変わらず法律違反やデモがまだまだ横行している事実が明らかになっています。

そのような中で再度行政処分か!?と、きな臭い噂が。

しかしディストリビューター(ABO)活動の改善がされない限り、特段驚くことではありません。

なかなか改善が見えないアムウェイ、その要因はどこにあるのでしょうか?

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

デモ禁止発令後も現場では横行!何も改善されていない!?

田原
田原

今回は「アムウェイ行政処分のきな臭い噂とは?」というテーマでやっていきたいと思います。

垣内
垣内

きな臭い噂があるよ。

田原
田原
アムウェイは今年、行政処分が開けたんですよね。
開けてからまだ半年ぐらいですか?
垣内
垣内

半年ぐらいじゃないですかね。

垣内
垣内

行政処分おかわりの、きな臭い噂が立ってますよ。

田原
田原

おかわりということは、再度行政処分を受ける可能性がある?

垣内
垣内
これを僕らにリークしてくれた人が信用出来るかはわからないです。
ただこの人は「大物政治家がその話をしていた」って言ってました。
僕はこれを信用してないですけど、大物政治家がその話をしてたという話を裏付ける証言がいっぱいあるんですよ。
田原
田原

内容的には何かあるんですか?

垣内
垣内
アムウェイは行政処分になったよね。
それは特商法の違反ね。
特定負担、特定利益、連鎖販売取引業は勧誘の仕方まで細かく決まっているのに、マッチングアプリで不正な勧誘して逮捕者が出て。
不正のオンパレードで、調査が入って行政処分になったという背景だったわけですよ。
行政処分を2023年の中頃まで受けてたわけですよ、間違いなく。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
行政処分が明けたら、反省しないといけないじゃないですか。
でもまだブラインド勧誘してますよね。
野球とかフットサルをしてますよね。
何が変わったんですかね?
確かに「デモはやるな」と会社は表向き言ってるけど、現場ではデモをやってますよね。
田原
田原

え〜!
デモ禁止が出たじゃないですか。

垣内
垣内
でもやってますよね。
Kさんの動画をやってますから。
僕アムウェイのディストリビューター、ビジネスオーナーが悪いのかなと思うわけですよ。
Kさんが悪いんじゃないですか?
Kさんデモやってますもん。
田原
田原

え、いまだに?

垣内
垣内
Kさんのデモの動画があるんですよ。
そうしたら、行政処分になった一番の責任は、トップであるKさんじゃないんですか?って僕は聞きたいんですけど。
だって動画で証拠がありますよ。
そしたらなんで現場が処罰されて、トップのクラウン・アンバサダーは処罰されないでしょうかね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

この前の井利元さんも奥歯に物詰まったような。
なんでクビになったかわからないわけですよね。

田原
田原

でもアムウェイは「デモンストレーションは禁止ですよ」っていう発表をしたし、行政処分後はレギュレーションも変えてすごくしっかりして。

垣内
垣内
会社が概要書面を送ると。
概要書面をもらってないというのが鬼ほどあったということが想像できるじゃないですか。
みんな概要書面をもらってたら、そんなことにならないじゃないですか。
僕が聞いたある県のあるチームでは、概要書面を渡したら家へ帰っていろいろ言われて、BAD情報が入ってやめてしまう可能性がある。
だから概要書面を渡さず、あなたがこれは登録するんだみたいな、こういうことが横行してたんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そういう話を僕は言ってたんですけれども。
そうなってくると、アムウェイさんは「概要書面をお前らに任せず会社が送るんだ」と。
これは賢いなと思っているんですけど。
でも果たして本当にそうなってるかどうかですよね。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

そんなのがネットワークビジネスとして果たしてうまくいくのか?
現場はどうなんですか?
崩れてるんじゃないですか?

ディストリビューターに向けて臨床データを見せるのは薬機法違反!

田原
田原
質問ですが、デモンストレーション禁止になったじゃないですか。
これは一般の新規のメンバーに向けてデモンストレーションっていうのをOMとセットで、多分「デモマケ」ってやってたと思うんですよ。
それをアムウェイのメンバー向けに研修用としてやるのはいいんですか?
垣内
垣内
アウトです。
でも実はやってるよね。
社内の中ではコンフィデンシャル、社外秘としてやることがあるんですよ。
社内の人間は雇用関係があって、会社の秘密を漏らしてはいけないとあるじゃないですか。
田原
田原

ABOじゃなくて、アムウェイの社員ということですか?

垣内
垣内
そう。
社員の中にはいろいろあるんじゃないですか。
それがあって、社内の中でプレゼンテーションとして薬機法に抵触することもコンフィデンシャルであるというのは納得できるんですよ。
資生堂が社内で「これはお客様には公表できないけど、臨床データがこうなんですよ」って。
これは往々にしてあるじゃない。
僕はそんなことは言わないですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でも、アムウェイビジネスオーナーは社外の人なんですよ。
取引先なんですよ。
お客さんであり取引先で、社内の人間ではないんですよ。
そうしたら、社外に向けてるものには全部薬機法が適用されるんですよ。
だから、「会員になったから薬機法がクリア」とか言ってるやつ、これを読んでるアムウェイビジネスオーナーいると思うけど、ないですから。
田原
田原

なるほど。
いわゆる垣内さんのデジタルマックスっていう会社で、会社の社員に向けてエビデンスとかそういったものを提供することはあっても、例えば出島の代理店とかだったら話は別ってことですよね。

垣内
垣内
全部法律に該当します。
その法律通りにやらないといけない。
みんな間違えてるんですよ。
ディストリビューターだったら大丈夫、とか思わない?
田原
田原

確かにメンバーさん向けですよね。

垣内
垣内

「メンバーさん向けですよ」と話をしてる研修に行ってるあなたたちね、これは薬機法に違反しますから。
「外には言わないでください」という話はアウトなんですよ。

田原
田原
でもやってるってことですよね。
アムウェイのこれを読んでいる方は「やってるけどな…」と思ってますよね。
垣内
垣内
思ってるでしょ?
やってるでしょ?僕が言ってること。
アムウェイビジネスオーナー、旧ディストリビューターは社外の人ですから。
だから薬機法の規定を守らなきゃいけないですよ。
景品表示法、特商法を守ってやらないといけない
当たり前ですけど。日本の法律を守ってインディペンデント・ディストリビューター、独立ディストリビューターと言われたわけですよ。
今独立しているアムウェイビジネスオーナーじゃないですか。
ダメに決まってるじゃないですか。
田原
田原

これ反省してないですねw

垣内
垣内
反省してないですよ。
だから、おかわりのきな臭い噂があって。
これダメだよねって。
だって行政処分が明けて、すぐにまた逮捕者だよ。
で、今度は窃盗ですよ。
ブランド品を一人が見張り役で、一人がパクって売ってたって。
その理由はアムウェイのビジネス活動のため。
ファンダーズエメラルドですよ。
ファンダーズ・エメラルドが、お金がないからと泥棒したんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
その子は不起訴か分からないけど、あんたクビになったら連絡ちょうだい。
あなたは被害者なのよ。
逮捕されたのは悪いですよ。
でもあなたが本当に悪い奴とは思えないですよ。
純粋。
田原
田原

真相を聞きたいですね。

垣内
垣内
俺はお前から話を聞きたいし、ぜひ連絡してこい。
うちの会社に連絡して。
僕の公式LINEに連絡してくれてもいいから。
俺はお前を守るよ。
どんなことがあったのか、ちゃんと発言しないか?
田原
田原

確かに。

集団犯罪のようになった要因はリーダー達や会社ではないのか?

垣内
垣内
窃盗はもちろん悪いことだと思うし、罪は償わないといけないと思う。
でも僕はね、本当にこの子達が悪いのかと。
20代の若者達が。
こういう風にさせたアムウェイのリーダーが悪いし、それを許してるアムウェイっていう会社が悪じゃないのか?ってことを皆さんに問いたいわけですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

どう思います?
その子達がアムウェイをやってなかったら、アムウェイでタイトルを取っていなかったら、そんなことをした?

田原
田原

買い込みなんかは知らなかったですよね。

垣内
垣内

「生活をアムウェイに変えたら、みんな権利収入で億万長者になれる」って嘘をつかれてやった人だと思うんですよ。

田原
田原
エメラルドだったら3系ですか?
3系でこっちのポイントが足りない、こっちの系列もポイント足らないって言って。
垣内
垣内
普通にやってたらお金がなくなることはないじゃないですか。
あっちこっちにセミナーだ何だのってお金を使わされて。
アポイントだイベントだ、そして製品だって。
ファンダーズエメラルドだと聞いてますので、12ヶ月足らなかったんじゃないの?
田原
田原

あ~…。

垣内
垣内
ファウンダーズ・エメラルドは、アムウェイでは大成功者なんですよ。
エメラルドは、みんなからすれば相当上で憧れのタイトルなわけですよ。
それがお金がなくて窃盗しないといけなかった。
それはアムウェイのビジネス活動のためにっていうことが言われてるわけです。
これが実態じゃないのかと。
その人が悪いんではなくて、それが往々にして行われてる。
逆にそれがスタンダードだと僕らは思ってるわけ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから皆さん、そういうのがある人は今返品するべきだと。
嘘の説明をされて。
例えばコロナに効くとか、薬機法で病名が出てきたとか、ビフォーアフターの写真があるとか、それから生活を変えるだけで儲かるとか、権利収入という言葉とか。
全部証拠を取っておいてください
証拠を取っておいて、全部返品しましょうよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ボーナスの後だと思うんですけど、買い込みさせられそうになってるでしょう?
チカちゃんによれば、みんな買い込みさせられて、保険解約しろっていうのもあるみたい。
お金や財布事情のヒアリングをされるみたい。
お金があったら全部身ぐるみ剥がされるように、アムウェイにお金を使わされるみたい。
その中でエメラルドになったから、これをキープしなきゃいけないから、ブランドものを窃盗する、それを売却するっていうことね。
一生の傷がついてしまう出来事になってる。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
僕は社会に問いたい、本当にこの20代の若者が悪いんですか?
悪いですよ。
でもそれが洗脳されて行われてたらどうですか?
タイトルを取るために、タイトルを取ったために、落としちゃダメっていう洗脳状態であったと考えたら、どうなるでしょう?
その子がそちらを優先するあまり、社会のルールを逸脱してしまった。
でもその人の精神状態はどうなんだろうねっ、て思うわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
精神鑑定で精神に異常をきたしてたら罪を問われないというのがあるじゃないですか。
まさにその子たちはそんな状況じゃないのか、社会に問いたいわけですよ。
それを許しているもっと上のリーダーは悪くないですか?
その方法を教えている人、見逃している人、見過ごしている人、指示をしている人
アムウェイという会社はその子たちにどんな対応をしていたんだろう?
今もアムウェイという会社で、そういうことが起こっている。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
アムウェイ製品がメルカリですごく安く売られてるでしょ。
買い取りショップで買われて、それがびっくりするような値段で、およそ半額以下で売れている事実を皆さん、知ってくださいよ。
アムウェイという会社も認識していると思いますよ。
じゃあ、これはこの人たちが悪いのか?
首にして終わり、ではトカゲの尻尾切りじゃないですか。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
Kさんのデモの動画、僕持ってますよ。
デモについて悪いのは一番トップであるKさんが悪いのではないでしょうか。
そこからの暴走だと見ても、僕はあながち外れてはないと思うんですが。
皆さんいかがですか?
この問題、根深いね。
田原
田原
そうですね。
もし行政処分にまたなったら、やってる人が一番困るわけじゃないですか。
なので、そこは改善してほしいですよね。
垣内
垣内
改善しないとダメな中でバレないようにやるって…。
あなたのアップが、バレないようにデモンストレーションをディストリビューター向けにやってたら大問題ですよ。
ディストリビューターだからやっていいことなんか全然ないですから。
薬機法、景品表示法を守らないといけません。
ぜひ皆さん、そういうのがあったら録音録画、そういった証拠を必ず取って、僕らのところに相談してください。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

これは集団犯罪として、組織的な犯罪として。
みんなで集団的に犯罪をやってたってことだと、これはもう皆さんで訴えて。
アムウェイという会社はお金ありますんで。
でも返金請求…なかなか受けないね。

田原
田原

へぇ。

垣内
垣内
アムウェイは大きな会社でまともだと思ったけど、これは明らかに騙されてるのに返金しない。
僕はどうかなと思う、あんな大きな会社が。
みんなで返金訴えて。
タンスに、押入れに、たくさんの在庫を抱えたあなた、それを買取ショップに入れたら37%とか30%とか聞いてますけど、なんであなたが損しなきゃいけないんですか。
アムウェイにちゃんと、あなたの支払ったお金で返してもらいましょう。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
法律違反だったら、それに金利までつけて返してもらえるはずなんです、本来は。
あなたは交通費だ何だなんてお金を搾取されてるんですよ。
押入れに多くの在庫を抱えている、これを読んでいるあなた、返品の仕方を教えますので、ぜひ問い合わせいただきたいと思います。
田原
田原
はい、ということで以上です。
ありがとうございました。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました