詐欺師が逮捕されない理由と捕まえる方法!論点すり替えにも気をつけろ!

詐欺師が逮捕されない理由と捕まえる方法!論点すり替えにも気をつけろ! 詐欺

我々が詐欺だと伝えてることに対して、「本当に詐欺だったら、じゃあなんで捕まってないんだ」と言ってくるような人達が時々います。

今回は、それに対する回答をわかりやすく説明しています。「詐欺だったら捕まってるよ」「捕まってないから大丈夫」という言葉に注意してください!

また、我々が詐欺だと言ってることに関して、その話から論点をすり替えてくる人達もいます。

そのような論点すり替えてくる詐欺師たちへの対処法に関してもお伝えしますので、しっかり今回の内容を見ていただいて、変な人達に騙されないようにしてくださいね!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

なんで捕まっていない人がいるのか?

田原
田原
はい、それでは今日もよろしくお願いします。
今日は、この番組では法律違反についてだとかいろんな注意喚起っていうのをしてると思うんですけども、じゃあこんだけ言ってるんだったらなんでその会社は捕まってないんだとか、そういった反論やコメントについてはどういうふうに…

垣内
垣内
「捕まってないじゃないか」とか、「被害者がいない」とかね、すぐ言うんですよ。
捕まってないのかって、信号無視したら全員捕まるか?
スピード違反した人は全員捕まるか?
ということで捕まらない人がいるだけなんだよ、と。

田原
田原
はいはい

垣内
垣内
理論的に「ここが法律違反だよ」っていう僕の問題提起に対して、「なんで捕まらないんだ」「捕まってないじゃないか」って言うリーダーをどう思う?これ見てる、みなさん。

田原
田原
確かにw
わかりやすかった。

垣内
垣内
わかる?スピード違反は日常茶飯事であるじゃない?
被害者はいないかもしれないですね。
でも、大きな事故になって大きな被害が出る可能性があるわけです。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
信号無視もそうですよ。
お前がひかれるかもしれないし、お前がぶつかるかもしれない。
ぶつかった時は相手も被害者なのかもわからない。
だから、禁止されてるけど、これは軽いものだから警察は動かないですよね。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
大きくなった部分しか動かないんですよ。みんな捕まるわけじゃないじゃないですか。
特に経済事件については多すぎるんですよ。
だから、全部が捕まるわけじゃないのは事実。残念ながら。
じゃあ、その捕まらないのを捕まるようにしようと思えば、みんなが刑事告訴するべきなんですよ。

田原
田原
はい。

被害者のマッチングプラットフォームを作る予定

垣内
垣内
刑事告訴をする。で、消費者センターに行って刑事告訴、集団訴訟。
だから、俺腹立つからさ、そういうやつが絶対いるからさ、もう刑事告訴まで行きやすくするために、被害者のマッチングプラットフォームを作ろうと思って今研究してるからね。

田原
田原
おー。

垣内
垣内
どうやっていこうかな、みたいなね。
いろいろ弁護士法とかいろいろあるのよ、法律が。
そこもクリアしないといけないので、法律にのっとったもので、みなさんに役立つものを研究開発してる。
お前のせいだよ、お前!

田原
田原
www
すぐ言うからw

垣内
垣内
そうそうそう、「捕まらないじゃないか」って言ってね。
本当にこの頭の悪いリーダーで「YouTubeのやつが言ってるから」とか、「あいつらが炎上系で」って、また炎上系じゃないのに炎上系って言うわけよ。
「再生を増やしてお金儲けしてるんですよ」とか、「あいつらがまた違うビジネスに勧誘してるんですよ」とか。
もうありもしない?で僕らのほうがおかしいんだってやるわけじゃないですか。
録音してください。録画してください。
で、僕らのところにね、証拠を全部ください。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
全部ここで反論、論破をしていきたいですし、捕まるか捕まらないかって言われたら捕まらない可能性もあります。
で、ネットワークの人たちはそれで「じゃあ、捕まってないでしょ」って話をします。
それから「あの人たちは炎上系でそうやって言って、金稼ぎしてるだけで、僕らはねたまれてるんですよ」とか、こういう話をします。

田原
田原
うん。

詐欺師たちは論点のすり替えをするから注意!

垣内
垣内
これは僕の話と論点が全く違います。
僕はここについておかしいでしょって話なので、これに対して問題提示をされた人は、この問題に対して反論をしないといけないわけですよ。
そうでしょ?

田原
田原
そうですよね。
論点のすり替えをされてるということに気付いたほうがいいですよね。

垣内
垣内
これを見てる人たちはね、論点のすり替えをされたんだと。
ごまかします。
で、まともな経営者とか、正しい人、正直な人はごまかしません。
論点を変えたりしません。
この問題について分からなかったら分からない、だから今現在分かりませんけど調べてご回答させていただきますって話になるわけですよ。

田原
田原
はいはい

垣内
垣内
で、それについて書面で来ます、ちゃんと。
この問題については書面でお答えします、とか。
で、「録音していいですか?」って聞いたら、「もちろん録音しといてください」って。
でも、それをインターネットで使う場合は連絡くださいとかはあると思いますけどね。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
まあインターネットで使っていいと思いますよ、これ全然。
正しいことをしてるんだったらインターネットで使い物にならないので。
面白いですよ、論点が変わってるんだよっていうこと。
だから捕まらない捕まるっていう話は、今被害者が出てないだけ。これから出ることもあるわけじゃないですか。

田原
田原
うんうん。

垣内
垣内
今被害者が出てないとか、捕まってないっていうのは全く愚の骨頂であると。
もう全くのでたらめであると。そうじゃないんだと。
具体的に言われてること、YouTuberが悪いだとか、この人が炎上系で再生稼いでるじゃなく、これについて具体的に言われてることに具体的に答えられない人たちは詐欺集団なんだと。犯罪集団なんだと。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
まともな経営者はそれについて向き合って、逃げる、ごまかすことなく、これに対して答えるんですよ。しかも、それに対して録音・録画を認めてくれるのが筋なんです。
今の話にのっとってないということは、もう全部そういう集団なんだよっていうことです。
やばいですよねって。

田原
田原
これ被害が出てからこちらでこんなことがありましたって発信するよりも、被害者が出る前に発信することで、救われてる人もいるはずなんですよね。

垣内
垣内
いっぱいいますよ。
やめましたとか、やめれましたとかありますよ、やっぱり。

田原
田原
それこそライフコンシェルジュとかVIVOとか、たくさんお金を使わされる系のビジネスだったら、お金入れる前に踏みとどまった人だって多分いるはずなので。

垣内
垣内
いますよ。
150万円を明日払う予定で立ち止まった人いるじゃないですか。僕に直接相談しに来た方です。「あ、詐欺でーす」みたいな。終わったじゃないですか。

田原
田原
本当ですね。

垣内
垣内
本当にここで勉強して、その通りにやったらだまされない。
僕はそう思いますけどね。

田原
田原
はい。
ということでつかまらない…

垣内
垣内
うん、捕まらないやつがいるのは当然だろうみたいな。
「なんで捕まらないの?」ってうるせえよ、お前!
今日のちゃんと見てもう1回復習しろ!お前は10回見ろ!

田原
田原
www
ということで以上ですw
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典


僕のブログ読者の皆さん
ここまで読んで何を感じていますか?

「自分のビジネスへの不安?」「ビジネスの違和感?」
決して間違っていません。

今のまま続けていてもあなたは養分になるだけです。
今の状況を脱却するには、
正しい知識様々な情報を手に入れましょう。

違和感を抱えている状況でビジネスをしても成功しません。

誰にも相談できなければ、
まずは僕に相談しに来てください。
些細な相談も受け付けていますよ。

公式LINEでお会いしましょう。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


ご相談はこちら
↓ ↓ ↓
友だち追加
詐欺
シェアする
タイトルとURLをコピーしました