アムウェイ副業の経済的影響を計算!10年間で4,480万円?

アムウェイ副業の経済的影響を計算!10年間で4,480万円? アムウェイ

アムウェイを副業としてやった場合の損失の計算をしていきます。

アムウェイでの費用だけでなく、費やした時間や本来の時給との比較も考慮してみましょう。

アムウェイに投資する代わりに別の方法で同じ投資額を利用した場合、10年間での差額は驚くべき金額となります。

この記事では、アムウェイ副業の価値やリスクについての考え方を提案し、自身の目標や将来の選択について考えるきっかけとなる情報をお届けします。

前回の記事はこちらから読めます

アムウェイの行政処分解除後、メルカリに新製品が出現するのはなぜ?
アムウェイの行政処分が解除されましたが、その後の最新情報が明らかになってきました。 新製品の発売が行われ、タイトル達成者の存在にも触れます。 また、驚くべき事実として、メルカリに新製品が出現していることも明らかになりました。 アムウェイのビ...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイで被る損失額は?

垣内
垣内
あなたはアムウェイをやることによって、10年間でこれぐらいの損失を被りますっていう話です。
3万円使っている人は3万円で計算してほしいし、5万円の人は5万円で計算して欲しいんですよ。
でも、これはアムウェイに使った時間の計算をしてない。
あなたは本来、別のところで働いたら時給1,000円で働けるわけです。
Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
そしたら、アムウェイで1ヶ月に何時間ぐらい働きました?
そのセミナーがどんどんどんどん盛んになってるって話なんですよね。
Chika
Chika

会社が終わってから仕事に行ったんで、まあ7時から12時までとして5時間。

垣内
垣内

5時間を週に何回?

Chika
Chika

毎日。

垣内
垣内

週7?週6?

Chika
Chika

週7はやってたでしょ。

垣内
垣内
今、計算が出ました。
え?
月々10万円
10年間
複利15%
で、27,865,599円!
Chika
Chika

たまるの?

垣内
垣内
うん。
あなたが費やしたお金は10年間だったら、月10万円で年間120万円がなくなりました。
これはもしS&P500で回せたとしたら、27,865,599円。
これはこの10年間の実績です。
間違いなくこんだけになりました。
Chika
Chika

やば!

垣内
垣内
それで今言ったように週7で時給計算したら、1日5,000円で週7だと35,000円。
35,000円の4週だから月14万円。
だから、2,800万円に14万を10年間。
Chika
Chika

やばいですね。

垣内
垣内
やばいですよ多分。
2,800万で計算しましょうか。
2,800万に今度14万円をアムウェイじゃなくて、違うとこにやってこの14万円をさらにぶっこんだとしますよね。
さらに計算したとするじゃないですか。
Chika
Chika

めっちゃお金持ちじゃないですか。

垣内
垣内
家建ってます。
たった10年で。
だから、あなたは副業といったら、そういうことがしたかったんじゃないの?
選ぶの間違えてない?って話なんですよ。
Chika
Chika
本当ですね。
え、でもこれに気づいてない人めっちゃ多い。
垣内
垣内
4,480万円になるそうです。
もしアムウェイをやらずに時給1,000円のバイトをして、それもまとめて貯めたとすると4,480万円10年間で貯まったんですよ。
Chika
Chika

えー!!

垣内
垣内
だから僕はアムウェイをやるのは悪いって言ってないですよ。
ただアムウェイをやって、4,480万以上の価値があなたにありますか?って言いたいんですよ。
Chika
Chika

いやー。

垣内
垣内
だからちょっと考え方を変えるだけでも4,480万円が貯まるんです。
あとはまた考え方があって、今サラリーマンの人っていうのは普通に働いてたら、税金で取られてるんですよ。
すごい取られる。
40%とか取られるの、社会保険とかね。
もしそれを節約できる、副業のチャレンジができたら?
全くお金を使わずに自分の可処分所得を上げる。
可処分所得ってわかるか?
Chika
Chika

使える時間。

垣内
垣内

それは、可処分時間!

Chika
Chika

(笑)

垣内
垣内
使える所得を増やさないといけない。
でも、僕は権利収入なんて言葉は使わない。
権利収入って言ってる人たちは、時間を減らしてお金を使わしてるんですよ。
でもこの考え方をアムウェイからこっちの手段に変えるだけでも、ごく一般的なことで誰でもできること、今日今月からできることを僕がアドバイスしてるんですよ。
でも4,480万円の差が出ますよって理論的に言ってるんですよ。
これよりあなたはメリットがある10年間を過ごしてますか?って僕は言うてます。
Chika
Chika

いやーそれは皆さんこの話を聞いて今すぐ考えを改めるべきですね。

どう考えても権利収入にならない

垣内
垣内
でしょ?
これ他のネットワークビジネスにも同じことが言えるかも。
だから僕は、その中で今のネットの時代に、ビジネスモデルが崩壊してないですかって。
獲得単価ってあるわけです。
Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
ただアムウェイの場合は消費者獲得でディストリビューターの勧誘でしょ。
カスタマーアクイジションコスト(CAC)っていうのがあるんですけど。
この顧客獲得単価を下げて、でお客さんからずっと買い物をしていただけるカスタマーライフタイムバリュー(LTV)っていうのをあげないといけない。
アムウェイの場合はどう考えても獲得単価が上がってるんですよ。
Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
だってマッチングアプリでしょ?
インターネットでサークルでしょ?
それから買い物するんでしょ?
20日間でしょ?
そこから勧誘するんでしょ?
天文学的数字になる。
僕アムウェイの他の人に聞いたら、セミナーに動員しても成約率は1%だと。
100人中1人ですよ。
Chika
Chika

そんなもんです。

垣内
垣内

動員するコストはすごいかかってて、100回やって1人なんですよ。

Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
365人やっても3人から3.6人。
それが1年継続率4%なんですよ。
365人やっても3.6人、さらに継続できるのはこのうちの4%なんですよ。
Chika
Chika
やばいですね。
やめた方がいいですね。
垣内
垣内
僕が知ってる業界にあるデータをどう計算しても、権利収入にならないんですよ。
で、しかも3人以上勧誘できる人は、全体の中のメンバーいわゆるネットワークビジネスをやりたいという人の中で3%しかいないです。
Chika
Chika
はー。
しかもアムウェイの場合は、相手にアムウェイって言った瞬間に
「アムウェイ!?!?」
ってなるんですよ。
垣内
垣内
今、めっちゃ厳しいですよ。
そしたら、それにかかるコストや時間を考えたら、それはそれ以上の価値がありますかという。
コンペティター(競合他社)があるわけです。
まずネットワークという業界やったら同じネットワークニュース業界の他を見るべきだし。
副業ってカテゴリーやから他の副業で対比するべきだし。
そして学びっていうのは他の学べることと対比するべき。
どちらがあなたにとってメリットありますかって。
Chika
Chika

いやー。

垣内
垣内
今僕は確率論の話しましたけれども。
あなたへっぽくYouTuberでへっぽくブロガーもやってんねんけど。
ブログとかYouTubeも運営してるわけやけど。
Chika
Chika

よろしくお願いしまーす!

垣内
垣内

あれYouTubeだって多少小遣い入ってるわけやんか。

Chika
Chika

ありがとうございます。

垣内
垣内

YouTubeだって、じゃあインプレッションどれぐらい表示されるかということですよ。

Chika
Chika

はい。

垣内
垣内

CHIKA’Sチャンネル、3ヶ月ぐらいだったら表示インプレッションどれぐらい表示されてる?

Chika
Chika

見方がわからない(笑)

垣内
垣内
あほやん。
どんだけ表示されて、どんだけクリックするかって。
YouTube始めて1年ちょいぐらいか?
Chika
Chika

1年ちょいですね。

垣内
垣内
YouTube始めて1年ちょいでしょ。
そしたら、みんなが必死でアポ取ったり、リストアップして、マッチングアプリで逮捕者が出て行政処分食らってって。
合法的にやるのが天文学的に難しいんですけど。
インプレッションがどれくらいかというと、120万人に表示されてるんですよ。
Chika
Chika

へー。

垣内
垣内
120万人表示されててその中から視聴者のクリックは6.8%。
1年間で120万人に表示されて6.8%クリックしてるんですよ。
そしてユニークが28日間だけでもですね、6000人ぐらいの視聴者がずっと定期的に見てるから、おそらく1年間でやったら数十万人ぐらい見てる可能性があるんですよね。
Chika
Chika

すごいですね。

垣内
垣内
だから、僕は今皆さんがこのネットの社会でマッチングアプリがとか、自分の友達をリストアップせーって言われてる人たちは馬鹿げてないですかって。
勧誘したい人は世の中にいますかって話なんですよね。
Chika
Chika

いないですね。

垣内
垣内

勧誘したい人もされたい人もいないでしょって話なんですよね。

Chika
Chika

特に皆さん勧誘したくないですもんね。

垣内
垣内
会社のセミナー会場に行くのに1500円も取られて、行ったらアップラインのようわからんやつの料理本とか売りつけられるわけ。
そうすると新製品が出たとかいろんなも買わされるわけやんか。
それにコストが3万なんぼも当たり前で、経費が10万円かかるのなんか普通やって話をしてたわけじゃないですか。
これを聞いてる人でそれに該当する人いるかもしれない。
そんなにかかれへんでっていう人はそれでいいんじゃない?
じゃあ僕が言った話をちゃんとあなたの経費に該当するように計算を出したらいい。
Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
そしたら天秤にかけてどちらがいいのと。
しかもそれに対してあなたは100人動員しても1%と言われている世の中でそれを20系列目指して。
50年間で億万長者は20人しかいない。
20人の中でそのミリオネアをキープしてるクラウンアンバサダーをキープしてるのは中島薫さんたった一人であると。
Chika
Chika

はい。

これデータで出てるわけだ。
プラチナム以上のタイトル取った人も、1年継続率は4%。
これも業界で出てるデータなんですね。
アムウェイさんが公表してる。
でカスタマーが数年前の公表で2%しかいませんと。
こういう話をしてるんですよ。

Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
僕が今言ったのは全て事実なんですね。
この数字からどうやったら権利収入で、どうやったらビジネスとして成り立ってんのか。
Chika
Chika

成り立ってないですね。

垣内
垣内

赤字で、要は養分になってお金を使うやつによって一部の人のビジネスが成り立っていると。

Chika
Chika

悪徳商法ですね。

垣内
垣内
僕は、悪徳商法に感じますけど。
普通に言ったら赤字の人がいて、しかも嘘をつかれて何か搾取をされてる人たちがいて、それによって会社とリーダーと言われる人が成り立っていると。
Chika
Chika

悪徳商法ですね。

垣内
垣内
僕はそう感じました。
事実から言えばね。
そうじゃないんだよって反論があったら、理論的な話を聞かせてほしい。
この数字は間違えてますよと。
いやこれはアムウェイの方が十分メリットあるじゃないですか、とか。
垣内
垣内
仮に、だから僕何度も同じ話してますけどこの製品がいいんだって、いい製品もあると思うんですよ。
アムウェイって会社は大きな会社で、世界で展開してるから。
でも、すごい値段が高いと思うんですよ。
僕はその値段でアムウェイのマークがついた製品を欲しいとは思わないわけですよ。
「えー!!アムウェイ!?!?」
って言われるわけですもんね。
Chika
Chika

持ってるだけでね。

垣内
垣内
そうですよ。
持ってるだけで、そう思われてしまうわけじゃないですか。
別にアムウェイをやってないのに、やってる人みたいに思われるわけじゃないですか。
あのマークがついてるだけで嫌なんですよ。
違うマークつけてほしいです。
Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
そしたら、それをじゃあ買おうか言うたら、ほんまに欲しいんやったらメルカリで買ったりできる。
新製品やっていきなり出てるから。
それはつまり、流通革命と言いながらネットワークすごいと言いながら、50年前の古い古い昭和のビジネスですよと。
リーダーたちも昭和のビジネスですよ。
今の時代にあったインフルエンサーとかネットのビジネスとはかけ離れたことをやっていて、本当の製品を欲しかったらメルカリでいいじゃないですか。
この話に反論がある人はどうぞ。
垣内
垣内
僕は別にアムウェイをやってたわけじゃない。
僕もネットワークやってて、元マルチの帝王だったわけじゃないですか。
相当ノウハウわかってますよ。
でも僕はあなたの方が現場はすごいと思うんです。
Chika
Chika

ありがとうございます。

垣内
垣内
すごい現場のこと詳しいし、現場を知ってるとどういうことが起こるかというと。
裏技があるんです。
Chika
Chika

まぁ知ってるんで。

垣内
垣内

僕は、この人みたいにお金に困ったことがないんですよ。

Chika
Chika

だから儲かれへん生活どうしよう家族どうしようっていう人たちの気持ちが私は分かります。

垣内
垣内
そしてその人たちの解決方法がわかるということなんですよね。
僕は昔この人に出会った時から聞いてたんですけど、子供のイベント、子供の授業参観や運動会は、ネットワークビジネスをバリバリやってた時はどうしてた?
Chika
Chika
行ってません。
本当に子供にごめんなさい。
垣内
垣内
そうでしょ?
今はずっと家にいるわけやんか。
子供とずっと一緒にいるわけやんか。
どうなりました?
Chika
Chika
子供のびのびしてます。
むしろたまに買い物とか美容室とかでおらんかったらブーイングですよ。
「おらんの?」
みたいな。
「ずっとおるのがママちゃう?」
みたいな。

アムウェイは恋愛禁止!のはずなのに。

垣内
垣内

アムウェイやってた時に、今のご主人と結婚してた?

Chika
Chika

途中でしました。

垣内
垣内

結婚するな、とか恋愛するな、とか言われなかった?

Chika
Chika

その時は、アップラインと連絡を途絶えました。

垣内
垣内

結婚するときは?

Chika
Chika

はい。

垣内
垣内

結婚するとか、恋愛するとかどうなの?

Chika
Chika

恋愛するときは、ミーティングにも行かないし、連絡をアップライン達と取ると彼氏ができたことがバレるじゃないですか。

垣内
垣内

彼氏ができたらなんであかんの?

Chika
Chika

いや、だめですよ。

垣内
垣内

??

Chika
Chika

ミーティングで来なくなったら、だいたいあいつ彼氏できてんなのあいつです。

垣内
垣内

彼女作んな彼氏作るなっていうのは普通?

Chika
Chika
普通です。
恋愛するな。
垣内
垣内

上の人たち、愛人いるやついっぱい見てきたけど。

Chika
Chika
それは、知らないです。
下の人たちはそんな世界知らないから。
この世界抜けてから私は知ったんで。
垣内
垣内
リーダー陣は愛人いっぱいおって、離婚ばっかしてる。
それで、お前らにはするなっていうのはダブルスタンダードか?
Chika
Chika

そうです。

垣内
垣内
おかしいやんか。
もともとは、家族のためにやったんちゃうの?
幸せになるためにやるのちゃうの?
それなのに、彼女作ったらあかん、何のためにやるの?
養分になるために生きてるの?
Chika
Chika

しかも20代の可愛い子たちがね、恋愛したらあかんのは不思議で仕方がなかったですね。

垣内
垣内
ほんまやな。
そのくせに、上のやつが、ディストリビューターに俺のホテルの遊びに行けへんかっていうのがあったって。
Chika
Chika

ありますね。

垣内
垣内
おかしいよ。
お前のところの可愛い子をそうやって、手出されてるかも分からへんで。
Chika
Chika
そう。
だから、可愛い子おったら、あのリーダーには近づけたらあかんみたいなのもあるんですよ。
垣内
垣内
やっぱ、あるんだね。
そしたら、その世界になぜ生きてんの、お前?
Chika
Chika

それがもう全てやと思ってる、洗脳ですよね。

垣内
垣内

いやいや、みんな若い時に女のケツ追いかける方が重要やで。

Chika
Chika

これは女性からするとね、それは男性の話ですわ。

垣内
垣内
恋をしないと、若い時にいろんな男と付き合うから、アホな男はわかるようになるわけじゃん。
恋愛せえへんのに恋愛上手になることもないし、いろんな人を知ってこの人と一緒にいたいなとか思うのちゃうの?
もちろん初めて出会った人がすごい最高の人で結婚する、というのも最高のことやと思うけどそういうのは滅多にないわけなんか。
自分の中でいろんな反省するわけやんか。
自分が悪かったなということもいっぱいあって。
俺も自分がこうやってたらパートナーとぶっ壊れるなあ、みたいないっぱい経験したわけよ。
これまずいなとか思うわけよ。
で、だんだんだんだん俺もこの年になって、やっとモンスターみたいな嫁でも俺って幸せだなと思ってるわけよ。
Chika
Chika

いや、キレイですから。

垣内
垣内

美しいだけやろ。

Chika
Chika

気もききますから。

垣内
垣内
それは、周りの人に気が利くだけで、俺なんか利かへんよ。
「お茶!」
言うたら目も合わせず
「冷蔵庫」
って。
知ってるわ、お前そんなも入ってるぐらい。
ほんま出してもくれへんや。
お前びっくりするわ。
Chika
Chika
(笑)
垣内さんのことが好きやからそういうことを言えるんですよ。
甘えですよ、あれは。
垣内
垣内
自分のお茶を自分で作ってるんで。
うちペットボトルなんて、そんなものはもったいないって、お茶パックいれて。
健康にいいやつをもちろん使ってるんやけど。
毎日毎日俺、自分で作ってる。
Chika
Chika

(笑)もうみんな想像できないですよね。

垣内
垣内
「もったいない!」
って言われて。
「コンビニで買う」
って言うと、
「持っていきや!」
って言われる。
Chika
Chika
愛されてますね。
ノロケにしか聞こえないです。
垣内
垣内
ほんまか。
まあね、ネットワークの人よりも多分時間もあって、幸せな家庭、可愛い子供に恵まれてるかなと思います。
さあ、あなたはどうなりたい?
Chika
Chika
本当に悩んでる人は、ぜひ勇気を出してお問い合わせください。
勇気がいるのはすごくわかるんですよ。
垣内
垣内
いや俺はな、こういう性格やし、みんな俺に相談になれへんと思ってるやんな。
だって俺アムウェイのこと意味がわからんとか思ってるから。
だって俺アムウェイ勧誘されたことあるもん。
登録したことある。
Chika
Chika

え、意外。

垣内
垣内
友達がやっててな。
すごいやつに会わせるとか。
若い時やったからな。
そしたらDD、今のプラチナみたいなやつが出てきて。
で、いくら取ってるんですか言うたら
「50万」
って胸張って答えられて。
いや50万なんて売り上げですよ。
俺、その時26歳で年収2500万円で高級マンションと車3台持ってんねんから。
Chika
Chika

はい。

垣内
垣内
それが俺よりちょっと年上かなんかで、要は50万の売り上げごときで、これ収入ちゃうやんか。
月に50万円だと年間600万の売り上げしかない。
ここから経費ひかないといけない。
それで胸張ってすごい人って言われてる。
垣内
垣内
俺は友達にごめんて言うた。
「たった50万の売り上げですごい人って言われるような、そんなしょぼい世界にビジネスの魅力は何も感じないと。
ほんまごめん、お前の製品なんぼでもこうたる。
応援はする、登録もする。
ビジネスはごめん。」
て言うたんやね。
Chika
Chika

(笑)

垣内
垣内
だからね、もう意味が分からないです。
だから僕はそういう性格なんで、これ見てるアムウェイの方は、僕に相談にならないかもしれない。
Chika
Chika

怖そうやしね(笑)

垣内
垣内
実際はこんなに怖くないんですけどね。
これキャラ作りです。
キャラ作りですからね。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

アムウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました