ネットワークビジネスのリーダーって?キラキラ見せることじゃない!悪質な勧誘方法に要注意!

ネットワークビジネス

今回は、マルチ商法やネットワークビジネスの裏側を暴露しちゃいます。

キラキラしているリーダー居ませんか?

一度冷静になって考えてみてください。

そんな気づきがあればいいなと思っています。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

こんな人には気を付けて

田原
田原
はい、それではよろしくお願いします。
垣内さん今日はですね、マルチ商法、ネットワークビジネスこれが出てきたら要注意だな、みたいな。
垣内
垣内

うん

田原
田原

たとえば初心者のかたもいらっしゃると思います、今ビジネスされてないかたもいると思うんですけど、ここは注意しろよっていうとこってありますか?

垣内
垣内
いやもう簡単。
SNSで違法勧誘がすごい横行してると思うのよ。
だから簡単だ、誰でもできるっていうのは全部詐欺だし、それから札束出したりブランド物、キラキラしてるのは全部詐欺だっていうことじゃない?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そんなことする必要ないじゃない。
普通のビジネス、まともなビジネスだったらTPOわきまえてそんなキラキラしてたら気持ち悪くない?普通。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
なんであれに引っかかるんだろうね?キラキラしてるの。
あなたもできるよーみたいな。
好きなことをして自由になれるって言って、なんでインスタでキラキラしてたらそれに引っかかるばかがいるんだろうね。
田原
田原
確かに。
本当のお金持ちっていうのはできるだけお金持ってることって言いたくないですよね、いろんな事情で。
垣内
垣内
いろんな事情で税務署、目つけられたりとか…そんなの。
もちろん僕は脱税とかしてないですよ。
でもいろんな節税をみなさんされてますから、儲かってる人たちは。
田原
田原

言いたがらないですよね。見せたがらないですから。

垣内
垣内

うん、こそっとします。

田原
田原

結構質素な人も多いイメージです。

垣内
垣内
俺なんてさ、小金しか持ってないからまだ見せてるほうじゃないの?多分。
わからないけどもっとすごいよ。
田原
田原

本当の資産持ってる人?

垣内
垣内
すごい人。
資産何十億とかの人は本当にすごいよ。
見えないもん、全然、えーみたいな。
田原
田原

本当ですか。

垣内
垣内
多いですよ、本当。
すごい見えないですよ。
僕らの友人でも大金持ちは見えないです。
え、うそ200億の会社なの!?みたいな。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
うん、でもすごかったですよ。
ぽーんと親にマンション買ったげて、へたしたら愛人にマンション買ってあげたりとかさ。
田原
田原
でもネットワーカーとか情報商材屋さんは逆なわけじゃないですか。
ブランディングっていう意味で。
垣内
垣内

そうそう、家調べたら文化住宅みたいな…

田原
田原

ほんまありえますからね。

垣内
垣内
シンフォニアのじいさんかなんか調べたら文化住宅のようなアパートだったり。
よくこれで成功するなんて言えてるなあ、とかさ。
熊沢塾のあいつだって調べたら、全然…
田原
田原

うん。

垣内
垣内
家なんて調べられるわけよ。
家だってなんだって。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
すごい儲かってる儲かってるって、僕もあなたも車とか高級車乗ってるかもしれないですけども、次々新車へ買い替えるわけじゃない。
はっきり言って。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それ、買い替えたほうが得だから。
買い替えたとして実質払ってないわけじゃない。
僕なんか今発注したものとか船、車とか…そんなんでいくら発注したのかな、俺わかんないけど。
田原
田原

いっぱい使ってましたね。

垣内
垣内
いっぱい使ってたね。
ポルシェ1500万で、レクサスが2000万で、船が1600万でしょ。
これいくらになるの?
田原
田原

いやちょっと計算できない、3500…5100万くらい。

垣内
垣内
5100万を俺使ったんじゃなくて、税金対策だから実質使ってないのに等しいわけよ。
多分、わかると思う。
言ってる人はわかると思う。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
僕はもちろん仕事で使う車っていう位置づけですしね。
まあ実際ユーチューバーもやらしていただいてるわけですから。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そういう形で、ちゃんと税理士とも相談して何をすべきかってのをやっているわけですよ。
だから事実上、僕らって使ってないよねって話なの。
それからリセールも考えるじゃない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
これがかっこいいからすごいじゃない、リセールも考えるじゃない。
2年、3年でうっぱらって、これを買うって、それこそ考えるわけじゃない。
それをこうやってやってます、キラキラしてますってやらないわけじゃない?
田原
田原

やらないのか、やれないのかわからないですけどw

垣内
垣内
やれないよね。
やってるってことは噓なんじゃないの?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから確定申告出してもらったらいいんじゃないの?そんなんだったら。
それで確定申告見たら、え、どういうこと、どういう税金対策してんのって話じゃないですか。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
多分出せる人いないと思うんですよ。
収入とかも出せる人いないと思うんですよね。
僕は今までネットワークビジネスとかやってても収入申告出せる人見たことない。
田原
田原

見たことないです。

垣内
垣内
俺ぐらいじゃないの?見せたの。
ぽーんって見せたの。
はーいって、こんな感じだよねーって。

ほんとかどうか確かめるには?

田原
田原

うまくいった月だけ見せる人とかはいますけどね。

垣内
垣内
あーあったあった。
俺もあるな、ネットワークの。
名前はここでさらすのはやめといてあげるけど。
えらそうに言ってるやつがいたわけよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
逃げ回ってるやつだった、俺知ってたの。
収入見してってすぐ言ってやった。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これもうすごい話なんですよ、垣内さんって。
俺のこと彼は知ってたのか知らなかったのか、知らないけど。
で、行って見せてよって言ったら手震えてた。
田原
田原
SNS上で見せてる人いるじゃないですか。
で、たとえばブランドものが借りてきたブランドものかもわからないし、車だってわかんないじゃないですか。
垣内
垣内

うん。

田原
田原

高級ホテルで写真撮っててもそのロビーで写真撮られたら泊まってるかどうかさえもうわかんないわけじゃないですか。

垣内
垣内

そやなあ。

田原
田原

それを見て本当にこの人は儲かってるかもしれないって言ってその人から連絡が来たら、返して、何かそういう情報商材買ったり、ネットワークに巻き込まれたりっていうのがあるかもしれないですよね。

垣内
垣内
家行ったらいいんじゃない?
確定申告出してもらうか家行ったり、法人の決算書出してもらったりとか。
それでいいんじゃない?
田原
田原

家行ったらだいたいわかりそうですね。

垣内
垣内
そりゃ賃貸でしょ、多分。
賃貸ばっかりでまあまあ20万、30万払ってたら、しれてるじゃない。
本当にそれ儲かってるんだったら。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でもそれが20万、30万しかなくて、せいぜい50万、100万で、どんな生活してんのっていうの、見たらわかるんじゃないの。
時計とかだったらこう外してもらって、ぴっと見たらわかるじゃない。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

重い軽いあるじゃない。

田原
田原

僕わからんけどw なるほどな。

垣内
垣内
うそやもん、ばったもんばっかりじゃん。
ルイヴィトンとかもそんなん持ってるのとかばったもんであったり、なんかリーダーに借りるとかって言ってたじゃない、リーダーのやつとか。
だからどうなのかねって思って。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そしたら値段聞いてみたらいいじゃん。
そいつにいくらで買った、どこで買ったのって値段聞いてみたらいいじゃんね。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
カード明細、カードで毎月いくら使ってるの、とか。
見たらそんだけ贅沢なことやってたらカード明細がわーって、はい、カード明細って。
俺なんかもうびっくりするぐらい、奥さんが使ってて。
衝撃を受けるからさ。
田原
田原

なるほどな。

垣内
垣内
カード明細出してもらったらいい。
カード持ってなかったらえ、とんでんの?みたいな話になるじゃない。
そんな大変なの?みたいな、カード持ってなかったりするわけでしょ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

だって現金で買う?物。

田原
田原

買わないです。

垣内
垣内
絶対買わないでしょ?だから全部買いかたってあるじゃない、いろいろ。
そういうのも上手に使うじゃない。
田原
田原

垣内さんのおすすめのお寿司屋さんはカード使えなくて、カード使えへんのか…って思ったりはしますけど。

垣内
垣内
あそこ使えないよね。
要はそれはもうカードが便利だからカードのお客さんとか関係ない。
うちの寿司これでも食うだろって話だもん。
老舗のあそこはね。
田原
田原

うまいうまい。

垣内
垣内
大将、本当うまいです。
ありがとうございます。
田原
田原
でも確かに特に確定申告の話はまじでしてない人多いみたい。
ネットワーク業界。
垣内
垣内
だからその確定申告の話ができない、確定申告じゃあいくらしたの?って。
いやいや僕はいくらで、多い少ないっていろいろ事業収益の決算だからさ。
田原
田原
そこつっこんだらわかりますよね。
結構税金払われたんじゃないですかとか言ってつっこんだら、わかってないんで。
垣内
垣内
僕なんてマンション買えるぐらい税金を納めたことありますからね。
もうびっくり、あなたも知ってる時ね。
そんなに儲かるとは思わなくてちょっと油断してうわ…ってね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そこから一生懸命対策をしたってのがありますけど。
びっくりする時もあったじゃないですか。
田原
田原
そう、確かにそれ聞いたらわかるかもな。
相手の対応によって。
こちらももうある程度そりゃ知識ないとだめですけど。
垣内
垣内
そうだよね。
確定申告絶対してないとおかしいもんね。
田原
田原
はい、おかしい。
でも本当いますよ。
たとえばすごい儲かってるみたいな話をしてくる人いるじゃないですか。
じゃあ確定申告とかされてるんですか?って言ったら、いや今年からなんですよね、とかわけわかんないんですよ。
垣内
垣内
あなたもそうだけどさ、もう確定申告なんか当たり前だけどさ。
そうじゃないと自分では手に負えなくなってやっぱりお抱えの税理士がいるわけじゃない。
しっかり優秀な税理士がやってくれてるわけじゃないですか。
自分ではできないじゃないですか、はっきり言って。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
だからそういうのも、税理士もいなかったりするんじゃないですか、やっぱり。
そういうのを聞いてったら。
だって僕なんてもう30年来の税理士、友達ですよ。
もう仲いいですよ、べったべたですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
僕があの跳ね返りのイケイケの頃から知ってるからね。
あいつは、って感じで言うでしょ?
田原
田原
確かに確かに。
良くしていただいて…
垣内
垣内
そういう人たちがいないとやっていけないわけですよ。
でもキラキラ見せるだけ、だからキラキラ見せなきゃいけない人は要注意。
家行ったらいいですよ、確定申告の話したらいいですよ。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内

そしたら化けの皮がはがれますよね。

田原
田原

本当ですね。

こんな勧誘された方、返金請求できます!

垣内
垣内
それでいて誰でも儲かるよって言ったら証拠とってください。
録音、録画しといたらはいー、契約不成立アウトって。
これ噓の不実告知だったっていって、誰でも簡単にできることはないし、ちゃんとした説明をしないといけない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
たとえばこれがネットワークビジネスだったらこれは三大告知義務、身分の提示、目的の提示、それから説明の場所、時間、仕方まで決まってるわけですよ。
違反があったら返金請求できるわけだから。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
で、返金請求もね、いやクーリングオフだめだったから…とか言ってじゃあ裁判するのにそんなお金…っていやいやありますから、方法がありますから。
すぐに決済ができる返金の個人でできる方法ってありますから、全部教えてあげますから、困っている人言ってください。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

もうあります、ありますよそんなもん。

田原
田原
なるほど。
そういう方いらっしゃいましたらぜひ。
垣内
垣内
ぜひですよ。
キラキラなやつも特商法っていう法律のはんちゅうなんですよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

そういう高額塾とかオンラインサロンとかも特商法の該当するビジネスモデルになるので、その法律をいつだつするビジネス、要は言ってることと内容が違ったりしたらその証拠がいるんですけど、もちろんそれは契約不成立です。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
噓ですよね、詐欺ですよねっていうことですよね。
それはもうだから研修内容もそう、最初に言われて勧誘までの流れの証拠、やって内容までの全部の証拠、言ってた話と全然違うよねっていうことがわかれば、すぐ返金です。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
だからもう諦めないでね、すぐ返さないで、詐欺師たちがいるので。
でもめんどくさいやつが出てきたら、まあ社会問題なったら困るから、やっぱり頭のいいやつだったら返すと思うんですよね。
田原
田原

なるほど、はい。

垣内
垣内
キラキラにだまされちゃったって、キラキラにもだまされるな、もう若いやつ。
ブランドものとかそんなのね、そういうのキラキラしてセレブみたいな生活してるのにだまされるな。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
あんたっていう養分から儲かってキラキラして、またばかな養分を集めてるだけですよ。
そんなことしてないでしょ?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
たとえばオンラインサロンやってる人だったらホリエモン、堀江さんであったり、ひろゆきさんであったり、別にキラキラしてないじゃん、全然。
質素じゃない、普段ですね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そういうのが重要じゃないですか。
俺のほうが派手なくらいじゃない?多分。
だと思いますよ。
田原
田原
なのでブランドもの、キラキラ系が出てきたら要注意ということでみなさま、お気をつけください。
はい、ありがとうございました。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

ネットワークビジネス詐欺
シェアする
タイトルとURLをコピーしました