マルチでタイトル取得、現在経営者の元不良が業界暴露!?

マルチでタイトル取得、現在経営者の元不良が業界暴露!? ネットワークビジネス

今回は、僕の釣り友達のけんちゃんにマルチの業界について暴露してもらいます。

けんちゃんはマルチでタイトルも取りましたが、辞めたあと独立し、予約の取れない店の経営者として成功しました。

また僕と一緒にネット集客の研究も苦労しながらやったり、YouTubeも始めて収益化に成功しています。

興味深い話が盛りだくさんですので、ぜひ参考にしてください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

垣内とけんちゃんの馴れ初め

垣内
垣内

今回は、釣りのチャンネルを一緒にやっている散髪屋のけんちゃんと話します。

けん
けん

よろしくお願いします。

垣内
垣内
どういう繋がりかというと、僕昔ね、マルチ・ネットワークビジネスをやってた。
で僕がやってたビジネスを、同じグループじゃないけどやったことがあった。
けん
けん

はい、そうです。

垣内
垣内

そこで全然グループ関係ないけど出会って、仕事は一緒にしたことがなくて、ずっとお互いネットワークビジネスを辞めて、ただの釣り友やってんな。

けん
けん
そうですね。
15、6年は釣りをして遊んでました。
垣内
垣内
釣りして遊んでただけなんですよ、お互いにですね。
魚釣りを一緒にやってた友達って感じなんですよね。
ネットワークビジネスの方はですね、あの有名なエガのところにね。
けん
けん

そうっす、垣内さんの嫌いなエガ。

垣内
垣内

大嫌いなエガ、エガのところに自己啓発に行ったことあって、行ったんでしょ。

けん
けん

行きましたよ。

垣内
垣内

行ってブチ切れたんでしょ。

けん
けん

まあまあ大人なんでね、その場ではブチ切れないですけど、目の前の人にマジで頭突きしようかと思いました。

垣内
垣内

www

けん
けん
よくあるじゃないですか、マイナスを言われる最初の頃のあれですよ。
「なんで知らん奴にこんなこと言われるの?」
って。
垣内
垣内
あーなんか自己啓発ってね、一回叩き潰されて愛を入れられて洗脳かけられるって言うんですけど。
叩き潰されたらブチ切れてしばこうかと思ってる元不良やったと。
タチ悪いと。
こういう人はネットワークにはハマらないということで、やったんはいいけど、ちょっとタイトルも取ったし、グループもそこそこできたけれども、ブチ切れて辞めましたみたいな。
けん
けん

はい。

垣内
垣内
その時に縁があって出会って。
僕のビデオとか見てくれてたでしょ。
けん
けん
見てました。
だって垣内さん、初めて見たのはDVDの中の人でした。
垣内
垣内

俺スターみたいな。

けん
けん

一応ね、まあまあ確かに今思い出すと今よりも髪の毛もふさふさしてて。

垣内
垣内
うるさいわwww
そうそう、こんなふわっとしててな、まだちょっと尖ってる時期。
一応トップリーダーとしてね、僕のビデオとかDVDが出回ってて、僕のこと知ってくれて僕に声かけてくれたんですよね。
なんかのセミナーかな?
けん
けん

そうそう、セミナー行かしてもらったら、あの会場の入口の灰皿のあるところで、うんこ座りでタバコ吸ってた。

垣内
垣内
www
うんこ座りの俺とけんちゃん、初めての出会いで。
釣りの話で盛り上がって仕事じゃなくて釣りで、お互いネットワークビジネスは辞めたけど釣りでずっとね、ずっと魚釣りしてたというですね。
けん
けん

はい。

垣内
垣内

うちのカミさんとまだ結婚する前の彼女で、また彼女っていうのを秘密にしてた時から知ってるもんね。

けん
けん
しかもそれ
「誰にも言わんといて」
とか言われてた、重い約束を言われて。
垣内
垣内
あったあった。
まだ今の奥さんと付き合ってるのをみんなに言ってない時に、僕秘書と付き合ってましたからね、自分の会社の秘書と。
みんなに秘密やった時からバラして知ってたような間柄でしたと。
けん
けん

はい。

垣内
垣内
今ビジネス色々してるんですよ一緒に。
まぁそんな話は後でしていきたいんですけど、まぁネットワークビジネスね、しんどかったね。
けん
けん

いやぁ、しんどいですねねえ、そもそも嫌いやったんでね。

垣内
垣内
そもそも嫌いで、
「ズレてる」
とか言われますよ。
「ズレてる」
言われたらどう?
けん
けん

いや、もうイラっとしますよね。

垣内
垣内

そう、しばこうかと思うから。

けん
けん

お前がおかしいんじゃん。

垣内
垣内
お前なんやねんって話だし、ちゅうか俺ら人生ずっとズレてるし。
人の言うこと聞かへんし、適当に生きてんのに。
そんなお前、俺らがしょぼいと思ってるやつにズレてるって言われたらブチギれるよ。
けん
けん

もうイライラしかない。

ネット集客の研究を一緒にした

垣内
垣内
そういうので僕らはですね、ただの釣り友としてやってきて、今ビジネスやってるわけなんですけど、ビジネスはまた別の機会に。
で実は僕ネット集客とか今やってますけど、ネット集客の研究の時に、実は一緒に研究してた。
けん
けん

やりましたね。

垣内
垣内
毎週ミーティングして、ネット集客をずっと僕はすごい投資してたの、むちゃくちゃ投資してたよね、ITに。
でIT会社は別に持ってるんですけど、そこで一般のSNS集客で僕らがまだ、今は普通にプロとしてやってるんですけど、まだやってない時に、うまくいってない時に、一緒にやり始めてた、研究をね。
いや、大変やったな。
けん
けん

やりましたね。もう毎週ミーティング、結果の出ない1年

垣内
垣内
結果の出ない地獄。
9ヶ月経ってやっと1人、箸にも棒にもかからないしょぼいおっさんからの問い合わせが来たのがスタートやったもんな。
けん
けん

あれがいいきっかけになりましたね。

垣内
垣内
9ヶ月間1人も問い合わせが来ない、毎週会議しながらそのHow toをね、作り上げていってたんですよ。
そしてテクノロジーの開発をね、今自動で集客するソフトとかあるんですけど、そんなの無いもんな。
夢のまた夢やな。
けん
けん

何もなかった。もう想像の世界の話をずっとしていました。

垣内
垣内
仮説立てて検証立ててまたうまくいかず、仮説立てて検証してまた、をやって今みたいな形になってきたっていう感じなんです。
そんな彼はもともと散髪屋の2代目なんです。
で、散髪屋を経営しながら今はネイルサロンもやってて、ネイルサロン予約の取れない店やね。
けん
けん

ありがたいことにですね。

垣内
垣内
予約の取れない店で、eコマースでも数千万売上があって。
そんなんでネット集客のプロフェッショナル。
今YouTubeもやってます。
けん
けん

はい、やらせていただきます。

垣内
垣内
僕がYouTubeやり始めたのが1年ちょっと前なんですけど。
「けんちゃん、これYouTubeの集客いけるで」
って言い出して、元々は僕の切り抜きをやってもらって、そこからオリジナルを作っていったみたいですね。
けん
けん

そうですね。

垣内
垣内
だから、今僕もYouTubeチャンネル持ってるんですけど、彼もYouTubeチャンネル2つ運営してましたよね。
そんなんで、ネット集客と会社経営をやってる散髪屋けんちゃんです。
けん
けん

よろしくお願いします

垣内
垣内

そんな感じなんですけど出会って仕事をね、ちょっと一緒にさせていただいたりしてるんですけど、それは無理くりだったもんね。

けん
けん

いつも無理くりですけどね、断ってんのに。

垣内
垣内

いいっすわって言いながらいつも最後無理くりね、もうちょっとやっとこうかみたいなんで。

けん
けん

会いに行ったらやらなあかん環境を作られてるみたいなね。

独立して成功した

垣内
垣内
そうやね、巻き込まれていった。
で、すぐ上手くいったらいいんやけど、いつも最初は苦しみながら研究開発からずっとっていうのをやってきたわけなんですけど、あの時散髪屋やっててネイルとか独立したじゃないですか。
けん
けん

しました。

垣内
垣内
あれってどういうきっかけ?
お店なんかで成功したい人は多いと思うんですよ。
けん
けん

なるほど。
それこそ垣内さんと仕事するようになって、でよそからですね、ネイルサロンを買い取らないかっていう。

垣内
垣内
あったあった。
買い取らないかってお店ごと、そういう話だったんですよね。
けん
けん
スタッフも込みで買い取らないかって話だったんですよ。
多分僕一人だったらおいしいなと、その場所自体もいいとこやった。
垣内
垣内

ショッピングセンターのめちゃくちゃいいとこやったな。

けん
けん
飛びつきがちな案件やったんですよ。
でも垣内さんに相談させてもらったら即
「やめとけ」
って言ってました。
垣内
垣内
そうそう。
あれは俺、計算してるな。
家賃から買収金額から計算して利益、この店は費用対効果、こんだけの投資に対してこんだけのリターンがどうなのって計算したら、どう考えても俺は赤やと。
それやったら、今の強みを生かしてやった方がいいんちゃうか。
この案件自体はこれかませやなと、絶対マイナス企業だみたいな話でやめとけって言ってんな。
けん
けん

そうですね。

垣内
垣内

そしたらすぐ話やってきてんな。

けん
けん

いい物件がね。

垣内
垣内
ゼロから立ち上げてな、ゼロから立ち上げていきなり流行ったんです。
法則があるんですよ実は。
これは言いません。

これはケンちゃんの仕事なので、またその流行らせる法則とか欲しかったら、コンサルやってるんで、また聞いていただいたらいいと思うんですけどね。
流行る法則通りやってんな。
けん
けん

そうですね、本当にそうです。

垣内
垣内
絶対流行るのが分かっててやったら、いきなり初月からブレイクして、もう予約は取れない、で宣伝してないもんな、ホームページさえ作ってない。
これITやってるんですけど、この店はホームページがいらないんですよ。
だってもう予約取られへんもんな。
けん
けん

取れないし、来てもらったら困るんで。

垣内
垣内
今の時代にあり得ます?
そういう仕事を法則通りにやったら、お店の経営もできましたと。
で、奥さんみたいなパートナーがいるんですけど、パートナーがネイルサロンを経営していて、弟子も経営して上手くいってるんですよ。
けん
けん

今度お店をリニューアルするみたいで。

垣内は巻き上げることはありません

垣内
垣内
儲かってんなぁ。
だから、やれやれ言うといてですよ、全部お金だけ巻き上げて儲からない店が多いじゃないですか。
俺お金を取っていないですよね。
けん
けん

取っていないですね全然。

垣内
垣内
取っといたらよかったわ。
それ取ったことない俺ね。
けん
けん
垣内さんの発信を見ている人は、元ネットワークで一時代を築かれたすごい人やって投稿で言うじゃないですか。
すごい人だってみんな警戒するんですよ。
まあ大したことないですから、プライベート知ってる僕が言うんで、まあまあクズですからね。
垣内
垣内
プライベートはクズやろな。
俺船の上でいつも喋ってるけど、悪口ばっかり言ってるもんな。
アホやろあいつさ、みたいな。
けん
けん
言ってますね。
確かに仕事のこの部分はめちゃくちゃあんまり、あんまり垣内さんを褒めるのは好きじゃないんですけど、この部分はマジですごいんですよ。
他の部分がちょっと結構問題。
垣内
垣内
この人は人生に問題ありやからね。
人生問題ありの不良に言われてもまあいいかなって感じなんですけど。
そんなクズでクソな僕らはハマったらしっかり勉強して。
ただ俺らさ、友達とか連れとかから金巻き上げること絶対ないやん。
出すことあっても、巻き上げることないやん。
けん
けん

ないですね。

垣内
垣内

世の中、どう見てみて?

けん
けん

真逆ですね。

垣内
垣内
俺らが生きてきたこの人生観から言ったら、いやありえへんこと。
俺ら絶対仲間に金出すことあっても巻き上げること絶対ないやん。
真逆のそんなんばっかりやん、自己啓発やって意味不明やんか、お前はずれてる言うて。
けん
けん
結局ビジネスで儲かってない人が多いんかなって。
よそをやって、それでこう入れていく人多いじゃないですか。
垣内さんはしないじゃないですか。
しても良いと思うんですよ。
垣内
垣内
しようかな。
俺だってさ、みんなからもらったことあるって言うたら、みんなのお金俺カードで払っとくわ言うて
「ごめんポイント俺につくけど」
っていうの、それしかないもんな。
俺なんか研修しても、俺手弁当で行くもんな。
けん
けん

宿泊代も取られてますもんね。

垣内
垣内
みんなと同じ額取られて、担当者の人が気遣ってくれて俺のカードで切っていいよって言うけど、
「ごめんな」
ってそれさえ俺みんなに言うてるもん。
ポイントが俺に入るけど、ごめんなって。
けん
けん
ほんま投稿ではこういう姿は見えないじゃないですか。
本当はまじで低姿勢じゃないですか。
初めて会う人って、みんなびっくりするじゃないですか。
しかも姿勢も低いのに、さらに腰低くなったら見えへん。
垣内
垣内
うるさいわ。
ちっちゃいおっさんやけどほんまやで、俺まあまあええやつやねん。
見たらぶった切ってひどいやつみたいな思ってるやつはいるけど。
敵になったらひどい時もあるけど、仕事も一部以外クソやけど、まあまあええやつやもん。
せやから長続きしてずっと友達やもん。
まさか仕事やるとは思えへんかったけど、無理やり巻き込んだったわ。
けん
けん

www

垣内
垣内
この不良は絶対一緒にいたらおもろいやろなって、インターネットのことをずっと作り上げてきたんですね。
散髪屋の時から、出世してたわけだから良かったんちゃうん?
けん
けん

www

YouTubeもやっています

垣内
垣内

YouTubeを自分でやると思った?

けん
けん

いや全く思ってないです。

垣内
垣内

今あのチャンネルって何人で運用してるの?

けん
けん

今2人です。

垣内
垣内
もしかして2人って、もう1人はそこにいる召使いNATSUKI?
ちょっとNATSUKI登場させるのやめときますよ、今デブなんですよ。
顔は可愛いけどデブやからね。
ここに登場させる時に女優みたいになってもらおうかな。
ダイエットさせようと思ってな。
スパルタ教育したろう思ってる。
けん
けん

言ってしまってますもんね。

垣内
垣内
言ってしまってるからやらなしゃあない。
ダイエットとか眠たいこと考えてたらあかんと思うねん、だからやつの目標は餓死。
ダイエットとか言うからあかんねん、餓死や言うてね。
そんな感じで圧力かけてるわけなんですけど、召使いと2人だけで、しかも素人やんな。
けん
けん

ド素人です。

垣内
垣内
僕の切り抜きから始まって、オリジナルチャンネルともう1チャンネルもやってくれてるんですけど。
そんな彼が本チャンネルも企画とかね、一緒にやらせてもらったんですよ。
都合3つ関わってるってこと?
けん
けん

そうですね。

垣内
垣内
YouTubeチャンネルは3つも関わってるよね。
お店のプロデュースとかそういうネット集客の、特にYouTubeをやってくれてるんですけど、そんな彼はテーマがあって、素人でもできるかなと。
けん
けん
そうですね。
今はスマホでなんでもできるじゃないですか。
動画編集、今Youtuberの人も最初はそんなとこから始まってると思うんですよ。
僕らのYouTubeチャンネルもスマホでどこまでできるのかな、みたいな。
それにチャレンジをやりたかったんですよ。
垣内
垣内
これ見てる人は自分がYouTubeチャンネルなんかできへんと思っているわけや。
でも聞いた?スマホでできんねん。
何にもお金かけずに、今このスマホを持ってる人やったら、そのままYouTuberになれると。
けん
けん

なれます。

垣内
垣内
しかもそのYouTube、1年ぐらいで収益化もできてましたね。
そこまでいくのも、収益化ってたしか上位15%ぐらいやと思うんやけど、素人でやったことはありません。
もちろんインターネットをお互い勉強してきました、でもそんな僕らがやったら1年ぐらいで上位15%入れるんだと。
しかも設備投資なしだと、全員素人やと、しかもたった2人やと、どうですか?
皆さん、聞きたくないですかって話なんですよね。
けん
けん

可能性あると思うんですよね。

垣内
垣内

YouTubeとして儲かるかって言ったら儲かれへんね。

けん
けん

儲からないです。

垣内
垣内
今ラファエルさんとかさ、色々有名YouTuberとか、職業YouTuber崩壊ちゃうかと。
12月にすごく言われてたやろ、10分の1になる時代やでみたいな。
職業YouTuberってもしかしたら難しいのかなと、有名タレントさんがどんどんYouTube参戦してきてるやんか。
やっぱりプロってすごいよね。
こういうのはあかんねんけど、ビジネス系YouTuberで専門スキルを持ってる人たちのYouTubeがバズってきてるというか。
それをマネタイズできるものが必要やねんけど、そういうものがあってYouTubeをプロモーションって考えたらすごいよね。
けん
けん

すごいです。

垣内
垣内
全くいらんもんね。
僕はブログなんかもやって、ブログも数ヶ月で月間2,3万人集めるサイトを作ったけど、それも一緒にやったんですよ、一緒にやらしてもらったんですけどね。
ああいうのも作ってきたけど、YouTubeのビジネス利用の効率化ってもう半端ちゃうやんな。
けん
けん

すごいですね。

垣内
垣内
僕らブログからも集客ってやったけど、YouTubeのパワーと比べたら全然ちゃうもんすごいよな。
それを素人で召使いと2人でできると。
デブでもできる。
けん
けん
アホでもできます。
ポチポチできたらできる。
垣内
垣内
スマホ使えたらできるよな。
そんなんでですね、最近めっきりネットで会うお客さんには釣れない人ですよね?って言われるwww
けん
けん

ほんまマイナスブランディングで。

垣内
垣内

本当に言われるの?釣れてない人でしょって。

けん
けん

言われます。

垣内
垣内

すごいなYouTubeって。

けん
けん
逆にすごいですよね、でもそれをきっかけに喋りやすくなる。
僕はもともと人嫌いなので。
垣内
垣内
あんまり喋るタイプじゃないし、職人やもんね。
職人から経営者でネットっていう流れを踏んできたから、お客さんに釣れてない人ですよね、と。
本当に釣れてないよな。
けん
けん

やばいです。

垣内
垣内
別の話なんですけど2023年4月頃から、サカナ釣りのチャンネルをまた独立させて、新しいチャンネルをリリースするよ。
これも僕らの思惑があるんですけど、たまに噛みついてくるやつがおる。
「こいつら裏がある。全部ただで教えてると言いながらこいつら、自分のなんかに勧誘してる。裏側があんねん」
とか噛みついてくるやつがおるけど、裏あるに決まってるやんな。
けん
けん
そりゃそうです。
どんなことでも裏ありますもんね。
垣内
垣内
裏ないことなんかないよな。
それを偉そうにいつも言ってくるやつも同じで、絶対アホやと思うな。
絶対しょぼくない?
キャンキャン言うやつにすごいやつおらんもんな。
もう少し泳がしといてな、あまりにも鬱陶しかったらな、ほんま訴えたろ思ってな。
けん
けん

www

垣内
垣内
全部情報開示請求して、本人特定は軽くできてんねんけど、楽しみに待っとけよ。
ネットってほんますごいなってことなんですけど。
じゃあ今日そんな感じでケンちゃん何やってる、出会いから僕らが作り上げできたネット集客の基礎みたいなのをやってきたんですけど。
次回は最近のお互いネットワークをゴリゴリやった時代があって、ゴリゴリ嫌いな時があって、最近のネットワーク事情とか、それからYouTube、そしてこれから僕らが何を考えているのかという話をしていきたいなと思って。
次回もぜひ皆さん読んでいただきたいですね。
けん
けん

はい。

垣内
垣内
台本なしやからね。
全く台本なしで今日ランチして、あの召使いも連れて召使い横にいるんですけど。
僕らが分からんことあったら、召使いが横からなんか言うてもらう話やってんけど、なんも喋らん。
けん
けん

ほんまっすね。

垣内
垣内
今声も発せず、口に手当てて笑いながら横におりますけどね。
次回こそはですね、召使いの声だけ登場するかもしれません。
次回もぜひ皆さんご覧ください。
けん
けん
はい、ありがとうございました。

続きの記事はこちらから読めます
https://kakiuchi-blog.com/5397/

一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

ネットワークビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました