アムウェイ信者の洗剤デモンストレーションを論破!科学者が反論する!

アムウェイ

この記事では、アムウェイ洗剤のデモンストレーション関する私の意見に対し、アムウェイ信者と思われる人たちの主張する点について科学的な見地から検証しました。

洗剤成分の環境への影響や肌への安全性など、さまざまなポイントについて解説。

論点がすり替わっている意見に、そもそも反論とは何が重要なのかが明らかにしていきます!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイの記事に対するコメント紹介!

田原
田原

はい、それじゃよろしくお願いします。

田原
田原
今日なんですけども、垣内さん。
アムウェイ洗剤のデモンストレーションに対しての意見への反論が少し面白かったので取り上げたいと思っております。
垣内
垣内

はい、はい、はい。

田原
田原

アムウェイの多分信者の方というか、アムウェイ大好きの方から意見が来ているのでまず読み上げたいと思います。

垣内
垣内

はい!

田原
田原

まず、アムウェイの洗剤の記事についてですね。洗剤の論破系の…

垣内
垣内

JOYでいいじゃん、『JOYでいいじゃん』みたいな話だよね。

田原
田原
それに対する意見。
【JOYは環境にいいですか?ペットボトルなので燃やすと何が出る?年間何本燃やしている?】
【JOYは成分は石油系で出来ているので肌に良い?】
【石油系は体のどこかに蓄積される可能性は?】
【石油系は水に薄めると腐りやすい?】
【LOCのボトルは炭素系でできているので燃やしても?】
日本語ちょっとよく分かんないですけど(笑)
田原
田原
【LOCの成分はココナッツオイルも入っているので肌に優しい?】
【ディッシュドロップはアルファハイドロキシ酸(AHA)が入っているのだ肌に?】
【ディッシュドロップはアルコール系で出来てるので、長期保存できる?】
【日本の洗剤で輸出に適してる?】
田原
田原
全部語尾クエスチョンなんで、ちょっとよく分かんないですけど。
これについていわゆる『JOYは危険だろう』という事ですかね。
垣内
垣内

うん、言いたいんだろうね。

田原
田原
『LOCは安全だよ』と。
『環境にもいいよ』って話をしてるんだと思うんですけど。
垣内
垣内
これを見ながらね、じゃあ、この情報弱者のバカ論破だよこのヤロー!!
お前ら科学者にかかってくんじゃねーぞ!お前。
垣内
垣内
こんなド素人がさ。
だから『JOYが環境にいいですか?悪いですか?』なんて話してないわけじゃん。
垣内
垣内
『アムウェイがこうやってデモンストレーションしてやってるの嘘だよね』って話に対して、「JOYは環境にいいですか?」知るかよ!
そんなもん。バカじゃねえかと。
田原
田原

論点のすり替えがね。

垣内
垣内
環境に良いか悪いか、いろんな考えで分解が生分解しやすいだとか、例えば使い方っていうね。
水を沢山使えば環境に悪いよねって話になる訳で、いろんな要素があって同じ条件で比較して良いか悪いか判断しろって話をしてるのに、JOYが環境にいいですかは論点が違うって話よ。
垣内
垣内
俺の記事読んでるか?このクソバカ。
お前よ、アムウェイの信者ども!
で、上の言うことを信じてんじゃ無いぞ…まず。

問題提起するなら事実を知ること!

垣内
垣内
ペットボトルなので燃やすと何かが出る毎回。
だからこれペットボトルが悪いってなるじゃん。
垣内
垣内
買い物袋はエコ、行きすぎたSDGsは俺反対。SDGsには賛成だけど、行き過ぎたものは反対だという考え方なんだけど、ゴミ袋あんなの何%だったかな…忘れた。
効果無いのよハッキリ言って。
田原
田原

ああ、なるほど。

垣内
垣内

エコバックとかいうのは。

垣内
垣内
それよりさ、アメリカと中国がすごいの排出量が。
そこを止めるのが一番なのよ。日本がいくらやっても一緒だし、このペットボトルがどうにかすると環境に良いかっていうと全然無いです!ハッキリ言って。
データ出てます。
垣内
垣内
みんながペットボトルって環境に良いペットボトルだとするじゃない?
僕も環境に良いペットボトル応援してるんですよ。応援してるけど捨てられたら同じゴミ焼却場で燃やされちゃう。そこだけ別で生分解してるか?お前。
垣内
垣内
お前のその環境に良いペットボトルはさ…どうなってる?関係ないだろ?
今の世の中その考えは大事だけど、効果無い事をお前言ってるんだぞ?
わかるか?このカス。
田原
田原

(笑)

垣内
垣内

はい、ということで…腹立つわ〜。

垣内
垣内

『石油系で出来ているので肌にも…』出た石油系。

垣内
垣内
石油系がいいとか悪いとかじゃないの。
いい成分も悪い成分もあって、ワセリンがダメだって言ってる奴もいるけど、ワセリンは赤ちゃんに対しては、乳幼児の時は最強ですよ。
3歳までワセリンをベタベタにする事が乾燥肌・アトピーを防ぐ方法なんです。
でも、こういうバカが石油系はダメだって言って自分の子供を余計アトピーにする。
田原
田原

あーなるほど。

垣内
垣内
だからほんとにそうだよ。こういうバカなお母さんに育てられた子供はかわいそう。
だから、石油系が悪いんじゃない。石油系使いますから。
垣内
垣内
目的に応じて石油系を使ってやるって。
そしたらこれ『石油系は体のどこかに蓄積される可能性は?』ってこれ、経皮毒とか言ってると思うんだけどそれが嘘なんだよ。
垣内
垣内
お前未だにこんな事言ってるのバカなの?お前。
経皮毒は嘘なんだぞ?入らないの。
これ、500ダルトン以下は肌はバリア機能があって入らないの!
石油系が入るじゃなくて、500ダルトンルールなの。
垣内
垣内
だから、これを勉強してください。そして蓄積なんてしません。
洗剤は全部子宮に入ってて…ってね。
それで溜まってって子宮切ったらシャンプーの匂いが….しません!
垣内
垣内
普通に考えてください。血の匂いがするだけです。違う匂いがするだけです。
養分が腐って出ちゃうって…お前文献出せよ、お前。
アップラインのバカな論法に騙されるんじゃ無いよ。
科学者たち全部俺の味方だよこのヤロー!
垣内
垣内
『水と薄めると腐りやすい』…腐るとか腐らないっていうのは使うシチュエーションによって使う期間…腐るがだめとか、腐らないがだめこれも論点が違うわけよ。
そうでしょ?
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
使用期限があって、その期間に正しい使用方法でそこに問題なく使えたらいいわけですよ。だからこれが、良いとか悪いとか全部ない!
全部論点ごまかして上から言われたからこう。
垣内
垣内
もう全部辻褄が合ってないんだよって。
『LOCのボトルは炭素系で出来ているので燃やしても…』とか。
今は生分解するやつあるの。あとは成分に悪いのが入ったPPAフリーとがあるの。
垣内
垣内
じゃあ、容器がそうだって会社コミットしてんのかって話。
アップラインからの話じゃなくてアムウェイが言ってるんだな?おまえの話は。
間違いないな?じゃあ、環境にやさしい証明書出せ!
垣内
垣内

じゃあ、それを売りにしたら良いのに、なんで間違ったデモをするんだっていうことが俺が言ってるんだ。わかるか?養分。な?お前ら。

垣内
垣内
『LOCはココナッツオイルも入ってるので肌にやさしい』…あのな?
入ってるから優しいわけじゃないんだ。
成分が入って…じゃあ何パーセント入ってるのか。ココナッツオイルが。何滴入ってるか。だから優しいわけでも何でもはないわけ。
垣内
垣内
じゃあ、その成分がどうなんだっていう。
そういう実験をして、これはこうだよねって話をするべきで。
ならデータ出さなきゃいけない。ココナッツが入っているから…いろんなね、あれでこの成分が一滴入れば良いんだというね。
垣内
垣内

昔、植物物語というのがあったけど自然派化粧品とかね。

田原
田原

天然系とかね。

垣内
垣内
天然系とか、自然派ってなんなんだよお前。どんな派閥だよ。
天然系ってどんな系列なんだよお前。
田原
田原

(笑)

垣内
垣内
だから、自然だったら自然て言うし、天然って言うわけじゃん。
天然系とか自然派っていう言葉がもはやごまかしなんだと。
垣内
垣内
そうじゃなくて、何が入ってるんだと。じゃあ何%入ってるんだって話。
植物から採られた99.9%が植物が1滴入っても、その一滴が99.9%だったら植物系・天然系って言ってたの。
垣内
垣内
だからそれおかしいよねっていうことで、広告ダメになった。
こういう背景があるわけ。
垣内
垣内
だから石油系が悪いわけでもなんでもない。
世の中には化学物質…何か人間の手でいじったら化学物質なんだよ。
だからこれ入ってる訳でしょ?アムウェイのにも。
化学物質なのよ何言ってるのこの人って。
田原
田原

なるほど~。

垣内
垣内
界面活性剤って人間が合成したんでしょ?自分でこう作ったんじゃないでしょ?
作って、自分が作って大量生産したら工業製品なんですよ?
何が変わってんのかわからない。
垣内
垣内
今なんかもう悪いと言われている成分も、天然由来の成分を合成してたりすんだよ。
でも合成したら同じ化学だよねっていうの。何が変わってるかわかんないもの。
人間の手でやってるのも合成だし、みんなが作ったよねって話だし、それを工業生産大量だって何が違うか分かんない。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
だから、どれもこれも成分にとってこれが良いとか悪いとか人体に良いだとか、動物に良いだとか悪いだとか、環境に良いとかいう話を一つ一つエビデンス…証拠
に基づいて話して…一括りでこいつら多分全然わかってないバカだと思う。
田原
田原

(笑)

垣内
垣内
で、ねえ?『アルファハイドロキシ酸…AHAがどうのこうの』ってこいつら全然わかってないよな。
アルコール系で長期保存できるとかそういう問題じゃなくて、洗剤っていうのは界面活性剤の値段がほとんどで、これに色んな成分が入ってたりするわけで調整されてたり。
そこが消費者に訴えかけるために『ココナッツ入れてみました』とか『何々入れてみました』とか…効果があるぐらい入れてあるかって分かんないわけよ。
田原
田原

う~ん。

垣内
垣内
だからそういう風なのが問題になってクレベリンなんか問題あるよねって。
これは多分効果あるけど、これは無いよねって全部その今大問題になったりして
会社の方は今株価が大幅ダウンなんかしてるわけじゃない?
垣内
垣内
そうでしょ?
お前のとこが言ってるんならそれはアムウェイが出したでしょ?
そのじゃあ、容器が安全だって言ったら、今だったらそういったBPAフリーだったりとか。
垣内
垣内

例えば排水にも安全だったらグレイウォーターセーフだとか、そういう基準もあるわけだから、それを訴えたら良いじゃないって。

垣内
垣内
それが無いんだったお前またバカなアップラインが言ってるだけじゃないの?お前騙されてるんじゃないの?また。
そういうのだったら、そういう化学的エビデンスに基づいて言わないと景品表示法違反だよ?お前の宣伝。わかるか?お前。

悪徳商法に引っかかる人とは?

垣内
垣内
それで、登録したって言ったらはい、登録したこいつの所で登録して、嘘言われてる奴らは契約は無効だからアムウェイちゃんと立派な会社だから1年間買いこみさせられたって言ってそれで諦めるんじゃなくて…『こうやって嘘つかれました』って証拠ね?
証拠の作り方の話もしたから、それであの契約不成立だよねって言ってあなたが使った金額を損害賠償請求すれば良いんだよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
まあ、これは買い込みがとか話があるでしょ?8割買い込み…何百万とか。
何百万返してもらいなよ!ね?
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
こんなバカな嘘に騙されているんだから。
ほんとこういう養分がさあ、バカでさあ、知識がないのよ。
…俺何度も言うけど俺科学者だぜ?
田原
田原

(笑)うん。

垣内
垣内
な?だからお前らの言うな、論点のすり替えてる話に俺は騙されないんだわ。
わかるか?だから、その製品がアムウェイが悪いって言ってる訳でもない。
お前らのデモが悪いって言ってるだけ。
田原
田原

そうですね。うん。

垣内
垣内

言ってる話が嘘だと。で、このバカなやつが言ってきてる。こいつは、アムウェイが環境に優しいって言うんだったら、容器もいいって、容器がどうなってるか調べろと。

垣内
垣内
環境に優しいっていうのは今グレーウォーター制度という基準があるからちゃんと調べろと。それをデーター出してこいと。
ここに貼ってこいよお前!
垣内
垣内
アムウェイはこんなに環境に良いんだって。
じゃあ、それが100歩譲って全部証明書があったとしようよ。
それを訴えるべきだろ?あのデモ間違えてるって俺の論点とは何も関係ないじゃん!
田原
田原

たしかに。

垣内
垣内

だからなに言ってるんだお前はっていう話で、お前の馬鹿さ加減を増幅させる結果になってるぞ?

垣内
垣内
だからかかってくるんだったらしっかりと理論的な話をしてこいと。
お前らの感情論は要らねえと。だろ?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だからここのアムウェイの…ほら~またアムウェイの悪口になっちゃったじゃねえか。
俺はアムウェイがどうか、アムウェイのディッシュドロップが悪いとか言ってねえじゃん?俺。
田原
田原

言ってないですよね(笑)うん。

垣内
垣内

あのデモがどうなんだと。

田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
お前らやってんだろ?デモキット売ってんじゃん、薫さん所が。
ヘッケルでデモキットまで売ってやってるのは、トップリーダーが『このデモしなさい』ってキットを売ってるわけでしょ?
垣内
垣内
売っちゃダメじゃん。売ってるってことはこのでもやれってことじゃん
でもやったら嘘だよねって話を俺は何度もしてて…そうでしょ?
垣内
垣内
おかしいよねって話をしてて。
そしたらこれはLOCはどうのこうので、JOYはどうのこうの。
JOYだっていいに決まってるじゃん。そこそんなやって洗剤を手つけるか?お前。
垣内
垣内
ね?その瞬間やるだけだろ?それが合わなくて手荒れる人もいると思うし、そしたら手に優しい洗剤もあるのは事実。
じゃあ、JOY以外の使ったらいいんじゃないのって話じゃない?
垣内
垣内
色んな優しいの…ただ、汚れをすごい落とそうと思うと肌に悪くなって、肌に優しいを取ると汚れ落ちなくなったり。
汚れって成分に対して化学っていうのは『落としやすい』『落としにくい』って得意、不得意があるから、全部汚れによって洗剤って違うべきなんだよね?
垣内
垣内
だから、そういうのをわかって襟足でもそうだし、あの油汚れもそうだし、シミだってそうだし…そういうことを以前言ったわけよ。
だから『お前らの論法は全部間違ってるぜ』って話をしてるのに、また訳のわからない論法でアムウェイをやってるディストリビューターってバカなの?
田原
田原
いやいや(笑)でもコメント欄で現場が見えますね。
どんなトークをしてるかとか。
垣内
垣内

お前ら養分なってるだけだぜ?そんな事実があるんだったら全部証明書を出せって言わないとダメだよねって話だよね。

田原
田原

しかもどの論点でこう喋るかによってディスカッションって面白いもので変わってきますもんね。面白いですね(笑)

垣内
垣内
そうそうそう、これみて「アムウェイはこうこうこう…」って。
多分アップラインに言われた通りに俺に言ってきたと思うんだけど信者が。
垣内
垣内
でも、科学者に戦いを挑むときは一つ一つの論点…
「アムウェイではこう言ってますこれについてどう思いますか?」とか
「アムウェイにはこういうデータがあります。それについてどう思いますか?」とか、
「垣内さんがこう言ったことについては嘘だと思います。なぜならこういった証明が出てるからです」とか…こういう議論しないか?
お前たち、な?
垣内
垣内
こういうバカが曝け出されるような…またどうせ俺に晒されるんだからさ『バカ』って。
おい!アムウェイのリーダーよ。教育ちゃんとしろよこんなバカ。
余計アムウェイがダメな会社って、ダメなビジネスって思われるじゃんかよ!
垣内
垣内
それだったらこれ聞いてるリーダーかかってこいよ。
その「どうですか?」とか理論的な話ここでしようよ。
それできないんだったら何回も言うぜ?こういうバカがかかって来たらさ、全部俺晒して理論的に話す。
垣内
垣内
やりとりを見ている人はね?皆さんは『こいつらバカだよね』ってわかってると思うのよ。
で、信者がまたどっかに何かツッコミどころが無いかってやってくるだけで、
そんなことして、揚げ足取りしても一緒!
垣内
垣内

しっかりと論理に基づいた反論なり意見を言わないとどこまで行っても『やっぱりマルチってバカだよね』『悪徳商法だよね』って言うことにしかならないので。

垣内
垣内
で、こういうプレゼンされた人は全部録音・録画しといてください。
これを消費者センターに言うとこれ悪徳だよねって話になりますので。
まあ、全くの論点がずれてますので、そういう話はだめだと思います。
田原
田原
はい、ということで、コメント欄でバカを露呈しないようにということですね…
そういう話しでした。
ありがとうございました。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました