【アムウェイ】ディストリビューター歴37年!ある社長がアムウェイの裏側を全部暴露!行政処分は統一教会がらみ!?

【アムウェイ】ディストリビューター歴37年!ある社長がアムウェイの裏側を全部暴露!業務停止は統一教会がらみ!? アムウェイ

このページは3ページ目です。2ページ目から見たい場合はこちら。
>> 2ページ目 <<

いよいよアムウェイ特集の3回目、最終回です!

今回は、本来であれば反省期間となる行政処分中に、リーダーたちがパーティーや旅行を多く開催している、その闇の背景について解説します。

その旅行などにも法律違反の影が潜んでいるのをあなたはご存知でしょうか?

ネットワークビジネスに限らず、旅行を企画して利益を得ている方も必見です!

売上は間違いなく下がっていく

田原
田原

アムウェイ特集を3回にわたってやってきましたが、今回はいよいよ最終回です。
アムウェイは業務停止を受けてて、6ヶ月間スポンサリング活動ができないと。
スポンサリング活動が出来ないということは、基本的には新規の売り上げが見込めない、ということですよね。

垣内
垣内
まぁ本来だったら、こういうビジネスって愛用者が支えるから、そんな打撃ないんじゃないの?ってね。
僕も昔ネットワークビジネスやってたじゃない?
その時に3ヶ月の行政処分があって。
翌年みんなの売り上げがどんどん下がってくる中、僕は売り上げが上がったんですよね。
愛用者がいたらそういうことできますよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

でも実際は愛用者がいない、2%って言われてて
で「小売をするんだ」とか言ってるわけですよ。
間違いなく下がるんじゃないですか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

買い込みや耐久消費財で売上を上げてるっていうチームが、多く見受けられますよ。
もちろん古くからアムウェイが大好きで、正しくやってる方もいっぱいいると思うんですよ。
そこはそこでいいじゃないですか。
でも売り上げを作ってる若手のグループが、買い込みで上げてるのでは売上は無くなるんじゃないですか。

田原
田原

ということは、リーダーとしてやってる人は、収入が下がる可能性の方が高いと思うんですよね。

行政処分になった瞬間にパーティーや旅行!その理由とは!?

垣内
垣内

行政処分だったら、普通はどうするべきだと思いますか?
そして社会は、例えばどんな風にしたら「しょうがないな」「悪い人もいたんだ」「ちゃんと反省してるな」と思うと思います?
普通はどうするべきだと思います?

田原
田原

どうするか…?
でもそういう人も、アムウェイの人は「みんなファミリーだよ」っていう話をしてたわけじゃないですか。
なので、自分がもしそういうのをやってなかったとしても、まず謝罪が必要なんじゃないかなと思いますけどね。

垣内
垣内

そうだよね、まず謝罪。
会社も謝罪。
リーダーも謝罪。
その下の人たちもお客様がいらっしゃるならそこに謝罪。
「本当にご迷惑かけて申し訳ありませんでした」と。
この半年間に法律のこと、コンプライアンスのことをしっかりと学ぶ時期にしないといけないんですよね。

田原
田原

その方がイメージも絶対にいいじゃないですか。

垣内
垣内

でも終わった瞬間に…
パーティータイム~‼

田原
田原

マジですか!?

垣内
垣内

うん。
パーティー!
旅行!

田原
田原

パーティー!?
旅行!?

垣内
垣内

ある方の元には、行政処分になった瞬間にパーティーや旅行の依頼。
パーティー、旅行、パーティー、旅行…。
…パーリーピーボーどもめ‼

田原
田原

www
そんなことが起こってるんですね。

垣内
垣内

起こってる。
なぜか?

田原
田原

なぜか!?

垣内
垣内

例えば原価10万円の旅行をするじゃない。
でも20万請求する。

田原
田原

なるほど。
上乗せしてる。

垣内
垣内

倍ほど。
アムウェイの人たちの旅行やパーティーとかめっちゃ高いでしょ。
原価調べて、原価。
誰が抜いているのか調べて。
自分でHISとか、エクスペディアとかでいくらなのか調べて。
エアーだっていっぱい安いとこあるじゃん。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
でも異常に高いじゃん。
これ全部調べて。
誰が抜いてるのかって。
田原
田原

それは旅行会社じゃないけど、代理店みたいな人とリーダーが繋がってる!?

垣内
垣内

結託してる。

田原
田原

www
悪いですね!

垣内
垣内

俺だってさ、研修とか旅行とかやるでしょ。
だから旅行会社に「ちょっとみんなで集まるスイートルームとか用意して」って言ったことあるよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

でもそこから取るなんてしないよ。

田原
田原

そうですよね。
確かに取らないですよね。

垣内
垣内

俺も払うし、いつも余分に払う、僕。

田原
田原

そうそう。
垣内さんはいつも気を使って、全部タダでやってくれるので悪いなって思って。
ある時に集金のミスが1万円ぐらいかな、それくらいちょっと浮いたんですよ。
垣内さんは交通費とかも自分でやってくれるじゃないですか。

垣内
垣内

うん。

田原
田原

なので「これだけちょっと余ったんで」と言っても、「いやいらんわ」って。
「運営に回しといて」みたいな感じですもんね。

垣内
垣内

別に俺はそんなにお金いらないじゃん。
ちゃんと本業で稼いでるじゃないですか。
みんなには出来るだけ安くしてあげたいし。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

10万を20万とか、1万円分を2万円みたいに取って、その浮きがリーダーのポケットに入ったらダメでしょ。
そう思わない?
あんた家族だし仲間なんでしょ?
下の人が働いてリーダーの収入になってるのに。
行政処分になって、それは上の人の責任なのに、下の人はさらに巻き上げられて、上の人がさらに差額利益が得られる。
そんな悪魔のシステムになってるんですか?

田原
田原

へぇ、それ証拠もあるんですか?

垣内
垣内

いやいや、証拠も何も、本人に出演してもらうからさ。

田原
田原

ヤバいっすね。

垣内
垣内

だから今調べなさい。
俺が言ってることを調べたら分かるじゃない。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

こういうことが起こってる。
今はネットで調べられるから。
「私は今後一切、自分でやります」って言ったらいいんじゃないの。

田原
田原

いろいろ見せ方だけ工夫してるんですかね。
なんかオプションでこういうのがついてますよとか。
分からないですけど。

垣内
垣内

いろんな情報がついてて。
クラウン・アンバサダーのすごい人たちがファーストクラスで移動とか言うけど、いやしてないよ。
みんな普通席に座ってるとか、そういう目撃談とかがいっぱい入ってきて。
あの人はファーストクラスだから先に行くんだと思いきや、いやビジネスクラスでもなかった、とかそういう話をいっぱい聞いてて。
本人たち大変なんだろうね。

田原
田原

へぇ~。

垣内
垣内

あまり儲かってないんじゃない?
だってクラウン・アンバサダーで年収1億円をクオリファイしているのは中島薫さんしかいなくて。
20人しか達成したことなくて、内19人はクオリファイさえしたことなくて
そんないい暮らしはできないでしょ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
じゃあ儲けのネタは?って言ったら、アムウェイはタイトル取ったら講演料がもらえると。
講演料で稼いでるんじゃないですか?
でもそれをアムウェイさんは問題視して。
DDやダイヤモンドなどのタイトルをクオリファイしてるのか?
これほとんどしてない。
4%しかクオリファイしてないと、去年アムウェイが発表したわけですよ
垣内
垣内

「クオリファイしてないならもう最高タイトルを名乗るな」ってアムウェイさんが発表して。
一回だけダイヤモンド、エグ、トリプル、ダブル、クラウン、クラウン・アンバサダーにタッチで、でも実はクオリファイしていないんだったら、そんだけもらうのはおかしいし、それが稼ぎ元になってるのはおかしいじゃないですか。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

ハイピンをタッチしても、これ借金や買い込みでタッチしたやつがいて。
しかも買取屋がいて、お金を貸す所まであると暴露されてて。
挙句の果てに、講師料で儲かっていない人からお金を集金する。
これはとんでもないビジネスじゃないですか?ってことなんですよ。
これ統一教会と一緒じゃん、みたいな。
似てるでしょ。

田原
田原

似てる。

垣内
垣内

みんな儲かってないんですよ。
誰が儲かってるの?って話なんですよ。
そしたらオーナー一族とかが共和党に献金して、それで「守ってください」と。
あれ〜、なんかどこかと似てない?みたいな。

田原
田原

すごいなぁ。
20万の旅行の原価が10万円だったら、一人あたり10万抜けるじゃないですか。
じゃあ自分のチームで50人で行こうってなったら、500万ってことですよね?
ヤバくないですか!?

垣内
垣内

ヤバいよ。
そういうことをする人たちがいるわけですよ。
これ読んでる人は「あぁ、あれか!」とか思ってるはずなのよ。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内

普通パーティーやイベントって何のためなのか、目的とゴールがあるわけですよ。問題を解決する、もしくは売り上げを確保するためにやるんだと。
いやいや、リーダーのお金を確保するため、これが目的になってませんか?
あなた達はそれっぽいことを言われてるけど、あなたたちのためになってますか?今その旅行をキャンセルしましょうよ。
…しかも‼

田原
田原

しかも!?
まだあるんですかw

旅行は取扱責任者の資格がある人しか販売できない

垣内
垣内

これ分かってない人が多いと思うのよ。
JIFUとか旅行のネットワークビジネスがあるじゃない。
だけど旅行は、取扱責任者の資格がある人しか売れないんだよと。
分かります?

田原
田原
はい。
垣内
垣内

販売できないんですよ。
だから社内の旅行でも、企画したら法律違反の可能性があるのを知らないでしょ?

田原
田原

へぇ~。
社内でも!?

垣内
垣内

社内でも。
これは複数回、利益を得ているかどうかってことなんですよ。

田原
田原

はい。
ということは、利益を得てたら…?

垣内
垣内

ダメでしょ。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

複数回、繰り返し利益が発生する、旅行を生業として利益を取る販売をしているかどうかなんですよ。
だから、資格がない人は旅行からお金を集められないんですよ。

田原
田原

へぇー。

垣内
垣内

お金を集めたらだめなんですよ。
だからそれをどうやってクリアしてるんですかね?と。
これ旅行会社の人も気をつけたほうがいいですよ。
その人が資格を持ってなかったら、そうやってお金を集めてもいいの?と思いますよ。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内

これが生業として旅行業をやってるわけじゃないですか。
アムウェイっていうチームで、クローズド空間で。
いやいや、会社の旅行でさえ最初に言われるからね。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

それとか、ネットやSNSで集客して、みんなで魚釣り大会を、船貸し切ってやりましょうと、で利益を作ってたらなんか言われるからね。
それヤバいんじゃないですか?ってネットで叩かれたりするんですよ。
厳密には基準があるんですよ、3つくらい。
でもまた悪用したり、抜け道をつくるから、あんまり言わないんだけど。
旅行業法を調べてください。
アムウェイさんがやってることは、旅行業法の中で大丈夫?って話ですよね。

田原
田原

まぁ今回はアムウェイさんっていうか、アムウェイのリーダーがやってるってことですよね?

垣内
垣内

やってる。
いやいやこれ法律違反だったら…

田原
田原

犯罪じゃないですか。

垣内
垣内

犯罪だったらアムウェイのコンプライアンスはどうするんですか。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内

特商法違反で逮捕された人がいて、すぐ解雇したわけじゃないですか。
今回トップリーダーはみんなそんなことしてるんじゃないですか?

田原
田原

ヤバいですね。

垣内
垣内

これ、だいぶ爆弾じゃないです?

田原
田原

爆弾ですね。
本人出たら爆弾ですね。

垣内
垣内

本人、6ヶ月間そうやって金儲けしようってことで、わんわん旅行、パーティーってことになってるらしいですよ。

田原
田原

へぇ〜。
旅行だったら一回でそれだけでありますけど、確かにバーベキューとか小さいイベントで、小銭を1人1~2000円を抜くことって多分あるし、やってたと思うんですよね。
でもその企画になったらヤバいですよね。

垣内
垣内

いや、セコいよね。
俺だってバーベキューとかみんなでやる時あるけど。
俺の友達のゴージャスなマリーナで。
しかも交渉して値段を安くしてもらって。
俺は逆におを金払う。

田原
田原

確かにw

垣内
垣内

俺は抜くことなんてない。

田原
田原

確かにセコい人いますからね。
自分だけでも浮かそうとかね。
企画したんだから当たり前だ、ぐらいの顔している人もいますからね。

垣内
垣内
いやその人が一人で企画実行したならタダにしてあげたいよ、そりゃ。
でも何で儲けるの?
「家族だ、グループだ」って言って。
グループメンバーを何だと思ってんの?
お客さんだと思ってないんじゃないの?
「俺はすごいんだ」「俺の言うことを聞け」「俺を儲けさせろ」みたいなね。
これはヤバくない?
田原
田原

すごいな、それ。

垣内
垣内

すごいやろ。
でもこれだけじゃないの。
このオンパレードがあると思ったらヤバくない?

田原
田原

うん、確かに。
もう…過去の事例ですよね?

垣内
垣内

そうそう。
とんでもないことが世の中で起こっているんだよって。
でもこれを言ってもさ、俺のことはもう信用してくれないというかさ。

田原
田原

はいwww
まぁみんな向こうの人。

垣内
垣内

そう。
だから全然信用してくれないと思うんよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

その人は約40年間アムウェイを見てきたんだって。
いろんなグループを見て、いろんなグループを逆に支援してきて。
ディストリビューターとして頑張った時代もあります。
でももう許せない!っていう話らしいのよね。
若い子が可哀想すぎるって。
実は11月に実際にお会いする約束をしてて、来てもらいます。
ヤバくないですかこれ?

田原
田原

ヤバいヤバい。

垣内
垣内

逃れられます?
アムウェイのあなたたち。

田原
田原

アムウェイからしたら、関係ないって言うかもしれないですけど。

垣内
垣内

いやいや関係ないって、法律違反だったら?
旅行業務違反だったらどうするんですかね。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内

可能性ありますよね。
みんなからお金を集めたらダメですから、絶対。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

旅行業務を調べてもらったら分かりますよ。
何人も資格を持ってない人が、旅行業を生業として、お金を儲けちゃいけない

田原
田原

いや、でもやってそうだな~、それ。

垣内
垣内
やってるでしょ。
旅行やパーティーとやってる信者のあなた、今、信者から脱会する大きなチャンスが目の前にやってきます。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

実際アムウェイで借金抱えたとか、この1〜2年ですごい買い込みをさせられたって人たちは、返金請求できるじゃないですか。
アムウェイという大きな会社はお金もあると思うんで。
今までにもあったVyvoであったり、ライフコンシェルズ、あれはお金ないからね。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

完全にポンジスキームだからね。
あんなのは可哀想だよね。
アムウェイさんは少なくともお金のある企業だとは思いますので、返金請求を飲むしかないんじゃないですか。
借金でサラ金や消費者金融とかに払ってる人もいると思うんですよ。
今ここでしっかり清算するっているのは、あなたにとってビッグチャンスだと思うんですよ。
今、決裂のチャンスだと思うんですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

やり方が分からなかったら、ぜひご相談頂いたらいいんじゃないかなと。
で、実際アムウェイの裏側を見て来た人などにちゃんと紹介しますから。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

アムウェイのコンプライアンス担当さん、ぜひ連絡ください。
こんなことを許してて大丈夫ですか?
この3回で僕が言ってることに何か間違いがあれば「いや垣内さん、それおかしいでしょ」と、アムウェイさんから公式見解で頂けるなら全然ありだと思いますね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

僕らは事実に基づいて「これはおかしいですよね」と問題提起しています。
アムウェイ社のコンプライアンスさんに是非とも調査して頂いて、会社としての見解をお伺いしたいと。
アムウェイという会社は、僕らがこう言ったら、それを是正するためにパーティーを禁止にしたりとか、登録までのレギュレーションをすごく厳しくしたりしてて。
その辺はすごい、さすがトップ企業だと。
トップの企業って動きが遅いっていうイメージがあったんだけど。
その辺はすごいシビアに動いてて、さすがだなって思った部分も一部ある。
そんなこと言うと味方なのか?敵なのか?とか言われそうだけど。
いや、味方でも敵でもないよ、俺は。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内

事実に基づいて、法律に沿って、
「これってどうなんですか?」って問題定義している。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

会社、本社の人間もこれ見てくれてると思うので、ぜひ是正してこういう風に動きますとかね。
被害者の方、信者の方、もしくは信者の家族の方、この問題についてまた情報提供いただけるなら、それらを精査してここで発表していきたい。
そんな6ヶ月間にしたいと思います。

田原
田原

はい、以上です。
ありがとうございました!

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

 

ブログ読者のそこのあなた!

「このビジネスもヤバイかも?」「私ダマされてる?」と思ったら、とりあえず相談に来い!勧誘しないからwww

無料副業相談は、ネットワークビジネスのリスト作りやら返金相談やら、何でもあり!
実は優しいと評判なので安心してくださいw

【動画も必見!】

動画もブログ読者のためだけに撮影してます!絶対見てお勉強してください!
ネットワークビジネスがなぜオワコンなのかが良く分かります。

時流に乗ったビジネスしましょ!
興味があればしっかり教えます。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました