スズバースは投資詐欺?NFTの悪徳商法の裏側に迫る!

スズバースは投資詐欺?NFTの悪徳商法の裏側に迫る! スズバース

今回は投資系マルチのスズバースについて詳しく掘り下げていきます。

NFTがよくわからない方にもわかりやすく、スズバースの仕組みがだめな理由を解説しました。

また、創業者やリーダーについても詳細な情報を提供します。

この記事を読んで、「マルチ+金」は手を出してはいけないことを理解してください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

スズバースでお金が増えない理由

田原
田原
今回はスズバースについて。
もしかしたら初めてですか?
垣内
垣内
スズバースはちょっと俺もな、よう喋らなかった。
もういっぱいタレコミ入ってて喋ろうと思ったけど、金融系やん。
俺もな、自分の身が可愛いやん。
虎の尾を踏んだら人生終わるやん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
金融絡んでるやつだから、これ政治家絡みとかあるやつやったから。
あまりスズバースについて言ったら俺もめんどくさいことに巻き込まれるんちゃうかなと。
もちろん証拠もあるし、証言もあるしそういう状態なんだけど、この絡んでるやつ鬱陶しいよな、みたいな。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
そういう懸念材料があったんですよ。
だからスズバースについては、言わへんかってんけど。
田原
田原

そんな中でスズバースは投資系のマルチなんですね。

垣内
垣内
投資系のマルチなんて詐欺ちゃうか?
はっきり言って。
田原
田原

大体そうですよね。

垣内
垣内
なんで言うようになったかは後で言うねんけど。
スズバースってどんなんか知ってる?
田原
田原

よくわかんないです。

垣内
垣内
NFT(非代替性トークン)。
要はあなたもよく知ってる、使い方によっては素晴らしい技術じゃない?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
暗号資産でブロックチェーンの技術があって、みたいな形でNFTが出てきたんやけど。
NFT(Non-Fungible Token)というのは、誰が持ってるっていう履歴が全部わかるわけですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
例えばCD買ったとするじゃないですか。
CDを中古屋に売ったとしたら、本当は印税の権利を持ってるアーティストに入らないといけないけど、入らないわけですよ。
その人からどんどんただで聞く人になって、アーティストに入らへんわけです。
田原
田原

そうですね。この先は関係ないですよね。

垣内
垣内
そういうのがリユースの仕組みが出てきて、再販ができるとこが出てきて、どんどん広がったわけですよ。
それでiTuneが出てきて、アーティストなんかも非常に収入を下げるというね。
だから音楽とかCDとか、そういうのはもう儲からないと言われる。
そんな時代に突入したわけなんですが、その中でNFTとか2017年頃出てきてすごい盛り上がったわけなんですけどね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
有名なのはTwitterのジャック・ドーシー、創業者ですね。
もう引退されましたけど。
それを買ったのがイーロンマスクなんですけど。
ジャック・ドーシーのファーストツイートですね。
ファーストツイートが億ついたんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
3億円やったか5億円か忘れたけど、億ついた。
そんなんで、普通の子供が撮った写真がこんだけ高くなったりとか、そういうのが話題になったんですよ。
みんな山のものとも海のものとも分からへんかったから、
「とりあえず買え」
ってやって。
「何が価値つくかわからない」
言うて。
お金持ちなんかうわーって買ってほとんど損したんですよね。
それが2017年頃ですかね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

だから、今の話でもNFTっていうのは、ここに

  • 絵画がありました
  • デジタルアートがありました
  • プログラムがありました

まあ、ゲームのアイテムなんかもNFTついてるのもあるんですけれども、ありましたと。
ありましたら、これ希少価値がないと上がらないんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
だからナイキとなんかのコラボでNFT付きとかもあった。
世界的なブランドもNFT付きとかあったわけなんですけど、これはもう限定でこれしか買われへんから、希少価値が上がるんですよ。
「儲かるよ」
って、金集めとって、何の希少価値か僕に説明してくれません?
田原
田原

そもそもがね。

垣内
垣内
あるゲームで、
「歩いたら犬が育って犬の価値が上がる」
と。
「何十万からスタートして、それが何百万になる」
と。
そしたら
「何百万の方が口数が多いしお金が入ってくる可能性が高いんや」
言うて、犬が歩けば歩くほど言うてて、vyvoと一緒やと。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
vyvoと一緒やと。
あっちこち全身に時計つけて
「これでトークン貯めんねん!」
言うてたのと一緒で。
だから、STEPN(ステップン)がね、一時上がって。
今暴落してるわけですけど。
新しいものってみんな飛びつくし、ようわからんかってこれが値段上がるかも、暗号資産なんて特にエイダなんかがあったじゃないですか。
だからこれ買っといたら上がると思う風潮があって、またエイダがネットワークみたいなものなんです。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
マルチ的なことをやってたやつで、ネットワーカーがネットワークを仕掛けて、それがもうバズったもんやから、とんでもない財産を築いたんですね。
エイダ以外にほとんどなかったわけですよ。
分かってる人しか儲からなかったから。
田原
田原

そうですね。

創業者の宮内さんについて

垣内
垣内
マルチ的にやって、それでバズったもんもあるから、そんなことも引き合いに出しながら。
あとはライブドアのなんやったっけ、あの人は?
田原
田原

宮内さん。

垣内
垣内
「宮内さんがすごい」
「この人は失敗したことがないんや」
言うて。
堀江さんの記事とか、全部見てください。
堀江さんが宮内さんのことを何て言ってるかと。
堀江さんは少なくとも宮内さんに売られたって言ってます。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
「黒幕は宮内さんだ」
と堀江さんは全部言ってます。
で今の堀江さんを見てください。
そして、宮内さんはライブドア以降の経歴っていうのは全く分かりません。
何をしてたんかどうなのかも分かりません。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
宮内さんも、僕の感想は焼き回った、やらかしたかなみたいな感じで思ってんねんけどね。
堀江さんだけ大活躍してて。
横浜大学中退の宮内さんが税理士になって、その税理士の時にライブドアの堀江さんに会いまして。
堀江さんよりも宮内さんは年上ですけど。
堀江さんはフランクな人ですから、普通は名前呼びするんだけど、宮内さんには宮内「さん」というぐらいしっかり尊敬してリスペクトしてやってて。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ほんで堀江さんはですね、逮捕されたわけなんです。
僕はあの逮捕も虎の尾っぽを踏んだってね、今回の僕と同じで怖いんよね。
あれはテレビ局の買収でしたよね。
錬金術で株価が上がるスキームも使いながら株価交換でM&Aでライブドアは非常に大きくなって、それを主導したのが宮内さんだと言われてるんですけど、百戦錬磨ですごい人。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
すごい人かも分からんけど、鳴かず飛ばずじゃないですかね、ライブドア。
そして堀江さんが言ってるのは裏切った人みたいな。
ネットで色々裏情報ね。
「宮内の闇」
とか
「堀江宮内」
とか
「ライブドア事件」
とか色々、これ見てる人は検索してください。
そういう人がオーナー、「創業者」って言ってますよ。
田原
田原

仕掛け人なんですね。

垣内
垣内
でもね「創業者」っていう言い方はおかしいと思う。
普通は社長とかオーナーとか会長とかやんか。
でもそこにはいないねん。
創業者っていうのはこんなん初めて聞いた。
創業者宮内さんってね、そんなんでやってるんですよ。
創業者って普通言わへんやん。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
つまり名前貸してるだけ?
IT会社をやってたわけですよ。
宮内さんがどこまでの知識あるか僕は存じ上げないですけども。
ITのことをちゃんとわかってるんやったら、
「NFTでみんなで金出せ」
ってやって、
「犬散歩させて歩いたら価値が上がるからみんなお金持ちや」
って、思う?
宮内さん?
田原
田原

www

垣内
垣内
僕もIT会社やってますけど、思います?
宮内さん?
堀江さんに言うたら笑われますよ。
堀江さんにこの話したら
「詐欺はやめておけ」
って言いますよ。
そんなん、みんな詐欺って言いますよ。
田原
田原

お客さんとかユーザー側は初期のスタートって、それこそ300万とか?

垣内
垣内
300万とか500万あったって。
でも
「その500万もうなくなるから早く買った方がいいよ」
ってなって。
田原
田原

これは限定でこれだけしかないみたいな?

垣内
垣内

そうそう。

田原
田原

めちゃくちゃお金払ってた人もいっぱいいたと。

垣内
垣内

それで48ホールディングス事件っていうね、詳しくは調べてください。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
その淡路ってオーナーなんですけど、これが政治家とかできな臭いと。
きな臭くて嫌やってん。
淡路ってオーナーは48の大事件になってるんですよ。
これ詐欺とかいろいろ言われたんやけど、それでは捕まってないんですよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
それで違う問題(組織犯罪処罰法違反)で、衆議院議員秋元司の共犯として逮捕された。
そしてこの人は抜けた。
田原
田原

スズバースから抜けたと。

垣内
垣内

だから喋ろうと思ってwww

田原
田原

www

垣内
垣内
この人は
「資産を5000億持ってる」
とか言ってて、そんな人にスラップ仕掛けられたら嫌やんか。
でも淡路さんという人が抜けはったんで、大丈夫かなとね。
横浜計算センター・YKCの社長も絡んで、そのYKCを抜けたって話がでた。
田原
田原
一応クーリングオフもあるんですね。
普通20日間ですよね。
垣内
垣内
そこは連鎖取引業の概要書面交付をちゃんとしてるのちゃうかな。
ちゃんと見せて投資って言ってるけど、上手に言ってんのやろな、俺も何個も説明見たけど。
田原
田原
はい。

何を成し遂げてきたのかが重要

垣内
垣内
前で喋ってる奴は、池松耕次っていって自己啓発でみんなだまくらかして養分にしていっぱい巻き上げたやつ。
俺は昔やってたネットワークで一緒やったけど、昔からあの人アホやってん。
ほんで浮気ばっかして女癖悪くて、今も嫁はまた違うのとおるけどね。
俺そういう女癖悪いやつめっちゃ嫌いやん。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
池松耕次はそうやねんけど、あいつ1999年詐欺で捕まってんねんから。
そいつがネットワークの詐欺で捕まっても、あいつはそれを
「会社経営して苦しい時から大成功したんですよ。それがまたダメになってね。」
ってお涙頂戴話にするけど嘘やん、詐欺師やん。
ずっと詐欺師でやってる。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
このスピーカーはなくなりましたよね。
でも俺見まして、あの富岡さんという有名なラグビー選手。
「元ニュースキンでシナジーで大成功した、私はいくら稼いだ」
って言うて。
これ見てるおじいちゃんおばあちゃん、スズバースはみんなおじいちゃんおばちゃんばっかだけど、
「いくら稼いだ」
とかこんな話をする奴はみんな詐欺よ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
だってソニーの社長が
「何億円もらってます」
って話しないでしょう。
だから何を成し遂げてきたかなんですよ。
僕はいつも言いますけど、それが詐欺かどうか調べるためにはすごい簡単で、

  • 経歴
  • 実績
  • 思想

です。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

宗教の話もしましたけれども。

  • 経歴
  • 実績
  • 思想

を言ったら、経歴は学校学卒がね、最終学歴はどこの大学かで、どこの会社勤めたんかという経歴、どんな実績を上げてきたんかって話じゃないですか。
これちゃんとしてる人は

  • 経歴
  • 実績
  • 思想

全部言えるわけですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
でも、そういう人たちは言われへんで、僕はこんな成功してってのを並べ立ててオールスターで、しかもみんな詐欺してるんですよ。
だってこの富岡っていうのはそっからですね、ビットサンズっていう最近飛んだやつ、ビットサンズの帝王ですよ。
だってセミナー会場に警察が乗り込んだって言ってたもん。
その人がまたスズバースでやりはじめて。
俺しゃべってるの見たら、いかついおっさんやねん。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そやけども、エロ動画送ってくるらしいで。
送ってくるって有名な人やねん。
大丈夫?
田原
田原

www

垣内
垣内
エロばっかり言って、しかも詐欺ばっかりやって。
俺も虎の尾を踏むの嫌や怖いなって言ってる48のおっちゃんが辞めて。
もうクーリングオフしてほんまに。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
絶対お金なくなるから。
絶対そんなゲームもしませんから。
犬が歩けばって話はゲームのアイテムみたいなもんやけど、こんなんもうあるから。
世界的なロールプレイングゲームとか、あとはリアルのカードとかでもなんやったっけ?YouTuberのヒカルさんがやってた?
田原
田原

ポケモンカード。

垣内
垣内

今ポケモンカードか。前は違うかって。

田原
田原

遊戯王。

垣内
垣内
遊戯王かな?
4000万とかいうあれなんやったか、なんかのカードっていって。
めっちゃプレミアついたやつ。
これがリアルでカードがあったんですけれども、そんなんが今はデジタルのアイテム、そういうものになって、それがNFT化されてですね、利益が追跡されるのはそういう仕組みの非代替性トークンになってるということなんですよね。
犬で誰でも金出したら買えて歩けば増える?あるわけないよ。
田原
田原
しかもマルチですからね。
ありえないですよ。
価値が無いですもんね。
垣内
垣内
上に養分で吸い取られるだけやから。
だから、これをおじいちゃんおばあちゃんが虎の子で退職金全部これにぶっこむって、これvyvoと一緒になってきます。
「これ買えば儲かるから」
って。
だからみんな、これ見てる人でも、ネットワークで散々やって渡り歩いて、ネットワークビジネスが日本で初めて始まったタッパーウェアが1963年。
今から60年前から伸びて落ちて伸びて、第二次部分を僕たちが創ったんですけれども。
みんなそれはマルチをやってきた人ってもうこのネットの時代でこうやって検索されれば調べられるのは全部あかんわけ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
これはですね、2008年からずっと落ち続けてるんですよね。
世界でアメリカなんかはどんどん撤退していってるんですね。
その「マルチ+金」はあかん。
ただのネズミ講やん、なんで気づかへんのこれ。
田原
田原
でもおじいちゃんおばあちゃんが本当に多いですよね。
セミナー会場も写真で見ましたけど、やっぱそういう世代の人がめちゃくちゃ被害を受けてるんですね。
垣内
垣内
勉強してへんお前らに金が儲かる方法はない。
何度も言うてるけど、もう早よ警察行ってくれ、消費者センター行ってくれと。
これはやばいでしょスズバース。
田原
田原
今も現役でバリバリ活動してるんですよね。
数聞きます?
垣内
垣内
俺ら最近のネットワーカー知らんやん。
だから俺ネットワーカーの人に聞いたらすごい盛り上がってましたって。
そういう話は聞いたことあんねんけど、でもおじいちゃんおばあちゃんばっかりやで。
若いやつなんか
「NFT?はぁ?」
っていうやん。
「なんで儲かるんですか?」
って絶対みんな聞くと思う。
田原
田原
一瞬儲かるからですか?
例えば300万ずつ出してもらうわけじゃないですか、しかも原価がない。
垣内
垣内

そのパーセンテージで300万円ずつ出したとしたら、小さい方の15%とかでも300万なら45万とか入ってくる。

田原
田原

それで1ヶ月目でいくらと言えますから。

垣内
垣内
まあ、そんなんは自己啓発セミナーの詐欺みたいな、
「1発目でこんだけありました」
って。
でもその継続収入がないっていうのが分かったらしくて、継続収入の部分をスズバースは作ったんですよね。
で、そんなんもうめちゃくちゃやん。
田原
田原

へぇ。

垣内
垣内
結局ちゃんとビジネスが練られてないというか、考えられてないというか、やっつけ。
だから、最初の頃は犬なんか動かへんかったでしょう。
あんな簡単なシステムで動かへんかったでしょ。
動かへんやつがいるっていうのは、サーバーの問題やと思うんですけども。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それはもうプログラムの状態がどういうことか見てないんで分からないですけど、犬が歩くぐらいで動かへんてあんの?
動物の森でええやん。
田原
田原

ポケモンGOでええやん。

垣内
垣内
うちの奥さんポケモンGOも動物の森も、両方すごいことやってますけれども。
そのアイテムが価値が上がるって話をしてるんですよ。
どうして?
世界的に若者でバズってるゲームとかで、このレアアイテムの価値がすごい上がるとかなら分かるじゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

そうじゃなくて、誰でも買える犬で散歩したら価値が上がるってのがほんまにわからへん。

田原
田原
ほんまですね。
すぐ返品してください。
垣内
垣内
すぐ警察と消費者センターと両方に行っていただきたいなと。
そんなおいしい話はありませんので、皆さんがあるお金をそこで失うことのないようにご注意頂きたいなと思います。
田原
田原
ということで以上です。
ありがとうございました。
垣内
垣内
ありがとうございました。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

スズバース
シェアする
タイトルとURLをコピーしました