Vyvoからインペルソナに変わった詐欺事件の返金実態とは?

Vyvoからインペルソナに変わった詐欺事件の返金実態とは? インペルソナ・Vyvo

Vyvoからインペルソナへの変遷に関連して、詐欺事件の返金実態が明らかになってきました。

今回はその変遷の背後にある問題点と法的規制について詳しく解説していきます。

Vyvoが返金を行うと発表した背景には、法律違反や契約の無効性などが関与しているようですが、
クーリングオフ期間を超えてても返金が可能な理由や、詐欺行為によって契約が無効になる条件とはどんなものなのでしょうか?

さらに、Vyvoのビジネスモデルの変遷やアメリカの法的制約についても取り上げ、返金請求に関連する重要なポイントなどに迫っていきたいと思います!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

返金請求に対して返金する!?

田原
田原
今日はVyvo。
Vyvoからインペルソナに変わったんですよね。
新しい動きがあったということで。
垣内
垣内

返金請求に対して、返金するって言い出しました!

田原
田原
おお、そうなんですか!
それはクーリングオフ期間が過ぎていても、ということですか?
垣内
垣内
過ぎてても。
何でそれが出来るかというと、法律違反によって契約したということは、その契約は無効なんですよ。
ただ、返金が何でもできるんじゃなくて、要は法律違反の勧誘をされて、嘘をつかれて、詐欺行為とか法律違反によってやったら、この契約が無効だから返金請求はできると。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
要は契約は成立してないですよね、と。
契約は成立していないから、正しい契約を巻きなおす必要がありますよね。
こういう権利があるんですよ、という話なんですよ。
田原
田原

うん。

Vyvoからインペルソナへの変遷

垣内
垣内
で、僕は散々Vyvoっていうのは、最初はワールドグローバルネットワークという、ネットワークビジネスの時はまともなほうだったのに、どんどんどんどん上場するって言い、そのお金を集める。
それダメですよっていう話で。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

で、暗号資産をやりだした。それダメですよ、法律に違反ですよって。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
金商法や出資法や、色んなものに引っ掛かりますし。
Vyvoはアメリカに会社があるんですけど、そもそもアメリカで暗号資産のポンジスキームは禁止なんですよ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

暗号資産のマルチってダメなんですから。アメリカの政府からも注意喚起が出てるようなビジネスになってますよと。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

それを手を返しながら上場って言いだし。普通の時計のネットワークビジネスから上場すると言って、今度は暗号資産になって。
で、暗号資産でその時計をつけてるだけでトークンがたまって、お金になるって意味不明なことを言って。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

一部法律違反がありました、とか言って。で、会社解散しますとか言って。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
新宿の三角ビルにVyvoのオフィスが出来てすごいでしょう!とか言って。
でも、そのオフィスも10カ月で閉じました、会社は解散します!って
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

で、今度はDAOになるって。分散型組織ですよね。会社だからダメで、DAOだったらいいのか?って、ダメに決まってるじゃん!法律違反なんだから!

田原
田原

はい

垣内
垣内

DAOだから良い訳じゃないし。あとネットワークビジネスは2段目以降が見えるからダメだから、これを見えなくしたら、マルチにしてても、それは連鎖販売取引業の規定をクリアするから大丈夫なんだ、法律守らなくていいんだ!と。

田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内

法律を守らなくていいんだって話はないんですよ。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

特定負担と特定利益がある連鎖販売取引は、見える見えないじゃないんですよ。

田原
田原

うん

垣内
垣内

見えなくするから大丈夫じゃなくて、そういうビジネスは法律にのっとってやらないといけませんと。そしてVyvoの時計はこんなことが出来るよって言ってたんだけど、それは薬機法に抵触しますよ、と。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

効果があると言うのは薬機法、だから日本の認可を受けなきゃいけないのに、それを輸入してやってたと。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

それはNot For Resale(ノット・フォー・リセール)ね。NFRって言いまして、再販は出来ませんよって話なんですよね。で、それを貸したらいいよ、トークン貯まるよって言われてたでしょう?

田原
田原

うんうん

垣内
垣内

それは貸したりしてもダメ。宣伝してもダメ。試し付けもダメ。あげてもダメ。それが効果があるように言っちゃダメ。薬機法違反ですよ。じゃぁ全部契約不成立ですよねって話しなんですよ。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
それについて、俺が悪いってVyvoの人が散々言ってたけど、僕が言った通りになってるんですよ。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

Vyvo側だった人間もこれをおかしいよね、という話をして返金ラッシュになってるわけですよ。

田原
田原

じゃぁ、今応じてるんですか、それに?

垣内
垣内

返金請求があった人に、書類が届いてる。

田原
田原

え、、返金しますよって・・・?

垣内
垣内

返金しますよって言ってるの。で、Vyvoは解散したっていうのにVyvo Japanの清水君が社長だったって話しをずっとしてるじゃない?

田原
田原

はい。

垣内
垣内

Vyvo社長の清水君の名前で書類が届いてて。まぁ簡単に言うと「この話を誰にも言わなければ返金してやる」と。

田原
田原

はいはいはい、なるほど

垣内
垣内

誰にも言うなよ、そうしたら返金するぜ、みたいな。

田原
田原

おお~、なるほど~

垣内
垣内

なんかそんな話なの。

田原
田原

じゃぁ、良かったんじゃないですか?

垣内
垣内

まぁ、良かったんだよ

田原
田原

はい、良かったんですよね。

垣内
垣内
だよね。Vyvoも法律違反を自分で認めてるから、当たり前だけど。
まぁ、良かったというか、もう被害が出てるわけよ。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内

良かったもクソも、返さなきゃいけない訳じゃない

田原
田原

うん、そうですね

資金源が無い!? どう返金するのか!?

垣内
垣内
そこで問題です。どうして返せるんですか?
田原
田原

あ~、その資金源がないのに・・・

垣内
垣内

そうそう。だって返せるってことは、みんなから集めたお金が何らか運用されて、事業化されて、そこで利益を生んでて返すわけじゃないですか。

田原
田原

はい

垣内
垣内

でも僕は、これはポンジスキームじゃないですか?ネズミ講ではないですか?とずっと言ってて。
この売上はリーダーと会社にいってるだけではないのかって話なんですよ。

田原
田原

うん

垣内
垣内

そうしたらそこで全部給料取って。
すごく儲かったという人がいるってことは、あなた達のお金が不正なのに、ここに配られてるだけじゃないですかと。

田原
田原

はい

垣内
垣内

だからリーダー達もこれヤバイですよ、今まで給料貰ってるのも吐き出して、働いても働いても給料がないマイナスで切られるようなことになりますよって。

田原
田原

はい

垣内
垣内

リーダーにしてもそうだし、結局ファビオ君の詐欺にリーダーのみなさんは引っ掛かってないですかっ、て話をしている訳です。

田原
田原

はい

垣内
垣内

リーダーは美味しくないですよ。今後は会社側も、返金になったからお前返せよ、ってリーダーに言ってきますし。でしょ?

田原
田原

はい

垣内
垣内

消えてるんだから、お金が。返せるわけないじゃないですか外貨を。ポンジなんですから。ポンジスキームですよね。

田原
田原

お金が無い可能性も・・・

垣内
垣内

どうなんのって話。だから僕はあなた達リーダーもバカだけど、騙されてるだけだよと。もう、愛とかいうリーダーや、あの金髪BBAとかはもう詐欺師ですよ。

田原
田原

金髪BBAね (笑)

垣内
垣内
そう、愛って、イガラシって奴ね。不動産屋とか言ってるんだけど、これがすごいことだなんて。嘘って知ってるだろ、俺を散々叩いてさ。
で、俺が悪い!って。俺の方がよっぽど悪党らしいなって。
田原
田原

垣内
垣内
俺、またまたこれ書かれてさ。・・・どこが悪党なんだっ!!お前みたいな詐欺なんかやってないしさ、法律違反なんか一回もしてないしさ。
それをお前が言うんだったら、信用毀損、名誉毀損で俺はお前を訴える権利があるぞ!
田原
田原

うんうん

垣内
垣内

ってことで、これが良かったね、チャンチャンじゃない。そもそも返せる金ねぇじゃんという話、これは。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
じゃぁ僕のこっから予想なんですけど、事実はそういうの来てますけど、予想なんですけど・・・

続きの記事はこちらから読めます

Vyvoの詐欺スキームの疑惑を検証!インペルソナでの返金実態とは?
Vyvoがインペルソナへと名前を変えたことで、多くの人々が疑問を抱いていますが、実際のところ返金可能な資金は存在するのでしょうか? 私たちが行った調査と分析から見えてきた事実をお伝えします。 Vyvoの主張や関係者の言葉に対しても疑問が残る...

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
インペルソナ・Vyvo詐欺
シェアする
タイトルとURLをコピーしました