行政処分の噂があるアイテックとアウラ!更にリーウェイ行政処分確定!

リーウェイ

ネットワーク業界で、アイテックとアウラによる特商法違反や薬機法違反が問題視されています。この件について、行政処分の噂が流れているという情報が入っています。アイテックは昨年査察が入っており、今後の展開が気になるところ…
更に、リーウェイ処分確定の情報を入手!その内容について話していきます。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

行政処分になるまで!

田原
田原

今回は、行政処分情報ということでお聞きしてますけど。

垣内
垣内

今回は、スクープが続くんですわw

田原
田原

結構ネットワーク業界では、苦情の件数、消費者センターとかに。
苦情があったり、クレームがあったり、特商法違反・薬機法違反。
そういったことが増えてきた時に、行政が指導に入るんですか?

垣内
垣内
指導が入りますね、まず査察が入ります。
査察があって調査担当官が入ってきて。
証拠を全部持ってきて査察が入りますね。
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

そこから何ヶ月も経って、2回査察が入るケースもありましたし。

田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
イエローカードもあるし、一発レッドカードの場合もある。
それはもうわからない、僕らにとっては。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

ただ、「査察に入ったよ」とかの。
情報は、漏れてくる場合がありますよね。

田原
田原
なるほど。
今回、新しい行政処分の情報が入っているというw
垣内
垣内
あぁ、はいはい。
この前、NO-VA がね。
田原
田原

あ、はい。

垣内
垣内

NO-VA がまたね、NO-VAをいきなりやめて。
新しい会社立ち上げっちゃったんですよ。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
あのね、これ凄いことなの、実は。
今回のNO-VA の事件っていうのは、普通は日本に会社があって。
日本の会社に、行政処分は下るんやけども。
ディストリビューター、ビジネスを行ってた人に。
行政処分が下るというね、画期的な事が起こった。
まぁ、他にもあったんだけど、そういう例は。
田原
田原

あぁ、はいはい。

垣内
垣内

あまりにも悪徳とみなされたんだよね。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

これが、違う会社を起こしているの。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
「行政処分になったから、今度はこっちでやろうか」って、これは。
行政処分逃れ】ですから。
悪い事をしたら、罪を償わないといけないんですよね。
田原
田原

うんうん。

垣内
垣内
冷却期間をおかないといけないんですよね。
だから、それ勘違いしたらいけないですよね。
逃れても逃れられないですからね、それはですね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

そういうことが起こっている中で、情報入ってきましたよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

アイテック・アウラ・リーウェイ

田原
田原

リーウェイ、はい。

垣内
垣内
アイテックさんはですね、ずっと以前から。
「危険です」「こんな証拠がありますよ」と。
アウラさんも「こんな風にひどい会社ですよ」というね。
「こんな風な証拠が全部入ってきてますよ」と。
ずっと言ってきたと思うんだけども。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

アイテックさん、去年の段階で査察が入ってきてるの。
内部情報から確定されました。

田原
田原

うん。

垣内
垣内
査察は入ってます。
行政処分の噂がですね、これはあります。
アウラさんもアイテックさんも。
アウラさんは、アイテックの山口氏、オーナーですよね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

社長じゃなく、オーナーですよね。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

全部、彼が管理していると、何度もここでやってると思うので。
アイテックはアイテックの、僕のバックナンバーを見て下さい。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

山口さんという人、山口氏がですね。
アウラはまだ俺のもんじゃ!」と言ってるわけよ。

田原
田原

はい。

垣内
垣内

アウラさんも、アイテックさんも全く言ってる事一緒やし。
やってることも一緒なんよね。

田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
それで、アイテック入りまして両方行政処分じゃないか?
でも、この行政処分の情報は確定情報はないです。
掴んでないです。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内

ただ、査察が入ったということなので、これはね〜?

田原
田原

うーん。

垣内
垣内

恐らくですけど、恐らくですけど。
恐らくですけど、『ブー!』って感じじゃない?

田原
田原

うーん、なるほど。

垣内
垣内
恐らくだけどね〜!
だって、やってることは特商法違反・薬機法違反
両方ダブルで、苦情が凄いもちろん査察が入るだろうし。
悪徳ですよね、前回も言いましたけれども。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
だから、いよいよもって『さぁ、皆さんどうする?』ってことですね。
消費者センターにぜひ行って下さい。
勧誘をされている方も、ぜひ消費者センターに行って。
「こういう勧誘を受けたんだけど」と言ったら、僕が正しいのか。
アウラやアイテックが言ってることが正しいのか?
って、話になるわけじゃない、はっきり言って!
田原
田原

うん、うんうんうん。

垣内
垣内
ところが、『嘘つきだ』『あんたはひどい』
って言われることが、たまーにあるんですよ。
でもね、0コンマ何%です。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

今回もね、「ありがとうございます」とかね
「救われました」とかいっぱいきてます、はっきり言って!

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
ここ、今日見てくれている人は。
喜んで見てくれてる人やと思うねんけど。
言ってくるやつ、悪徳商法のやつだけやな!
文句言ってくるやつ。
だって、言われて違うんやったら『違います』
『私達はこうやってやっています』て言われへんよ。
だって、証拠持って言ってるから、僕らはいつも。
相当な悪義や、いう話で、ネットワークビジネスという販売形態ね。
多かれ少なかれ法律違反あるなって思ってるんですよね、俺は。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

そやけど、これ酷いやろというのしか。
取り上げてないねん、ここでは。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
いっぱいあるよ、細かいの。
これあかんやん、これあかんやん、はい、アウト!
言い出したら。
ネットワークビジネスの子と、俺、対面したら全部アウトやねん。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内

俺にプレゼンテーションしたら、100%アウトやんか?

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

はっきり言って。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

それ位、業界、是正しないといけないと思いますけども。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
その中で、よっぽど酷いのを、ここで取り上げてますからね。
そんなんで、なんとリーウェイは行政処分ほぼ確定です

リーウェイ行政処分情報

田原
田原

リーウェイは、結構前に取り上げた事があって。
鹿プラセンタの美容液ですか?

垣内
垣内

えーと、サプリメント。

田原
田原

サプリメントで。

垣内
垣内

めっちゃでっかい、飲みにくいサプリメントで
「それ5万円もするかー」言うて。

田原
田原

はい。

垣内
垣内
お前、言ってることも薬機法違反やし、製品がある、ねずみ講やんけと。
やってる方も「投資や!」言うてやってましたからね。
田原
田原

そうですよねぇ。

垣内
垣内

真面目にやってる人もいるみたい。

田原
田原

へぇ〜〜!

垣内
垣内
リーウェイさんも。
真面目にやってる人はちょっとかわいそう
田原
田原

うん、うん、うん。

垣内
垣内
ただ、考えて!
5万円のプラセンタ『愛用者をしっかり作る』無理やから、無理!
無理やから、5万円の鹿プラセンタ。
そんで5万円の鹿プラセンタって医薬品やで、ほんま!
田原
田原

うん。

垣内
垣内
そんな、値段的にな!
で、医薬品みたいな説明したら、はいアウト!
『これ効果がええねん』はいアウト!
田原
田原

なるほど。

垣内
垣内

これが行政処分という情報が、内部リークで聞こえてきました。

田原
田原

おー!

垣内
垣内
これは、リーダーからも出てきました。
ちなみにアイテックさんはですね、幹部、結構リーダーがですね。
他所に移動してますね。
田原
田原

ふうん。

垣内
垣内

で、山口氏の悪口を散々言ってるから、ほんまにやばいんちゃうか?

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
散々言うてるから、ほんまに。
だから、そこは行政処分が確実とかそういうのは出てきてないんだけど。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
リーウェイの会社は、内部情報でいろんな方が教えて下さってね。
今日もね、昼間からメッセージをいただいた方がいらっしゃいます。
ほんと、ありがとうございました、助かりました。
リーウェイの確定情報がなかったんですけども。
リーウェイの確定情報で。
LINEのやり取りで、証拠をしっかり入手しました。
田原
田原

へぇ〜〜!

垣内
垣内

「行政処分の噂が出てますが、本当ですか?」って言って。
「いや、違うんですか?」言うたら、「いや、違うくはない」というね。

田原
田原

へぇ〜〜!

垣内
垣内

そういったような説明やったから。
あ、じゃあ、流れてる話はほんまなんやなというね。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
内部のリーダーからの返信にて、これは間違いなく8月で。
8月、アイテックさん、アウラさん、そして?
田原
田原

リーウェイ。

垣内
垣内
リーウェイ。
こういう会社がですね、行政処分というのは。
すごい意味があるんですよね。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
なんでか言うたら、全て製品を持ってて、全て薬機法違反。
僕は以前から指摘しています。
アイテックさん、アウラさん、幹細胞コスメ、これどうですかと。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
僕らちゃんと見解を言って、証拠を出してやってるわけですよね
それに対して反論もなかった。
会社からも、もちろん訴えるというのもなかった。
そういうのをですね。
しっかりと我々は、証拠を持って言ってるわけですから。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
言われたことありません。
言われたことない中で。
ずっと今まで続いてきたわけなんですけども。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
皆さん是非ですね、アイテックさんもアウラさんも。
バックナンバーありますから、確認してみてください。
僕ね、ちょうど一年くらいかな?
田原
田原

はいはいはい。

垣内
垣内

ちょうど一年位やねんけれども、俺言うた通りに全部なってるやろ?

田原
田原
そうですね。
昔から見てもらったらわかりますけど。
垣内
垣内

昔から見てもらったらわかるけど、俺「この会社危ない詐欺やで、金を引き出せ〜」
言うてから飛んでるからね、そのあと。

田原
田原

うん、うん、うん。

垣内
垣内
「これヤバイで〜」言うて、会社無くなったりね。
また、悪徳商法は名前を変えてとか、そんなんもいっぱいあんねんけど。
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内

もう、バックナンバーから見て、勉強になるし。

田原
田原

うん。

垣内
垣内

絶対ですね、俺言うてることに間違いあったかと。

田原
田原
そうですね。
ほんと、一年位前からですかね、投資系で “ ジュビリー” とかあげてましたもんね。
垣内
垣内
そうそう、あれも言ってましたやん。
「アウラに塗るだけで痩せるクリームがあるみたいです。」
「エビデンスがあるみたいです」
って、来てますけどね。ないです!
ね、アウラに塗るだけで痩せるクリーム…エビデンス、ないです。
田原
田原

うーん。

垣内
垣内
そんなものあってはいけません。
塗るだけ言うたら、ここに(腕を触りながら)バリアがあります。
ここは、500ダルトン以下の大きさでないと入りません。
500ダルトン規則というのがありますから覚えておいて下さいね。
田原
田原

うん、500ダルトン。

垣内
垣内
500ダルトン以下じゃないとバリアクリームは入れません。
これ入ったら、えらいことになります。
色んなね化学物質・添加物なんかも化粧品に入ってますけど。
そっち入る方が影響あります。
これ後でちょっと話したいんですけどね。
田原
田原

ふうん。

垣内
垣内
だからもう、そういった効果があるって言えないんですよ。
薬機法ね、60項目弱言えるワードがあります
それ以外のワードで、誰かディストリビューターに宣伝された。
勧誘されたというのは、全部法律違反ですので。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
効果がないんです。
化粧品は、うるおしたり、清潔に保ったり。
もちろん化粧品には化粧品の役割がありますし。
それは、いいものだとは思います。
ただですね、それを不当に自分の所だけ特殊に。
何か効果があるように言ってる所は、全部アウトだと思って下さい。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

薬機法をしっかり調べて、60項目弱、このワード以外がアウト
これだけ覚えていたら大丈夫ですから皆さん。

田原
田原

うん、うん、うん。

垣内
垣内
これ以外の説明は、もうビジネスではない。
犯罪集団であると思って下さい。
田原
田原

あっははは。

垣内
垣内
そりゃそうだよ、ビジネスであるわけないやないか。
法律違反してねんやから。
そりゃもう、ビジネス集団じゃなくて犯罪集団やん。
そんなんな、当たり前やけど。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
皆さん、それはもう単純に考えようや。
投資の時もな『アホ抜かせ!』言うて『単純にシンプルに考えよう!』
って、話をしてるんですけどね。
言ってはいけない法律に引っかかるワードを言ってるのは。
もはやビジネス集団やない。
誰かがやらかしたなんて、社長が言うことかって話やん。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
リーダーが言うことは、誰かがやったら「俺の責任です」
て、言うのが筋やんな、普通は。
「俺は関係ない」ってどんなリーダーやねん。
田原
田原

はいはいはい。

垣内
垣内

ちゅうな、ちょっとお前頼むわ。

田原
田原

はーい。

垣内
垣内

日本やったらそう言うで、「俺が悪いんですよ」って。

田原
田原

確かに。

垣内
垣内
「お前どんな考えしとんね」って俺は言いたくなるんですが。
と言うことで皆さん、アウラ・アイテックさん査察が入っています。
アウラさん、噂があります。
僕、真実わかりません。
ただ情報は、こうやってですね、僕ら取材の中で入ってきています。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
リーウェイは、リーウェイの内部のリーダーからですね。
8月から行政処分になると。
半年間だということが言われております。
垣内
垣内

質問ですね「アイテックは塗ると指が生えます

田原
田原

www

垣内
垣内
wwこれ有名やな。
アイテックは塗ると指が生えるって、みんなよう言うてんねん。
田原
田原

へぇーーー!

垣内
垣内
もしかしたら、冗談かもわからへんで。
俺はここはな、指が生えるとは、山口氏もそんなアホやないと思うねん。
それなりでも、お金集めることは天才やねんから、良くも悪くもね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

「指生えまっせ、この幹細胞で」言うてたら。
ほんまもんのアホやん。

田原
田原

www

垣内
垣内
これ、ほんまもんのアホやん。
これは多分俺な、話のあやで説明会で調子こいて。
ネタ的に言うたのがこうやってピックアップされてると。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

俺はな、アイテックの味方でもないし否定的やで。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

そやけどそれはちゃうと思うねん。

田原
田原

なるほど。

垣内
垣内
それは冗談。
でもな、冗談でも言うたらあかんで、ほんま。ww
説明会で、薬機法に引っかかねんから。
冗談でも言うたらあかんで、それは。
田原
田原

www

垣内
垣内

これ本当スクープなんですけど。
来月見といて下さい、どうなるかね。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
アイテックさん、アウラさんなんですけど。
事実はアイテックさんは、何度も査察が入ってます
これ、間違いのない事実です。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
何か違反があって、件数もあって。
査察を、受けなきゃいけない状況になったということですね。
その中で、アイテックさん最後の集金じゃないけど。
あれもやるこれもやるって、みんなからお金を集めてます
田原
田原

あぁ。

垣内
垣内

払わないで下さい、返金して下さい。
解約分からなかったら問い合わせ下さい、やり方教えます。

田原
田原

ホントですね。

垣内
垣内
アウラさんもその飛び火じゃないですけども。
やってること自体が薬機法と、そして特商法違反
これも散々僕が、言ってきたことなので。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
はい、未だに我々は、苦情も受けてないので。
はい、そういうことで、証拠に基づいて話をしてますので。
是非皆さん気をつけて下さい。
リーウェイさんは悲惨でしょう。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

だって、なんで悲惨かわかる?

リーウェイの内部事情

田原
田原
リーウェイって、僕のイメージでは。
5万円のプラセンタを多分、7セット最初に買うんですよね
だから、35万とか40万買ってもらって。
垣内
垣内

いやいや、何百万あったもん。

田原
田原
あぁー。
それを何ポジションとか。
垣内
垣内
俺、「誰がー?」ていうのもある。
買わされた人まで全部、承認証拠あるからさ。
田原
田原
あぁ。
それで、強みっていうか、リーウェイの説明会で言ってるのは。
毎月のオートシップ、まぁ定期配送ですね。
それがなくていいよと。
最初だけ買ったらいいよっていうのが強みだと
垣内
垣内
そうそう、投資的なね。
「買っといたらいい」「買っといたら権利が後から」と。
田原
田原

www

垣内
垣内

メルカリで売りなはれ、メルカリで w
ほんなもん、5千円でも売れへんやろうけど w
5万円が5千円でも売れへんやろうけどww

田原
田原

リーウェイ買ってますって言われてる方いましたけど。

垣内
垣内
こちらには。
ドバイでは製品が悪質として国から規制されていますよね
って、来てますね。
あぁ、そうなんですね。
僕それ存じ上げなくてすいませんね。
垣内
垣内
アイテック、格安SIMと携帯事業もするらしいですね
って、いうのも来てます、もう、何でもありやな。
田原
田原

何でもありですね。

垣内
垣内
何でもありやな。
最後、集金しようと思ったら何でもありやな。
田原
田原

www

垣内
垣内
リーウェイさんの話ですよ、みなさん!
ちょっと待って、ほんま待って!
田原
田原

はい。

垣内
垣内
ちょっとリーウェイさんの話したいから。
田原
田原
はい
垣内
垣内
賢いね。
「1回しか買わんでいいよ」って、行政処分くらったらどうなります?
売り上げゼロですよ。
田原
田原

買わないですもんね。

垣内
垣内

だって5万円の愛用者はいないし、みんな「一回買ったらええねん
って、説明されて、一回買って、わーーってやってんねんから。

田原
田原

うんうん。

垣内
垣内

ほな、半年間どうやって売り上げ上げんの?

田原
田原

ほんまですねぇ。

垣内
垣内
5万円の愛用者いっぱいいんのかな?
凄いことになるね、半年間。
どうなるのリーダーの方々もね、飯食われへんよなぁ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

ほんま。

田原
田原

ほんで、また買ってもらうように仕掛けるんですよね。

垣内
垣内
またね、何を仕掛けてくるか分からないですけどね。
もうそろそろですね、やめた方がいいんちゃいます?ww
田原
田原

うーん。

垣内
垣内
もうそろそろね、誰が喜ぶんですか?
いま、行政処分になるみなさま、ならへんのはね、分からん。
なるんかならへんか、なるんはリーウェイさんだけ確定
査察入ってるのはアイテックさんやけど。
誰が喜ぶんですか?
田原
田原

うん、うん、うん。

垣内
垣内
あなた達のビジネスが皆さんに広がって。
どんな消費者が喜ぶんですか?
あなた達が喜ぶのは、一部のリーダーだけちゃいますの
田原
田原

うん。

垣内
垣内
あなたグループができて。
あなたが儲かるだけちゃいますの?
これ、ホントにホントに、皆さん、心休まりますか?
その商品で本当に喜ぶんですか?
そりゃあね、コラーゲンとかヒアルロン酸が入った保湿作用はあると思いますよ、正直。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
でも、それそんな保湿効果がある?
それが、そんなに高いんですか?
ていう話ですよ。
もっと安いのいっぱいありますよ
薬局行ってみなはれ、っていうね。
田原
田原

うん。

垣内
垣内

そういう話ですね。

田原
田原

なんか最後が、投資系のポンジスキームと結構似てますね、やり方が。

垣内
垣内

似てるよ、ポンジスキームと。

田原
田原

ねぇ。

垣内
垣内
ほんと似てるよ。
飛ぶときに、わーーーって金集めて!
集めてねぇ。
田原
田原

あぁ。

垣内
垣内
「こんなんなるよ」「あんなんなる」ってね。
だからね、ビジョン系ダメ
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ビジョン系ダメ。
田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内

いま、誰が喜ぶのって話ができないのは、ビジネスじゃないですよ。

田原
田原

うん、うん。

垣内
垣内
この牛丼屋もうかんでぇ。
今は赤字やねん、この牛丼屋。
田原
田原

はい、はい。

垣内
垣内
でもこの牛丼屋、カレーからウインナーから。
オムライスから、ラーメン、全部扱えるようになる。
将来凄いことになる
でも、この牛丼屋、今は吉野家に負けてて赤字やねん
でもな、お金300万使っときなはれ。
って、やるー?
田原
田原

なんか聞いたことあるな、このトークねww

垣内
垣内
やらないやろ。
だから普通に考えたらわかる。
みなさんがされてるトークを、吉野家牛丼に置き換えたり。
身近な商売に置き換えて考えたら、それおかしいやろうっと
田原
田原

うーん。

垣内
垣内
それ、ビジネスおかしいやろ?
吉野家牛丼は、おいしいから食べる。
牛丼で松屋「いや、吉野家とまた味が違う」「こんな良さがある」
だから、いま吉野家として採算黒字化できなかったら。
そりゃフランチャイズとしてやるのは無理なんですよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
はっきり言ってね?
やっぱり。
垣内
垣内

だから、おかしなこと言ってるのをね。
すぐ他のビジネスモデルで。
変換したら分かりやすいんちゃいますかね。

田原
田原
なるほど
はい、進捗を楽しみにしておきましょう
ということで、ありがとうございました。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

リーウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました