フォーデイズ元リーダーやめた理由は業務停止命令後に気づいた驚愕の真実だった!

フォーデイズ

フォーデイズで月収130万円を得ていた元リーダーが、稼げていたのにやめた理由を暴露!
業務停止命令後に気づいた驚愕の真実とは?

リーダーにしか分からない不自由さや、リーダからしか見えない内情を赤裸々に語っています。

ネットワークビジネスを頑張る皆さん、あなたが目指しているリーダーも実はこんな風に悩んでいるかもしれません。
キラキラしたリーダー像に騙されずに現実を見つめるきっかけになれば嬉しいです。

この記事には前半部分があるので、まだの方はそちらも併せてご覧ください↓↓

フォーデイズの元リーダーが業務停止命令後に売上を2倍にしたノウハウとは?
日本のトップクラスのネットワークビジネスの会社フォーデイズ。 そのフォーデイズで月収130万円を取り、業務停止命令の行政処分を受けた後も売り上げを2倍に戻した元リーダーが登場! どうやってフォーデイズでそんな収入が取れたの? どんなノウハウ...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

稼いだら手に入るはずだった自由。実際は檻の中だった?

垣内
垣内
しっかりとしたグループでやるべきことが明確やったのかな。
それは合う人も合わない人もいるのかなっていうイメージはありますけど…
まあ実績データ伸びてますもんね。で、それで自由にやって爆伸びしたわけじゃないですか。
経営費はすごかったけど爆伸びもした。
コウジ
コウジ
自由はダメなんですよ。
自由にやるとダメなんですよ。
垣内
垣内
なぜ?
だって自由になれるよ、って勧誘されたんじゃないですか?
コウジ
コウジ

「自由になれるよ」は嘘で、「自由を奪われるからタイトルが取れる」っていう風に僕は思いました。

垣内
垣内
まあ、いろんな方いますから、これが全てではないと思うんですけど、ネットワークビジネスは、僕は自由にはなれないと思ってるんです。
アムウェイの人なんて「自由になれる」ってのは嘘だな、っていう話はしてるんですけどね。
コウジ
コウジ

はい。

垣内
垣内

コウジさんはどっちかって言ったら、そういうアムウェイで養分になってるタイプじゃなくて、タイトルを取ってトップ2タイトルを取って、皆さんから「成功した」と思われるタイプですから、それなりの自由はあったんじゃないですか?

コウジ
コウジ

ないっすね!

垣内
垣内
この辺の詳しい話が「コウジの洗脳爆露チャンネル」でですね、しっかりと説明されてると思うんですけど。
今日は詳細よりザクッとぼやっとしたいんですけどw
コウジ
コウジ

ww

垣内
垣内
まあ自由はないのは分かりました。
でも、金あるから多少の不自由いいじゃないですか。
コウジ
コウジ

う~ん…

垣内
垣内
サラリーマンなんてもっと不自由でお金なんてもらえないわけですから。
まあ不自由でもお金もらえて「限定された自由」っていうんですか?
例えば小さい檻で住んでたのがですね、国定公園みたいな大きな檻の中で自由に飛び回ってる、うちの奥さんみたいなやつ。
コウジ
コウジ

はいww

垣内
垣内
本当に小さい檻で囲っておいても檻をぶち破って出てくるからって、頑丈な檻に入れたら病気になりますしね。
なので、奥さんに分からんように遠くに柵つけたったんですよ、もう暴れるからね。
コウジ
コウジ

www

垣内
垣内
まあそんな感じでちょっとこうね、檻の枠が広がってるっていう「限定された自由」。
小さな檻の中にいるサラリーマンよりは良かったんじゃないですか?
コウジ
コウジ

うちのリーダーも同じこと言ってましたw

もう広ーい荒野に気づかれないように檻がね、中でみんな自由に走り回ってるんだよーって言ってましたけど、良く考えたらめっちゃ狭い柵でしたね。

垣内
垣内
柵は広いんやってリーダー言ってたけど、コウジさんが感じたのは狭かったよと。
僕狭かったら飛んで出て行くし、死んでしまうかどうなるかって感じなんですけどね。檻をぶっ壊してしまうのが垣内でございましたから。コウジさんもその檻をぶっ壊した?
コウジ
コウジ

ぶっ壊しちゃってましたね。

垣内
垣内
でも、それで伸びへんかったら問題あるけど、伸びたんやったらええんじゃないんですか?
これは、その時のリーダーさんに話聞いてみたいですけどね。
全体としては結構自由なんじゃないんですか?
コウジ
コウジ

ただほら、僕らはこの自分たちのグループの枠でしか生きてなかったので。

垣内
垣内

他の世界は見てないからわかんないけど、フォーデイズさんはみんなそうかどうかわからんけど、自分のときは自由がなかった。

コウジ
コウジ
はい。

フォーデイズやめた理由①振り返ればみんな赤字だった!

垣内
垣内
で、やめたわけじゃないですか。
やめるきっかけって何かあったんですか?
コウジ
コウジ

もう本当に2つです、たった2つです。

垣内
垣内
儲かってたんですよ。
儲からなくなってやめたわけじゃない。
コウジ
コウジ

はい。

垣内
垣内
半分の売上げになって、よし頑張るぞって元に戻した。
つまり2年間で倍にした。
とんでもない成長をやって収入を戻して、儲かってるわけやし、おばさまたちに囲まれて、おばさまの世話もしておばさまに好かれそうですもんね。
コウジ
コウジ

意外と好かれてましたね。

垣内
垣内
でもこの方のですね、ツインっていうタイトル、素晴らしい、すっごいタイトルじゃないですか。
みんながギャーって言うタイトルじゃないですか。
あれを撮った時の表彰の写真、僕見せてもらったんですよ。
コウジ
コウジ

例のやつですねw

垣内
垣内
あれ…おっさんですよ!
だから、このサラリーマンのしょぼくれたおっさんみたいなあれ、表彰の時なんでしょ。
コウジ
コウジ

あれ、一番イケてる時です。

垣内
垣内
あれで一番…?!w
今のね、インスタとかも見てあげてください。
今と全然違いますよね?!
コウジ
コウジ

ですね。

垣内
垣内
「あれ誰?」って。
「これ未来の人?」みたいな。使用前使用後みたいな感じになってると思いますよ。
あれ全盛期?
コウジ
コウジ

全盛期ですw

垣内
垣内
全然老けてましたね!
で、やめた理由の2つは何ですか?
コウジ
コウジ
ほんとにね、やめる2年ぐらい前からちょうど業務停止になって、今までこう息つく暇もなく走ってたわけですね。
朝から晩までABCやってたわけですね。数字がこう面白いように伸びていって、楽しくてしょうがなくなって、それが業務停止で強制的に歩みを止めさせられて。
垣内
垣内

あれ何ヶ月でしたっけ?

コウジ
コウジ

半年です。

垣内
垣内

まあ軽い方じゃないですか。

コウジ
コウジ

軽かったんですけど、その時に後ろを振り返る瞬間ができたわけじゃないですか。

振り返ってみたら、スターディレクターというサラリーマンの平均年収のタイトルが通算で、それまでで15、16人は自分以下で誕生してたんですけど、1名除いてもれなく全員赤字で。

垣内
垣内
90何%かが、一応拍手されるリーダーと賞賛される資格を持った人たちが、実は赤字だったんだよという…
歩みを止めて振り返った瞬間、分かった。
コウジ
コウジ

はい。

垣内
垣内

でもまあ副業なんでね、他の仕事もやりながら、そういう感じだったんじゃないですか。

コウジ
コウジ
僕らは仕事をやめさせるのが仕事でしたから。
もう本業というか、もうサラリーマンやめさせてこれに集中させるから、これが伸びるっていう風に教わってきたので、本業はやめさせてた。
垣内
垣内
大して儲かってないでしょ。
大して儲かってなかったら暇じゃないですか。
サラリーマンをやめたところで暇でしょ。
ニートになりません?
コウジ
コウジ

なりました。

垣内
垣内

ニートをたくさん量産して、ふと行政処分で振り返ったらニートがゴロゴロおるぞ、赤字やぞと、赤字のニートって最悪じゃないですかね。

コウジ
コウジ

カード切れない、カード作れない、持ってたビットコイン無くしちゃったとか、こんなのがゴロゴロいました。

垣内
垣内

あの当時のビットコインめっちゃ儲かってたじゃん、今持ってたら。

コウジ
コウジ

初期のビットコインを持ってたのがいたんですけど。

垣内
垣内
今持ってたらやばいんちゃうん?500万ぐらいでしょ1ビット。
億万長者がニートの無職になってたと、ふと振り返れば今億万長者だったかもしれないとか、全ての財産を失い、ニートやったと。
コウジ
コウジ

それの片棒を担いでたようなもんだったんで。

垣内
垣内
やめさして「よっしゃ、これで夢叶えた」ってそういうとこはありますよね。
そういうのがフォーデイズさんでもあるチームだったんですね。
チームによりけりだと思うんですけど
コウジ
コウジ

ありけりでしょうけども、多くの人が苦しんでるんじゃないかなとは思います。

垣内
垣内
みんなリーダーだと思ってるけれども、実は蓋を開けてみたらそんなことがあった。
ニート量産、赤字量産マシンと化してんのじゃないかということに1点目は気づいたと。
コウジ
コウジ

これを「何とかしないといかんな」と2年かけてやってみましたけど、数字は戻ったけども、自分だけいい思いをしてて、他は変わらず苦しんでる。

垣内
垣内

自分は戻ったけどまた苦しんでるし、どうしてやろうみたいな、ちょっと葛藤があったんだと。

コウジ
コウジ
はい。

フォーデイズやめた理由②男女交際NGのルール

垣内
垣内

ええ人ですね、コウジさんは。

普通は「そんなん関係あるかい、お前らも頑張らんかい」ってね。
「これでチャンチャン終わり!」みたいな人が多い中で、えらいなと思うじゃないですか。
でもそれを続けていったら、第二のコウジさんみたいな人をピックアップするために頑張ったらよかったんじゃないですか?

コウジ
コウジ
もう1つが24つのルールの中にね、男女交際だめって言われてましたけど、僕は独身だったし、いい大人がそんなこといちいち言われたくもないし、恋愛もしないで仕事なんて頑張れない体質なんで…
なので女性とお付き合いを…グループの中で3人ほど。
垣内
垣内
モテるじゃないですか。
でも、お互いに不倫とかじゃないんでしょ?
お互い独身でしょ、お互い独身の人がちゃんとグループの中で。
コウジ
コウジ

ただね、恋愛なんで若干時期が被ったりして、よく怒られたりもしたけど。

垣内
垣内
そういうこともよく聞きましたし、僕らのとこもありましたよ。
僕らのところは不倫とかは言語道断ですけど、好き好んで出会った独身の人がいらっしゃって、いやもうそれは僕らも認めざるを得ない中で結婚した人もいっぱいいて、嬉しい話だなと思って。
コウジ
コウジ

3人目が今のうちの奥さんだった。

垣内
垣内
3人目がね。
出会いもあれば別れもありますから、皆さん酸いも甘いも知った大人が、奥さんとビジネスの中で出会って結婚して、めっちゃめでたいじゃないですか。
コウジ
コウジ

結婚したんですけど、恋愛が見つかったのが3回目だったんで、3回目だったからアウトだって言われてたし、そんなこといちいち言われる筋合いもないなっていう風に思っちゃった。

垣内
垣内
まあでもしょうがないんじゃないですか。
普通でしょ?
独身でしょ?
奥さんも独身でしょ。不倫ではないし、まあそれまでに付き合ったのがいて、なんかちょっと怪しいのがあって、ちょっとやらかしたっていうのもあるけど、ちゃんと真面目に今の奥さんと結婚しようといういい話じゃないですか。
コウジ
コウジ

で、垣内さんのYouTubeを見ちゃったんですよ。

垣内
垣内

ありがとうございますw

コウジ
コウジ

たまたま垣内さんが「10年で20億稼いで、絶頂期に赤字の人形の積み重ね。自分たちのような成功者というのはおかしい」と言って現役やめたじゃないですか、っていう動画をたまたま1本目で見ちゃったんです。

垣内
垣内

まあそれもあったし、もっと僕は奥さんの浮気とかね、教え子の浮気とかが引き金であったんですけどね。

なんか僕、今の話だけだと僕すごいいい人になってるんで、別にそんないい人じゃないw
僕はビジネスですから、いい人だけじゃないんですけど。

コウジ
コウジ

20億稼いだ男が行き着くとこがそこかと思ったんですよ。

ってことは今悩んでることが真っ当で、しかも奥さんとの結婚でゴダゴダしてるんだったら、これがいい機会だからやめちゃおうって。
もうきれいさっぱり業界から足を洗おうって。

垣内
垣内
アテはないんでしょ。
全然ないわけじゃないと僕は聞いてるんですけど、それやめんでも別に収入だけ取ってたらいいじゃないですか。
コウジ
コウジ
もし僕が収入を取り続けようと思ったら、取り続けれるわけじゃないですか。
会社のレギュレーションに違反してるわけじゃないですからね。
僕の権利として主張すればOKですけど、もしこれやったらですよ?
僕がもし自分の先の人がリーダーだとしたら、自分都合で現場いなくなったリーダーが家でふんぞり返ってて、自分たちが頑張ることでここの収入が増えてくって考えたら、僕だったらですよ、「ふざけんなこの野郎!」と。
垣内
垣内
コウジさんのリーダーが組織を作って、コウジさんが何もせんけど儲かったとするじゃないですか。
それでも居座り続けたら、僕も「コウジやめろ」と思います。でも今のお話を聞くと、コウジさんは頑張って下を作ってきたんですから、やめたところで権利あるんじゃないですか?

コウジ
コウジ

あると思うんですけど、先々残る方のことを考えたら、僕がいない方が気持ちよく仕事もできるだろうし。

垣内
垣内
いや、それだと組織作った時に関係ない、やってない人=上のリーダーが喜ぶことになりません?
今のお話で、コウジさんがやめて上のリーダー達が儲かるわけじゃないですか。
コウジさんがやめたら上のリーダーにとってメリットがあるだけで、その人達が頑張ったわけじゃなくて、コウジさんが頑張ったんでしょ。
コウジ
コウジ

まぁ…

垣内
垣内
僕が作ってコウジさんの立場のやつやったら「やめろ」と言いますよ。
僕がやってなくてコウジさんが頑張って、でもやめるなら「いいよ」って「頑張れよ」って。
「収入取れてんねんから、上手に活用せえ」「また戻ってきたくなったら、戻って来いよ」って僕は言ってきましたけどね。
コウジ
コウジ

僕らの上位者も体裁もあるんで、ポジションは一個だけ残してくれって言われました。

垣内
垣内

ダミーがありますもんね。

コウジ
コウジ
メインがあって、ダミーがあって、メインでは当時収入が80万から90万ぐらい。
ダミーが15万から25万ぐらいあったんですよ。
ダミー側残してメイン側をやめてくれって言われました。
垣内
垣内
は?ダミー側を残してメイン側がなくなったら、この上しか得な人いないじゃないですか。
メインは残すのはあかんって?
コウジ
コウジ

あかんって言われました。

垣内
垣内

メインのコウジさんが作ったんじゃないですか。

コウジ
コウジ
でもあかんって言われる前に、僕はメインをやめるって宣言してるんで。
でもダミーを残すならメイン残してもいいんじゃない?って話をしたんですけど、メインはだめって。
垣内
垣内
まあまあ色々ね、人間模様の見え隠れでございますけど、なんだかね。
その上の人に問題があるんじゃないの、会社全体とかこの上のトップリーダーじゃなくて、ここのその人に問題が見え隠れするような感情がね。でも他でもね、同じリーダーだと思うんですけどね、別の人が出会って結婚すると、独身同士で結婚すると「お前隠してたやろ」「お前やめろ」という話も聞いたことあるんですけど、似たリーダー?

コウジ
コウジ

そうですね。同一人物です。

垣内
垣内
この秘密はぜひコウジチャンネルの方で。
「結婚めでたい」って発想ないんですか?
コウジ
コウジ

ないですね。

垣内
垣内
めでたいじゃないですか。
そうしたらいつまで経っても結婚できない。だってそこを全身全霊そこやれって言ったら、出会いも限られてくるじゃないですか。
コウジ
コウジ

そうなんです。

垣内
垣内
もちろん利害関係ない人なので、ある程度のレギュレーションが必要だと思うんですけど、そっちの方が大事じゃないですか。
仕事よりプライベートの方が断然大事で、プライベートが目的ですし、ネットワークっていうのは手段だと僕は思うんですけど。
コウジ
コウジ
あそこはタイトルが全てですね。
最高タイトルを取るまで結婚しないよみたいな。
垣内
垣内
結婚できないじゃないですか。
みんなずっと養分になれってことになるじゃないですか。
それはその人が言ってるような感じなんですか?最高タイトルを取るまで。
コウジ
コウジ
そういう空気感でしたね。
僕も過去にお付き合いした人は全員結婚しようとお付き合いしてますけども、結婚するタイミングはここの都合。

やめた後はなぜか奥さんとYouTuber

垣内
垣内
まあまあ檻は狭かったですね。
今の話を聞いたら確かに檻は狭いかなとは思うんですけども、それで今の奥さんと結婚するために。
まさかこの後結婚して天の声をやるとは思わず、YouTubeをやるとは?
コウジ
コウジ
全く思うわけがないですよね。
こんな汚い親父がなんでYouTuberですか?
垣内
垣内
YouTube、Instagramも是非見てあげてください。
いやいや面白い思惑があってですね、僕も少しですね、プロデュースとかをやらせていただいたんですけど、絶対向いてると思いましてね。
YouTubeとかインターネットは全くご存知じゃなかったですよね。
コウジ
コウジ
全くもうズブの素人です。
MacBook2枚持ってるんですけど、開いたことありますけど電源入れたことないです。
垣内
垣内

ちょうだい、そのMacBookねw

でもビジネスマンバリバリやし、べしゃりも面白いし、同じハゲ仲間でもありますし、奥さんは恐妻家でございますけれども、インターネットを初めてちょっと勉強していただいて、YouTubeなんかをデビューしていただき、奥さんと一緒にYouTubeをなんとかやっちゃったりしてるじゃないですか。

どうですか?ネットって。

コウジ
コウジ
限りなく可能性を感じますね。
すごいですね。
垣内
垣内
そんなふうに言っていただいたら僕も嬉しいですよ。
そういうね、本当にど素人ばっかりがYouTube運営チームを作りましたもんね。
コウジ
コウジ

はい。

垣内
垣内
全くやったことない普通のおばちゃんおっちゃんとか、何も経験のない人たちでね、綺麗な人も綺麗だった人も集まりながらですね、ブログなりなんなりやってきたわけじゃないですか。
面白いでしょ。
コウジ
コウジ

僕みたいなズブの素人の、どこのハゲか分かんないYouTubeを過去28日間で10万人前後の人が毎回見るんですよ、見つけてくれてるんですよ。

垣内
垣内
インプレッション10万、すごいね。
そんなのなってるんですか?
全然数字的なこと分かってなかったんですけど、インプレッション10万とかすごい。
コウジ
コウジ
5%クリックしたまま僕の動画見てくれるんですよ。
そんなのリアルでやるって考えられないじゃないですか。
垣内
垣内
1年間で何万人も見てくれたってことでしょ。
僕は得意なんですけど、タレントとしてのキャラがよかったですね。
タレントのキャラと天の声がよかった。
コウジ
コウジ

ありがとうございます。

垣内
垣内

基本的にフォーデイズにお世話になったと思ってる方ですしね、口を濁してる部分もありますけれども、言いたいことがいっぱいあるけどお給料もらったし、リーダーに教えてもらって成績を取ったのは間違いない事実がありますからね。

コウジ
コウジ

はい。

垣内
垣内
そんな中でちょいちょい奥様がぶち込んでくるわけですよ。
「まあまあまあまあ」と、コウジさんが言ってる面白い動画になっております。
うちの家庭と全く一緒ですねwそんな感じが見え隠れするような面白い「洗脳暴露チャンネル」です。
業界の裏側を自分が経験して収入取った人がやってるチャンネルです。
コウジ
コウジ

はい。

垣内
垣内
取ってる状態でやめるってなかなか無いから、取ってる状態から2つの理由でやめたってね。
今日もさっきも言いました、2つの理由でやめた。
その理由は今日ザクッと総論に来ましたけど、動画では詳しい話をされてるんでしょ。
何ヵ条とか具体的にあった出来事を知ってる人は、うーんと悩んでやめた人なんかは、見たら「わかるー!!」って。
コウジ
コウジ

「わかるー!!」がいっぱいだと思います。

垣内
垣内

はい、ではコウジさん、楽しかったです、ありがとうございました。

コウジ
コウジ
ありがとうございました。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

フォーデイズ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました