フォーデイズはどんな会社なのかすごさを解説!ネットワークビジネスで上手くいった理由は?

フォーデイズはどんな会社なのかすごさを解説!ネットワークビジネスで上手くいった理由は? フォーデイズ

今回は、今まであまり取り上げてこなかったフォーデイズについて解説しました。

僕は、被害者を産みにくい仕掛け作りを頑張っているし、問題の是正がしっかりと素早くできる会社だと感じます。

また、斬新な製品や仕組みを作る力があり、マーケティングの基本も理解していて僕もたびたびすごいと思う会社です。

この記事では、あんまり話したくないですが(笑)、フォーデイズについて具体例とともに解説しますので参考にしてください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

フォーデイズは被害者を生みにくい会社

田原
田原
今回はフォーデイズについてです。
結構ご覧になっている方から、
「フォーデイズについてあんまり触れてなくないですか?」
みたいな話があって。
垣内さんがどう思ってるのかっていう話をやろうと。
垣内
垣内
ほんまやめて。
フォーデイズのことは喋りたくないよ。
田原
田原

なんで喋りたくないんですか?

垣内
垣内
何人か教え子が成功してるのもいるし、それから仲の良いリーダーもいるし。
会社のことも、女性社長さんやけれどもいい人やと思ってるもん。
田原
田原
なるほど。
4文字で言ったら忖度
垣内
垣内
正解www
だから言いたくない。
苦情に対しては、明らかに法律違反とかがあれば、昔行政処分とかもあって少しは影響あったけど、そこから持ち直すとか。
会社の底力というか、ものすごい登録するにもちゃんときっちりしてる。
ハンコなんかも押さなきゃいけないところとかきっちりしてて、ほんと被害者を産みにくい仕掛けというのはすごい頑張ってるのかなと、やっぱり思うわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから何を言ったらいい?
フォーデイズのプレゼンしようか?

斬新な製品や仕組みを作ってきた

田原
田原

でも製品力がやっぱあるから生き残ってるって事ですか?

垣内
垣内
製品力もあるんじゃないですか?
使ったことないからわからないけど。
最初フォーデイズっていう会社、泣かず飛ばずだったんですよ。
すごい結構長い間、鳴かず飛ばずやったんですよ。
これがすごいおっちゃんがよそからポーンと入ってきて、そこからドカーンと行ったんですよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
その後行政処分を一回食らうっていうのはあるんですけども。
それまで核酸ドリンクは他になかったんよ。
田原
田原

今までなかったと。

垣内
垣内
核酸は一部にはいいなと。
特にコラーゲン系ですから、関節とかね。
おじちゃんおばあちゃんは膝が痛いとかそういうのにも。
もちろんこれ自体が効果あるもんではないし、効果があるって言ってる人がいるんだったらこれは間違いなく薬機法違反だけれども。
そうじゃなくて核酸というひとつの成分ですごい面白いなって。
それまでなかったから。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
僕なんかも
「核酸あればいいのにな」
って思うことがあるね。
田原
田原

確かに、垣内さんからそういう話を聞いたことありますね。

垣内
垣内
僕もマルチの帝王でネットワークをバリバリやった時に、
「核酸欲しいな」
って話をしたりね。
その中で核酸1本勝負!ってなかなかない。
仕組みもですね、その消費者がどうのこうのってより、消費者主体だという。
それが消費者を探しながら連鎖販売取引のしっかりとした登録をさせていくっていう。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
しかも最初の段階でオートデリバリーがあった。
最初からこういう基準でこうやって毎日送られてくるんですよ、といういわゆるサブスクみたいな。
ネットワーク業界のサブスクの走りというか。
これを最初にやったらこんなプランがありますよ、サブスクになってますよっていう話で。
この時点ですごい新しかった、斬新だった。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
分けて考えてあって。
ネットワークビジネスとしてみた時も還元率も非常に高かったし、プラン的にも3系のユニレベルということで。
僕は当時9系列のビジネスやってた。
あんな9系とか無理やと。
アムウェイやったら20系でしょ、ニュースキンさんで12系でしょ、無理や。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そんな時代じゃない。
普通の人でも3系は難しいからね。
もっとハードルを低くしないとダメだっていう中で、ネットワークビジネスの中では全てが斬新だったと思う。
確か3、9、27で12段増えて。
それからインフィニティってオーバーフローボーナスつってね、同額タイトルが出るまで無制限で取れるっていう。
僕のやってた会社もオーバーフローあったんですけど、オーバーフローにならなかったんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから高額収入にならないプランも多い中、ユニレベルなんかならないんです。
でもそこをうまくオーバーフローをつけたことによって、すごい高額にもなりやすいプランになってるなっていうのは素晴らしいなと思ったんですよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そこでそういうリーダーですよね、組織作れる人って業界にそんなに多くないので。
その中でね、やり方は賛否両論あると思うけれども、プレゼンテーションの上手い人、優秀な人たちが何人かがグッと入ってですね、すごい大きく急成長になったと、こういうことなんですよね。
田原
田原

ええ話ばっかりやな。

問題を会社が是正する体制がある

垣内
垣内
ネットワークビジネスである以上、現場では問題もあると思うんですよ。
現場ではリーダーかどうだとか、会社がどうだとか、製品がどうだっていう話はあるじゃないですか。
だから現場ですぐ薬機法違反になるから、フォーデイズさんで薬機法違反が絶対ないのかって言ったら僕はあると思いますよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ただその時に、そういった事実を会社に言ったら会社が是正する体制があると。
基本的に買い込みする必要がないから、買い込みするんだったら買い込み以上のメリットがある時しか絶対しないと思うし。
会社がしっかりしてるからいいかなと思うんですよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
僕は当時あればいいなって思ってた製品があったので、そういった意味でも巨大企業の一角を担うぐらいまで急成長した、いい会社だと思うんですよ。
賛否両論あるんで、僕に連絡してこないでください。
僕、忖度あるんで会社に言ってください。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そしたらちゃんとする会社なので。
で僕も
「法律違反間違いないですよね」
っていう話から、会社がちゃんとするって言って、僕も言わなくなった会社とか、投稿を消した会社もあるじゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
僕もそれは昔の教え子たちもいるし、僕が仲の良いリーダーもいるし、本気でそういう風に思ってるんで何も言うことはない。
それで最近、
「すごいな」
と思うことがあって。
めっちゃ年齢層の高いアクティブディストリビューターが毎年消えていくのよ。
田原
田原

どういうことですか?

垣内
垣内
普通に寿命で。
悪い意味じゃなくて年齢が高いから。
アクティブディストリビューターって結構なお歳の方ばっかりやから。
田原
田原

でも冷静に考えたら、その世代の方々がサブスクリプションでずっとその商品を使い続けてって亡くなるまでっていうのはすごいですね。

垣内
垣内
すごい。
ネットワークビジネスの中でもサブスクの組み方がすごい独特やったし。
日本では連鎖販売取引は概要書面とか面倒くさいし、僕は変えた方がいいと思う。
「何かお手伝いできることあったら言ってください、社長!」
っていう形なんですけど。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
その辺めんどくさいんですけど、ただ新しかったよね。
だから消費者って言ってはるけど、まさしく消費者、ディストリビューターの間の子みたいなものを、愛用者を増やしていくと収入になるというそういうビジネスモデルを構築されたんちゃうかなって。
田原
田原

はい。

マーケティングの基本ができている

垣内
垣内
俺、すごいなと思ったことがあって。
俺が可愛がってるやつおるやんか。
最近聞いた話があって、まむしドリンクとか出んねん。
田原
田原
元気になるやつですか?
ちょっと興味あります。
垣内
垣内

俺も興味あんねん。

田原
田原
www
送ってください。
垣内
垣内
飲んでみたいって思うし、良かったら買うしみたいな。
ありそうでないやん。
でもそれは多分年配者の、そういったネットワークじゃないと絶対思いつかへんと思う。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

でもう一つ、ウィッグ、かつらがある!

田原
田原

垣内さん、チャンスじゃないですか。

垣内
垣内
俺も薄くなってくるやん。
髪の毛のことでネットワークビジネスって今まで考えつかへんやんか。
田原
田原
確かに。
でも育毛系とかってあるんじゃないですか?
垣内
垣内
育毛系はある。
育毛じゃないもん、かつらやん。
あとはなんかちょっと聞いたんやけど、俺あんまり興味ないから忘れてるけど、こう塗るやつ?
俺は髪の毛をトルコに植えに行くって言ってたから、忘れたけど。
また欲しいからちょうだいwww
田原
田原

www

垣内
垣内
その発想が何がすごいかよね。
マムシドリンクとか、そんなん出すっていうのは何がすごいと思う?
俺、ネットワークビジネスはわかってないとぶった斬ってるわけやんか。
田原
田原

そこのターゲットを絞ってるって事ですか?

垣内
垣内
その通りよ。
セグメント・ターゲット・ポジション、STPって言いますけど。
また興味ある方、マーケティングで基本中の基本のSTPをしっかりとやるべき。
もちろん僕の教え子とか若いんで、若きリーダーで頑張ってんねんけど。
だけど、ネットワークビジネスは絞れてないわけ。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
しっかりちゃんと年配者に絞る。
だから、テレビショッピング見たらおばあちゃんが好みのものいっぱいあるわけよ。
オールインワンジェルって言うてる人見たら、そんなおばあちゃんしか買わへんで言うて。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
美容に関して言うたらアウラとかもそう。
「オールインワンジェルがすごい」
って言って。
オールインワンジェルはすごくないって。
美容の専門家は絶対使わへんから。
オールインワンジェル使うやつは、絶対それは美容わかってないやつや。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
みんな、それを分かってないの。
わかってないのに、これがいいって言う。
だけど、年齢層が高くて、マムシドリンクとかあったらそんなん買うに決まってるやん。
田原
田原

どっちかというと若者を完全無視して、会員の皆様、こんなん好きでしょってことですよね。

垣内
垣内
若者は若者で、おじいちゃんおばあちゃんに気に入られて、すごい売り上げが上がって。
おじいちゃんおばあちゃんも、
「私も安くなったな」
というのが起こってるかも分からんしそれは分からへん。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
そのやり方っていうのは消費者とディストリビューターの間がちょっと曖昧であったから、やり方を全部知ってるわけじゃないんやけど。
以前のやり方は、お茶会とかそんなのが問題になったっていうのはあったんやけど。
それを是正して、ものすごいまた厳しくしっかりとやられてる会社。
そしてまた伸びてる。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だって、マムシドリンクやで!
ネットワークビジネスでそんなんある?
かつらとかある?
田原
田原

リピートとかじゃないんですよね、多分ね。

垣内
垣内
でもウィッグって普通に何回も買うんちゃうずっと?
だからすごい、耐久であり耐久でないというか、どれくらいの値段なのか知らないけど。
マムシドリンクなんてああいう滋養強壮系ドリンクは、言うたらもう毎日飲む。
俺はそういうのはあまりイケてる人じゃないからさ。
気持ち悪いのダメ、血もダメな人だからさ、果たしてそれが飲めるのかって話は置いといて。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
考えてるSTPはすごいおもろいやん。
どこもやってないやん、みんな欲しがるよ。
髪の毛薄いおばあちゃんとかいっぱいおるから、ウィッグとか買って良かったら周りの人に井戸端会議で言いたいわと。
ほんで会社主催のイベントがタダなんですよ、あの会社。
タダのイベントがいっぱいあるわけですよ。
おばあちゃんとか喜ぶんちゃうみたいな。
1人で寂しい人も喜ぶんちゃうのみたいな。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
俺がいつも考えてるITの最先端とか、俺が考えてる方とはもう正反対。
でも正反対も正しいわけやんか。
絶対間違いじゃない。
俺らと考えてることとか、ターゲットとしてることとか、ビジネス戦略が全然違うけど。
でもこの正反対もまた、それは正解なわけやんか。
俺はそこに対してはマジですごいなと思ってるね。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
だから
「悪口言わないんですか?」
ってのは、それは忖度ありますし教え子もいるし仲いい奴もいるし。
さっき言ったように自分で本当にそうやと思ってるから、ここはここで面白いんちゃうかなって。
実際売り上げも上がってるし、成功してる方もいるし、そういったことは思ってるよな。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
もちろんネットワークビジネスだからこその問題点は、今後も露見してくるかも分からない。
その時は和田社長、僕に連絡くださいwww
田原
田原
個人の中で薬機法違反とかをいちいち把握できないですよね。
組織ぐるみでそういうことをやってるチームを、このブログでいっぱい言ってますけど。
垣内
垣内
だから組織ぐるみで会社主導ちゃうの?って。
アムウェイの方も、ヘッケルで中島薫さんがデモキットを出してやってるって事は組織犯罪ですよね、っていうことですよね。
田原
田原

この間のエコロとかもマニュアルを会社が。

垣内
垣内
これどう考えてもあかん話なわけですよ。
フォーデイズさんなんかは動画が上がっててね、法律違反やってのを見つけたんですよ。
僕はそれをここで取り上げるんじゃなくて、そういう会社やからって言って僕は仲の良いリーダーにすぐ電話して、
「こんなやってんで」
って言ったらすぐ消えたもん。
田原
田原

へぇ。

垣内
垣内
僕が個人的に腹立ったやつがフォーデイズにいたわけですよ。
「俺マジでこいつと喧嘩するんで」
っていう話したら、リーダー飛んできたもん。
すぐにボーンと変わった。
田原
田原

なるほど、対応も速い。

垣内
垣内
すごいよ。
そんな会社に問題が起きますか?と思って。
そこで騙される人が、被害者が増えるかと思ったら、僕はないと。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
フォーデイズだけか?というやつ。
俺は話は聞くよ、ちゃんと。
明らかなる証拠で、犯罪、法律違反、悪徳やろって泣いてる人いっぱいいるやろみたいな。
1リーダーがむちゃくちゃやってるケースってあるじゃないですか。
僕は、それをわざわざ取り上げるってのはやってないんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
組織ぐるみでこれは悪徳だよね、ということを僕らはやってるんで。
1リーダーがむちゃくちゃやってるケースに関しては僕らはそう思ってない。
「マルチは全部アカン」
とは言ってないって。
取り上げてない会社は知らんのか、ちゃんとした会社やなと思ってるのかということじゃないですか。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
あかんとこについて言ってるわけでね。
分かったか、お前ら!
「忖度しやがって」
って言うだろうけど、するに決まってるやろ!
可愛がってるやつもいんねんからさ。
言えるわけないやんか。
田原
田原

でも総論として、今その業界でもトップ5かわかんないですけど100億以上上がって、継続して売り上げを上げてる会社っていうことですよね。

垣内
垣内
その中ではまともちゃう?
俺は、アムウェイ、ニュースキンの方が絶対悪徳やと思ってるから。
もうこんだけ大きくなって、一生懸命是正しながらですね、体制を整える。
リーダーが素晴らしいんじゃない?
田原
田原

会社のマーケティングも上手いですね。

垣内
垣内
うまい。
ネットワークの人たちがいたら
「焼きまわったな、マムシやって」
とか言うと思う。
俺は全然逆で、
「それすごいな!」
って言ったもんね。
会社すごいな、マーケティング分かってるよね、って思う。
大きな会社がさらに一歩、みたいな形で僕はなるんちゃうかなと思いますけどね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ちゃんと消費者がいるって大前提ですけど、その年齢層の人たちが欲しがる製品をしっかり出してくる。
他と差別化ができてたら売れるんじゃないかなと思いました。
田原
田原
なるほど。
この動画をきっかけにですね、もしかしたらいろんな会社の製品が送られてくるかもしれないですね。
垣内
垣内
まずは資料を送ってください。
プレゼンテーションも送ってください。
そしたら検証したい。
薬機法を守りながら、景品表示を守りながら、どうプレゼンテーションしてったら売り上げが上がっていくのかっていう仕組み作りは、僕ほんと得意なんでね。
うちは技術の会社で技術提供なんかもできますので、フォーデイズさんをきっかけにどっかから手伝ってほしいと、お問い合わせが来るのをお待ちしております。
田原
田原
はい、ということで以上です。
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
フォーデイズ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました