Vyvoのウェアラブルウォッチビジネスの闇に迫る!詳細解説!

Vyvoのウェアラブルウォッチビジネスの闇に迫る!詳細解説! インペルソナ・Vyvo

この記事では、Vyvoが抱える法的問題と疑惑について詳細に解説します。

Vyvoは法的な問題が非常に多いだけでなく、お金にならないシステムで会員にお金を渡さない巨大な詐欺事件である可能性も出てきました。

Vyvoの会員の方はこの記事をぜひお読みいただき、内容が正しいのかどうかをリーダーに聞くのではなく、消費者センターや弁護士に聞くようにしてください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

Vyvoは法律違反のオンパレード!

垣内
垣内

スクープ!

田原
田原

すごい反響があったVyvoの投稿あるじゃないですか?

垣内
垣内

Vyvoねー。

田原
田原

その後なんか進展があったようで。

垣内
垣内
そこのリーダーが名前言わへんけど、IっていうやつとHってやつがおんねんけど。
これがな、俺の悪口をさんざん言うて、そんな悪口が逐一入ってくんの俺のとこに!
「垣内さんの悪口をこう言ってた」
って。
俺がネットワークビジネスごりごりやってて、そいつらを俺が勧誘してる、薬機法違反やとか。
垣内
垣内
おう、そうやお前らより俺の方がよっぽど実績あるぞ、ネットワークビジネスでもな!
俺はネットワークビジネス以外でも実績あるけど、ネットワークビジネスでもおまえらより実績あるぞ!
知ってるやろ、お前らww
そんな俺やねんけど、まず整理しよう、Vyvoの仕組みっていうのをな。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ウェアラブルウォッチや。
ワールドグローバルネットワークっていうのから名前を変えてファビオっていうのが噓ばっかりついてやらかしてるで。
何回もネットワーク作って、金吐き出してせず何回も会社名変えてやってんでって話やけどな。
それが、ウェアラブルウォッチがトークンになってると。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

200万展開300万展開の金髪BBAまでいるぞと!

田原
田原

金髪BBA?

垣内
垣内
BBAや、想像してくれ、BBAやw
言われへんよw
BBAは300万展開してんやけど、これ儲かるよ10倍になるぞって言いよんねん。
田原
田原

それ買ったら。

垣内
垣内
そうそうそう。
トークンが貯まっていくんねんって。
生体反応がどうのこうのって言ってんやんか。
ほな何十個、何百個来てるやつがおるわけやんか。
田原
田原

時計がね。

垣内
垣内
そうや、これがな、渡されへんねん誰にも!
NFR、not for resaleって個人売買、個人輸入のもので渡すことができない。
これ使っときってやっても、薬機法違反になんねん。
田原
田原

プレゼントもダメ?

垣内
垣内

ダメ!

田原
田原

販売もダメ?

垣内
垣内
ダメ!
メルカリとか売ってるやつあんねんけど、メルカリさんチェックしてした方がいいで!
あかんであれ!
not for resaleのもんやから大丈夫やと思ったら、完全に薬機法違反やから!
田原
田原

何個も何個もいらないじゃないですか?

垣内
垣内
いらないやろ?
あげられへんのや。
Vyvoに質問したやつがいます。
薬機法上、これ家族に渡したらあかんのちゃいますの?
って!
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そしたら、
「原則ダメですけど家族だったらそんなに問題にはならない」
ぐらいの勢いで会社が答えてんねんw
会社、大丈夫?
あかんに決まってるやないか!
そらそうやな、会社が何百個も買わせてるやついるわけやから。
垣内
垣内
Vyvoの会員のみなさま、何百個とか買わすっていうのがダメなんです。
これ消費者保護法で特商法の中でちゃんと明記されてます。
消費者保護法があって、使う分以上を買わせるっていうのは全く間違っています。
そして法律違反です。
垣内
垣内
それで、買ったらこれが上がるという投資の話になってますけど、これは金商法違反です。
そして、トークは不実告知ですから特商法違反です。
連鎖販売取引業の違反です。
そして、血圧も測れるし体温計にもなる。
はい、薬機法違反です。
これらは医療機器に該当しますので、そんなことは言えません。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
全部景品表示法も違反になります。
全部オンパレードや!
田原
田原

オンパレードですね。

垣内
垣内
オンパレードやで!
だから、僕、具体的に言ってるじゃないですか。
特商法保護法はここが違反ですよ。
薬機法はここが違反ですよって!
それから金商法これ違反ですよ。
何人も暗号資産っていうのは言えないんです。
暗号資産はホワイトペーパーが必要。
ホワイトペーパーもどきを出してきてるやんか?
田原
田原

へー。

垣内
垣内
こんな人が開発してるって出しているんやけど、その人の経歴まで出さなあかんでしょww
例えば仮想通貨のイーサリアムもね。
キャビンウッドとかポルカドットみたいなね。
イーサリアムの問題を解決するいうて提起献納とかあるんですよ。
ポルカドットだったら、この人やったら間違いないだろうっていうのがあるわけで。
資金が集まって、今時価総額もすごい上位に上がってきているんですけども。
垣内
垣内
そしたら、Vyvo誰が作ってんの?
どんな目的で作ってんの?
データーが必要な医療機関とかいろいろあって、いやいや右手左足かって話をこの前しましたけど。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
wwでたらめもいいとこやん!
そしたら、そういった暗号資産をね、ホワイトペーパーに基づいて開発していくわけやん。ブロックチェーンっていう技術ですね。
まあ彼らVyvoでは、イーサリアムベースのブロックチェーンを開発すると。
ブロックチェーン自体が次の世代に来ているのに、Vyvoの人たちは言ってること全部古い。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
暗号資産系の質問が得意な人に聞いてみたらいい。
投資詐欺とかやってるやつも暗号資産強いからww
無茶苦茶やでってたぶん話になるから。
おじいちゃんおばあちゃん、情報弱者が騙されてると思う。
田原
田原

あー。

垣内
垣内
聞いたら分かる話やから、俺言ってんの。
消費者センター飛び込んだら分かる話やし、弁護士に聞いたら分かる話。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内

俺言うたことが、こいつ悪口って言うてもな、論点すり替え法や。

田原
田原

うーん。

垣内
垣内
俺は具体的にここがあかんと言ってるのに対して、ここは正しい、ここは正しいって反論しなきゃいけない。
それなのに、垣内が勧誘しとんねんとか、垣内がとか。
これおかし話やんかっていうことや!
俺のこと言うんだったら証拠持って来い!
そうやないと、おまえらを訴える!
で、そうじゃないやろと。
俺がこう具体的に出してるんやったら、それに一つ一つそれは違うって言うべきやのに。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
彼らの事業説明会の法律違反の動画とか証拠を握ってんやけど、それを消せ消せ消せって、必死で消してってる。
それも全部俺ら追跡してんやけど。
消えてないよ。
消えてないし消しても無駄やで。
もう、清水君っていう社長も言ってるんだから。

お金にならないシステムで詐欺事件の可能性!

垣内
垣内
しかも、お金になるかといったら、ならへんのや。
これなシステムがあるねん。
普通ネットワークビジネスっていうたら、これ紹介したらパーセンテージ入るよって形なんやけど。
この中でな、普通はレギュレーション叶えて売上のパーセンテージ入るやん。
ほとんどもらってない。
田原
田原
え?
どういうことですか?
垣内
垣内
普通に銀行からもらえんねんけど。
実はハイパーウォレットっていう、PayPalがやってるやつがあんねんけど。
本来はVyvoからPayPal、それから銀行でお金を手にできんねんけど。
それがVyvoトークンというのに変えられるよという。
で脱税用のマスターカードがもらえる。
このマスターカードにシンガポールドルで入る。
そしたら、税務署に分からへんって話をしているらしい。
そんな話をしたらあかん。
わかるやろ?
田原
田原

うんうんw

垣内
垣内
あかんやん、そんな話したら。
それで、なんと、PayPalから銀行なのかVyvoトークンに振り分けられました。
そのVyvoトークンについて、今度Vyvoタンクっていうのがあんねん。
田原
田原

タンク?

垣内
垣内
意味わからへんやろ?
難しいねん。
Vyvoタンクに移動したらお金、出金できへんねん!
田原
田原
え?
なんのために?
垣内
垣内

これが10倍になるって言いよんねん。

田原
田原

タンクに入れといたら?

垣内
垣内
うん、10倍それ以上になるって。
そうすると、このタンクに行ったら、永久的にそれ取り出せなくなりますよ!
永久的に取り出されへんけど、これを今度VyvoはEvoトークンというのに変わると。
これはオッティというめちゃくちゃマイナーな取引所で上場すると言っているやんか。
上場予定で価値が上がると!
田原
田原

うん。

垣内
垣内

だから、ホンマに開発してなかったら巨大な詐欺事件。

田原
田原

うーん。

垣内
垣内

やっばいやろ?

田原
田原

詐欺事件なんじゃないですか?ww

垣内
垣内
ほいで、薬機法違反でって話やけど、Vyvoの手につけるのって体温計やろ?
温度計やねん。
みんな、間違えてる。
田原
田原

ww

垣内
垣内
体温計って体温測らなかったら温度計やねん。
そやから暑いとこ行ったら熱くなる。
寒いとこ行くと寒がんねん。
体温計ったら体温計やねん。
だから医療機器やねんで!
だからみんなVyvo使ってたらわかるやろ?
温度計やん。
体温計ちゃうからな!
血圧計、オムロンさんの血圧計と比較してみてください。
これ医療機関に行って見せて、こんなん言われたけどどうですか?
おもちゃって全員言われる。
田原
田原

へー。

垣内
垣内

そんなんなのに、これええねんって言うと景品表示法違反、薬機法違反になるし、特商法違反になるし、発言は金商法違反やろな。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
全部違反!
オンパレード。
珍しいわな。
これ例題上げていこうと思うねんな。
田原
田原

はい。

過去の事例を解説

垣内
垣内
みんなこれ
「また垣内が噓言うてる」
っていうからな。
そしたら数年前、2年前かな?
ワールドフレンドシップコインって聞いたことあるやろ?
田原
田原
はい。
WFC?
垣内
垣内
WFC。
これ調べて下さい、ワールドフレンドシップコイン。
8億7千万円集めただけで大きな詐欺事件として報道されているんですね。
逮捕されています。
それはですね、もともとテキシアジャパンホールディングスという何百億って集めた詐欺の
の救済をうたっていた。
これも逮捕されているんやけど。
垣内
垣内
何人も暗号資産、これが上場する今言った話は言ったらダメなんです。
言ったらダメなんだけど言ってるVyvoなんですけど。
これちゃんと逮捕されています。
テキシアジャパンホールディングス。
それでワールドフレンドシップコイン、あとはセナー(SENER)。
セナーっていうのは、暗号資産で8人くらい逮捕者出てんねんけど。
これ、会社調べに行ったら、会社もぬけのから。
会社なかった。
こんな会社立派なとかやってんけど、会社なかった。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
実はVyvoの本社見たやついない。
開発者してるやつ見たことないねん。
誰も、誰がどんな開発しているのか分からへんねん。
まずそこ証明せなあかんとちゃう?
いや、開発者がいても詐欺やねん。
あかんねん。
田原
田原

うーん。

垣内
垣内
開発者がいなくても法律違反のオンパレードやねん。
でもこれ、開発者がいないってなったら金集めるだけやんな。
巨大な詐欺やな。
それでな、おもろいねん。
トップリーダーの人がな、オッティに上場したら、何とかなるって話があるんやて。
田原
田原

はいはい。

垣内
垣内
あかんやんww
上場したから、これ解決じゃないやろ!ww
そんな話、俺してないやん。
「これおかしくないですか?」
って話なんですよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

どうですか?

田原
田原

非常に具体的に分かりやすかったです。

垣内
垣内

もう一つあんねん!

田原
田原

まだあるんですか?w

Vyvoジャパン株式会社→Vyvoネットワークジャパン株式会社に変更

垣内
垣内
まだあんのよVyvoはww
Vyvoジャパンっていう名前変えんねん。
Vyvoジャパン株式会社はVyvoネットワークジャパン株式会社に変更になりますと。
で、これ今月末(2021年9月末)やねん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

締め切りが差し迫ってるのに、この会社にちゃんと契約更新じゃないですけど、こちらに引っ越ししますって契約しなかったら、今までトークン貯まってるって話してたやろ?

田原
田原
はい。
え、マジっすか?
垣内
垣内

マジって、まだ何も言うてへんやんww

田原
田原
ごめんなさい。
先読みしてしまいましたww
悪い癖が出ましたw
垣内
垣内

どうなると思う?

田原
田原

今までの無しになる?

垣内
垣内
無しになんねん!
何回もファビオ君はやってんねんけど、またこんなことをやって、会社が違うから行政処分逃れなんてあり得へんで。
警察関係者の方、見てる?
最近僕のチェックしてくれるらしいんで。
経産省とか警察関係者、ぜひね、これ調べてあげてください。
垣内
垣内
清水っていう社長がね、これ本当に言ってる。
「今年100億ー!」
とかって言ってますからね。
ワールドグローバルネットワークの時代からすると、100億円以上のお金を集めています。
これ間違いなく。
最近でも何十億集めたっていう話になっているので。
これはですね、ヒーローカンパニーってアメリカのオンザテーブルっていう上場市場でもちゃんと公開されてますから、ぜひその辺も関係省庁の方に調べていただけたら。
垣内
垣内
Vyvoネットワークジャパン株式会社へ変更。
やばいでしょ?
そしたら今までの無効になる。
トークンタンクどうなんの?
あのトークンタンク。
それで気づかへんおじいちゃん、おばあちゃん多いわけやんか。
田原
田原

うーん。

垣内
垣内
退職金どうすんの?
手続きがまためんどくさくて。
挙句の果てにPayPalでお金が消える。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
こんだけコミッションがあるはずなのに消えたっていう人はね、多数報告を受けてる。
入ってこない。
向こうは「払った!PayPalに入れた」
こっちは「もらってない」
どうなってんの?
会社として体を成してない。
まだあんねん、まだあんねんけど今日はこれぐらいにしとくわ!
田原
田原
これ、そういう買い方をしなさいって会社が言ってるんですか?
リーダーが言ってるんですか?
垣内
垣内

そうそうそう。

田原
田原

通常12万じゃないですか。

垣内
垣内

12万、おかしいけどな。

田原
田原
wwうんうん。
じゃあ、よしとして。
それをまとめて100万くらい買うんですか?
垣内
垣内

いや、200万。

田原
田原
「200万買ったらそれ以上になるよ」
って話をしているわけですよね?
垣内
垣内

そうそうそう。

田原
田原
それは、リーダーが?
会社が言ってるんですか?
垣内
垣内

会社が言った。

田原
田原

えー?

垣内
垣内
間違いなく。
会社が言った。
で、会社が「自分が会社や」って清水君が言うとるわけやから会社の社長が。
会社が言ってるよ。
だから、それ信じた人はかわいそうやな。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内

もしかしたら、僕のこと悪口言うリーダーもその会社が言うことやから間違いないって信じたんやったら、かわいそうやな。

田原
田原

うーん。

垣内
垣内
でもリーダーやから、今後どうしたらいいかっていうと、この話は実はこうやった。
「法的に違反する可能性があるから全部返します」
っていうのが筋やと思う。
当たり前やけど。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
返しますスタート。
みんなが返すって、これなかったことやから僕はそうやと思うけど。
おかしいやん。
今からどうにかしようっていう問題じゃないやんか、もう。
やってもうてるわけやから。
だって、事故起こしといて
「これなかったことにしといてください」
「信号は青でしたに変えといてくれませんか?」
これなりませんからね。
はっきり言って。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
これはもう、まんまですよ。
しかも、それでお金を得ている人に、これどうすんのやろね?
みんなリーダーも連帯責任。
みんなお金払って、なんとか訴訟は避けてくださいと。
でも被害者がバンバンいるわけやんか。
ものすごく被害者出ると思うんやけど。
いや、これはそうじゃない問題になるんとちゃうかな?
田原
田原

事件ですね。

垣内
垣内
事件です。
ネットワークビジネスの場合は、被害者が誰もいなくても特商法違反って行政処分になることあるから。
これはどうなんですかね?
被害者がいるとかいないとかの話でもない。
会社側が
「被害者はいない」
って言うてるらしいやんか。
被害者が気づいてないだけで、どう考えても被害者だから。
垣内
垣内
僕の話が本当かどうかっていうのは、この動画を持って弁護士のところへ行ってください。
そして消費者センターにも言ってください。
どうやって戦ったらいいか分からなかったら、うちのスタッフがお手伝いできるんやったら教えてあげることもできるかもしれません。
ただ、僕らはお金を出して関わるってことはできませんので、自分たちで僕はこうやったらいいんじゃないですかってひとつの目安はあるんじゃないのかな。
田原
田原
チャット見てます。
何人か知り合いに参加している人がいます。
騙されていることも気づいてないと思います。
どうしたらいいでしょうか?
垣内
垣内
どうしょうもないな。
オウム真理教の人にな、
「騙されてるよ」
っ言っても
「オウム真理教は、麻原彰晃は正しいんですー」
って死刑になっても思っている人はいるくらいだから。
田原
田原

うーん。

垣内
垣内
そうそうそう。
それは、あかんちゃうかな。
みんなの共通点は、論点のすり替えをします。
「ここがダメだ」とそれに対して反論しなきゃいけないのに、言ってる僕が悪いという。
そこに根拠がない。
僕、根拠を出してます。
でも根拠もなくて論点のすり替えをされていることに気づいてください。
じゃあ僕が言ってることが正しいかどうかリーダーに聞いたり、会社に聞く前に、まずは消費者センターとか弁護士だとか、僕が言っていることに間違いはないって自負していますので。
しっかりとした根拠がある。
みなさんの方が良く知ってるでしょ。
で、言われていることの証拠。
戦う裁判する返金で、証拠がないんやったら僕ちゃんと証拠持っていますので、僕んとこ来てくれたら、うちのスタッフの方から証拠は提出させていただきます。
田原
田原
はい。
ここまでくるとVyvo上位リーダーは逮捕でしょうか?
垣内
垣内
いや、それはわからへんな。
そうならんかったらええのにな。
清水君はアウトやけど、リーダーの人たちは中にはいい人もいるやんか、やっぱり。
純粋な気持ちで、ちょっとおバカちゃんやけど、純粋な気持ちでやってるって俺は信じたいから。
そしたら、違うことやったほうがいいでしょ。
リーダーが悪いとか、誰か人が悪いと思ってない。
これは明らかに会社が悪い案件やと思ってるんで、ちょっとおかしいよね。
田原
田原
はい。
今後ぜひですね。
でも、もうそんな長くないですよね?
垣内
垣内

そうそうそう。

田原
田原

見守っていきたいと思います。

垣内
垣内
あかんでしょ、これは。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

インペルソナ・Vyvo
シェアする
タイトルとURLをコピーしました