ライフコンシェルジュ詐欺・裁判の裏側と今後の予測、やるべきことは?

ライフコンシェルジュ詐欺・裁判の裏側と今後の予測、やるべきことは? ライフコンシェルジュ

このページは2ページ目です。1ページ目から見たい場合はこちら。
>> 1ページ目 <<

逃げ切ろうとしているのは間違いない

垣内
垣内

岡本がじゃあ、何しようと思ってるのかなと。

田原
田原

今後?

垣内
垣内
いや相当お金ないですよ、もう絶対ないですよ。
インカムっていう収益源がないじゃないですか。
出ていく一方じゃないですか、いろんなとこ。
お金なんてあるわけないです。
それに付帯するのは税金なわけでしょ?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
税金。
だからみずほなんかこう、バーンって閉じちゃったわけですよ。
だから、口座が閉じちゃったら普通税金とかの滞納があると、いきなり銀行からドンって落とされますから。
差し押さえされるんですよ。
田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内
税金とか逃れるの相当難しい訳ですよね。
税金も、そんだけの売り上げがあったっていうのが、去年ですかね。
そしたらそこに対する税金が今年来てるはずなんですよ、絶対。
その税金はあるわけでしょ?
だって出資だったら普通、税金なんてかからない。
売り上げではないのでね。
でも、出資って言いながら実はあれは売り上げだよと。
だから金商法違反だよって話。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それからポイントが変わるエクスチェンジですから。
ポイントは換金できないですからね。
これも金商法違反(資金決済法違反)になりますよって話をしてたわけじゃないですか。
だから、もう数々の違反の中で岡本たちはそれをじゃあどうするのか。
どうすると思う?
田原
田原

でも、大前提として逃げ切ろうとしてるってことですよね?

垣内
垣内

間違いない。

田原
田原

そうですよね。

垣内
垣内
だってちゃんと反省してたら、認めるじゃない?
少なくとも弁護士の先生が、嘘の証言をしてこないじゃない?
弁護士の先生は嘘なんて絶対言わないはずだから。
嘘を言っているのは誰かって言ったら岡本なわけですよ。
こいつは嘘つきなんですよ。
なんのためにって言ったら逃げ切るため。
だから、ここで何らかの証拠を積み重ねてって、刑事でもやられたらもしかしたら詐欺だったら、懲役10年以下ってすごい重いし。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
特商法違反とかだったら、罰金とかすごい軽い。
軽犯罪はそういうとこがあるんで、やっぱりこれ詐欺で追い込むしかないわけですよ。
懲役10年以下、懲役7年とか8年とか平気で食らうじゃないですか。
間違いなく僕はね、そういう案件・事件だと思うんですよ。
ずっと言ってましたけど。
何年も前から言ってるわけじゃないですか。
僕は、
「これは詐欺事件ですよ、だから騙されないでください」
って言っても、騙された人がいるわけなので。
やっぱもう払うつもりがない岡本。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
だから、マネロンであったり、まぁだからどこかインドネシアかどっか行ってたみたいな話あるじゃない?
そしたらね向こうの口座に例えば現金持っていって、渡航してとか。
田原
田原

現地に行って作ってるかもしれないですね。

垣内
垣内
わかんない、わかんないですよ。
そうすると、追跡が難しくなる訳だし。
これから僕はね、以前の岡本と袂を割った松山氏の方も調査が必要だし、どこにどんだけお金があるかわかんないじゃないですか。
みんなが協力関係にあってですね、やらないといけないわけですよ、過去のリーダーも。
リーダーね犯罪者になるよ。
今のうちに
「いや、自分は関係ないんだ」
って身の潔白をしっかりしておかないと、犯罪者になる例もある。
証拠をあなたたちリーダーの方が詳しい人もいるじゃないですか。
で上手に言いますよ、そういうネットワークマルチの人たち。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
でもそれを、この視聴者の皆さん被害者の皆さんも鵜呑みすることなくね、みんな本当の被害者は誰なんだと。
リーダーは被害者じゃありません。
加害者ですから。
どちらかと言えばですね。
だから加害者のリーダーはしっかり状況を全部をさらして、協力すべきことは協力するってしていかないと、とんでもないことになる可能性もある。
逃げ切るかもわからない。
だから逃げ切ることがないように、これはもう海外の逃亡じゃないですか。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
お金ないですから。
でも普通だったら1億もあったらですね、まぁ10%以上で回すことって全然可能じゃないですか、複利で。
そしたら、国によったら1億もったら悠々自適じゃない?
一生暮らすのにたった1億で。
日本では1億円では難しいけど、海外行ったら1億円でも数千万円でも全然暮らせる国々ってあるわけですよ。
そこに犯人引渡し条約がなければ。
ガーシーさんもドバイにいて。
ドバイは多分いけないと思う、彼らは金ないから。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でもそうじゃない国だったら行ける可能性あって。
そしたら、そこの隠したお金で充分やっていける。
そういうことを考えてるとしか思えないわけです。
148万でしょ、払ったら終わりじゃん。
でもそれを148万の予納金を納めて、弁護士の着手金も納めて、これでまた控訴して裁判を争う。
どう考えてもコミッション未払いだからおかしいわけじゃない?
払ってないんだから。
極悪ですよ、これやばいんじゃない本当に。

事例の共有しますので連絡ください

田原
田原
本当に、末端の被害者の方っていうのは連絡いただけたら。
こちらからもその親子が汗水垂らしてやってくれた事例とかを全部、共有しますし。
垣内
垣内
全部無償で共有してて、みんなで戦えるようにします。
皆さんは、警察に行くのもそう、それからもう一つは民事で訴えるのもそう。
動いてください。
会社が飛べばなくなる。
じゃあ、岡本とかその他リーダーを直接訴える。
「あなたが嘘を言ったよね」
「あなたが法律違反だよね」
「だからあなたに損害賠償請求します」
と、いうことをしなきゃいけない。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
だからコミッション未払いの方は、残念ながらライフコンシェルジュ本社から、逃げられる可能性が今回のでよくわかったわけで。
この思想があるということは個人もそうですよって話なんですよ。
みんな逃げてばっかり責任を取る人いないじゃないですか。
本来、会社でミスしたらもうみんなが土下座して謝って
「すいませんでした」
ってやるのに。
まぁそういったイベントに出てこない。
暴力事件があったとか、嘘だったり。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
もう嘘を息を吐くように嘘をつく人なの。
それは分かってる。
過去にもエンゴールドとか詐欺事件でね、岡本って儲かったこともないし、成功したこともないし、それでIT技術者としても大したことない、でも全部が嘘なわけですよ。
言ってることに関しては、嘘つき詐欺者なんですから、ここを分かってください。
岡本信者たちも今回ので分かったでしょ?
目を覚ましてください。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
岡本が何かやってほっといたら、もう一回ビジネスを立ち上げて何かするわけはないです。
なぜならば、コミッションさえ正当に払わなかったんです。
つまり何か仮に儲かったとして、あなたたちに払うことはありません。
なぜならば、あなたたちにこの利益を払うという契約は存在してないから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
本当は口約束も契約なんですよ。
あいつはビジネスモデルを立ち上げて収益化することはできません。
仮にできたとしても、その約束を反故するようなタイプですよと。
今回のでこれがハッキリしたよねってことなんですよ。
わかります?
これで、はっきりした状況を全部説明しましたのでね。
田原
田原
はい。

警察へのアクションを起こしてください

垣内
垣内
じゃあ皆さんがどうしたらいいかというと、これは詐欺事件なので警察へ2回も3回も行ってください。
1人頭2回も3回も行ってください。
全国で、警察へ2回も3回も、これは詐欺事件じゃないのかということやってください。
メディアとつながりのある人は、この情報をみんなでメディアに言ってください。
そして、こちらとしたら証拠をいただいて、証拠ない方も大丈夫です。
証拠をお渡しします。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
ちゃんと私どもで担当者責任者を決めて、証拠をしっかりと皆さんに手に渡るようにさせていただきます。
これによって皆さんは、今はコミッションの未払いですけど。
いやこれは詐欺じゃないのかと。
詐欺で騙されたんじゃないのかということで、返金請求。
言ってる事とやってることが違ういわゆる詐欺っていうんじゃなくて、契約不履行。
こういう契約だったけど、そもそも論で嘘だよねって。
例えば特商法でそういった嘘があれば、契約が不成立ってことなんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
契約がまだ巻かれてない。
嘘によって巻かれてないということは、正しい契約を巻き直す必要がある。
正しい契約がきたら、20日間クーリングオフが特商法、連鎖販売取引の場合あるので、そこで20日間のクーリングオフではい返金、これがレギュレーションなんですよ。
本来はそういう法律になってるんですよ。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
契約がもう元々無効、不成立ですよね。
正しい契約を巻かせてください。
正しい契約書が来たら今度はそこが契約日となりますので、その日から20日間のクーリングオフが適応になり、全額返金ができる。
こういう理論になっています。
だから皆さんは今回、不正に騙されたわけですけど。
これは将来詐欺の可能性が著しく高いので、完全に嘘じゃないですか。
行政処分が決まってて、この会社の将来が多くの方が予測がつく中で、それを隠しテレビコマーシャルする、何々しますという嘘を言ってお金を集めた。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
要は、
「欺く意思があった」
と僕は思う訳ですよ。
僕は個人的には。
これは、結局は最後、司法裁判所が決める事なんだけど。
どう考えても、誰がどう見ても、騙す意図があった最後のお金。
でも、これは出資ではなくって、売上に上がってるから税金もかかったはずですよと。
どんどんお金が減ってる状況ですよと。
そしたら皆さんが結託してね、そのはしめ、岡本やそれから、お金がある人、取れるリーダー、嘘をついてた犯罪を犯したリーダーたち。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
犯罪を犯したって言ったら震えあがるかもしれないですけど、特商法違反は犯罪者ですよ。
アムウェイで特商法違反で逮捕者出たでしょ?
犯罪者ですから。
犯罪者はちゃんとそれをお金返さないといけないですよね。
会社が返せなかったら、リーダーは少なくともコミッション額もらった収入があると。
これ返さないといけないと思うんですけどね。
田原
田原
そうですね。
なので、この記事を見ていただいてるそのリーダーの方、ちょっとでも善意があるのであれば、リーダーの方から情報提供をいただきたいですね。
垣内
垣内

そうですよ。

田原
田原

そこが一番多分、一番近い存在。

垣内
垣内
だとしたら、被害者の方もリーダー自体も岡本に騙されたっていうことになれば、リーダーたちも被害者って認定になるじゃないですか。
だから、僕はリーダーたちが本当に身の保全を考えるなら、逃げ回るんではなくあなたたちが知ってる情報を全てくれませんか?
そしたら本当の被害者たちの皆さんも、それを理解するじゃないですか。
あなたたちリーダーも生活があるだろうしね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そこを身ぐるみはがそうなんて思ってる人はいないですよ。
まず証拠をだしてもらって。
岡本は、嘘に嘘を塗り固めて息を吐くように嘘をつく男ですから。
これによって裁判でも、
「いやいやそれはおかしいだろ全然嘘じゃん」
みたいな、裁判所が嘘だと認めるぐらいのことを平気で言ってくる。
これは、弁護士がおかしいんじゃなくて、あくまでも岡本がおかしい。
騙されてますよ、弁護士さん。
本当はそんなやつを擁護していいんですかって話ですよ。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
僕は今日ね、なぜ岡本がそうしてるのか。
今後どうしていくのか予想しました。
そして、これから皆さんが何をしていけばいいか。
もう刑事ですよ。
警察に2回も3回も行ってください。
そして、個人をしっかりと損害賠償請求ですよね。
個人に対して損害を受けたということを今後みんなで、やっていくっていうことをしていかないといけない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
もうそのうち、海外に出ていきますよ。
海外だってね、
「岡本があれどこどこにいった」
ってずっと証言証拠が全部集まってくると。
そしたらそこのどこに何をしたかっていうのは絶対個人では調べられない。
もう刑事になったらネットの検索履歴から、わかるかもしれない。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
そしてね、岡本夫婦ですよね、はしめですよね。
この辺は多分そんな法律の知識だとか荒いから全部が。
荒いから何か証拠を残して誰かに聞いてる可能性がある。
そしたら色んなところみんなで手分けして調べたら、そのお金がどこに流れていったかとか、何を考えてるのか僕の予測が正しいのか間違っているのかも含めて、わかると思います。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ぜひね、皆さん一致団結で是非とも。
是非皆さん証拠ください。
そしてこちらも証拠を皆さんに提供してですね、皆さんが戦える武器を常時順次、皆さんに渡していきたいと思います。
田原
田原

こればかりは被害者の皆さんが動かないとどうにもならないので、ぜひアクションお願いします。

垣内
垣内
お願いします。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

 

ブログ読者のそこのあなた!

「このビジネスもヤバイかも?」「私ダマされてる?」と思ったら、とりあえず相談に来い!勧誘しないからwww

無料副業相談は、ネットワークビジネスのリスト作りやら返金相談やら、何でもあり!
実は優しいと評判なので安心してくださいw

【動画も必見!】

動画もブログ読者のためだけに撮影してます!絶対見てお勉強してください!
ネットワークビジネスがなぜオワコンなのかが良く分かります。

時流に乗ったビジネスしましょ!
興味があればしっかり教えます。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
ライフコンシェルジュ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました