ライフコンシェルジュ行政処分!内情と被害者が今後とるべき行動とは?

ライフコンシェルジュ
垣内
垣内

また、僕の予想が的中率100%継続中でございますけれども…

ライフコンシェルジュが行政処分

になりました。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

行政処分になった理由とは?

垣内
垣内
予想通りだったと思うんですけど、遅かったですよね、7年間ですから。
だからリーダーの中には「逮捕されてないじゃないか!」「処罰を受けてないじゃないか!」「何言ってんだ!」って僕散々言われました。
だけど間違いなく法律違反があったことで行政処分を受けてます。
垣内
垣内
特商法の中で『取引などの停止命令6ヶ月』あと、『社長に対する業務停止命令6ヶ月』と社長にも下りてますから。
これは行政処分逃れでアリックスがクオリアを立ち上げたみたいな話になって、アイテックなんかも行政処分になって、会社を立ち上げるみたいなことがあったんですけど。
垣内
垣内
去年まではこれは合法的っていうのが正しいかどうかわからないですけど、それを処罰する法律がなかったんですね。
でも今年の特商法改正によって社長であったり、グループのリーダーいわゆるネットワークビジネスのリーダーであるマルチ商法のグループのリーダーが、支配する立場にある者が”同様のサービスを行うことができない”となりました。
垣内
垣内
だから今回、内紛が起こりました。
『岡本』っていう社長が実は雇われでした。
で、『松山氏』っていうのがいて仲間割れをしました。
高橋は松山氏側です。
垣内
垣内
「内紛ですよ」「とんでもないこと起こってますよ」って話を僕は以前からしてます。
本社がないのに兵庫県から事業者に対する取引等停止命令及び岡本代表に対する業務停止命令、ってのがでてきます。
垣内
垣内
これはなにもできないですね。
なにもないんですよ、ハッキリ言って。
松山氏が『エスフロンティア』っていう会社で業務をやってました。
でも岡本がクーデターを起こしました、割れました、業務が止まってました、で給料も払えない、返金も一切対応しない。
しかも、会社がない!
垣内
垣内
今、『大阪に移すんだ』っていう事はありますけど、ただ業務が再開されたというのはなく…そして岡本は会員のことを『セレソンメンバー』というんですが、そこから社員募集、アルバイト募集までしてる…なんじゃそれは!みたいな感じで思ってた訳なんですけども。
そんな中出た行政処分6ヶ月…行政業務停止命令で岡本氏は一切何もできないわけです。
垣内
垣内
じゃあ”何か移動させよう”って、本当のオーナーは”松山氏”って言われてるんですが高橋も支配側にいるリーダーだった。
で岡本っていう社長がいる、だからみんな同じようなことをやろうと。で、今度またメタバースとかNFTとか…多分全然内容分かってない、だからバカを騙す、養分を騙す、色々難しい言葉で騙しお金を集めようとしてますよ。
垣内
垣内
できません!
法律改正しましたから。
だからみなさんは”できない人”がやってるってことで証拠をとって…録音録画をして、関係省庁、消費者センターなんかに通報して欲しいです。
今度は大きな経済事件ですから、そのへんしっかりやっていただきたいかなと思います。
垣内
垣内
さぁ!今回行政処分になった理由が、これ調べたら全部PDFで兵庫県の発表あります。
内容は『不正な勧誘があった』っていうことです。
要は呼び出していきなりアプリの話だとか、「投資したらいいよ」と。これは出資法違反ですし、お金を集めるっていう行為は金商法違反ですから。
で、『買うだけで儲かる』っていうのは、出資法違反になるんです。
垣内
垣内
そんなことはできないんですよね。
これは経済犯罪
会社がそうやってお金を集めて『これが増えてどうのこうの…』っていうのは金商法違反の可能性あります。
そして『買えば儲かる』って話は出資法違反。
垣内
垣内

特商法では、まず勧誘する場合には、身分の提示、目的の提示、場所、時間、説明の仕方まで全部ありますけども、そのPDF見てもらったら全部に違反…勧誘された人は兵庫県の行政処分の資料をみれば、全員この通りにやられてるってことなんですよ。

垣内
垣内

だから実態は法律違反の勧誘ですから、これクーリングオフ期間が過ぎていても”不正な法律違反による勧誘があった”ら契約が不正立になります

垣内
垣内
つまりみなさんは民事で会社に対して、それだけじゃなくてリーダーに対して返金請求ができます。
返金請求を起こしてほしいです。
本当は出資法違反だよね、金商法違反だよね、いやいやそもそも実態がなければ”騙す意図”があったとみなされます。
人を騙して金銭またはそれに準ずるものを搾取する、盗み取る。
これは”詐欺”になるんですね。
垣内
垣内
だから詐欺罪の可能性がある。
出資法、金商法、特商法違反だけじゃなくて、詐欺罪になる可能性があるんですよね。
内情を分かってたはずですから。
お金なくてアプリの特許取れてないのに…はい特商法違反ですよね。
垣内
垣内
実態はまあ~ひどい!
だから特商法違反でネットワークビジネスの法律違反で、6ヶ月の行政処分受けただけじゃない、これは序章にすぎない。
で今どうなるかわからない、日本で大きな経済事件に発展しそうな入口までやってきたと…僕の予想通りですよ。
垣内
垣内
実態は松山氏がお金を出しました、そんな中でやってました。
エスフロンティアという松山氏側が会社をやってたんですが、なんと岡本がクーデターで松山氏が監視下、管理下に置いていた銀行通帳、口座を移動させました。
でも一切岡本についてくる人がいなかったってことで、松山氏は切って会社も閉じちゃった。

〇〇と言うリーダーは詐欺師!

垣内
垣内
で、大問題になってサービス停止と。
あのチェックメイト、これも7年前から毎年「来年は打ち切ります」「あとはコマーシャルやってザクザク入ってきます」と…これも問題になったトークです。
垣内
垣内
コマーシャルをうって何もしなくてもお金はいる…そんな事実ありませんし、これも計算したらありえないんだなと。
だって色んな無料アプリありますから。
アプリが色々沢山あるのにここに2000円払うか?
払わないでしょって。
垣内
垣内
2000円払ったとしても、こんだけの人数対応無理でしょって。
色んな無料アプリが、どんだけ普及してるか、ダウンロードされているかってみたら、嘘は明らかなんですよ。
“嘘が明らかな情報”をこうやって言ってるわけですよ。
垣内
垣内
これは”詐欺”である可能性が非常に高いと僕はこういう認識です。
何人たりとも出資を集める事はできません。
金商法の違反の可能性、お金を集めて『何もしなくてもこれは出資したら儲かるよ』というのは出資法違反なので、もうほんとありとあらゆる違反がある。
そして”騙す意図”があったら、詐欺罪にも該当するような事件なんだよって。
垣内
垣内
会社がないのに…兵庫県の停止命令につきましてはなくなった東京のオフィスになってたりするんですよね。
ほんで会社がなく、今立ち上げようとバイト募集してる。
そんな中で今回、行政処分が下ったってことは岡本氏も本人に対して業務停止命令が下ってますので、活動できません。
垣内
垣内
『認定リーダー』とか言われてる人たちが、支配者的な立場にある人が、同様のビジネスできません。
またNFTになってお金を集めるっていう…松山、高橋側がやろうとしてるんですかね、「岡本氏側は関係ない、処分しました」とか言っているみたいですが。
垣内
垣内
これやばくないですか、みなさんって話なんですよ。
やばいことが起こってるんですね。
でリーダーたちは『スケープゴート』だとか、「伸びてるから叩かれるよね」って…こういう会社アイテックの山口氏もおんなじことを言ってるんですよ。
「行政が悪いんだ、俺らは目立ってるから叩かれる」…こんなこというのは、全部バカだと思って下さい。
垣内
垣内
行政が『スケープゴート』でやったわけではない。
“明確な法律違反がある”から、こういったことは調査をされて行政処分になるわけです。
だからリーダーたち、この前まで「逮捕もされてないし、被害者もいないのに、垣内つまんないこと何回も何回も煽るんじゃねーよ」って…いやいや本当じゃないか、お前らっつってね。
垣内
垣内
法律違反があった証拠だよねっていう。
行政にちゃんと使われてたよねっていうこと、どう思うんですかって話なわけですよ。
今回は兵庫県警だけですけども、業務停止命令を下ってる岡本、なにもできません。
支配者であった松山氏、高橋さん、行政から業務停止命令下ってなにもできません。
垣内
垣内
で、「分裂してる」とか「関係ない」とか色々言うでしょうね。
まぁこれはですね、司法がどういう判断をするかってことなんですが、こんな人らについてったら、また養分としてお金を何回も何回もなくします。
垣内
垣内
だから「こんなこともあるよね、大丈夫大丈夫」…いや大丈夫じゃないです。
今までの会社をみてくださいよ。
本来であればリーダーたちも「すみませんでした!」とか「私たちのやったことで…」って言うべきところ、「俺はやってない」とか「政府が悪い」とか「スケープゴードだ」とか…
垣内
垣内
まぁアイテックの山口氏は『生命科学研究室』とかまた立ち上げて同じことやってます。
普通に考えて一般的に何か不祥事があった時、「政府が悪いんだ」「目立ったからスケープゴートで、そうやって叩かれることもあるよね」て、言います?
会社がそんなんで記者会見したら、会社潰れますよ普通。
垣内
垣内
っていうことをやってるんですね。
こんなこと言ってるリーダーたちは、ほんとバカで詐欺師、犯罪者なので、絶対二度三度お金を出さないで下さい。

被害者がとるべき行動とは?

垣内
垣内
じゃあどうしたらいいんだってことなんですけど、会社機能してません。
お金もどんどん減る一方だと思います。
今後どうなって…これはわかりません。
とりあえず支配者であった松山氏、社長であった岡本氏はこれについて仲違いしてクーデターしたけど、失敗しました。
垣内
垣内
『岡本が30億持って逃げてる、いや20億なってる、もっと減ってる』って言う話もあります、わかりませんこの辺は。
ただみなさんは、これに対して60万以下の投資だった人、これは契約不正立ですから、60万以下の場合は少額訴訟っていうのもあります。
垣内
垣内
少額訴訟っていうのが、おそらく本社の場所なので、本社の登記が変わってないんで、東京だと思いますこの場合は。
東京の裁判所で少額訴訟をするとすぐ決済できますから、その令状があれば口座を押さえたり色々できる…まぁ相手の口座がわからないといけないんですけど。
垣内
垣内
どんだけ逃げても差し押さえできる権利があって、しかも1日で下りますのでリーダーに対しても証拠があったら「こんな不正がありました」「お金を騙しとられました、どうですか?」と。
60万以下だったら少額訴訟、それ以上になるとどうしようもないですね。
垣内
垣内
みなさんはそういったアクションを会社、岡本、リーダーと、こういう者に向けてやっていくしかないのかなと思います。
で、僕はいつも言うんですけど、こういった詐欺事件っていうのは、騙されちゃったらお金は返ってこないんですよ。
垣内
垣内

本当に返ってこないので、みなさんは反省してこういうことがないように、逆にインフルエンサーとかなってどんどん、どんどん「こういう事件がありました」「この事件はこう言ってました、何やってました」って発信して、影響力をつけて欲しいです。

垣内
垣内
まぁそれだけじゃ、お金にはなりませんので、お金になるようにマネタイズ…僕なんかそういうのが得意で集客のプロデュースなんかもやってるわけですけど。
やっぱり“おいしい話””魔法”はないです。
結局はみなさんがしっかり勉強して、スキルアップをするしかお金って儲かる方法ありませんので、単純に『お金出したら儲かる』とかそんなのない絶対ありません。
垣内
垣内
今回の事件、”良い経験”としてライフコンシェルジュのメンバーさんはこれだけじゃなく、そういうネットワークビジネスといわれるものに関係している人は、身分の提示、目的の提示、三代告知義務、そして勧誘する仕方、時間、全部決まってます。
やり方も全部決まっていますので、これを逸脱するとすべて特商法違反に該当し、契約は不成立になります。
垣内
垣内

被害者のみなさんは事実を知ってから、民事でたしか3年だったと思うんですけれども、返金請求できる期間がありますので…ただ今回大きな事件で多分向こうはお金がないのと思うな~。

垣内
垣内
リーダーもお金持ってないと思うな~。
儲かったフリするんですよ、ネットワークビジネスの人たちは。
僕いつも裏側暴露してるんですけど、結局お金がないとこからは取れないので。
垣内
垣内
ただね、実際”差し押さえ”とかできます。
差し押さえはね、限度があります。
相手の生活を脅かすまで全部ぼったくるわけにはいかないんですけど、本当に騙されたわけですからリーダーからも会社からも差し押さえできますので、みなさんそういうアクションを起こして頂きたいと。
垣内
垣内
最初に裁判所の判断出た人、早く動いた方が取り戻せる人出てくるんですよ。
後になれば相手もお金なくなるし、会社なくなっちゃうし、本人たちもいなくなっちゃうし、会社倒産したら終わりですからね。
当事者もやっぱり自己破産とかすることもありますから。
このへんは僕専門家じゃないんで、ぜひ弁護士の先生とかに詳しいことを聞いたらいかがでしょうか。
垣内
垣内
弁護士さんがいなくても、60万までは少額訴訟が起こせます。
で、ライフコンシェルジュの本社みると東京になるんだろうな裁判所は。
それが大阪に移動してるとか、会社実はないって、これってひどいよね。
垣内
垣内
行政処分なった会社が実態はほぼないって、これって詐欺事件じゃないのって思っちゃいますし、証拠しっかり集めたら僕は詐欺の可能性非常に高い経済事件だと思います。
オープンチャットで『被害者の会』みたいなのもありますしみなさんが力を合わせて、そこに弁護士の先生も入られてるようなので、色々相談乗ってもらったりして頂くのが良いのではないでしょうか。
垣内
垣内
ということで、皆さんはこの先のこと、先ほどアドバイスした通りまず大至急動かれるのがいかがでしょうか、と思っています。
みなさん騙されないのが1番です。
ぜひ勉強して正しいビジネスを、詐欺師に騙されないぐらいの知恵をつけてくれたらなと思います。
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

 

ブログ読者のそこのあなた!

「このビジネスもヤバイかも?」「私ダマされてる?」と思ったら、とりあえず相談に来い!勧誘しないからwww

無料副業相談は、ネットワークビジネスのリスト作りやら返金相談やら、何でもあり!
実は優しいと評判なので安心してくださいw

【動画も必見!】

動画もブログ読者のためだけに撮影してます!絶対見てお勉強してください!
ネットワークビジネスがなぜオワコンなのかが良く分かります。

時流に乗ったビジネスしましょ!
興味があればしっかり教えます。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
ライフコンシェルジュ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました