デマや嘘を流す人とは?マルチ商法【陰謀論】安倍元首相暗◯からひも解く!

デマや嘘を流す人とは?マルチ商法【陰謀論】安倍元首相暗◯からひも解く! 陰謀論

今回は安倍元首相の暗◯事件と陰謀論の関連について話していきます。

暗◯事件は「茶番劇だ」という人がいますが本当にそうだったでしょうか?

それを言って信じ込ませようとする人達は何が目的なのでしょうか?

そう言ったことについて深掘ってお話ししていきたいと思います。

その他、ネットワークビジネスとカルトの共通点や、お金は感情を背負って来ていることについてもお話ししていきたいなと思います。

マルチ商法の陰謀論に騙されないためにも少しでもこの記事を読んで参考にして頂けたらと思います。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

実績や何を成し遂げたかが大事

田原
田原

はい、それではよろしくおねがいします。

垣内
垣内

おねがいしまーす。

田原
田原

ネットワークビジネス業界とかでも、陰謀論とかを絡めて、信じ込ませてお金を使うとか、自社のビジネスがいかに優れてるかみたいなそういった所に結びつけるトークをする人っていっぱいいると思うんですけど。

垣内
垣内
そうそう。
本当に凄い人って、わざわざ何かを落とし入れて凄いと思わせなくてもいいわけじゃない。
実績あるから。
「自分は月収100万とってる」「自分は成功者だ」って言うから、しょうもない陰謀論に引っ付けなくちゃいけなくなるわけで。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
このブログ読んでる人はSONYの社長の名前を知らないと思うの。
プレステとか、ウォークマンとか知ってるよね?
任天堂の社長知らなくてもSwitch知ってるね、Wii知ってるよね、ファミコン知ってるよね、って話。
垣内
垣内

何を成し遂げたか、だと思う。

田原
田原

おー、なるほど。

垣内
垣内
何を成し遂げたか言えない人達が、凄く思わせる為に何か色々やってるよね、みたいな構図は、「自分は凄い人なんだ」みたいな。
「自分は魔法使いなんだ」「自分は未来が見える占い師なんだ」「自分は神から選ばれた人なんだ」とか、こういうふうに話を持って行くわけじゃない。
似たようなことがネットワークでも往々にしてあると思うんだけどね
田原
田原
確かに。
何でこの人は成功したかとか、何でバズったかとか説明できないインフルエンサーって、ちょっとなんか怖いし疑いますよね。
垣内
垣内
そうそうそう。
変でしょ?
「儲かってる」って、何で儲かったの?って話じゃない。
説明できないわけじゃない?
ネットワークビジネスで誰か育成したわけじゃなくて、タイミング的にバカが儲かっていくタイミングもあったので、 そんなんで一瞬儲かっただけで。
垣内
垣内

誰か育成しましたか?今、それどうなってるんですか?って話じゃない。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
何を成し遂げたかって具体的に、あなたは何でネットワークビジネスで成功したんですか?
「タイミングです」って言うしかない。
田原
田原

んー。

垣内
垣内
「タイミングで300万円ワンタッチで獲ったことありますよ」
その組織どうなりましたか?、「ダメでした」
じゃあ、あなたが教育したわけではないですよね?
あなたの組織でもなんでもないですよね?
魔法使ったらワーって広がって、一瞬収入を得る人がいる。
垣内
垣内

「権利収入」って言いながら、 権利収入になってないのが事実じゃないですか。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
そしたら嘘つきだよねって話で、事実は嘘つきだよねって話なんですよ。
で、何か成し遂げたことありますか?
「ありません」って「タイミングだけだったんですよねえ」って。
垣内
垣内
教育者だったら、あなたのプロデュースでどんな人がどうやって育ったんですか?
あなたの企画はどんなもので何を成し遂げたんですか?
どんな技術を開発しましたか?
何も言えないわけですよ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
それは成功者とは言えないですよ。
そういう人達が「俺は凄い人なんだ」と。

安倍元首相事件の陰謀論やデマについて

垣内
垣内
そして最近、安倍元首相が亡くなったわけじゃないですか。
すごく残念だったんですけど。
当時、安倍さんの事務所の講演会に「入ってくれ」とか散々言われたんですけど断ってたんですよ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

彼が総理を辞めたそんなタイミングでね、僕にお誘いがあって、未だにちょっと後悔してるんですけれども。

垣内
垣内

政治に関心がなかったわけじゃないけど、自民党ってのはなんぞや、安倍さんはどんな人なんだとか、他の政党の考え方とかいろんなことを勉強したキッカケになったのは安倍さんかなと思ってて。

田原
田原

へぇー。

垣内
垣内
で、安倍さんが襲撃された。
僕は暗殺だとは思ってますけど、暗殺されたわけじゃないですか。
その時にですね、僕が入ってるLINEグループの中で馬鹿なことを言う人がいてさ。
僕は嫌いな人じゃないんだけど、「いい茶番だ!」みたいな。
田原
田原

あー、はい。

垣内
垣内
これは「茶番劇だー」みたいなね、何が茶番なんだって話なのよ。
「SPは何してんだ」とかね。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
「安倍は死んでない」とかね、そういう陰謀論でどうのこうの仕掛けてきて。
人が知らない話をよく知ってるなぁ、あなたは凄い人なの?みたいなね。
ネタで◯者を冒とくするような話をするわけ。
垣内
垣内
心肺停止っていう報道が流れて、ああいう状態っていうのは、もう◯んでるわけですよ。
僕はやばいねこれ、亡くなってるかもしんないよって話をしてて。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
案の定、心臓に大きな穴が開いて、瞳孔が開いて脈がなかった。
真っ青な顔されてたっていうことはもう、即◯なのよね、ほとんどね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
どういうふうにあの今後、事実解明されていくのかわからないけど、2発が当たって、一発が心臓まで届いてるって話なんですよね。
それを「茶番だ」とか「血液みたいな、なんか赤いヤツ」とか。
田原
田原

ドラマとかで使うやつ?

垣内
垣内

「ドラマとかで使うヤツだ」みたいなね、「 SPがおかしい」とか、もう何を言ってるんだろうこの人達って思ってね、何がしたいんだろって、自分が凄いと思わせたいのかとか。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

逆にそれを聞いた人たちが、「え?そうなんだ」っていう人もいて、いろんな思想があるからいろんな人が出てくるわけじゃない。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
それは、’’まやかし’’であってはいけないと思ってるんですよ。
垣内
垣内
間違いなく事実からすると、犯人がいて、自家製のピストルのようなもので撃って、2発が当たって、心肺停止状態で運ばれて、恐らく即◯じゃないか?
なぜならば、心臓に穴が開いていたからだと。
垣内
垣内
瞳孔が開いて運ばれてる時は既にそんな状況でしたと。
大量に輸血したけども、昭恵婦人、奥さんがやってこられたときに、治療を打ち切った。
それで◯亡確認をしたということでね。
僕は事実だと思う。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
統一教会の恨みを非常に持ってたって話があって、全部事実ベースで言ったんだけど、どうして「茶番劇だ」とか言うのかね。
「陰謀があって」「暗殺で」って…確かに思惑はある思うよ。
もしかしたら、どこかの国の問題とか、政治的な問題の暗殺があったかもしれないですよ。
あったかもしれないけど…
垣内
垣内

◯人が出てるのに、冒涜してる様な発言が、僕は嫌なんだよって話なんですよ。

田原
田原

なるほど、なるほど。

垣内
垣内
SPさんなんて凄い。
「彼は守る気がなかった」とか言われて、うわぁーって広まってさ。
田原
田原

はいはいはい。

垣内
垣内
それはホントにわかってない人。
後になって自家製のピストルだと分かったわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ニュースとかで聞いたと思うけど。
なんか、バーンみたいな。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内

車がパンクしたみたいな音?。

田原
田原

うん、破裂音。

垣内
垣内
破裂音みたいなね。
ピストルはドキューンとは言わないけど、もっと乾いた音でパン!というよね?
乾いた音で鳴るんだけども、撃ったことある人は知ってると思うんですけど。
ハワイとか行ったら撃てますからね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
全然音が違うんですよね。
人間として、あの音を聞いた瞬間、訓練してる人達もあれをピストルだとは思わない。
ピストルで撃ったって自家製だから、火薬だって普通の銃で使う火薬じゃなかったらしいじゃないですか。
黒色火薬っていうの?
なんか忘れたけど。
田原
田原

あー。

垣内
垣内

音も全然違うし、爆発音みたいな。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

爆発音が。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
ピストルだと思わないじゃないですか。
あっ何が起こったんだ?
何が破裂したのか?って思ってる風景がちゃんと映ってると思います。
田原
田原

映ってますね。

垣内
垣内
そして日本のSPっていうのは、ピストルで撃たれるということは想定してないんですよ。
だって銃刀法があって、持てないから。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
後でピストルらしきモノだよねってなって、どんどん分かっていって、ピストルは自家製銃だったんだって、試し打ちをしてたって。
後で分かったわけで、SPはその様な訓練はされてないですよ。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内

パーン!っていう音が鳴ったら振り返って、もしかしたら犯人かもしれないって事で、そこから刃物から守る訓練ですからね。

田原
田原

あー、なるほどー。

垣内
垣内
だから社会党の委員長かが刺し◯されたみたいな事件もありますし、過去に総理大臣が暗◯されたり。
何人だったかな?20%くらい◯されてるからね。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
日本の総理大臣は、激務ですよ。
元総理大臣が◯されたっていうのは2人目?
国葬が2人目だか忘れましたけど、その辺の詳しいデータをインターネットで調べてください。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

僕が言いたいのは、そういった中で手を広げてSPさんっていうのはね、身を挺して守ってますよね?

田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
これを「カスだ」っていうのは、世論の誘導であって僕は残念でならない。
だって命がけで守る人がいて、訓練を受けた人たちにも家族がいらっしゃると思うんですよ。
その中で刃物を持って襲いかかってくる暴漢を身を挺して守るっていうのは凄いよ。
海外だったらさ、音が鳴った瞬間「伏せろー」ですもんね。
覆いかぶさりますよね。
それ、違いますから犯罪の系統が。
田原
田原

あー、なるほど。

垣内
垣内
今だから「ピストルだったんだったらしゃがめー」っと。
みんなで覆いかぶさったり、守る要人を守るやり方って今回、日本でもそういったピストルや飛び道具を使ったテロが起こるかもしれないとか、考え方が変わると思うんですけどね。
田原
田原

はい。

信者さんの中にはいい人もいる

垣内
垣内
奈良県警の刑事部長が、あいさつしてたわけじゃないですか。
実はさ、うちの義理の父親も十何年前にあの立場にいたの。ww
田原
田原

はい。

垣内
垣内
謝ってた。
不祥事があって。ww
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
謝ってたのが、うちの義理の父で凄い偉い人だったの。
メディアで謝ってた人は、うちの義理の父親の部下なんですよ。
田原
田原

えー!?

垣内
垣内
部下なの。
みんなもちろん真面目で、不手際はあったのかもしれない。
わかんない。
これは調べが出てこないと。
垣内
垣内
僕らから見たら、警察官の方々が市民を守ってくれてる人達なんだよっていう話で、でも自分の命をかけて守った人がいる中で、それを「茶番だ」と言ったり「SP何してんだ」「警察何してんだ」って、言いたい気持ちはわかるけど…
垣内
垣内

本当にそうなのか?と。

垣内
垣内

だんだん事実がわかってきて、あーだこーだ言ってるけど、その場にお前がいた時はその行動できるのか?と。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
僕はそういう風に思う。
だから誰かが悪いわけじゃない。
残念だよ本当に、もの凄い残念。
田原
田原

残念ですね。

垣内
垣内
もちろん、犯人は悪いと思いますし、カルトは悪いと思ってますよ。
統一教会の信者さんとかもね、可愛がってる子とかお友達とかもいるわけですよ。
みんないい人ですよ。
無理に僕を勧誘したりしないし、カルト的な霊感商法みたいなのもありますし、それは事実ですよ。
垣内
垣内

僕はそれを規制したりとか、ネットワークと一緒で、全部の宗教が悪いわけじゃなくて、より所として、いいところもあるし、またそれが悪いカルトだったとしても、その中にいる人はいい人だと思う。

垣内
垣内

まさにネットワークビジネスと一緒だと思うんですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

僕が許せないのは犯人だし、またそういった事件が起こった事を自分に都合のいいように解釈して、それを自分の何かに誘導する人達がいるっていう事ですよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
誘導がダメとは言わないけれども、その誘導の仕方が、亡くなられたご家族や死者を冒涜したり、それによって一生懸命お仕事をしてる人たちを否定したりね。
俺はネットワークをボロカス言ってるけど、法令に照らし合わせておかしいよねって話してるわけですよ。
垣内
垣内
「垣内はネットワークビジネスは全部ダメって」
いやそうは言ってないよねって、ここが法律違反だよねって言ってるわけで。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
法律違反やってる所はほとんどだよって。
だから多くの人が法律違反してるこの業界はおかしいよねっていうのを、みなさんに注意喚起をしているわけです。
あくまでも事実に基づいて俺がどう思うかって話ですよね?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でもその安倍さんの事件において「茶番だ」って言ったり「SP何してんだ」って言ったり「実は安倍さんは◯んでない」とか。
「みんな演劇だ」とか。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
どこにでも映る奴がいるんだよ。
この世界はww
それを「演技をしてるんだ」とかね。
田原
田原

エキストラみたいなね。ww

垣内
垣内
「エキストラみたいな形でやってるんだ」って。
俺、そんな事を言っちゃいけないと思うんだよ、常識を疑われると思う。
垣内
垣内

そういうのをマルチの人達が使って「自分は特別な人間だと」「自分の方が凄いんだ」って「なんか教えてあげるよ」って、あなたをまた養分にしてお金を搾取する。

カルトとネットワークビジネスは似てる

垣内
垣内

お金っていうのと、戦争だとか殺略だとか、誰かから搾取するとか、攻撃するとかも、全部同じエネルギーだと思ってるわけよ。

田原
田原

はいはいはいはい。

垣内
垣内
だから僕は、なにか仮想敵みたいなの作って、陰謀論その1つだけれども、争わせようとしてる。
これはね、金持ちになれない、幸せになれないと、僕はそう思ってるの。
田原
田原

はいはいはいはいはい。

垣内
垣内
逆の所に行かなきゃいけない。
お金のエネルギーは逆に言ったらそっちのエネルギーなんですよ。
田原
田原

うーん。

垣内
垣内
お金っていうのは手段であって、何か幸せになりたいとか、何らかの目的があるわけだけど、目的から遠ざかりますよって僕はみんなに言いたいですよ。
田原
田原

あーなるほどー。

垣内
垣内

本当に成功して幸せそうな人たちは、誰とも争ってないです。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
このことを俺が言うとさー「かっきーお前、争ってるじゃねえか」って言われるかもしれないけど。
俺が争わない人っていうのは、俺の側近だとみんな知ってるじゃん。
逆に争うなって、ほっとけって言う人だし、そんなの許してやれっていう側。
垣内
垣内
このブログの主旨っていうのは、そういう被害者を出さない。
啓蒙活動によって騙される人がいなくなれば、騙す人が成立しないよね?っていうことです。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
意図的にやってる法律違反を分かってやってる人は悪に決まってるじゃないですか。
僕がこうやって言う事によって、騙される人が減るじゃないですか。
じゃあ、この活動ってアリじゃないですかって話なんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
でも俺は、騙されてやってる人達はみんなカスで、バカだと思ってるけどね?
本当にバカだと思ってるから。
ここで学んでもらって、その人達は悪い人で犯罪者なんだとか別に言ってないわけだし、そうは思わない。
いい人もいる。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
統一教会さんなんかでもカルトはダメだと思うよ。
内容は全部知らないけど、合同結婚とか霊感商法とかあったのは事実だし、そんなんは絶対だめでしょ、ネットワークと一緒じゃん。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
買込みとかお布施で、家族が離散したとか。
それは事実かどうか知らない、あくまでも報道の話だから、そういうのがあるんだったらカルトじゃないの?
新興宗教で身ぐるみはがされるなんてあっちはよくある話で。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
借金までして家庭が崩壊した。
何が目的だったの?って話で、ネットワークビジネスも同じ所あるよね?
田原
田原
うーん、そうですね。
似てますね。
垣内
垣内
救いを求めて何かを信じるのは良い事ですけど、それであなたは幸せになってるの?っていうのはね、ネットワークビジネスも一緒で、家族の為、収入得る為にやったんだけれども、結局逆にお金なくなってるんじゃないの?
家族がバラバラになってんじゃないの?って。
そしてあなたは快楽のために、今が楽しければいいの?って。
垣内
垣内

そういう事ばっかりに、惑わされてませんか?

垣内
垣内
しかも金を吸い上げられながら「お世話になってる」って意味不明なことを言ってる。
全然幸せじゃないのに「教祖様、私に幸せを教えて下さってありがとう」って…アンタ気狂ってるよって話じゃないですか。
その中で、国家の総理大臣で在任最長記録8年何ヶ月ですか?
ねぇ?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
総理大臣の中で国葬が開かれるのは2人目?
吉田さんの2番目かなんかになるんじゃないですか?
詳しい話は忘れましたけど。
偉大な功績があるのは間違いない。
田原
田原

そうですねー。

垣内
垣内
偉大だからこそ良い事を言う人もいるし、悪口を言う人もいる。
逆に悪いこと言われない凄い人なんて世の中にいないので、だからそういった意味では偉大な総理大臣で彼の思いがあって、もちろん僕も賛同するところも多いし、賛同できないところもありましたけど、 尊敬してるのは間違いない。
素晴らしいリーダーだったなと思うんですよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

そんなの利用して「茶番だ何だ」ってそれを守って命がけの人を悪口言いながら、なんらかの誘導があるとしたら僕はそれはもう本当にそちらの方がカルトであると。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
そう。
カルトは世の中を惑わし、世界を二分する人々を攻撃させる。
攻撃させることによってメリットがある漁夫の利を得る人たちがいる。
これ一番悪だよねと思う。
田原
田原
うーん。
なるほどー。
垣内
垣内

誰も悪い人いないじゃない。

田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
何でお互いに同じ日本人でね、みんな悲しい思いしてる人たちがね、争ったり対立しなきゃいけないのか、僕にはわかりませんと。
逆にそんなときだからこそ一致団結して憲法改正なんか彼のおじいさんの時からの夢でありますから。
垣内
垣内

それについてどう思うかとか、みんなが感心なかったら憲法改正だとか、この国の国防だとか日本の将来のあるべき姿ってのは政治に皆さんが関心をもって、自分がどんな判断をするべきかなって考えてもらったほうが、弔い合戦になるのではと。

田原
田原

うーん。

垣内
垣内
同じ日本人があーだこーだ言うのは僕は好きではありません。
そういうことも皆さんのお伝えしたい内容ですね。

入ってくるお金の感情と出ていくお金の感情は同じ

田原
田原

でもお金と戦争と攻撃とかもエネルギーは一緒っていう話はちょっと面白いですね。

垣内
垣内
そうなの、一緒なの。
みんな違うと思ってるんですよ。
垣内
垣内
だからお金を追いかけちゃダメなんですよ。
お金を得ようと思ったら絶対幸せになれないです。
感情を背負ってくるから同じ感情で出ていく。
垣内
垣内
例えば誰か騙くらかして、ストレスで「このやろう」と思いながらお金入ってきたとするじゃん。
そしたら同じ感情で出ていくから。
田原
田原

へぇー。

垣内
垣内
だからそうですよ。
宝くじ当たってもほとんど幸せになれない。
田原
田原

いいますよね。

垣内
垣内
検索したらみんなあの不幸な逆に殺されたり破産したりしてるでしょ?
それはそうだよ。
「チクショー!」ってやってるわけですから。
競馬もそう。
田原
田原

他の人がですか?

垣内
垣内

「えーい!」「チクショー!」っていう感情が入ってくる。

田原
田原

なるほど!

垣内
垣内

「ありがとう」って言って入って来てるわけじゃないもんね。

田原
田原

負の感情背負ってきてる。

垣内
垣内
「チクショー」って来てるから、ほとんどの人が、あんまりお金残らないよね。
当たったから不幸になるってことが起きますよね。
田原
田原

ふんふんふん。

垣内
垣内
風俗も一緒ですよね。
男がストレスかかって、そこで抜きに来てるわけじゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

発散して、今度はその風俗嬢がストレスでホストに同じようにお金つかいます。

田原
田原

なるほどー。

垣内
垣内
絞りとられていく。
そこでお金が回ってきて、お金が一時入って来て凄い成功したように見えるかもしれない。
全然、全然、人は喜んでないですから。
垣内
垣内
だから僕はネットワークビジネスどうなの?ってそこに消費者がいない獲得できない、喜んでる人じゃなくて赤字の上に成り立ってたら、お金入ってきても、お前幸せじゃないでしょ?って。
幸せかどうか全部お前さらけ出してみろよみたいな話だと思います。
だから同じ感情なので、皆さん気を付けて下さい。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

争ったり戦ったりしている中でね、そして誰かから搾取して赤字の中で成立してるビジネスだとしたら、それは全然ダメでしょうね。

田原
田原
はいはいはい。
陰謀論。
垣内
垣内

はい。

田原
田原

気をつけないとダメですね。

垣内
垣内
ダメです。
そういう話が出てきたら、ビジネスとは関係ないのでね、逃げ出してくださいという事で。
田原
田原
はい。
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
陰謀論
シェアする
タイトルとURLをコピーしました