vyvo投資詐欺の被害者に共通点⁉️ 騙されない方法とは?

インペルソナ・Vyvo

今回はvyvoの元ディストリビューターのお二人をゲストに迎え、Vyvoの内部事情についてお聞きました!

また、Vyvoだけでなく悪徳商法や詐欺に騙される方には共通点がいくつかあることが分かりました。

この記事では、被害者たちが共通している特性や注意すべき事項に焦点を当てながら、騙されないための重要なポイントをご紹介します。

前回の記事はこちらから読めます

被害者が語るvyvo投資詐欺の手口とは!?返金までの道のりも解説!
vyvo投資詐欺が社会的な問題となっています。 この記事では、2年も誘いを断り続けてきたにも関わらず、言葉巧みに口車に乗せられVyvoに参加した私の後輩と元Vyvoのリーダーに、現場の内情を話して頂きました。 詐欺の手口や注意点、そして返金...

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

Vyvoに参加したきっかけは?

垣内
垣内

はい、みなさんこんにちは。

ゆり
ゆり

こんにちはー。

垣内
垣内
今日はこの人のバカさ加減をやっていきたいと。
vyvoで騙されたとき、今まで何年間も騙され続けてる。
養分になる人の特性をね、ここでやりたいな思って。
ゆり
ゆり

はい。

博子
博子

お金の送金の仕方がね…ややこしかったんですよ。

垣内
垣内
ややこしかったね。
送金の仕方がおかしいの普通ネットワークビジネスないですからね。
銀行口座にコミッションが普通に入ってくる
いつでも下ろせる、普通でしょ。
そうなってなかったってことよね。
博子
博子
そうです。
vyovのバックオフィス…ホームページから
ハイパーウォレットに、っていうのに動かすんですよ。
垣内
垣内

動かさないといけないんですよね。

博子
博子
そうです。
それから自分の口座に入れるのに、手数料800円かかるんですよ。
で、口座もちょっと間違ってたら、もう入んないんでまた戻っちゃうから。
やり直しになるのと。
博子
博子
その手数料がもったいないのであれば
vyovトークンウォレットにコミッションをトークンに入れて
それをvyovカードに…マスターカードに入れて使うか。
銀行のキャッシュカードを、キャッシュコーナー?
あれなんだっけ?
ゆり
ゆり

セブンイレブンのATM。

博子
博子

セブンか。あそこでおろして、ATMで下ろすとか。

垣内
垣内
「そうすると税金がかからない、バレないから。大丈夫よ」
と言われてましたと…
アホなん?リーダーもそう。
みんなアホなんかお前らって感じなんですけど。
垣内
垣内
これ聞いてるまともな方
みんな分かってると思うんですけど。
酷い会社ですねー。
ゆり
ゆり
そうですね。
けど、セブン銀行で行くのに結局その本人確認する。
パスポートじゃないとダメじゃないですか。
博子
博子
そうそう、現金化するのはね。
あのカードに入れて使うのは普通のKYCで
免許証とかで認証がとれる…紐づけられるのだけど。
現金にしようと思ったら、パスポートがいるっていって。
パスポートを持っていないご年配の人がね、困ったりしてます。
ゆり
ゆり
そうです、そうです。
そのことも知らなかった。
パスポートがいるってことを。
垣内
垣内

酷い会社ですねー。

博子
博子
紐づけるのもめちゃくちゃややこしくて。
私結局紐づけられなくって、だから現金に下せないから
カードで使ってたんだけど。
でもちゃんとね、確定申告には出していますんでコミッション…
垣内
垣内
大丈夫、大丈夫、大丈夫ですんで。
ちゃんとしてますからね。
垣内
垣内
あとあれですね…
なんか今度はそのうちEVOトークンに入れたら10倍になると。
コミッション貰った人たちから、また巻き上げるというね。
払い出しを全部また巻き上げて、これまた10倍になるって入っても出ていき
投資をさせて入ってもまた入って…
垣内
垣内
これがすごいことなんだ、一生安泰だというわけの…
あのね…魔法はない。分かった?
ゆり
ゆり

はい。

垣内
垣内

魔法はないんだけど、魔法がないって言う前に何に騙されたん?

博子
博子

(笑)聞きたーい!

ゆり
ゆり

えっと、どこからいけば…(笑)

垣内
垣内

もう全部や。

ゆり
ゆり

全部ですか。私浅いんですよ、まだ…歴としては。

垣内
垣内
元々立派なお家柄ですもんね、聞いてたら。
昔はお嬢ですもんね、間違いないよね?
お嬢ですもんね?
ゆり
ゆり

はい。

垣内
垣内
いや、ちゃんとした家柄の人やと思うんですけど
ネットワークビジネスやったことなかった?
ゆり
ゆり

大嫌いでした。

垣内
垣内
大嫌いやった。
ずーっと大嫌いやった、やったことがなかった。
…なんでやったん?
ゆり
ゆり

まあそれは、諸事情が…。

垣内
垣内
諸事情が。
まあお金ないとか、お金欲しいとか?
ゆり
ゆり
そうです。
ある方が見かねて…あまりにも暗いから。
暗いというか…もう、仕事だけ。
なんかちょっと、まあちょっとおかしいから。
そうじゃなくて、楽しいね…いい話がある。
「私は良い話だと思うから。」って。
垣内
垣内
『良い話だと思うから』と言う。
『楽しい、お金も儲かる』
「そんな話があなたにピッタリよ」と。
垣内
垣内
そうやって忍び寄ってくるんですわ。
じわじわじわじわ、間合いを詰めて、マルチの人が。
そうやって詰めてきて…なに、セミナーとか行ったの?
ゆり
ゆり
そうですね。化粧品関係、1番最初。
行ったら、まぁ面白かったんですよね。
垣内
垣内
面白かったね。
まあまあね、聞いたことない話だもんね。
ゆり
ゆり

みんな面白かったんです、いる人。

垣内
垣内

いい人が多いもんねやっぱ。

ゆり
ゆり
ちょっと宗教チック感じで。
なにここ?みたいな。
結局メンタルがだいぶ弱ってたので。
垣内
垣内

弱ってるとき多いんですよ、こういうのはね。

ゆり
ゆり
そうなんです。
そこでこう…持っていかれちゃった。
乗っちゃった。
垣内
垣内

乗っちゃった!なんで?

ゆり
ゆり
なんででしょうね?今思ったらなんででしょうね。
楽しそう…またこういう恰好してウロウロしてもいいかなって思って。
垣内
垣内

ちょっとキラキラしてたん。

ゆり
ゆり

スーツ、ビシッときて。

垣内
垣内

スーツ、ビシっと着て。

ゆり
ゆり
自分たちもいつも行ってたようなところでお茶してるから。
私またこれ来ていいのかなって…ちょっとおかしいんですよ。
垣内
垣内

ちょっとキラキラしたいなみたいな。

ゆり
ゆり

なんか、ちょっとおかしくなっちゃった。

垣内
垣内

お茶やって、また養分になって?

ゆり
ゆり

よかったですねー。

垣内
垣内

やっぱセミナー来いって言われるん?

ゆり
ゆり
セミナーに来い…それこそホームパーティみたいな、昔あった。
それに行くのはいいんですよね。
行くのはいいんだけど「人連れてこい」と。
垣内
垣内

人連れてこい。

ゆり
ゆり

「車満杯にして来い」と。

垣内
垣内

車満杯にして来いと?

ゆり
ゆり
マジです。
そうなったときに、今度まあ…それなりにやるじゃないですか。
そしたら、参加さん…メンバーさんに不具合があれば、職場に来るんです。
垣内
垣内

誰が?

ゆり
ゆり

リーダーが。

垣内
垣内

リーダーが職場に来る!?

ゆり
ゆり

見える位置に立っていて、仕事にならないんです。

垣内
垣内

仕事なんて…「おーい」って。

ゆり
ゆり

そうなんです。ジッとこうやって見て。

垣内
垣内

「おーい」って「トラブルあってんぞー」みたいな?

ゆり
ゆり
行くじゃないですか。
「今ちょっと席離れられないんで」って言って。
「待ってるから」って言って、1時間でも2時間でも待ってるんですよ。
博子
博子

背後霊やん。

垣内
垣内

ストーカ?背後霊。

ゆり
ゆり
それがもうダメ!
仕事に迷惑かかるじゃないですか。
本末転倒になるから、これはいかんと思って。
ちょっとずつ離れていって、それは辞めたんですよ。
垣内
垣内
よかったねー、辞められて。
ストーカーになってね。
ゆり
ゆり

良くはして貰ったと思うんですけどね。

垣内
垣内

良くはして貰ってない!

ゆり
ゆり

そうなんですよね!(笑)

博子
博子

(笑)

垣内
垣内
すぐこういうこと言わはんねん、みんな。
「良くしてもらった」とか。
良くしてもらってない。
儲けさしてもらって、何も奢ってもらって
何でも金出してもらって、なんでもしてくれてんねやったら
お世話になったかもしれへんけど。
…金使ったん、こっちでしょ?
ゆり
ゆり

そうですね。

垣内
垣内

だから飲みに行っても、飯食いに行っても、割り勘なんでしょ?

ゆり
ゆり

でもそこは、全部出してもらいました。

垣内
垣内
それはちょっといい人。
それは滅多にない。
ゆり
ゆり
「生活困ってるやろー」言って
帰りに子供たちにちょっと食事もたしてくれたり…
垣内
垣内
それはええ人、その人はええ人や。
ただストーカーだっただけで。
ゆり
ゆり

ちょっとね、煽りがすごかったので。

垣内
垣内
煽りとね、ストーカーやっただけで。
まあそれは、マルチの巣窟からね。
洗脳から抜け出したと思ったんだけど。

「立ち上げ」という誘い文句には注意!?

ゆり
ゆり
そしたら次、そろそろそろ~って化粧品がやってきて(笑)
投資がやってきて…
垣内
垣内

投資もやったの?

ゆり
ゆり
投資。
投資…うん、今思ったら投資ですね。
垣内
垣内
今思ったら投資…ちょっとここはみんな大事やから。
この『今思ったら投資』にみんな騙されるから(笑)
どんなのが来たの?
ゆり
ゆり
どんなん…商品がある、登録した商品は来ます。
それに…一緒でしたね、vyvoと。
博子
博子

うん。

ゆり
ゆり
コイン…名前忘れたけど。
コインが付くと。
それがそれこそ、上がると。
今、ショッピングサイト・モールを作っていて
そこでも使えるようになると。
垣内
垣内
使えるようになると。
みんな、そんな、よう似てるでしょう?皆さん。
アウラのアウラモールはただのポイント詐欺やから
暴く…もう暴けているんですよ!
もう作ってる会社も一緒なんですよ。
ゆり
ゆり

はあ~!

垣内
垣内
作ってる会社も。
右近の情報めっちゃ知ってるからね。
右近もすっ飛ぶような情報いっぱいありますよ。
右近の愛人情報までつかんでますから。
全部つかんでます。
博子
博子

きゃー!

ゆり
ゆり
結局モールもできてないし、未だにまだ全然ないんですけどね。
それもありましたね…で、また電気
垣内
垣内
電気。
あの、江頭のアンビット。
ゆり
ゆり

そうです、そうです、そうです。

垣内
垣内
アンビット・エナジー。
あの江頭がね、アンビットから今度またACNかと思いきや
あれ西原っていうリーダーがそっち行きまして。
あのアンビットの江頭の…僕、つかんでますねん。
博子
博子

そうなんですね。

垣内
垣内

エナジックへ行きまして…

博子
博子

えー!

ゆり
ゆり

えー!

ゆり
ゆり

あ、でもなんか、その流れ分かる気がします。

垣内
垣内

何で分かるの、その流れ。

ゆり
ゆり
だって、アンビットやられてる方
エナジックやられてる方多いんで…
垣内
垣内
あらららら。
この人エナジックもやり込められました。
なんぼ使いましてん?
ゆり
ゆり
エナジックですか?
エナジックは、機械とその後の半年ごとの権利でいくと…80万。
博子
博子

(絶句)

ゆり
ゆり

1番高いですね(笑)

垣内
垣内
一番ようけ使った。
家族見てたらビックリしはんで。
ゆり
ゆり

ごめんなさい。

垣内
垣内

許してあげてください。

博子
博子

私からも言います。

ゆり
ゆり

ごめんなさい。

博子
博子

反省してます。

ゆり
ゆり

すみません…イケると思ったんです(涙)

博子
博子

思うよね!

垣内
垣内
聞いとけ、聞いとけ。
聞いときや、みんな聞いときや。
ほら、2人揃って『イケると思った今度こそ』
垣内
垣内

何、やっぱり「立ち上げや!」とかで来はるんですか?

博子
博子

来ますね。

ゆり
ゆり

はい。

博子
博子

「立ち上げ」と言って来ます。

ゆり
ゆり

エナジックは「再出発」。

垣内
垣内

再出発。

ゆり
ゆり

日本再出発。

垣内
垣内
日本再出発。
立ち上げ系の話はピピっと来るという感じですか?
ゆり
ゆり

ピピっとというか…まあ…持ってきた人に「あー。」って言う(笑)

垣内
垣内

同じ人が結構持ってくる?

ゆり
ゆり

同じ人しかいません。

垣内
垣内
ということはよ~
「権利収入取るぞ。今立ち上げみんなでこれはうまくいく」
って、ビジョン語る人が…博子さんもこの前ね?
博子
博子

はい。

垣内
垣内
『同じ人が同じようにずっと』って話したけど。
同じね…皆さん、同じ人が…マルチの人はずっとマルチ。
実業家じゃないんです。
「権利収入、俺は成功者だ」って言いながら
いつも持ち手を返し、なんやかんや同じ話を結局はしてですね。
同じ様にみんな養分に詐欺ってるっていうことですよね。
ゆり
ゆり

はい。

垣内
垣内

同じ人からずっとやってきてる?

ゆり
ゆり

はい。そうですね。

垣内
垣内

ちょっと2人に聞きたいんです、僕。

博子
博子

はい。

垣内
垣内
皆さんがね、何でもいいですわ。
居酒屋やってたとします、服屋さんやってたとします
目の前に大商の大型店ができたらどう思います?
ゆり
ゆり

え…焦ります。

博子
博子

ねー。

垣内
垣内
やばいでしょ?
何でネットワークビジネスの人は、大手がいっぱいあるような
同じような…浄水器とかいっぱい会社あるでしょ?
そこでなんで『小さい会社の立ち上げや』って言えるんですか?
博子
博子
そうですよね。
冷静に考えたら本当にそうですよね。
垣内
垣内
vyvoだって、Appleショップがいっぱいあって、Appleがどんどん…
そんなもん「vvyoは特殊な…うちしかないねん。技術は…」言って。
特許なんて、かいくぐるのいっぱいあるから。
もしそれがあるなら、Appleが買い取ったらいいんちゃいます?
Androidが買い取ったら…Googleが買い取ったらいいんちゃいます?
垣内
垣内
目の前に大きなお店、大商がきたらビビりますでしょ?
終わったと思いますでしょ?
なんでそんな巨人たちがいる、色んな会社があるのに
Vyvoだったら「俺たちは立ち上げやー!」って。
垣内
垣内
しかも、めちゃくちゃ優秀な…
それこそそういう大企業、東大・京大や
めちゃくちゃ世界の天才たちが入ってるわけですよ。
その辺の何も分かってない、手続き組めないおばちゃんばかりが…
ゆり
ゆり

(笑)

博子
博子

(笑)

垣内
垣内
そこで「ここで夢叶えるねん」言うてる話を…
ごめんやけど、何で信じるの?
ゆり
ゆり

本当ですね。

垣内
垣内

本当でしょ。

ゆり
ゆり

ちょっとおかしいですよね。

垣内
垣内
おかしいですよ。ネットワークビジネスの人たちってね。
普通にそうやって考えたら分かるじゃないですか。
大企業しか残らないでしょ?
ベンチャーならよっぽど他所と違うそんなモノがあれば
ネットワークビジネスやらなくても、資本がボーンと入りますから。
博子
博子

そうですよねー。

垣内
垣内
そう、そう。
だから一部のネットワークビジネスはダメだから
一部の会社がどんどんM&Aとか買収していって。
これはGoogleなんかもほとんどの技術、買収なわけですよ。
Adobeなんかもね、コンピューターで有名なソフトウェア会社。
みんな買収です。
最初フォントの会社ですから。
博子
博子

へえ~。

垣内
垣内
みんな買収、買収、買収で。
みんなAmazonで、どんどん買収、買収、買収。
それとか、コアコンピタンスって言います。
小さな強いもの見つけて、出資がブワー集まって
赤字でもブワー大きくなって買収、買収、買収。
ほんでみんなからお金集めて、東大や京大や優秀な人。
アメリカのスタンフォードやとか。
色んなところの人たちがやってるのに対して…おばあちゃんがやってる(笑)
博子
博子

(笑)

ゆり
ゆり

(笑)

垣内
垣内
さっきの話を照らし合わしたら…だから照らし合わせなさいと。
一般の仕事、社会の、世の中の常と、照らし合わせしたら
ネットワークビジネスの人がいかに気が狂ってるか。
博子
博子

ほんとですよねー。情報弱者ですよね。

垣内
垣内
情弱もいいところですよ、あんたら。
そのアンビットの人が、エナジック多いから。
ゆり
ゆり
そうですね。
だから移ったのは何となく「あー」って。
なんか「あー」って私は思います。
垣内
垣内
あーそうですか。
何を血迷ったかね。
ゆり
ゆり

そうですね。怖いですね。

垣内
垣内
バカですね~。
あの江頭とかいう男ね。
博子
博子

勝算ないですよね。

垣内
垣内
ないですよ、ないです。
だってそんな80万使って、この浄水器っていうの?
活水器っていうの?あれ…
ゆり
ゆり

えっと、還元水。

垣内
垣内

還元水の…還元水は別にいいと思う。

ゆり
ゆり

そうですね、悪くはないと思いますけど。

垣内
垣内

50万?

ゆり
ゆり

55万。

博子
博子

(笑)

垣内
垣内

55万で要ります?水。

ゆり
ゆり

いらないです。今退いてます。

垣内
垣内

の、の!?えー。

ゆり
ゆり

あの、ちょっと不具合があって。

垣内
垣内

不具合?

ゆり
ゆり
あの落ちるんです。
なんぼ締めても、使ってる間に緩んで。
ポトンと落ちて(笑)
まあ電話して部品取ったらいいんですけど…
めんどくさいんですよ…入るから、茶茶が。
垣内
垣内

茶茶が入るから。

ゆり
ゆり
私外されているで…それこそ。
だから、もういいわと、そのうち部品作れと。
なんかこう、ゴム巻いて…
なんかちょっとかまして作ったらええわと思って。
カートリッジも切れたので。
垣内
垣内

55万…え、カートリッジなんぼしますの?

ゆり
ゆり

カートリッジ12,000円。

垣内
垣内

12,000円を何年にいっぺん変えるんですか?

ゆり
ゆり
1年にいっぺん…「2年にいっぺんでいい」って言われてたんですけど。
1年にいっぺんでも出てるので、今。
なので、もういいわと。
垣内
垣内
1,000円、1日。
1か月1,000円掛かって、500円掛かって。
50万もする水要ります?
ゆり
ゆり
要らないです。
強酸性水って殺菌できるっていうのも、液買わないとダメなんですね。
400円くらいなんですけど…
そんなん、多分それごと2本も3本も取れないんですよ。
垣内
垣内

そんなん、ホームセンターにいっぱいありますやん。

ゆり
ゆり
そうなんですよ。
今安いじゃないですか?値段も落ち着いて。
だから買いに行った方が早いんですよね。
だから、もう今ちょっとお休みしてます。
垣内
垣内

だから、いらんモノを…ね。

ゆり
ゆり

要りますか?あげますけど(笑)

博子
博子

(笑)

垣内
垣内
普通の人の気持ちになってほしいんですけど、これ読んでいる人。
「これ欲しいわ」って、何か物が欲しいっていうのは
用途がある、目的があるわけですよ。
目的があって、用途があって…買う時にどうします?
ゆり
ゆり

買わないです。

垣内
垣内

いや、普通の人はどうやって買います?

ゆり
ゆり

普通の人もお金、借金、ローン…で買う?

垣内
垣内

それがあなた達養分でしょ。

ゆり
ゆり

そうですね(笑)

博子
博子

調べて、調べて安いの買う。

ゆり
ゆり

そっか。安いとこを買うか。

垣内
垣内

インターネットで調べるでしょ?

博子
博子

調べます。絶対調べます。

垣内
垣内
口コミとか。
インターネットで、検証サイトとかいっぱいあるから、今やったら。
そういうの調べたら『55万は要らない』ってみんな判断する。
ゆり
ゆり
そうですね。
ちょっと馬鹿だったんです(笑)
博子
博子

(笑)

垣内
垣内
だからマルチ系ってそうやって来て、義理人情、断れない状態で。
月々何万円なんでしょ?ローンで。
ゆり
ゆり
私はもう現金で買いました。
ローン嫌だったんで。
垣内
垣内
そうー!金持ち…
ローンで買うから「大体月々何万を、1日にしたらいくら」とかね。
ゆり
ゆり
そうです、そうです。
1日にしたら…
博子
博子

言います、言います。

垣内
垣内

1日にしたらって。

ゆり
ゆり

「ペットボトルより安いです」みたいなプレゼン。

垣内
垣内

あのね、毎日水ペットボトルで買わへん!

博子
博子

買わないです。

ゆり
ゆり

買わないです。

垣内
垣内
でしょ?そんなことをね。
だから対比させるデータもデタラメもええことなんですよ。
同じ状況で説明しないといけない。
「1日ペットボトルとこれより安いんだね」じゃない。
彼らが対比させなあかんのは、同じ浄水器と比較しないといけない。
博子
博子

そうですよね。

垣内
垣内
そうでしょ?
同じ浄水器で比較しなあかんのに『毎日1日100円だから安い』
とかではないと思うんですよ、僕は。
これにランニングコストがかかって、これをやった人たちは
消費者もいなくて、ずっと勧誘し続けて、経費を使ってる。
つまりこのビジネス、この会社の売上が立っているのは
赤字の人によって成り立ってるでしょ。
ゆり
ゆり

はい。

垣内
垣内
まあまあ、エナジックもありました、vyvoもありました。
それまでバー騙されて。
投資詐欺までありました…アホなん!?
博子
博子

(笑)

ゆり
ゆり

そうですよ(笑)

養分になりやすい人の特徴とは!?

垣内
垣内
ここでみなさんにですね、言いときたいんですよ。
赤字の上に成り立つビジネスは正しいですか?
ゆり
ゆり

正しくないです。

垣内
垣内
でしょ?
消費者がいないビジネスはビジネスとしてありですか?
ゆり
ゆり

ないです。

垣内
垣内
ないでしょ?
そういうことを分かってほしいんですよね。
垣内
垣内
みなさんが、1日100円だからって、こういう話がやってきたときは
いや、そうじゃない。
ものとして、ネットで検索して、機能とかね性能とか。
まあ大手は耐久性もそうですよ、アフターサービスもそうですよ。
少なくとも分かってない人が、エセ健康、嘘の健康。
「電磁波が…」って言われたんじゃないの?
ゆり
ゆり

ありました、はい。

垣内
垣内
そういう系はね、電磁波
世の中は毒されている言うて。
博子
博子

います、います(笑)

ゆり
ゆり

そうです、そうです。

垣内
垣内
病院行ったらあかんって。
「健康診断行った方が、身体悪なるねん」とか。
ないですか?そういう話とか。
博子
博子
おかしいですよね。
「この水を飲んだら、癌にいいから」といって
1年後に癌で亡くなった人とか。
垣内
垣内

いるでしょ?

博子
博子

います、います。

垣内
垣内
病院行かずにね、そういうね、民間療法のエセ診断士…
あのね、癌治る病気ですからね、みなさん。
健康診断、ぜひ40超えたら。
健康診断もタダでしょ?
タダで…まあ市町村によって違うかもわからん。
タダで見てくださって、安いですからね。
保険もいらないですから、もしものときは。
ゆり
ゆり

!?(笑)

垣内
垣内

なに、保険も何か入ってたん?ネットワークの。

博子
博子

(笑)

垣内
垣内
そんなんもやったん?安いから。
あのな、保険会社の、民間の保険会社に比べたら
値段安いのかもしれへんけど。
あなたのとこ、共済と比較しないといけないからね。
ゆり
ゆり

はい。

垣内
垣内
比較は基準を合わせないといけない、わかります?
基準が違うとこ、これより安いよとか…
あいつら口ばっかり上手いから、嘘ばっかりなんですわ。
基準を合わせないと、データを合わせないと、比較にはなりませんから。
また保険もやって…家中ネットワークかい(笑)
ゆり
ゆり

もう、ほんとにどうしましょ(笑)

垣内
垣内
どうしましょって(笑)
これが…わかりました?養分になる人。
垣内
垣内
養分になる人は、調べずに同じ人からやってきてる傾向。
次こそは、次こそは、次こそは、立ち上げー!
はい、今もね、立ち上げという
色んな勧誘がこれからもやってきはるし。
「立ち上げやで」って、「博子さん、立ち上げやで」って来ます。
博子
博子

うん、うん。

垣内
垣内
大店舗の前にその商材、その頭の構造。
今ね、Appleとか色んな会社があるわけです。
売るのだって、イオンでさえ苦戦してます。
楽天でさえやばいんじゃないか。
Amazonでないんですよ。
垣内
垣内
Amazonの後に、業界特化型eコマースのZOZOTOWNとかね。
瀬戸さんがやってるモノタロウとかね。
インターネットホームセンター。
あれ住友商事系ですけどね、元々は。
そのようなものが、でてきてるんですよ。
垣内
垣内
ネットワークビジネス、そんなのでまだ、おじいちゃん、おばあちゃんが
商店街で「これでシワ取れる」「これで癌治る」
っていうビジネスに見えるんですよ…なにか違いあります?
ゆり
ゆり

その通りです。

垣内
垣内
その通りでしょ?
「これで儲かるー。今立ち上げやー!儲かるー!」
って言って、走り回って…儲かりました?
ゆり
ゆり

いいえ、赤字です。

垣内
垣内

何百万使ったんちゃいます?

ゆり
ゆり

怖いですね。

垣内
垣内
もう計算せんときます、色んな人見てますから。
計算しないであげますけど。
多分ね、あの何千もなってたと思います、そのお金がね。
ちゃんと適切な投資をすると、損した額でも、往復ビンタあるから
何千万になられた…博子さんは、多分ね…億。
博子
博子

(笑)すごーい!

垣内
垣内

億、貯まってる。

ゆり
ゆり

ねえ〜。

垣内
垣内
だから、これ見てる人たちにね
「今がチャンス」「立ち上げ」って絶対来て
「そうか、立ち上げや」って一瞬グルーブできる人もいるんですよ。
立ち上げたアホばっか寄って来るから。
博子
博子

あー、耳が痛い(笑)

ゆり
ゆり

耳が痛い(笑)

垣内
垣内

なんで『立ち上げ』ってくるか分からないでしょ?

ゆり
ゆり

分からないです。

垣内
垣内
なんか馬鹿でも、グループ一瞬できた人がいるんですよ
立ち上げで。
なんでかっていうと、魔法を使うからですよ。
宝くじ、買ったことあるでしょ?
ゆり
ゆり

はい。

垣内
垣内
あれ300円の紙切れですよ、絶対当たらへん。
当たる人、滅多にいないわけですよ。
みんな買いますやん。
お金無いのに、何万円分買ったとか。
一生涯に70万買ってるとか、何百万使ってるとかあるわけじゃないですか。
紙切れほとんど当たった人、誰もいないでしょ?
当たった人…高額は。
みんなの赤字の上、成り立ってるわけでしょ?
博子
博子

あー!宝くじもそうですね。

垣内
垣内
そう。
だから『魔法があるよ』って『当たるよ』
『宝くじ当たるよ』って話して、一瞬集まるんです。
でもみんな、はずれが分かるからサーって
蜘蛛の子散らすよう、辞めていったでしょ?
博子
博子

うん。

垣内
垣内
だってビジネスとして成立してない。
なぜビジネスとして成立してないか
『消費者がいない・獲得できない』
消費者に喜ばれていないから、そもそも。
垣内
垣内
だから500円の日焼け止めとか安いです。
1,000円くらいしますよね、日焼け止めって。
そしたら、500円の日焼け止め、一般の人には売れないですから。
だから物を売る・売れる・愛用者…
「物のマルチなんてあかんねん。これからは物なしマルチ」
って言ってやってる人たち、一緒。
あの人たちは、魔法を使っているだけで
「夢が叶う、宝くじが当たる、代理店が儲かる」ない!
博子
博子
そうよね。
最初の頃の人って、残ってないですね。
垣内
垣内

ないでしょー?

博子
博子
そういえば。
みんな辞めていって…まともな人は辞めてってます。
垣内
垣内

まともな人は辞めていくんですよ。

博子
博子
なんでって聞いたら、まともなこと言ってます。
「お給料が払われないよね」とか「どうなの?」っていうこと。
ちゃんとまともですもん。
垣内
垣内
まともな人から去っていく業界なんですよ。
それがAppleとかGoogleなんか、大卒、初任給3,000万以上払うときありますから。
そらそうよ。大卒、初任給ですよ?
優秀な人、3,000万ヘッドハンティングちゃいますからね。
ニューヨークのマンハッタンなんて平均年収2,000万ですから。
ゆり
ゆり

へー。

垣内
垣内
そうなんですよ。マンハッタンなんか2,000万ですよ、あの中にいる…
平均年収はね、もちろん取ってない人もいますけど。
Googleなんか初任給3,000万ですよ。
ゆり
ゆり

すごーい。

垣内
垣内
そういう世界なんですよね。
それなのに日本っていうのは、大卒でも300万しかないから。
ネットワークビジネスは、それさえいかない人たちだらけ。
情報弱者が、お金のない人たちが、集まってるんですよってみてほしいですね。
その人たちが一般にならしたら、一般論でこうやって会話をしたら
明らかにおかしいことを「チャンスだー!」って…
博子
博子

(笑)

ゆり
ゆり

(笑)

垣内
垣内
ない!!あんたの所にチャンスはやってこないから。
ゆりちゃんもね、馬鹿なのは分かりました。
まだお若いんで。
まあまあ、ええ年こいたおばさんでもまだ若めのおばさんなので。
博子
博子

(笑)

ゆり
ゆり

(笑)

垣内
垣内
これから勉強してですね。
しっかり1つ1つ勉強してね、養分にならないようにね。
どうですか?養分の人に何か最後、一言ちょっと教えてあげてください。
ゆり
ゆり

儲かりません。

垣内
垣内

何をやっても、チャンスやと、立ち上げやと。

ゆり
ゆり
疲れるだけです。
時間の無駄遣いでございます。
垣内
垣内

そういうね、悪徳マルチの養分になることは、みんなに辞めときやと。

ゆり
ゆり

そうですね。

垣内
垣内
博子さんも最後に。
もう、私なんでもかもったるって言ったってください。
博子
博子
何でも聞きます、ご相談ください。
養分になってるかなって思う人、全部聞きますので、連絡ください。
垣内
垣内

vyvoのことなんかはね。

博子
博子
vyvoはもう、大体のことは分かるので。
現実にお金戻ってきてる方、着金してる方もいらっしゃるので。
ただ流れがありますので、一応ご相談いただければお話させて頂きます。
垣内
垣内
vyvoのね、はい清水くん。
あなたのとこがアウトやからね、どう考えても。
あなたのとこの弁護士とあなたと一緒に、僕いつでも対談しますから。
言っていただけたら…ネットワーク人、僕に言われたら「腹立つわー」っていう人もね、ここ来てください。
垣内
垣内
ずーっと言っての「訴えてくれてもいいし、来てくれてもいい」って。
一件も訴えはないです。一件もないです。
垣内
垣内
ということで、今日はこういうね…
『vyvoに騙された女達』(笑)
博子
博子

(笑)

ゆり
ゆり

(笑)

垣内
垣内
お送りしてきました。
是非みなさん、また色んなゲスト呼んで、やっていきたいと思いますので。
また応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

インペルソナ・Vyvo
シェアする
タイトルとURLをコピーしました