ネットワークビジネスのJIFUの説明会に参加された方から情報を入手!

ネットワークビジネスのJIFUの説明会に参加された方から情報を入手! ジフ

前回に引き続き、釣り友達のけんちゃんと喋っていきます。

けんちゃんは店舗経営をしながらYouTubeもやっていますが、今回ファンの方から面白い情報提供があり、JIFUの説明会のひどさについて主に紹介します。

やり方が法律違反ですし、勧誘する人のことを全くお客さんだと思っていません。

ぜひこの記事をよく読んで、現場のひどさを理解してください。

前回の記事はこちらから読めます

マルチでタイトル取得、現在経営者の元不良が業界暴露!?
今回は、僕の釣り友達のけんちゃんにマルチの業界について暴露してもらいます。 けんちゃんはマルチでタイトルも取りましたが、辞めたあと独立し、予約の取れない店の経営者として成功しました。 また僕と一緒にネット集客の研究も苦労しながらやったり、Y...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

JIFUの説明会に参加された方からの情報

垣内
垣内
釣り友達のけんちゃんと後半を喋っていきます。
前半はけんちゃんはいろいろ経営してるし、2人でビジネス立ち上げてきたんですよって話でした。
けん
けん

はい。

垣内
垣内
この横に召使いNATSUKIがいるんですが。
「おもろい」
って言ってくれてる。
僕ら船の中でいつもこんな感じだからね、もうめちゃくちゃやもんね。
もう適当やもんね。
けん
けん

はい。

垣内
垣内
船の上っていつもカメラ回ってるわけじゃないですか。
電池もあるし、カメラずーっと回しておくわけでもない。
僕ら喋ってて、おもろいことたまにポロッと出るじゃないですか。
もう一回あのシーンやるってなる。
けん
けん

www

垣内
垣内
めっちゃおもろない今のって、もう一回撮ろうよってなる。
でも素でやった時のクオリティが出えへんね。
あの素で喋ったその一発目の瞬間が一番おもろいんだよ。
けん
けん

はい。

垣内
垣内
だから、俺らを見ておもろいなぁ思ってくれてる人、ほんまはその現場におったらもっとおもろいよな。
ほんまあれが見せられんの悔しいわ。
だからもう一回ほんまカメラ回してます、今のシーンもう一回やろうって。
やっぱ俺ら女優でもないし俳優でもないからさ、やっぱそういう再現性がないんだよな。
けん
けん

ないです。

垣内
垣内

生でやるのとやっぱり、それもう一回やろうかって言ってそのトークシーンをやったらね、全然違う、それがちょっと悔しいね。

けん
けん

難しいし、やっぱタレントさんとか俳優さんっていうのはすごいなと思いますもんね。

垣内
垣内
芸人とかもすごいなと思う。
だからね、やっぱり職業YouTuberがいっぱい流行ったんやけど、やっぱりこう何かが伸びると何かが落ちていくっていうね。
そういう人たちが参入してまた大きく世界が動くのかなということで、僕らYouTubeやってるわけじゃないですか、お仕事用としてですね。
けん
けん

はい。

垣内
垣内
そんなんで、特に副業マーケットはすごい伸びていく。
スキルを探してる人もすごい多いのかなということで、僕らそういう人にリーチするために番組やってるんですけど、ケンちゃんの番組面白いよね?
けん
けん

本当ですか?ありがとうございます。

垣内
垣内

何がおもろいかって、召使いが潜入捜査とかするやん、あれめっちゃおもろいよ。

けん
けん

ありがとうございます。

垣内
垣内

潜入捜査、召使いNATSUKIがぶっちょう面でずっとムカついた顔してずーっとカメラに映ってんのやから、あのぶっちょう面召使いNATSUKIのシーンいるん?

けん
けん
僕の思惑はおもろいこととかおかしいこと言うじゃないですか、それに対してえっ?っていうような表情が欲しかったんですよ。
でも最初に出来上がったやつはなかったんですよ。
垣内
垣内
ずっと仏頂面で全く変化がないから、これ写真でええんちゃうん?
音声あの早くヌルヌルヌルヌルヌルヌルって言ってるやつで、このままのシーンで永遠流れてくるのでええんちゃうってぐらい表情が全く変わらないっていうのに、俺笑ってしまったんだけど。
けん
けん

本当ですか。

垣内
垣内

いろんな突撃系もやったりとか、自分たちの考えとかこれおかしいんちゃうのっていう問題提起とかもやってると思うんですけど、最近の面白いネタがなんかあったんでしょう?

けん
けん
勧誘されてみたというか、うちのチャンネルを応援してくれた方が勧誘されはったらしいです。
本人も騙されるのは嫌じゃないですか、なので多分撮影されてたと思うんですよ。
垣内
垣内
けんちゃんチャンネルのファンの人が、自分は騙されるのが嫌でこの人はそういうの詳しいから、自分で勧誘されてる様子を撮影したんやと。
ここでも言ってるけどね、なんか勧誘されることがあったら、絶対録音録画しやと、証拠は絶対とりなさいと言うてるんですけど、そのファンの人はやってたんだと。
けん
けん

それを提供していただいたんです。

垣内
垣内
すごいおもろいな。
最新の実際あった勧誘の話ってこと?
けん
けん

そうです。それはうちの召使いから話させます。

垣内
垣内

召使いちょっと説明してみような。NATSUKI!

NATSUKI
NATSUKI

はい。

垣内
垣内

声張れお前www

NATSUKI
NATSUKI

実際にあったのがJIFUのやつなんですよ。

垣内
垣内

JIFU、名前出てきた。

NATSUKI
NATSUKI

まずそのセールスレターをお客さんに読ませてから、その説明会に出たいっていう希望があれば説明会に参加してもらうみたいな。

垣内
垣内

なにそれ、Zoomで?リアルで?

NATSUKI
NATSUKI

Zoomですね。

垣内
垣内
Zoomで説明レターを見せて、それから説明会に出たいか出ないかっていう話をしたと。
はいアウト。
NATSUKI
NATSUKI

JIFUの方は読まれてないです、読んでくださいって。

垣内
垣内
自分で読むんじゃなくて読んでくださいって、読ましてセールスレターで、その後事業説明会に誘導していく。
はいアウト。
なんでアウトかってね、けんちゃん知ってると思うんだけど、リゾネットのトップだったK氏ですね、やってたのがレターなんだ。
これが元で行政処分になってるんですよ。
けん
けん

はい。

垣内
垣内
行政処分になって、それが連続くらって、もう事実上事業ができないみたいな。
経営陣も行政処分になって、これがリゾネット。
調べていただいたら、複数回行政処分になってます。
その原因となったのが経産省にレターがちゃんと出てますけど、そのセールスレターみたいな読ますっていうパターンですね。
読んで、そこから導入するっていうのが特商法の身分の提示、目的の提示、三大告知義務、場所時間説明の仕方、全部違反ですよっていう話なんですが、そんなのやってるの。
NATSUKI
NATSUKI

はい。あとは知り合いの方に友達に声をかけたり、DMを送ったりしてそれで集客をされてる。

垣内
垣内

声をかけてDMを送る?

けん
けん
やばいでしょ。
しかも、この勧誘してきた人が自称JIFU世界ナンバー5っていう。
どうですか?
垣内
垣内
www
俺が住んでる交野市で5位じゃないの?
けん
けん

JIFUの中の世界トップ5位。

垣内
垣内
そんなにショボい会社ってこと?
俺がなんかDM送るってことだろ?
DM送るってスパム行為をやってるってことだろ?
SNSの場合見解は分かれるけど、要はスパム行為という日本ではオプトインって言って、許可を得た人じゃないと、広告を受け取るよって意思表示をした人以外に、そういう宣伝はできないわけじゃないですか。
けん
けん

はい。

垣内
垣内
でも、そうやったDMをバンバン送り回って、不法なリゾネットでアウトになったレターを読ましてくる。
読ましてきて勧誘してくるのが、自称トップ5?
はっ?
けん
けん

やばいでしょ。

垣内
垣内
これ聞いてたらみんな笑うてんねん。
ほんまに世界5位なん?
言うてるだけちゃう?
なわけないよ、DM送り倒して特商法違反で、その違反は何や思ってんの、その人たちは?
けん
けん

いいと思ってるんじゃないですか?

垣内
垣内
海外の会社だから大丈夫と。
じゃあ俺も海外に会社作ったら、犯罪行為日本でいくらやってもOKってこと?
けん
けん

多分そうやと思います、その人たちの中では。

垣内
垣内
よく言われるやん、日本の会社じゃないんで関係ないんですよって。
それやったらみんな日本に会社作らず、海外の会社で好き放題やったらええってことやもんな。
頭悪い?
いやほんまにバカなん?
そんなんあんねや。
NATSUKI
NATSUKI
説明会も希望する方に説明会っていうお話だったんですけど、提供いただいた動画を確認させてもらったら、結構強制的に説明会に
「この日開いてますけどこの日どうですか?」
「時間は作るものですよ」
みたいな。
垣内
垣内
それ忙しいって話したら
「そんなんみんな忙しいやん、時間もないやん、セミナーに来い」
と言われると。
セミナーに来いって言われるんやけど、
「いやちょっと忙しいです」
って言うたら、
「時間は作るものです」
っていう。
NATSUKI
NATSUKI

ちょっとお子さんの習い事とかに一緒に行かれてたんですけど、その時間帯ちょうど説明会なんで、ちょっと抜け出してもらえないですかね、みたいな。

垣内
垣内
あーなるほど、お子さんが習い事あるからちょっとそんな行かれへんよと言ったら、時間は作るもの?
昭和?そんなのあんのいまだに?
けん
けん

あるんですよ。

垣内
垣内
世界No.5がDM送って、リゾネットでそれあかんでって言われて、ちゃんと経産省にも載ってる話をやってて、いや外国の会社、日本に法人ないから大丈夫って言いながら、同じことをやって。
しかも子供の用事であかんって言ったら、世界No.5のランクの人が、時間は作るもんですよって、はぁ?誰が客?
けん
けん

いやほんとにね。

垣内
垣内

誰が客なん?

けん
けん

いやこっちが客です。

垣内
垣内
こっちが客やのに時間は作るもんですよって、バカなの?
歯医者でも予約しまーす言って、いやその日はちょっと都合悪いんですけど
「垣内さん、治療には時間は作るもんですよ」
けん
けん

www

NATSUKI
NATSUKI

www

垣内
垣内
だからあなたのネイルだってあなたの散髪だってあるわけじゃない?
予約の電話がかかってきたら、
「いやこの日ちょっと子供の習い事で忙しいんですけど」
「時間は作るもんですからね」
けん
けん

お客さん逃げますよね。

垣内
垣内
それがネットワークやんな、客と思ってないんちゃうかな。
だからみんなに嫌われるんじゃないですかね。
けん
けん

そうでしょうね、お金しか見えてないんでしょうね。

垣内
垣内

他におもろいことあんの?

NATSUKI
NATSUKI
情報提供いただいてる動画が、その勧誘されたやつと、あと説明会の動画と、クロージングを撮られた3本いただいてて。
クロージングを撮られた中で契約するとは言われてないみたいなんですけど、クレジットカードがないってなった時に
「じゃあデビットカードを作りましょう」
と言われる。
垣内
垣内
そうやってね、金を払わす算段の話がもう立て続けにやってくる。
こっちが嫌そうに言っても、立て続けに畳みかけに来る世界5位。
しかも子供がと言ったら
「時間は作るもんだ」
と怒られ、カード持ってないと言ってるのに、デビットカードを作れとか、あの手この手で言ってくると。
NATSUKI
NATSUKI

お子さんも後ろで聞かれてたみたいで。

垣内
垣内

何歳くらいの子やの?

NATSUKI
NATSUKI
小学生くらいのお子さんがいて、お子さんも
「これってグレーだよね」
とか言って。
垣内
垣内
wwww
いやいやいや、みんな分かった?
その人はお母さんが勧誘されました、小学生の息子が後ろで聞いてました。
それを聞いて息子が言った言葉が
「ちょっとグレーやな」
って。
小学生でもわかるグレー度ってことやな。
小学生でも分かるグレー度をやってて、ネットワークビジネスがそれで世界5位やって人たちがいるくらい、情報弱者の集団であると。
けん
けん

そうですね。

リーウェイにはまったら子どもがいじめられた

垣内
垣内

僕の番組やケンちゃんの番組を見てはる人が、そんなところに騙されへんから相談来てくれたと思うけど、そんな相談が来んの?

けん
けん
いっぱいありますよ。
旦那さんがハマってしまって。
某リーウェイに旦那さんがハマって、自分がやってるサロンに勧誘する人を連れてくるわけです。
そこに自分の娘さんや子供さんが待ってるわけですよ。
子供の前でやるわけですよ。
要はほら、ネットワークって丸書いてちょんっていう図を書くじゃないですか。
その子供さんが学校に行って絵描きで丸書いてちょんと書く。
先生が
「これなに?」
って聞いたら
「ネットワークビジネス」
って言うらしいですよ。
垣内
垣内

子供が!?大丈夫?子供いじめられたりせえへん?

けん
けん
やばいですよね。
お母さんが心配になってウチに問い合わせをいただいた。
垣内
垣内
あーなるほど。
ケンちゃんの話やったか何の話やったか忘れたけど、子供が
「お前の父ちゃんマルチの人」
っていじめられたと言われたってこと?
けん
けん

それです。

垣内
垣内
「お前の父ちゃんマルチの人」
ってめっちゃいじめられたっていうのが、もうかわいそう。
子供に罪はないですから。
もちろんね、正しく合法的に法令を遵守してやったら、そんなことには僕ならないと思うんですよ。
だから僕ね、ネットワークビジネス嫌いですけど、全否定してるわけじゃないわけですよ、僕もやってたし。
けん
けん

はい。

垣内
垣内
でも、あまりにも法律守ってないよねっていうことについて、法令違反について指摘してんのに、全部ネットワークはあかんと思ってると思われてる。
俺が全部勧誘してると思ってて、なんか俺がなんかやらかしてるとか思ってんやんか、腹立つ。
やらかしてるけどよ人生は。
人生ずっとずれてるし、けど俺は人に迷惑なんかかけてないわ。
けん
けん
www
僕にはかけてますけど。
垣内
垣内
それは認めるけど、俺は今年も迷惑かけたろうってね。
さっきもずっと下でね、今年はブリ釣るでって、俺が新しく買った竿を見せて自慢しててさ。
これ武器買ってみたいなね、そんなんで迷惑を今年もかけますけど。
でも、ひどいな、現場。
けん
けん

ひどいですね。

垣内
垣内
僕らがやった20何年前よりますますひどいというか巧妙化、インターネットになってもまだひどい。
だからそういうことを知らない人を巻き込んで、昔だったら知ってる人をリストアップしてアポイントだったけど。
知らない人にまでお金を稼ぎたい、何かとかしたいという人を不幸にしている。
そういうことがわかんねえなあ、ひどいなあ。
DMとか送る?
けん
けん

送らないです。

垣内
垣内
僕らは全部ネットで仕掛け作っていくじゃないですか、やりませんよDM。
DMやってる人ってどう思う?
けん
けん
いやもうアホやなあ、思ってますね。
無駄な労力を使ってみたいな。
垣内
垣内
DM送ってうまくいくんやったら、うちソフトウェアですぐDM自動的に送るの開発するもんな。
でも、うちはDM機能というのは必要あるメーカーさんにはDM機能ONで渡すねんけど、基本DM機能ってOFFにしてるもんな。
だって、DM送ったら迷惑やから。
けん
けん

はい。

垣内
垣内
そんなん送ったら嫌われる。
DM機能どうしてもいると言ったらONにするけど、基本DM機能って来たとこに返事するのを自動化するのやったらわかんねんけど。
自分からやっていくってスパム行為のシステムやからな。
機械でもやれへんし、それを手でやるんやろ。
けん
けん

やりますね。

垣内
垣内
ピッピッピッピッポチポチやるんですよね。
誰に何を送ったかわからへん。
そういうことをノウハウだと思っている人がいるのかな?
けん
けん
いや、それでやりとりが始まることもあるんですよ。
こっちの対応が悪かったらブロックされたりすることもよく聞くんですけど、僕からしたらお前が勧誘に来たじゃんなんて思ってしまうんですよ。
「じゃあ、お前はその対応を本業で出来るの?」
という話なんですよ。
垣内
垣内
人間嫌いな俺が客商売やっても、そんな対応せえへんぞと。
なんやねん、その対応と。
だからさあ、常識がないよな。
偏差値低かった俺たちが言うのもなんだけど、頭悪いよな。
けん
けん

いや、ほんまに悪いっす。

垣内
垣内

そんなシステム的なことやITで改善できることはいくらでもあるのに、教えたろかって感じなんだよね。

けん
けん
本当にそうです。
もっと効率よくね。

垣内は巻き上げずにタダで教えてます

垣内
垣内
俺等は自分のビジネスとか通じてだったら、全部タダで教えてるじゃん。
実際、YouTubeやってる人とかネット集客ブロガーとかいろんなもんで、電話だけで売り上げ上げて収入を得ている人もいるやんか。
僕らの教えさせていただいた生徒さんの中には、自分のオンラインサロンだけで100万円以上稼いでいる人が何人もいるわけやんか。
けん
けん

いますね。

垣内
垣内
事業が伸びている人も何人もいるわけやんか。
でもお金を取ってないですもんね。
けん
けん

僕もあの人たちのことはよく知ってます。

垣内
垣内
何か勧誘するわけじゃないし、何かやらせるわけでもないし、僕のビジネスを手伝ってもらったこともありますけど、
「やらんでええで」
って言うもん。
本業がうまくいったらこんなの必要ないから、
「本業をうまくいかせろ」
って俺言うてるもん。
なのに
「垣内は勧誘してる」
とかやらしいこと言うやついるからね。
けん
けん

はい。

垣内
垣内
今は無料のサロンやってるんですけど、また今度オンラインサロンもやる。
けんちゃんもYouTubeとか集客とか、特にお店なんかも強いですから。
そういうのを無料アドバイスとか。
今僕らの教え子からスペシャリストが誕生してるわけですよ。
例えばインスタのプロデュース。
すごいよね。
けん
けん

すごいっすね。

垣内
垣内
ブランディングね。
インスタとかね、インスタの運用なんかソフトウェアもあるし、先生もいるし。
ライターとしてライティングでお金儲けしてる人達もいるし。
映像クリエイターなんて僕らゼロから育てた。
あのブーの嫁な、カスクリエイター。
けん
けん

あんまり言うと後で俺等、釣りの時に言われるんで。

垣内
垣内
釣りの時になんか悪口言われてたな。
「悔しかったら釣ってみろ」
ぐらいに言われてたな。
あのカスクリエイターって素人やもんな。
パソコン使ったことなくて、初年度から200万ぐらい稼ぎよったもんな。
けん
けん

いや、すごいっすね。

垣内
垣内
別に店も経営してるし、ブーも自営業やってて。
あのブーって、10年ちょっと前ぐらいに俺ら出会った時ってニートやもんな、月収2万円やもんな。
何の実績もない、デザイナーって嘘を言うてるデザイナーになりたいニートやったもんな。
けん
けん

はい。

垣内
垣内
ちゃんと、そんなんに僕ら収入取らしてますよ、間違いなく。
僕は何か勧誘してないし買い込みさせてないし、セミナーや講演に来いって言わないし。
自己啓発なんかやらないし。
けん
けん
そうですね。
損してますね。
垣内
垣内
ほんまやな。
俺金出したことあるけどもらったことないの。
俺自分でちゃんと儲けるもんな。
これ見てるどこかのリーダーみたいにさ、これみんなから巻き上げるわけやん。
みんなずっとそんなのばっかやん。
俺巻き上げたことある?
巻き上げられたことあるけど。
けん
けん
いや見たことないっすよ。
巻き上げられてるのは見たことあるけど。
垣内
垣内
そうやな、いろんな人に巻き上げられてな。
極めつけは家の奥さんに巻き上げられてな、とんでもない巻き上げられて。
さっきも飯食いながら俺のことばっかディスって喜んでたな。
けん
けん

なんか二人で釣り竿で突き合いしながらじゃれてましたね。

垣内
垣内
じゃれてないわ。
腹立つあいつ、カスのくせになぁ。
「あんたなんかが好みちゃう」
って言って、ほんなら寄ってくんなお前みたいなね、そんな言い合いをしてましたけどですね。
けん
けん

www

垣内
垣内
だから、楽しみにしといてください。
これね、日本一安くて全部学べる、最初入学金がほんとに知れてる、もうびっくりするぐらい、もう塾とか言ったらえぇーって言う。
あとはね、サブスクリプションでもう2、3000円で今言ったクリエイターとかライティングだとかウェブ制作とか。
まだプログラムの先生が決まっていないんです。
けん
けん

はい。

垣内
垣内
でも、プログラムからマーケティング、リアルの店舗のプロデュースやマーケティング。
もうありとあらゆるものを全部自分の時間が許す限り、好きなことを全部勉強できるなんて、ありそうでなかったよね。
けん
けん

そうですね。

垣内
垣内
かかってこいって感じですわ。
僕らと同じことを真似できるんやったらやってみたらいいですよね。
これは、僕らが長年に渡って培ってきたノウハウや、講師陣のレベルが全然違うし、なんせぶっ飛んだ俺の金の額が違いますから。
けん
けん

はい。

垣内
垣内
どんだけお金をかけて作っているんだろうと思うくらい、見たらびっくりするぐらい強烈なシステム。
ものすごい時間をかけてハイクオリティなものに。
やっぱり、テクノロジーを分かってる人たちが研究開発しているんですよね。
だから裏側を見せたいですね。
垣内
垣内
そんな感じで2人でこうやってやってきましたけど、真面目風に、真面目になれへんかったけど。
結局船の上と一緒だったけど。
ということでありがとうございました。
けん
けん
ありがとうございました。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

ジフ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました