ライフコンシェルジュ岡本氏敗訴‼その詳細は?

ライフコンシェルジュ
田原
田原

このブログは元マルチの帝王、現役IT企業経営者で、薬剤師でもある”垣内さん”が世の中のウソをぶった切るというコンセプトでやっていきますが、今回は「ライフコンシェルジュ」何か裁判の結果が出てという話が聞こえてきましたが、そのことについて話していきたいと思います。

 

垣内
垣内

裁判の結果が出て旧Twitter、Xでね色々「代表の岡本が悪いんだ!」という事で盛り上がったりしてるよね。

田原
田原

はい。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

裁判の真相

垣内
垣内
僕もオープンチャット入ってるんですけど。
皆、本当に理解してるのか分からないけど。
ちょっと違うのよ。
170万何千円を払えっていう事、それは投資した金額がウソって分かったから民事訴訟で返ってきたと思ってると思うんだよね。
田原
田原
僕は、内容をよくわかっていなかったんですけど。
敗訴って出ていましたよね?
垣内
垣内
そう敗訴。
岡本たちはこれからみんなの希望の星だ!みたいになってるでしょう?
なってないですからね!
田原
田原

どういう内容だったんですか?

垣内
垣内
これはねコミッション未払い。
ライフコンシェルジュを知らない人のために説明すると。
お金を払うと、有料Google検索みたいな形で、コンシェルジュサービスっていうのを始める。
ネットワークで展開していたけど、ある期日が来たら辞めます。
チェックメイトです、辞めたらTVコマーシャル始めて、そこから有料登録された方が入ってくるから、今、登録しておけばウハウハ儲かってしょうがない!っていう触れ込みでって。
なわけないやん!!!!!
これが最終だ!って行政処分が分かってから皆からお金を集めていわゆる”ポンジスキーム”だったわけですよ。
まったく実態が無かった、未だに実体が無いわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
なぜ逮捕されないのかって皆さん思っていると思います。
皆、傍観してるんですよ。
マイニングエクスプレスも同じだけど、いつかお金が返ってくると思っている!
信者のバカなおばさんたちがいるんだよ。
今回の話は、投資したお金が返ってきたんじゃない。
リーダーがお金を集めてコミッションの権利があったわけです。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
170万以上のコミッションがあったはずなのに、コミッションが支払われなかったから支払いなさいという裁判だったんですよ。
ここ分かってますか?ってことです。
田原
田原
なるほど!
じゃあ投資詐欺だったとか、そういう内容が確定したわけではないってことですか?
ただ、コミッションんが払われていなかったから払ってくださいねって話?
垣内
垣内
そうチェックメイト後も上位者はコミッションがあったわけじゃないですか。
この方は上位者ではないんだけど、投資でワァ~っとかき集めた訳だから。
田原
田原

ライフコンシェルジュに何百万、何千万って投資してる方がいるわけですよね、それが返ってくるわけじゃないってことですか!

垣内
垣内
7000万とか聞きましたけどね。
現金なんてないよ、色々手を変え品を変えやっているんだから。
ライフコンシェルジュ事件はね、今回の裁判では、彼らが詐欺だからお金を返すっていう話ではないんですよ。
あくまでも、コミッションを受け取れる権利があったのに支払われていません。
だから払ってくださいよって言う裁判だったわけですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
今回、岡本に対して分かり易い判決を出したなと。
投資詐欺の部分で集めたのが違法だったよねと言う事じゃないので。
他人のことを見てそうかって思うんじゃなくて、皆さん警察に行かないといけないんですよ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
そのままにしていても時効になるだけ。
一刻でも早く行かないと、警察だってなんで自分で騙されたのに、国家権力、税金を使ってお前らを助けなあかんねん!
海外はまた別ね司法取引があったりするわけだけど、日本はそうじゃない。
皆さんが今やるべきは、Vyvo,インペルソナ、スズバースもそうだけど。
警察に行くべきです!
田原
田原

うん!

傍観者のままではいけない

垣内
垣内
皆で協力して時系列に沿ってまとめて出すんですよ。
インペルソナ、Vyvoは実際、被害届が受理されたケースもあります。
”山田将靖詐欺撲滅TV”コチラで話しているものもありますよ。
田原
田原
なるほどなぁ。
動いて受理されているケースも出ているんですね。
垣内
垣内
うん。
ライフコンシェルジュに関してはまだ、受理されましたとか、どこの警察が動いていますとか、ハッキリとした話は入ってきてないけどね。
そもそもサービスの内容が有料でコンシェルジュサービス、CM出しますとか。
”騙された!”って思うはずが。
田原
田原

それを信じてる人がいるってことですもんね。

垣内
垣内
そう!
あなたたちはもう既に騙されていますよって話。
普通はね、社長が皆さんに謝罪会見するべきなんですよ。
”うまく行きませんでした、すみませんでした”ってね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
だってジャンジャカ入る言われてそれって金商法違反じゃないですか?
マルチの方でこれは連鎖販売法にも不実告知であったり、兵庫県で行政処分を受けたわけですよ。
そしたら、マルチはもう終わってるって意味不明なことを言い、二転三転して今度はアプリでやるって言って、まぁアプリの開発に僕の知り合いの会社が関わってて、こんな会社に関わったらあかんて言ったことがありますけどね。
田原
田原

www

垣内
垣内
今度は、LINEで通知をすると無料のLINEサービスを使って、何がコンシェルジュサービスだ!って話で。
携帯電話に通知が来るって言って。
あのね携帯電話のマルチは成立しないですよ皆さん。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
スターサービスなんかはすごいよね。
ドコモのリセーラーとしてもNO.1になってネットワークビジネスもいよいよ辞めると。
その理由も、経産省か通産省かどっちかな?マルチの苦情が凄いらしくて、格安シム携帯電話事業に関して厳しく規制をかけている。
資格はちゃんと持っているのかとか、厳しく精査していく。
だからネットワークじゃない方向性で、やっぱりちゃんとした会社は凄いなって思う。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ライフコンシェルジュはどうですか???
何もない実績もないところの何が凄いんですかね?
どうして凄いと思ってしまったんですかね?
田原
田原

何も凄くないですね。

垣内
垣内
何も凄くないし。
あなたはもはや…騙されています!
対処法はあなた達全員が、警察に行くしかない。
大事件じゃないですか?あなた達が動かないと、僕らは何もすることがありません。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
垣内が悪いんだってリーダーとかに言われてませんでしたか?
俺、外したことないと思うけど。
う〇こ事件もそう!ミライズの将来も全部そうなってきたんだよ。
田原
田原
まぁでも、お金に目がくらんで、投資系をやる方が多いと思うので。
お客さんがどうかとか、顧客ファーストっていう考え方ではないですよね。
垣内
垣内
そうだからトカゲみたいな発想を辞めないと。
いつまで経っても騙される。
”あなた自身が、次の被害者を生まないアクションを最低限でもしないといけない”
あくまでウワサだけど、岡本夫妻の10億投資で溶かしたって話も出ている。
これも明らかにするためには、皆さん関わった人、被害者や加害者になっている皆さんの責任ではないでしょうか!!
田原
田原
でも垣内さん、これはイメージなんですけど。
投資系×マルチが掛け合わさっているものって、年齢層が20代前半か、60代以上の方構図になっていませんか?

注!被害の年齢層も変わってきている

垣内
垣内
確かにな!
間があんまりいないな、どっちかに偏ってるな。
両方ミクスチャーしてるなぁって思うのがスズバースかもしれんな。
田原
田原

あぁ確かに。

垣内
垣内
ライフコンシェルジュは年齢層が圧倒的に高いよね。
リーダーは4,50代かな。
田原
田原
情報弱者でお金持ってるか、もしくは、世間知らずのお金稼ぎたい若者がマルチに関わる傾向が高いのかもしれないですね。
気を付けないと。
垣内
垣内
そういうことがあるのかもね。
被害者が、加害者になるかもしれないから、気を付けないといけないですよね。
僕たちも、この件に関しては最後まで公表していきたいと思いますので、情報お待ちしています。
皆さん自身も、警察に行ってねこれは凄い重要なこと!
僕は、詐欺事件だと確信しています。
田原
田原
はい!では今回は以上です。
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

 

ブログ読者のそこのあなた!

「このビジネスもヤバイかも?」「私ダマされてる?」と思ったら、とりあえず相談に来い!勧誘しないからwww

無料副業相談は、ネットワークビジネスのリスト作りやら返金相談やら、何でもあり!
実は優しいと評判なので安心してくださいw

【動画も必見!】

動画もブログ読者のためだけに撮影してます!絶対見てお勉強してください!
ネットワークビジネスがなぜオワコンなのかが良く分かります。

時流に乗ったビジネスしましょ!
興味があればしっかり教えます。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
ライフコンシェルジュ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました