【アムウェイ/ネットワークビジネス】やばい理由は洗脳!その手口と抜け方のポイントを紹介!

【アムウェイ/ネットワークビジネス】洗脳の手口を暴く!そこからの抜け方のポイントもご紹介! アムウェイ

アムウェイをはじめネットワークビジネス業界では、洗脳の手口や手法が使われているのをご存知でしょうか?

ネットワークビジネス経験者は実際にどのようなことが行われているのかイメージしやすいでしょう。

本記事では元マルチの帝王で巨大な売上を作り上げた垣内が、その手法とそこからの抜け方、脱出するポイントを明らかにします。

この記事を一読いただいているあなた、くれぐれも悪用は禁止ですよ!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

アムウェイ洗脳のからくりとは?

田原
田原

今回は「アムウェイ洗脳のからくりとは?」。
どのように洗脳されていくのか、というところを深掘りしていきたいと思います。

垣内
垣内

洗脳ね〜。
あんまり言いたくはない。
なぜなら悪用する人がいるから。

田原
田原

洗脳の明確な方法論があるんですね。

垣内
垣内
ある。
オウムでもなんでも一緒。
洗脳って催眠術と一緒なんだ。
刷り込み現象って聞いたことある?
田原
田原

聞いたことはあります。

垣内
垣内
生まれて初めて見たものを親と見なすみたいな。
例えば、ひよこが初めて見たものが人間なら、人間を親と見なす。
猫だったら猫を親だと思う。
そういった刷り込み現象っていうのがあるんですよ。
いわゆる初めて見たという状態を作り込むのが、実は洗脳であったり催眠術も一緒なんですよ。
田原
田原

へぇ〜。

垣内
垣内
催眠術とかって、ろうそくや時計の振り子をずっと見てるやんか。
見てる時にパンっとやるとハッってなるやん、頭真っ白になる。
その時に「あなたは犬だ」みたいな、これがワードですよね。
そういう催眠術のワードです。
同じことが起こってるんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
自己啓発の赤黒ゲームとかやられてる人、「私はダメだ」ってなかったですか?
「私はダメだダメだ!」
「誰とも喋らないでください!」って。
みんなに罵倒される、赤黒ゲームというのがあるんですよ。
「あなたは与える人にならないんですか!?」とか。
上手にできてんのよ。
田原
田原

人格否定みたいな感じですか?

垣内
垣内
ぶっ潰されるわけ。
そうすると頭が真っ白になるじゃない。
「お前は悪いやつだ!」「何もわかってない!」みたいな。
ザクって説明してるけど。
そして最終日にね、「あなたを大切にしている人は誰ですか?あなたをここに招待してくれたのは誰なんですか?」と。
で、目を開けると、アップラインが花束を持って立っている。
刷り込み現象。
これが洗脳なんです。
田原
田原

それでアップラインが立ってたら、「そうだ、この人のために頑張りたい」ってなるってことですか?

垣内
垣内
そう。
だから、自己啓発はそういう洗脳のテクニックをやっているんですよ。
洗脳のテクニックや自己啓発セミナーについての暴露ですけども。
こういうことをやってるのは他にもいっぱいあって。
実はヒトラーなんかも。
これはヒトラーが文献残してるらしいってネットで読んだけど、夕日を背に向けて音楽をかける。
「女・子どもは洗脳がかかりやすい」みたいな言葉も残してるらしい。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
その中でね、ヒトラーがうろちょろする。
せわしなく、何も喋らず「うーん」って。
そうやったらみんなすごい注目してるでしょ。
バックは夕日ですよ、後光が指した感じですよ。
で、音楽ですよ。
意味深な雰囲気ですよね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
起承転結という話の作り方がありますけど、最初は笑い取ったりするでしょ。
でも「自分は不幸だったんだよ」とか不幸話がある。
「この人も一緒だ!」ってハッ!っと身近に感じたりするわけよ。
そこに愛を入れられるんですよ。
これを何回も何回も入れられるわけですよ。
日々入れられるわけですよ。
これを読んでる親御さんや皆さんね、これを何回も何回もやられて洗脳がかかっていくんですよ。
わかりますか?
田原
田原
コンテンツ販売とか情報商材でも、「自分も普通の人だったんですよ」って。
「最初からすごくあったんじゃないんですよ」という、このストーリー絶対あるじゃないですか。
垣内
垣内
お涙ちょうだいストーリーね。
そこでハッってなって結局そのパターンで。
でもそれは洗脳のかかりが浅いからすぐに萎えちゃう。
だから自己啓発セミナーに何回も行かせて、何回もそのパターンをやり続ける。
定期的にラリーがあるでしょ?
結局同じ話でこうなるわけじゃないですか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
頭のいい人は段々とわかってくるんだけど。
他の人はこれだけ投資したんだというサンクコストがあったり。
そして周りにはもうアムウェイの人しかいないっていう状態。
これが上手くいかなかったら一人ぼっちだって。
そんなことないんだよ。
あなたの親はあなたを心配してるんだよ。
あなたが泣きながら帰ってきたら抱きしめてくれる。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
おじいちゃんおばあちゃんになっても、お前らは子供なんだよ、分かるか?
何歳になっても子供は子供なんだから。
40歳になっても子供は子供。
みんな抱きしめてくれるさ。
無償の愛だよ。
分かるか?
お前らの周りに人がいないんじゃない、お前が見えなくしてるんだ
そういう風に仕向けられただけで、お前が悪いわけじゃない
田原
田原

うん。

垣内
垣内
リーダーもそれを僕みたいにロジカルに分かってるわけではないと思う。
その人もまた被害者かもしれない。
でもそれはずっとそうなんだ。
自己啓発セミナーでアバターコースとかあるでしょ。
例えばエコウォーターなんかもアバターコースを昔使ってたけどね。
田原
田原

へぇ。

垣内
垣内
絶対行っちゃダメ。
アバターコースとか調べたらわかるよ、もともと宗教だからね。
それは戦争のために使われたからね。
田原
田原

はい。

人間は逃げなければいけない

垣内
垣内
要は人間というのは逃げなきゃいけないんですよ。
恐怖って大事なんですよ。
やばいとこからは逃げないといけない。
だから勇者が生き残るわけじゃない、勇者は死ぬんですから。
一番に逃げるんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
織田信長だって能登を攻めた時にね、裏切られて逃げたよ。
その殿を務めたのが後の征夷大将軍の秀吉、天下人になるわけですよ。
逃げないといけないです。
でもあなた達は突っ込んでいくんです。
「あと1mで石油が出たのに、やめたんだよ」とかそんな話が出てくるでしょ。
田原
田原

それも今でもありますよね。

垣内
垣内
損切りが大事なの、人生ってのは。
そこにはないかもしれない。
あると思わされて、誰がそれで得するのかと考えてほしい。
あなたを愛してる人は、そこに石油が出てこなくても「どんまい」って言ってくれる人なんですよ。
「お金なんかなくてもいいよ」って抱きしめてくれる。
星空の下で手をつないで、そこに愛があればいいよね。
「家族が元気なのが最高だよね」って言ってくれる人たちがいるんですよ。
成功しないといけない人種なんていないんです、本来は。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
みんなおかしな集団。
催眠術の手法で、ヒトラーの話も出しましたけど。
あなたたちはラリーだ自己啓発だで、常にそういうこと。
もっと冷静に考えてほしいわけですよ。
本当に愛があるんだったら、何でアップのそばに引っ越すの?
コストはかけちゃダメですよ、利益が減るから。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
コストをかけないようにしてあげるのが親の務めじゃないですか。
節約の心を教えないといけない。
身分に合ってなかったら「買うな」と言ってあげるのが重要なわけ。
でも「あなたの貯金とか、保険とか、いろんなもの解約してでも買えるじゃない」って、悪魔ですよ。
田原
田原

はいw

垣内
垣内
買うのを抑えるのが親の務め。
愛のある人の務め。
仕事を辞める?いい会社なのに。
それは副業ではないじゃん、どうするの?
本業で素晴らしい会社にいたのに、コールセンターでバイトしてるわけじゃない。
生涯年収が全然変わってくるわけですよね。
倍から3倍変わってくる人もいるわけですよ。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
それなりの勝算はあるのか?
無いわけですよ。
具体的な方法がある?
無いわけですよ。
仕事を辞めてコールセンターに変えても、結局暇でいつもゲストを連れていけないセミナーにポツンと一人でいませんか?
これは正しいですか?ということなんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そしてあなたはグループもいない一人暮らしなのに、なぜ鍋や空気清浄機や浄水器がいるんですか?
なんで独り者のあなたにそれが必要なんですか?
自分の生活レベルの中で見合った価格で必要なものを買うべきじゃないんでしょうか?
それは必要ですか?
なんで家に2台、3台あるんですか?おかしいでしょ。
この状態はもうトラップの中なんだ。
洗脳の中だと思わないとおかしいわけですよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
僕は「俺のそばじゃないといけない」って言う?
そりゃぁ来てほしいよ。
でもそれは楽しいから近くに来てほしいからで、そんな「成功者のそばに」なんて思わないですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
全国でできるインターネットの世界ですよ。
なんでアップのそばに行かなきゃいけないんですか?
なんで仕事辞めなきゃいけないんですか?
俺はあなた(田原)に仕事辞めろって言ったことある?
田原
田原

仕事やれって言ってましたもんね。

垣内
垣内
そう。
「本業でも褒められろ」って。
「本業でもお役に立て」って僕は言ってました。
「惜しまれつつ辞めろ」って。
田原はね、お勤めしてた会社の最後まで会社を支えた人なんですよ。
田原
田原

とんでもないです。

垣内
垣内
会社に事情があって、彼は独立したんですよ。
しかも周りのお客様に期待されて、必要とされて、独立ができた。
ちゃんと独立もしてるわけ。
僕とビジネスもしてますけどね。
だから収入のチャンネルを複数持ってるわけなんですけれども。
僕が「仕事を辞めろ」なんて勧めたことある?
田原
田原

ないです。

垣内
垣内

他の誰かに勧めたことある?

田原
田原

ない。

垣内
垣内

「開墾しろ」って言ったことある?

田原
田原

ないないw

洗脳を解くのには洗脳と同じ時間がかかる

垣内
垣内
でしょ?
だからあなた達は言ってることとやってることが全部違うんだよ。
それは愛でも何でもないんだっていうことを、みんなに分かってほしいなあと思うんですよね。
これを読んでいる親御さんもいると思うんだけど、洗脳を解くのには3年かかるんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
体に悪いところがあると、痛み→痺れ→麻痺って起こるんです。
これを改善するには、麻痺→痺れ→痛みで治っていくんです。
だから本当に、物事が壊れちゃうっていう出来事というのはね、回復するのに同じ時間がかかると思ってる。
それともう一つ、そういうことにならない子供たちを作るのが大事。
だから、僕たち親が子供を見てること、しっかりと見て愛してあげること、認めてあげること、そういうことがすごく大事だと思う。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だからアムウェイに洗脳されてるお子さんや奥さんがいる人ね。
ネットワークビジネスも同じだと思うんだけど、一緒に付いてってあげてね
本当に聞いてあげる
その人の気持ちになって聞いてあげる
なぜその子はそれをやったのかって
大体アムウェイやる子も、ネットワークにはまってる奥さんたちも、元々は家族のためにやってるから。
騙されてるだけで、家族のためなんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でもそれをあなたが「何言ってんだ!」とか聞く耳持たずに怒ると、向こうに持っていかれちゃうんですよ。
あなたに褒めてもらいたいから、認められたいからやってるんですよ。
これを読んでいるご家族の方はそれを念頭に置いて、愛を持って接して。
その子の気持ちになって一緒に勧誘されてみて。
このブログで学んでいただいてる方は録音録画しながらですね。
同じ時間をかけてコツコツそこから取り戻す
これは宗教も一緒です。
そういうことをしていくのが重要じゃないかなと思います。
田原
田原

洗脳のからくりっていうのはセールスとか販売をする時にも使われてて。
すごく大事なことではあるんですけど、悪用するとエライことになるっていうことですね。

垣内
垣内
そう。
でも、本当にエライことになるのは本人なんです。
なぜか?
因果応報だから。
絶対に自分に返ってくる。
”かえり屋の法則” とかも言いますけどね。
これも古事記の中で出てきます。
是非そういうの見てください。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
日本の歴史って素晴らしい。
本当にいい話が物語になってて。
分かりやすく説明してるものがありますから。
あなたの行動は大丈夫ですか?
こういうことだと思います。
田原
田原
はい、ということで以上です。
ありがとうございました。

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

お読みいただきありがとうございます、垣内です。
僕は経営者なので、はっきり言ってこのブログで発信する必要なんてないんですwww
 

でもいろんなビジネスの情報を発信し続けているのには理由があります。
それは、

間違ったやり方をしている人を1人でも多く救いたいから!

やり方を間違えると
◆何の成果も出ない
◆搾取され続けてしまう

このように上手くいく訳がありません!

今困っているならアドバイスしますし、
本気で勉強したいならビジネスだけでなく人生でも役立つスキルを教えます。

僕は勧誘も搾取もしないし、女性と高齢者には優しいので安心してください^^

興味のある方は、ぜひ公式LINEよりお問い合わせくださいね!
その行動が、あなたの人生が変わるきっかけになるかもしれませんよ。

僕はいつ気が変わって引退するかわかりませんwww
気になるならお早めに!

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
アムウェイネットワークビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました