アムウェイの行政処分解除後、メルカリに新製品が出現するのはなぜ?

アムウェイの行政処分解除後、メルカリに新製品が出現するのはなぜ? アムウェイ

アムウェイの行政処分が解除されましたが、その後の最新情報が明らかになってきました。

新製品の発売が行われ、タイトル達成者の存在にも触れます。

また、驚くべき事実として、メルカリに新製品が出現していることも明らかになりました。

アムウェイのビジネス環境の変化や、権利収入のあり方についても考察します。

最新の情報と興味深い視点を交えながら、アムウェイに関心のある方々に役立つ情報を提供します。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイ行政処分中に新製品が発売!

垣内
垣内

今回は、CHIKAチャンネルのちかちゃんとやっていきます。

Chika
Chika

はい!

垣内
垣内

アムウェイがいよいよ!

Chika
Chika
行政処分が開けたんですよ。
おめでとうございます!
垣内
垣内
CHIKAちゃん、元気だね。
アムウェイの人もめっちゃ元気だよね。
Chika
Chika
元気ですよ!
アムウェイ最高ですもん!
新製品もどんどん出て、売り上げも!
公表してましたね。
びっくりしました。
垣内
垣内

あんまり下がってなかったな。

Chika
Chika

だって、この行政処分中にめっちゃ新製品出ました。

垣内
垣内

そうなん?

Chika
Chika
私もつい、
「欲しいな」
と思って、口紅買いました(笑)
垣内
垣内

CHIKAちゃんは、まだアムウェイの会員で、まだ給料入ってるもんな。

Chika
Chika

ちょっこっととだけ(笑)

垣内
垣内
そんなんやから、アムウェイの口紅も買ってしまったと。
いっぱい出てるの?
Chika
Chika
いっぱい出てます。
フルラインナップで出て。
買ってないですけどバスルーム浄水器とかも。
今の時代に合わせてスタイリッシュ。
めっちゃオシャレ。
値段は10万くらい。
垣内
垣内

メルカリで買おう!

Chika
Chika

もうそろそろメルカリに出てると思います。

垣内
垣内

どうせそんなんがどんどん流れてくるから、わざわざアムウェイのディストリビューターから買うより、メルカリで買ったらいいんじゃないかなと思うけど。

Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
行政処分が開けて、売上はなんと40数億円下がったと。
だから事実上、4~5%が下がったと。
これはすごいよ。
Chika
Chika
いやだって、これだけ購買意欲をかき立てられるようなあんなプレゼンされると、欲しくなります。
っていうぐらい、やっぱ上手だなって思いました。
垣内
垣内

プレゼンテーション聞いたの?

Chika
Chika
ログインしたらいっぱい出てくるんですよ。
だからつい、こんなんなんや、こんなんなんやと思って見ちゃうし。
で、アムウェイ側がインスタライブやるんですよ。
垣内
垣内

アムウェイの社員が?

Chika
Chika
社員が。
ついついそれを見て、いいやん、みたいな。
垣内
垣内

そこはちゃんと、薬機法が守られてる?

Chika
Chika

もちろん、社員の方ですから。

タイトル達成者が出ている不思議

垣内
垣内
そう。
アムウェイが行政処分中で、行政処分開けました。
4月でタイトルを取りました。
新規タイトル表彰!ってやってる。
Chika
Chika
不思議でしたよね。
3月の行政処分期間中まだ開けてないか開けるかぐらいの時に、達成者が出てるっていうのが。
絶対買い込みですよね。
垣内
垣内
買い込みっていうかな。
新製品が出たからかもわからんけど。
少なくとも新規獲得したんじゃない売上で、これがもしメルカリに流れるということがあるんやったら、タイトルのために買い込んだ人がいるんだよねっていう事実につながるわけですよ。
Chika
Chika
でもそれをね、
「やっぱり決めた人は違う」
っていうのを誰かがインスタのストーリーであげてて。
達成した人が、スピーチをしてたんですよ。
で、それを見た人が、
「やっぱり決めた人は違う。こんな厳しい中でもやっぱり決めた人のスピーチは違う」
って出てて。
決めたっていうのは、「買い込む」と決めたんかなって(笑)
垣内
垣内
買い込み決めたんかな?って見てるということをアムラーの皆さんは気づいてほしいのと。
また決めて消費者が増えて、価値を提供して喜ぶ人が増えたんだなということならいいじゃないですか。
じゃあメルカリに流れないですよね?
新製品がメルカリに行くことは絶対にないですよね?
Chika
Chika

でも残念なことに、もう上がってる。

垣内
垣内
もう上がってる?
メルカリに新製品が出てる?
Chika
Chika

ちょろちょろ。

垣内
垣内
ということが事実なんですよ。
事実をもとにいろんな考え方があると思うんですけれども、皆さんはどう思いますか?
決めたらね、やれるって言いながら、行政処分中にタイトル達成者がいて、皆さんは決めたらできるんだって賞賛されてますけれども。
その製品はなぜメルカリに出てるんですか?
Chika
Chika
その買い込みでなったタイトルって、まあ言ったら単発なんで、1回きりで。
それって権利収入とはちょっと違うと思うんですよ。
でも皆さん権利収入をめっちゃ謳ってくるじゃないですか。
垣内
垣内

うん。

権利収入ってなんだろう?

Chika
Chika

私、権利収入の定義ってなんやねんっていつも思うんですよ。

垣内
垣内
僕はいつも言いますけど、権利収入という嘘つきで人のものをとってくる。
時間泥棒ね、それから体験泥棒、お金泥棒、組織泥棒ね。
要は業界で成功してる人は、嘘つきで泥棒が成功するんだよって僕はいつも言ってる。
正直ものはバカ見るよっていう話をね。
Chika
Chika
そうですよね。
それの権利収入?
泥棒の権利?
垣内
垣内
だから誰かの買い込みによって、ごく一部の数名の権利収入になるって事ですよ。
あなたの権利収入じゃないですよね。
Chika
Chika

やばい(笑)

垣内
垣内

誰かの買い込みで誰かのお金を泥棒したい人たちがいて、誰かの時間を泥棒した人たちがいて、誰かの組織を泥棒した人がいて、権利収入って言ってる人はいるよねっていう事実になりますよね。

Chika
Chika

そう。

垣内
垣内

僕は言ってること何かおかしいことあります?

Chika
Chika

大丈夫です。

行政処分でレギュレーションが厳しくなった

垣内
垣内

それで、行政処分開けて、アムウェイものすごい厳しくなってるじゃないですか。

Chika
Chika
いや、めちゃくちゃ厳しいです。
ビジネスメンバー(ABO)になるのに、20日間のショッピングクラブメンバー、お買い物をするメンバーを経て、ABOになるっていうことが決まったんですけど。
これについて垣内さんはどう思います?
垣内
垣内
夢さめるやん。
その日にだまくらかして、ローン組ませないとあかんのにね。
だから、僕らはネットワークビジネスを知った時、すぐにクロージングせなあかん言うて習ったんですよ。
考えさせたらええやんって俺は思ってたけど。
Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
そやけど、アムウェイの人たちは、その日に、要はトチ狂ってようわからん時に、盛り上がってのぼせてる時に、よっしゃあ言うて100万円のローン組んでるやつもいるわけじゃない?
これができなくなるわけです。
だってまずショッピングメンバーになって、100万円買う人はいないわけじゃないですか。
その間に夢覚めて、その間に活動とか、勉強すればするほど無理やなって思ってくるわけじゃないですか。
その期間にいろいろ相談するわけじゃないですか。
その期間にネットで検索したら、僕のネットにたどり着くわけじゃないですか。
Chika
Chika
アムウェイの人たちの考え方は違いますよ。
この20日間の間に、アムウェイをわからせる作業っていうのをやって、アムウェイのいいとこいっぱい見させて、
「もう早く登録したい!20日間待てない!」
っていう状態にして、ぶっこもうっていう作戦を練ってるということなんですけど。
垣内
垣内

ということは、元々アムウェイの勧誘のための愛用者期間があるっていう認識であってます?

Chika
Chika
私もそう思ったんですよ。
そういうことですよね?
垣内
垣内
そういうことだったら、ブラインド勧誘ってことになるんじゃないですか。
その後にアムウェイで勧誘するということが待ち伏せされてると。
だからこそみんなは、この期間にアムウェイの良さをわかってアムウェイやってみたいと思う。
シャネル買っていったおばちゃんがですね、シャネルやってみたいとは思わないしその誘導はないんですよ。
Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
でもアムウェイの人たちは全員、この期間は素晴らしい、なぜならばアムウェイのことが分かって、アムウェイをやりたくなるんだっていうのは、必ず勧誘が入っているということ。
20日間というのは、それってブラインドじゃないんですか。
Chika
Chika

そういうことになるんですよ。

垣内
垣内
僕はわからない。
逆に聞いてるんですよ。
どういう見解ですかね、アムウェイ本社は。
アムウェイはそうやって被害者をなくそうと思って減るとは思うんですけど。
そうやって言ってること自体で、今回の特賞法違反の処分をされたんですが、反省してるの?
Chika
Chika
いや、見てる限りはですよ。
あんまり反省っていうのは、思ってなくて。
むしろ、私たちはちゃんとするから、ちゃんとしてる人は残ると。
で、悪いことした人はちゃんと処分されてるから、多分私たちはちゃんとしてるよねって多分みんなが思ってる。
垣内
垣内
ちゃんとしてる?
えっ?
フットサルをやったり野球やったり、そんなんがバンバン上がったり、新宿109のKENZO君なんかもアムウェイ野球とか行って、そんなのがあるわけじゃないですか。
それは、もうアムウェイとして禁止します!ということじゃないわけじゃないですか。
え?
Chika
Chika

(笑)

垣内
垣内
でもアムウェイはね、会社としては素晴らしい。
レギュレーションを変えてきたわけなんですけど。
それって誰のため?
Chika
Chika

それは会社ですよ。

垣内
垣内
会社のためでしょ?
会社が行政処分のおかわりを食らわへんようにやっただけで。
ディストリビューターはやりやすいですか、やりにくいですか?
Chika
Chika

やりにくいです。

垣内
垣内
やりにくいですよね。
そもそも論で、やりやすくする方法論っていうのは法律上ありえるんですか?
Chika
Chika

いやー、ないんじゃないですか?

垣内
垣内

法律を守った上で勧誘できる方法ってのはあるんですかね?

Chika
Chika

知らないです(笑)

垣内
垣内
ここが明確になってない限りは、アムウェイは反省なく同じことやる。
僕のとこにいっぱい連絡来て、アムウェイは再開しました、会社はこう言ってますけど現場は変わってないですよって話を。
Chika
Chika
いや、そうやと思います。
現場は変わってないと思います。
一応ルール上は、いろんな厳しいことができてるし、多分上の人たちの会議とかでも、教えはするんでしょうけれども、結局多分昔もそうで、今までみたいに会社側は言ってると思うんですよ。
でも、伝達がうまくいってないし、うまいようにすり替えられて末端の人たちに伝わってるっていう。
垣内
垣内
うまいこと都合よく変えられてるもんな。
CHIKAちゃんは、アムラーやったわけなんですけど。
このアムウェイの事態で再開されました。
現場は変わってないですよ。
会社は厳しいね。
会社を守るために一生懸命頑張ってるよ。
という状態で、あなたがもしディストリビューターだったらどうですか?
Chika
Chika
あかんでしょ。
もうそろそろ目を覚まして、本当に副業したいとか何かしたい、未来の将来のためになんかしたいんやったら、さっさと切り上げる。
この決意を決めた人は強いんじゃないですか?
垣内
垣内

より、強固にセミナーとかイベントを開いてるような。

Chika
Chika
そりゃそうですよ。
それはだって守らんといかんから。
もう今は私たち俺たちのファンに囲い込みがさらに強固になると思います。
垣内
垣内
鍋のレシピ本が出たりとか、また行ったら買わされますよ。
ネットワークビジネスのあるあるよ。
なんか行ったら、そのリーダーの本買わされると。
その役にも立たねえ、欲しくもない本を買わされるって話を聞く。
アムウェイでも、セミナー行ったらもうガキんちょばっかりだよね。
そこでいきなり薬機法違反があって、いきなり特商法違反があって、しかも本まで買わされたって、そのセミナーが開かれたその日に僕に連絡あって。
それはね、なんか言われて潜入してたと。
Chika
Chika

えー。

垣内
垣内
アムウェイ本社でセミナーやってるのにね。
1,000円とかお金がかかる。
Chika
Chika

もちろん。

垣内
垣内

本社でやってる?

Chika
Chika
もちろん。
本社でやってるの、もうちょっと高いかも。
垣内
垣内
1,500円だったかな。
何で本社でその箱があるのに、1,500円も払わされんのよ?
Chika
Chika
多分、本社の人に会場費として払ってる。
それはそうでしょう!
垣内
垣内
お前、何のために本社があるねん。
みんなのためにあんのやったら、そこ作ってるんやったら、なんで商品買ってもらってるお客さんがそこへ来て、あなたのお客さんをまた運んでくれてるのにそっから1,500円取るって言ったら、どんな会社やねん!
びっくりするわ!!
Chika
Chika
確かに!
ただで使ってください、って言ったらいいのにね。
垣内
垣内
Appleのセミナールームで、Appleの製品を売るために、金とるでって言ってんねん。
俺、Appleのセミナーで講師とかやらせてもらったことある。
Chika
Chika

すごいじゃないですか。

垣内
垣内
昔ね。
あの時に俺ら、Windowsのパソコンで持ち込みできへんかったよ。
アップルしかあかんねん。
そんな、それやってもらってるのに、金取るなんて。
皆から1,500円、1,500円、1,500円って。
どんな会社なの、と思う。
Chika
Chika

多分会社の経営が厳しいんですよ。

垣内
垣内
金はあると思うけどね。
あんな高い商品を取って、あんなに還元率が低いのに、それでも会社はまたみんなから搾取する。

還元率なんて気にしてない

Chika
Chika
アムウェイの人たちは、還元率が低いなんてことは多分考えてない。
だって他は知らないから。
知らなくていいんですから。
垣内
垣内
他を聞いてみ?
他のネットワークビジネスをまず聞いて、ネットワークビジネスじゃないの聞いてみ?
もうやってられへんから。
Chika
Chika
それを知らない世界で、もうここだけでやるように仕向けられてるので。
なので皆さんそこでやっていくから、多分他がいいとか還元率が悪いとか言われても、還元率って何?みたいな。
垣内
垣内

毎月アムラーの子たちはなんぼぐらい使ってると思う?

Chika
Chika

3万点なんで、だいたい3万点ぐらいは買うんじゃないですか?

垣内
垣内

ってことは、製品だけで3万5000円から4万円はミニマムちゃうかと。

Chika
Chika

私がいた時代は、本当にアムウェイの製品が大好きだったら3万点ぐらいはだいたい買うよねみたいな。

垣内
垣内
それが基準値だよね、みたいな。
それが3万5000円から4万円ぐらいは買うでしょう、みたいな。
Chika
Chika

ここにプラス

  • セミナー代
  • アポ代
  • お茶代

が乗っかってくるので。

垣内
垣内

あなたが使ってたあなたの時代は、いくらぐらい月間使ってましたか?

Chika
Chika

全部注ぎ込んでたから15万ぐらいは使ってる。

垣内
垣内
計算だるいから10万円だとしましょうか。
ちょっと福利計算してみましょうか。
あなたは10万円ですよね。
これで計算しましょう。
もしかすると1万円の人もいるけど、3万円の人もいる。
僕が今から話する計算式に乗っ取って、計算してほしいんですよね。
あなたがどれぐらいの損失を被るのかっていう話をしていきたいんですよ。
Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
そしたら10万円ですよね。
10万円を1年12ヶ月で120万円がなくなった。
10年で1,200万円がなくなるってことね。
これを複利で、例えば外国株式、S&P500とかニューヨークダウとかに投資しますと、この10年間の流れを見ますとだいたい複利15%ぐらいで回ってるんですよ。
Chika
Chika

ほう。

垣内
垣内
この3年ぐらいは30%ぐらいで回ってた時もあるんですよ。
去年ちょっと悪かったですけど。
そんなんで、10万円ずつ月々でS&P500で15%で回った、今市場の利率で計算します。
15%だと複利でいくらなりますか?

続きの記事はこちらから読めます

アムウェイ副業の経済的影響を計算!10年間で4,480万円?
アムウェイを副業としてやった場合の損失の計算をしていきます。 アムウェイでの費用だけでなく、費やした時間や本来の時給との比較も考慮してみましょう。 アムウェイに投資する代わりに別の方法で同じ投資額を利用した場合、10年間での差額は驚くべき金...
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました