アイテックとJIFUの疑惑を徹底解明!ロート製薬の関与や楽天提携の真実とは?

アイテックインターナショナル

アイテックとJIFUにまつわる問題点を徹底的に検証します。

アイテックに関しては、美容や目の利権についてロート製薬との関わりが指摘されていますが、その実態はいかに?さらに、ヒト幹細胞を使った点眼薬の開発についても噂されていますが、その情報の信憑性はどうなのでしょうか?

一方、JIFUと楽天トラベルの提携という話をしてる人もいるようですが、果たしてその事実は本当なのでしょうか?

楽天トラベルの広報担当者の回答をお伝えします!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アイテックの目についての利権をロート製薬が持ってる?

田原
田原
質問が来てますね。
「アイテックの方からヒト幹細胞について下記のようなことを聞きました。アイテックのオーナーが美容についての利権、目についての利権はロート製薬は持っています。これから幹細胞の点眼薬が出るや否やみたいな話は水面下であります。アイテックからアウラにヒト幹細胞を卸してるとか。」

垣内
垣内
何個か別の話なので分けて説明していきますね。
アイテックの美容液とアイテックの山口さんという人がアウラにも卸してます。これバックは一緒ってのはその通りです。これ事実です。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
山口さんがどれぐらい出資してるのかわかりません。
でも製品がアイテックもアウラも一緒なのは間違いないですよね。
で、
「目についての利権はロート製薬が持っています。幹細胞の点眼薬が出るか?」
これはわかりません。
わからないですけど、ロート製薬の秘密をですね、他の会社のネットワークビジネスが言ってるって、えらーいことになりますよ、これはみなさん。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
わかります?w
普通に考えたら、この内容はおかしいですね。
ロート製薬さんの企業秘密を、アイテックていうネットワークビジネスの人たちが自分がすごいと思わせるようにロート製薬を出してきてるんだったら、これ間違いなくおかしい話です。ありえません。
「俺はApple今度こうなるんだけど、そのAppleの技術使ってるんだけどさ」って話でしょ?簡単に言ったら。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
なわけないんじゃないってことですよ。
上場企業です。大きな会社ですよ、ロートさんなんて。
だからここはおかしいですね。
で、皆さん、ヒト幹細胞コスメってのはね、これ間違いです。もう全く。
幹細胞とは、認定医療機関しか扱えません。
「じゃあ幹細胞コスメって何だ?」って言ったら、これはヒト、ヒトじゃない場合もあります。ヒト幹細胞培養上澄み液です。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
幹細胞じゃないんです、まずは。
その中に良い成分が入ってるのは間違いないんだけど、この良い成分というのがですね、添加物ですね。油だとか保存剤とかいろんなもう、いろいろ全部死んじゃいます。
皆さんが普通にこうやって化粧品、ジェルになってるんだったら、これには全く効果はありません。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
全く効果ありません。
そしてアイテックさんとか、アウラさんとかこういうのがなんかこう、ランディングページみたいな作って、使用前使用後で「これシワが取れた」とか、はい、薬機法違反です。
皆さん、それを見つけた瞬間に厚生労働省にURLを送ってあげてください。
ありえません。そんなんできませんから。

田原
田原
ビフォーアフターが駄目なんですか?

垣内
垣内
駄目です。
ビフォーアフターがいい場合もありますよ。
例えば皮膜効果によって肌の乾燥、小じわを軽減するとか、その臨床テストをして、もちろん臨床テストをしたデータがある会社、これについては皮膜効果、化粧品の分野の表現によってできることはある。

田原
田原
なるほど。

垣内
垣内
ただ、肝細胞がしわを消すだとか、ありえません。
吸収しないもん。
バリアがあってそこを通過しないから、そんなの絶対ありえないですよ。
あくまでも潤わすものがね、肌の健康、健やかさ、透明感、輝きを取り戻すとか、その辺の表現しかできないんですよ、化粧品っていうのは。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
それ以上になってくると法律違反だってことなんです。
だから、法律違反をしながら、あなたは自分のやる仕事をまともだと思いますか?
最低でも日本国民であれば法律遵守は最低でしょって。
これをどう思いますか?

田原
田原
なるほどなあ。
でも質問内容から、その会社がそのメンバーさん?
会員さんに対してどんな話をしてるかってのはちょっと見えてきますね。

垣内
垣内
そうですよ。
そんなんロート製薬の人にすぐ聞いたら?
「こんなこと言ってます」って録音テープを送ってあげたらいいんですよ。

田原
田原
なんかJIFUもありましたよね。

垣内
垣内
そうそう、JIFUも楽天とでしょ?

田原
田原
提携したって言ってね

垣内
垣内
JIFUっていうのは旅行の安いサイトっていう話なんだけれども、旅行のネットワークビジネス、マルチですよね。物なしマルチで、経済産業省も注意喚起をしてる。「物なしマルチに注意して」って、「旅行が安く行けるとやめといて」って言われてる、まさにそこにあるものなんですけれども。
JIFUさんは楽天さんと提携してる、これは嘘か本当かわかんないです、正直。
でも僕ね、友達がですね、僕かわいがってるから、楽天トラベルにね、連絡したんですよ、メッセージで。
そしたら『提携の事実はありません』と返ってきて、これはもうメッセージ僕持ってます。
持ってますw
間違いなくw

田原
田原
はい。

垣内
垣内
だから、提携してない。
楽天トラベルの人間が、ちゃんとお客様対応の広報がしっかりと『提携はしてない』と文章で返してきたのは間違いないです。

田原
田原
なるほど。

垣内
垣内
そしたら「いやいや、海外で英語の文章ですけど、提携してるんだ」って言ったらしいんですよね。

田原
田原
はいはい。

垣内
垣内
わかんないです。
海外でそういう提携やってんのかもわからないですけど。
いや、普通に考えてください。
楽天さんって上場企業ですよ。
そのJIFUっていう会社が言ってるのは、楽天トラベルよりJIFUやった方が楽天トラベルは利益がのってるけどJIFUの方がもっと安いんですよってやってるわけ。
なんで楽天提携するの?w

田原
田原
そうですよねw

垣内
垣内
普通に考えて、普通にw
なんで?楽天にメリットは何があるんですか?って。
これで「楽天、マルチと提携してるのか」と。
JIFUっていう会社日本にないんですよ。
海外のネットワークビジネスを日本で違法に皆さんやってるだけなんですよね。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
日本にちゃんと本社があって、特商法という法律があって、特定負担、特定利益がある連鎖取引販売業、概要書面交付、重要事項説明、対面で義務付けられてます。これをやらず、日本に会社がないとしてやってるんですよね。
会社がなかったら法律って守らなくていいの?

田原
田原
いや、日本でやるんだったらだめですよ。

垣内
垣内
そうそう、日本でやる、日本人がやってるんだったら日本の法律守らなきゃいけない。どうなってんの?
まずそこから。
でね、旅行のネットワークビジネスって日本ではありえないんですよ。
旅行業法というね、利権があるからなんです。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
みんな専門学校へ行って、旅行取り扱い主任者か何か資格があるわけです。
これを有資格者がいないと売れないんですよ。売っちゃ駄目なんですよ。
だから事務所ごとにですね、いるんですよ。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
みんなネットでやってる旅行会社なんかもそうですけど、有資格者が必ず必要なんです。だから保険と一緒。

田原
田原
保険は代理店と一緒?

垣内
垣内
一緒ですよ。
だから昔ネットワークビジネスで、共済保険のネットワークビジネスがあったんだけど、保険が一切扱えなくなって、いきなりネットワークビジネスができなくなった。
だから共済とか、サービスの一部の何かネットワークでやってるのはまだあるけど、マーケットこんな小さいよ。

田原
田原
確かに。

垣内
垣内
マーケットこんな小さい。
もう法律でできないんだから、法律で。
旅行業法をちゃんと調べたらね、そういうこともわかると思うんだよね。
楽天さんのメリットなんですかって、提携して。大きな会社ですよ、JFUさんより。楽天さんはなんで提携して、もしそんなん言ったらみんなから苦情殺到してると思いますよ、今。

僕の知ってる限りで、僕の周りの人間も、楽天さんに「JIFUと提携は本当ですか?」ってみんなやってます。本当じゃないっていうメッセージが返ってきてます。

田原
田原
はいw

垣内
垣内
上場企業ですからね、楽天さんというのは。コンプライアンス違反なんかもちろんできません。責任問題ですよ、担当責任者は。
コンプライアンス違反をやってる会社、どうやって提携するんですか?
うーん、わからない。
これ本当か嘘かもわかんないですけどね。
12月に何かデータが出るっていうんで楽しみにしたいですよね。

リタハートインターナショナルと株式会社WCJという水素発生風呂のMLM

田原
田原
「リタハートインターナショナルと株式会社WCJという水素発生風呂のMLMの会社どう思われますか?」

垣内
垣内
水素発生風呂なんて今でもあるんだね。
MLMなんでね、もう耐久消費財のネットワークビジネスなんで、商材を見てないし会社を見てないからわかんないですよ。
ただね、昔そういったお風呂系で有名なのはバブルスターっていうね、これはもうネットワークの創世記、業界を作った原全三郎さんってね、お亡くなりになりました。
後にバブルスターがね、逮捕されまして、その後にですね、何か別の会社をやって、今でも一応は残ってるのかなあ、原全三郎さんがやったの。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
マルチの帝王だったんですけどね。
その時代にこうやって24時間風呂だとかですね、いろんなものが流行ったんですよね。
だからお風呂にこれ欲しいです?wっていう話だと思いますよw
どう思われますか?っていう。あそこが会社とか製品はわかりません。わからないけど、何かお風呂の装置か何かのね、ネットワークビジネスをどう思いますかって言ったら、ビジネスとしては全然カスだと思いますよ。

田原
田原
はいw

「アイテックとJIFUにまつわる問題点を徹底的に検証します。質問が寄せられた内容や業界の噂を基に、その真相を明らかにしていきます。まず、アイテックに関しては、美容や目の利権についてロート製薬との関わりが指摘されていますが、その実態はいかに?さらに、ヒト幹細胞を使った点眼薬の開発についても噂されていますが、その情報の信憑性はどうなのでしょうか?一方で、JIFUと楽天トラベルの提携についても注目が集まっていますが、果たしてその事実は本当なのでしょうか?楽天トラベルの広報担当者の回答や海外情報から見えてくる真実をお伝えします。また、このような問題点について、関係者や業界の規制に対してどのような対応が求められるのかについても考察していきます。アイテックとJIFUの裏側に迫りながら、真実を明らかにする貴重な情報をお届けします。

垣内
垣内
それは無理でしょう。
それ何年前の話をしてるんですかっていうレベルですよね。

熊澤塾という詐欺について

田原
田原
熊澤塾について知りたいです。59万8000円が無料とか。

垣内
垣内
こいつ詐欺です。

田原
田原
はやっw

垣内
垣内
詐欺です。熊澤ですね。全く詐欺です。
全くノウハウもないし、いろはすっていう情報商材がなんかネットワークビジネスかなんかね、ネットワークビジネスじゃないね、これ物なしマルチなんです。
詐欺だよね。
詐欺集団の中にいた奴が独立して自分で塾をやってると。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
なんの実績もないですよ、熊澤っていうのは。
「辞める」って俺のところに相談してきた人がいて、おじいさんでさ、「辞める」って言ったら、本人から、熊澤塾の熊澤から脅しをかけられたとかね。

田原
田原
へえ?。

垣内
垣内
そういうのも聞いてるんですよね。
これ事実としてありますよ。
だから熊澤くん、あなたが文句あるんだったら言ってきなさい。
こちらは証拠を握ってます。
あなたが恐喝行為をしたり、恐喝はもう犯罪ですからね。
こういうのを私達は証拠を持ってます。
おとなしくもうやめなさい。あなたには実力がないですから。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
別に集客のプロでもないし、何の実績もあるわけではない。
いくらでもみんなからね、高額塾でお金を詐欺って取って。
皆さん熊澤塾とかってこうやって「集客とかね、稼ぐ力を身につけさせますよ」言いながら情報弱者を集めてですね、実際みんな何で儲かってるかって、熊沢塾の勧誘で儲かってるんですよ。誰かが熊澤塾何十万入ったらその企業からあなたにバックされるんですよ。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
どう思います、皆さんそれ。
客は誰ですか?wそれビジネスっていいますか?w
そういうビジネス。
だからね高額塾でいって「結局どうやってビジネスすんの?」って言ったら、その塾への勧誘が儲けになるっていうビジネスはおかしいと思わないと駄目ですよ、皆さん。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
おかしいと思わないと。
消費者がいて利益。それかもしくはですね、堀江さんとこの実績ある彼らのハウツーを知りたいっていう人がたくさんいて、オンラインサロンでね、定額サブスクリプションでずっと定額のを払ってる、これわかりますよ。
でも高額のやつを情報弱者から取って何を得られるんですか、と。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
あなたの会社のしっかりとした何かね、理念を作るだとかさ、人事・労務のね、管理をやるんだとかさ、何かあるんだったら別ですけど、サラリーマンである独立を夢見るあなたたちを食い物にしてるだけです。
何を学びましたか?
そしてまた熊沢塾の、いわゆるその詐欺の勧誘をして儲けると、これ儲かったとしてあなたどうですか、と。
そしてそれ続きますか?
いやいやそもそもそれビジネスですか、と。
もういい加減にしろ!w

田原
田原
ただ塾系のほとんどのこのカラクリがこれですよね?

垣内
垣内
もう塾のからくりは全部これ。

田原
田原
この金額がこれでできます、多分実際20万ぐらいでやらせるんだと思うんですけど、それを分割払いで、その実際の中身入ってみたらそれを勧誘していくことで、そのアフィリエイト報酬、紹介料がもらえるっていう、これですよ。

垣内
垣内
だから何かね、グループLINEとかに呼ばれて、グループLINEでプレゼンをうたれてグループLINEを退出させられるとかあるの。
証拠残らないでしょう?
あとはテレグラムっていうの?
何か送ったのが消えるやつがあるのね。
これ詐欺で使われる手段なの。
だから本人特定ができないとか証拠ができないと。
あれ正しい人たちはね、全員証拠を出すの。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
僕はビジネスやってますから当たり前ですけれども、全て証拠を出してるわけですよね。
全て録音録画が何されても大丈夫、って当たり前ですけど、ビジネスではそれが普通なんですよ。
これを、いかに自分が悪さしてるのをね、見つからないようにしたりとかね、ブループラン入れて退出させるとか、もうおかしいじゃん、と。それ自体が。
証拠ができないようになってるよね、と。そういうのは駄目ですよ、駄目ですよ。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


このブログを見てくれているあなたは、
ネットワークビジネスに何かしらの違和感を感じていることでしょう。

その感覚や認識は間違っていません。

かつてネットワークビジネスで億を稼ぎ、帝王だったわたくし垣内も違和感を持ち、
プロの経営者としての視点から、この業界の展望が望めずに辞めました。

それほど業界には問題が多いのです。

そして業界の健全化のためにこのブログを発信しているのです。

あなたがネットワークビジネスを始めた真の理由は何ですか?

ご自身はもちろん、
ご家族やお子さんの幸せを考えて始めた方が殆どかと思います。

しかし一方で、
ご家族やお子さんとの時間を犠牲にしていませんか?

そして犠牲にしてまで活動している
その成果はいかがですか?

家族は何よりも大切すべきです。

4月になり新年度がスタートしました。

あなたやご家族はもちろん、
あなた自身が真に成長し、
本業や副業の結果がより良い方向に進むためにも、

一人で悩まず、ぜひお気軽にご相談くださいね!

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
アイテックインターナショナルジフ
シェアする
垣内重慶公式ブログ
タイトルとURLをコピーしました