アイテックインターナショナル・生命科学研究所!山口氏の人生〜嘘と裁判、今後どうなる?(前編)

アイテックインターナショナル・生命科学研究所!山口氏の人生〜嘘と裁判、今後どうなる?(前編) アイテックインターナショナル

はい、今回は山口氏特集、アイテック特集ということで、3回にわたって私たちが調べた情報をしっかりやっていきたいなと思います。

「会社が作って研究してて、ここは京都大学と共同研究」という実態は全部ウソでした。

そして山口氏は本当に税金を収めない男で財産も何もないと言われています。

そんな彼にも可哀想なところがあり、会社を作ってプレゼントしても、みんなにことごとく裏切られてきてる【残念な人】でもあります。

良いところも悪いところも全部、深掘っていきます。

この記事を読んで、騙されて養分になるのか、それを防ぐために今回のケースを参考にし、知識を蓄積して騙されないようにしてもらえたら幸いです。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

【生命科学研究所】と【再生科学研究所】は全くの別物

田原
田原
はい、それではよろしくお願いします。
今日はですね、アイテックからアイムスがあって生命科学研究所があって、それの実質オーナーですね、山口氏について語っていきたいと。
垣内
垣内
めっちゃ情報調べました。
誰とは言えないけど、本人特定されるからコアなことは言えないですけど、これ以上の情報は無いっていうぐらい。
垣内
垣内
そしてまず一つ。
お詫びがあります。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
僕ね、何回も言葉を間違えて、【生命科学研究所】なのに【再生科学研究所】と言葉を間違えてたんですよ。
ちゃんと再生科学研究所というまともな会社があります。
京都大学の先生としっかりやって、しっかりとしています。
僕は、「幹細胞コスメなんて効くわけない塗っても」とか言ってるじゃん。
垣内
垣内

ちゃんと冷凍で、ちゃんとした医療機関とかに下ろしてるまともな、しかもちゃんと京都大学の先生とやってる会社がありました。

田原
田原

そこが…被害を受けてるみたいな。笑

垣内
垣内
そういうのがありました。
本当にごめんなさい。
垣内
垣内
そことは関係ない会社ですし「お許しください」って話で、皆さんですね、再生科学研究所は再生美容という言葉を作った会社ですし、第一人者でいらっしゃると思いますので、そこに「アイテックの山口とまだ仕事してんの?」みたいな。
仕事で関係があった時もあるみたい、「でもこれがひどかったんだ」って話もあって、ぜひね、全然関係ない、しかもネットワークビジネスをやられてない会社なので、誤解しないようにしてくださいって話ですね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
すごい良い社長でね、僕も一気にファンになりました。
だから、うちが「ぜひお会いしましょう」と、「インターネットどちらかと言うと苦手だ」って言っておっしゃってました。
僕らは得意なので、「何かコラボレーションできたらいいですよね」みたいなね。
そういうレベルでまともな会社さんでした。
再生科学研究所さんですね。
北陸の会社でございましたね。

山口氏の人生〜①「全部わしの会社」は嘘だった

田原
田原

なるほど、今回は【生命科学研究所】ですね。

垣内
垣内
そうですね。
山口氏なんですけどね、脱税でメディックっていう会社やってたんですね。
その中で彼は「全部わしの会社だ」って言うわけですよ。
アウラの製品も作っているのが高知県のミューズっていう中島さんという人が社長なんだけれども…
垣内
垣内

オーナーは別でした!

田原
田原

うん。

垣内
垣内
山口氏は「わしの会社」ってすぐ言いますけど、「わしの会社」であることはありません。
私たちは全部調べましたけど「ワシの会社、ワシの会社が作って研究してて、ここは京都大学とコラボレーションで」はい。
垣内
垣内
実体は全部嘘です。
全くありませんでした!
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ただミューズが作ってるのがありましたし、ミューズのオーナーとも少し喋らせていただきましたので、全く持ってそれは迷惑な話で。
元々シュウ・ウエムラ【shu uemura】のね、コスメティック作ってたんですよ。
田原
田原

へぇ。

垣内
垣内
でもシュウ・ウエムラと離れて、シュウ・ウエムラが買収、STロードとかに買収されたんじゃないかな、シュウ・ウエムラさん亡くなって、そういう経緯があってそこがちょっと頓挫してたのを助けた方がいて、それが大株主でいるんですよね。
そしてその中で山口氏は、「ワシの会社」「ワシが研究させて京都で」とか、全部嘘です。
人から聞いた話を山口は自分の会社のように、そんなことは嘘なので。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
彼はですね、山口氏はすぐそういった悪さするので、脱税でやられまして、事実として執行猶予3年、懲役2年、こういうのやられています。
それで脱税でちゃんと有罪判決を受けてます。
田原
田原

現在?

垣内
垣内
元々は皆さんの話で有名なのはですね…
ウィンズ【ウインズインターナショナル】という会社で計画倒産したんじゃないかと言われているの。
田原
田原

ウィンズインターナショナル、ありましたよね。

垣内
垣内
これはすごいお金集めて悪徳商法だと僕は思いましたけれども、内情そこまで全部調べられてないのでわからないですけど、一般的な噂では、山口氏はお金だけ集めて計画倒産してると。
それは計画倒産じゃなくて本当に倒産してます。
田原
田原

へぇ。

垣内
垣内
これは何かというと、FXとかですごい問題になった会社があるんですよ。
これが【オール・イン】という会社、これ新聞にもなった。
また調べたら北海道の会社でね、そこは社長がですね、元々山口のところにいました。
それが「こういうオールインワンの企画みたいなこういうのをやりたいと思うんですけど」って言ったら、「おーいいんじゃない」って言ってやったら、そのウィンズの稼働してるメンバーがピタッと止まりまして、売上が90%ダウンになりまして、本当に倒産しました。
田原
田原

へぇ。

垣内
垣内
そしたら、これはちゃんと許可取って裏切ったとかじゃないんだけど、こうやったらそういうことの結果としてなっちゃって、山口氏の経営手腕がどうなの?みたいな話だったんですよね。
で、その会社が実際悪さをしたというか、法的には刑事罰がなかったので、合法的だったんですよ。
合法だけど言ってる話とかにも問題があって、民事訴訟ですごいお金を賠償請求してますよね、という方なんです。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

本当にこれは悪い気持ちでやったのかどうかというのは、もうどこまで行っても分からないので、法の判断というのは刑事罰では無罪だったので、「それしか僕も言うことはできません」という話ですね。

田原
田原

はい。

山口氏の人生〜② 根っからの悪党でも可哀想なところがある

垣内
垣内

山口っていうのは、そういった意味でもう根っからの悪党で、悪党で、悪党でというばっかりなんだけれども、実態はどうかというとちょっと可哀想なとこがあると思った。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
人を全く信用してません。
なぜならば、そうやって裏切られたと思い込む事件がいっぱいあって、会社もですね、その後も7社作ってみんな社長やらす。
山口のことを僕は暴露してきましたけれども。
お金をAさんが取りました、ディストリビューターであっても会社社長、Aさんからお金をもらう。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
で、イベントとかやりましたって、現金でやって、山口は現金でお金持って帰るみたいな、もう本当に税金を納めない男ですよと。
財産も何もないです、だからすごい貧乏してると思います。
垣内
垣内
山口氏を大成功者って崇めてる人たちはいっぱいいますけど、僕らの調査ではそんな実態はありませんでした。
不動産も豪邸を持ってるとか、何も持ってないです。
山口氏の話は気を付けてください、「全部ワシのもん」って言うんで。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
高級車とか高級時計とか一部持ってたけど、そんなに儲かってる人じゃないです。
裕福な人ではない。
一人っ子でその代々のボロボロの家があるだけで、どこで何してるのかって言ったらよう分からんけれども、会社を作ってプレゼントして、そこから税金を払えるように貫流をするんだけど、それがみんなことごとく裏切られてきてるかわいそうなとこがある、残念な人です。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
メディックで脱税でやられまして、その後執行猶予で有罪判決を受けてるんですね。
その中でアイテックの前身となる【JMS】っていう会社が、僕がさっきオオシロさんのことで言ってきたのが、その時の講師だったんですよ、僕YouTubeプロデュースしたこともあるんですけど。
田原
田原

そうなんですね。

垣内
垣内
JMSから、それがアイテックに変わったみたいな形なんですけどね。
「同じ穴の狢じゃないの」って話なんですけど。
荒見悠有記(アラミユウキ)さんっていう人がアイテックの社長なんですよね、娘婿なんですよ。
これは話してるじゃないですか、だからアウラの物流センターは山口氏の息がかかってますよ。
そして山口氏のお母さんのお姉さんの息子か妹の息子だから、お母さんつながりのいとこがそこで働いてるとかね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
もともとそんなのを設けてまた悲惨な目にあってとか、周りがみんな不幸になっているよね。
元々悠有記さんっていうのもゴミ屋さんだったのかな、なんか言ってたけどね。
で、アイテックっていうのは48(よつば)とか、そのメンバーとか、仮想通貨詐欺がいっぱいあったよ。
昔あったビットリージョンだとかビットクラブだとか、色々あったじゃん。
48って大問題になったやつがあるんだけど、その投資詐欺のリーダーとかが、わーっと入ってきてる。
田原
田原

へぇ。

垣内
垣内
だからアイテックの山口氏は、「ワシはもう今回儲けるためにやろう」と思ったみたいなね、色々やったら全部裏切られる7つ会社作っても全部裏切られるみたいなさ。
それがちょっと可哀想なところだった。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
お金儲けのためにやるとか言ったら、やっぱり変な人がやってくるわけ。
そこの有名なリーダー女性のおばちゃんとかいますけど、そんなのがドーンと。
お金をまた貫流という仕組みとか現金をやって、やっぱ裏切るやつがいるんだよね。
田原
田原

裏切るっていうのは、どういうことですか?

垣内
垣内

この辺まで分かったところで、次の回に。

田原
田原

次の回ですね。

垣内
垣内
だからなんでアイムスだったのか、なんで今生命科学研究所なのか、みんなそこがね、みんなどれもやってて養分になってる人は3つとも契約してたりとかして。
アイテック機能してないよね、アイムスだって機能してませんよね。
アイテックはJMSから「ワシは金儲けで今回やるんじゃ」社長も家族で娘婿を立てて、何の実績も実力もない人なんですよね、それをやってますよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
なんで今度からアイムスになって、アイムスになったら生命科学研究所で、また違う社長が岸川 建(キシカワタケル)っていう人が生命科学研究所。
なんでそういう流れになってるのかと、大きな詐欺事件からですね、計画倒産と言われたものまで山口のいろんな噂が流れてますけど、今僕が言った見解が大まかな事実だと思います。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
こういうことがあって、おっさんさ、根っからの全部悪党のっていうのを、悪党だけど「ちょっと可哀想なとこあるよね」って、裏切られてて。
みんなを儲けさせたいとか、ええかっこしいやから「俺お前やったるわボワー」みたいな、「みんなでやったるわ」で、ばら撒くわ、時計買っても「これお前なんぼ、ドーン」で「誰かにワシはプレゼントしてやりたいんじゃ」みたいな、そういうとこある。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

だから案外いいとこあるんだから、みんな裏切られて「自分は税金を納めたくない」って言い出して脱税でやられたし、分からないように分からないやろうと思って、どうなったのか!?

田原
田原

うん。

垣内
垣内
どうなったのか!?
次回、3回に渡って是非ともこの話を山口氏特集、アイテック特集ということで、3回にわたって私たちが調べた情報をしっかりやっていきたいなと思います。
垣内
垣内
まず第1弾目!山口氏の人生とは?
こういう形でお話してきました。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
次はなぜ?
そして3回目は、あなたたちはどうしたらいいのか!?
垣内
垣内
またそこで騙されて養分になるのか、それを防ぐために今回のケースを自分のビジネスにも知識ナレッジを蓄積して騙されないようにしてもらえたらなと思ってます。
3回で、続けてやりたいと思います。
田原
田原
引き続き、次回もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きの記事はこちらから読めます

アイテックインターナショナル・生命科学研究所!山口氏の人生〜嘘と裁判、今後どうなる?(中編)
はい、今回は第2回目、山口氏特集、アイテック特集ということで、3回にわたって私たちが調べた情報をしっかりやっていきたいなと思います。 アイテックは、薬機法違反、特商法違反で税務署が2回入りました。 山口氏はお金儲けや皆を騙してお金を集めるな...
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アイテックインターナショナル
シェアする
タイトルとURLをコピーしました