vyvo・ニューユーライフ・リーウェイの裏情報公開!権利収入を謳うビジネスの共通点は?

vyvo・ニューユーライフ・リーウェイの裏情報公開!権利収入を謳うビジネスの共通点は? インペルソナ・Vyvo

先日RIWAYが行政処分を受け再始動しましたが、リーダーが会社を転々とする渡り鳥現象が起きています。

本当に儲かっているリーダーなら移動する必要はなく、権利収入を謳って儲かっていると言いながら実は儲かっていないリーダーが会社を転々としているのです。

この記事で、いつも同じ人が儲かり、子ネズミたちは養分として吸い取られる、この構造を理解してください。

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

権利収入のはずなのに渡り歩くのはなぜ?

田原
田原

今回は、

  • New U Life
  • RIWAY
  • vyvo

などの裏情報を公開ということで。
新しい新情報があるんですか?

垣内
垣内
そうやねん。
RIWAYという会社が5ヵ月かなんかの行政処分になって、つい先日再始動したと。
盛り上がってるよってやるんですよ。
New U LifeとかRIWAY、vyvoとか「盛り上がってるよネタ」って多い。
盛り上がってるとしましょう(笑)
田原
田原

はい。

垣内
垣内
RIWAYのトップクラスの関西のリーダーがNew U Lifeに行ったという噂が流れた。
RIWAYは1回買ったら権利収入だって意味不明なことを言ってた。
でも実は、1回買ったらいいって言ってたから、行政処分中に売上が上がらなくてみんなが撃沈したと。
「1回買ったら権利収入」
って、そんなわけないじゃん。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
それでリーダーが他のところへ行くのをRIWAYは黙認すると。
本当かどうかは知らないけど、こういう話が流れた。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
で、名前は言わないけど、有名なリーダーがNew U Lifeに行きました。
RIWAYは5ヵ月のみそぎが終わって再始動しました。
そしたら、そのリーダーは帰ってきてRIWAYを頑張ってるのよ。
田原
田原

New U Lifeを一瞬だけバーンてやって、また帰ってきて盛り上がってると?

垣内
垣内
そう。
それで、vyvoのリーダーだったやつがRIWAYやって、RIWAYが行政処分になってまたvyvoに帰ってる、ってのもあったの。
田原
田原
はい。
そんなんばっかりなんですか?
垣内
垣内
それで、江頭はアンビットに行ってて、裏でNew U Lifeに行って。
New U LifeはRIWAYからの薬機法違反のやつだから非常にすごいから俺はもうできない、とか言って。
リンクって会社で嘘ばっかりの経歴でやろうとしていると。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そしたら今度はアンビットで緊急会議って。
アンビットが高くなった理由とか、こんなことをやる。
もうみんな一緒でしょ。
田原
田原

みんな一緒。

垣内
垣内
みんな一緒。
あっちやこっちやで。
権利収入じゃなかったの?
権利収入って話は詐欺だから気をつけてね。
リーダーはあなたを育てる気はないの。
あなたを食い物にしあっちこっち移動して、いつも同じ人が儲かり子ネズミたちは養分として吸い取られるだけ!
これをわかってくださいって話なんです。
田原
田原

うん、そう見えますよね。

垣内
垣内
だから、僕はNew U Lifeは嘘ですよって全部データを出したわけですよ。
アメリカの国立図書館のデータ、アメリカの医師、団体のデータの証拠もあります。

New U Lifeの嘘についての記事はこちらから読めます

New U Lifeの真実!嘘だらけの証拠発表!アンビットの自称トップが移籍で終了
アンビットエナジーの自称トップ・江頭俊文がニューユーライフというネットワークビジネスに移動したという情報が入ってきました。 江頭はパーフェクトドリームというオンラインサロンを運営してるようですが、結果も出てない人が何を教えられるのでしょうか...
垣内
垣内
New U Lifeは薬機法違反ですし、特商法違反ですし、とんでもないビジネスですよと。
言ってる話も全部嘘ですよ、と言ってたわけです。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そしたら、江頭がそこにいて。
俺が批判したらやめたーって今度はこっちへって行って。
そしたら、俺が追いかけて徹底的に事実を公開してってやってる。
田原
田原

(笑)

垣内
垣内
で、RIWAYだって、
「RIWAYはだめだよ」
って話になってて、僕の予想どおり行政処分になった。
そしたら、リーダーがNew U Life行ってますよってなって。
僕はNew U Lifeだめですよって言って。
そしたら今度帰ってきて。
そしたら、RIWAYもう一回立ち上げます、って。
田原
田原

はい。

垣内
垣内

vyvoからRIWAYやって、RIWAYからvyvoやってという女性のリーダーもいる。

田原
田原

嫌な人に追いかけられてるんですね(笑)

垣内
垣内

業界の裏話をよう知ってるやろ?

田原
田原

よう知ってる(笑)

垣内
垣内
ありがとうございます。
僕がこうやってお話できるのは、皆さんからの情報提供、証拠に基づいた話で本当に皆さんのおかげなので。
いつも情報をいただけてありがとうございます。

渡り歩くのは儲かってないから!

田原
田原
そうやって何社も渡り歩くというか、新しい会社が出るたびに調査して
「あ、これだったらいけるんじゃないか」
みたいな感じでグループ連れて移動したり。
こっちでやりながら、こっちでお金儲けしたり。
垣内
垣内
悪いことばっかりしとる。
ばれないようにね。
よくそういう人たちは
「仲間だ」
とか言う。
田原
田原
言う、言う!
「仲間を勝たせたい!」
「俺はもう儲かったから、俺はもういいからみんなを勝たせたい!」
垣内
垣内
うそ、うそ。
そいつが儲かってないのよ。
仲間を勝たせたいって、本人が儲かってないんだからさ。
それで、「仲間」とかさ。
「ついていくのか」
「ついていかないのか」
とか。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
「裏切った」
「裏切られた」
とかいう話ばっかりしてくる。
そんなことは一般社会ではないんですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だってあなたがA社にいて会社をやめました。
B社に行ったって言ったら、
キャリアアップなら
「おめでとう!」
って言う。
リストラなら
「残念!ガンバ!ドンマイ!」
って話じゃない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
いろんなことって人生であるわけで。
それを
「ついていく」
「ついていかない」
とか
「裏切った」
とかいう話じゃない。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
もちろん、上司をすごい尊敬してて上司が独立するって言ったら一緒になって独立する、とかはあると思う。
「この経営者に惹かれて私はこの会社に入社しました」
っていうのももちろんあると思うし、あっていいと思う。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
でも、ネットワークビジネスだとそこばっかりクローズアップされてて。
いやいや、その会社ってどうなのよって話になるわけ。
ついていくとかついていかないとかいう話じゃない。
「あなたはなぜその人についていってるんですか?」
って聞くと
「私はよくしてもらってます」
と言う。
垣内
垣内
良くしてもらっているのは上の人であって、その人じゃない。
だってその人は赤字なんでしょ?
その人が黒字で儲けさせてもらってるんだったら、よくしてもらった部分はあるのかもしれないけど。
その人が儲かってるっていうことは、上の人はもっと儲かってるので。
その人のおかげ様でっていうのが、本来のネットワークビジネスの仕組みのはずなんですよ。
垣内
垣内
でも、下の人が上の人をあがめてるっていうこと自体が気持ち悪い。
しかも、赤字の人が上の人をあがめてる。
おもしろいのよ。
玉井氏ね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
玉井氏はジュビリーで逮捕されて今公判中。
今の段階では論告求刑まで時間が足らずに、論告求刑までいってないんだけど。
もう起訴されているのでアウトなんです。
起訴された99.9%が有罪なので。
その人と写真撮って「わーい」ってやってる。
詐欺師と写真撮って喜んでるのよ。
だから、こういうことを皆さんにわかってほしい。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
別にスターと写真撮ってるわけじゃないんですよ。
一般人のただのおっさん。
詐欺師、捕まってる、金商法違反。
この人とみんなで写真とって喜んでる。
違うでしょってことです。
垣内
垣内
僕も写真お願いしますって言われたけど。
俺は一般人だし、映りがいいわけでもないし。
田原
田原

(笑)

垣内
垣内
極力映りたくもないし。
ただの一般人で経営者だから。
僕もネットワークビジネスやってた時、おばちゃんに寄ってこられて寄ってくんなって言ってたけど。
それ自体がおかしいことなの。
お世話してるのは下の人。
お世話になってるのが上の人。
これを間違えたらいけない。
垣内
垣内
そんな中でいつも養分になってるわけ。
だから、権利収入って言われて儲かってるって言うけどそうじゃないから移動する。
儲かってるなら移動しない。
儲からないから移動するのをわかってほしい。
転々として最高タイトルをここで取った、あそこで取ったというのは、最高タイトルまで取ったのに上手くいかなかった人という認識を持って欲しい。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
それはすごい経歴ではないんです。
ダメな経歴なんです。
勝てなかった経歴なんです。
それが現場ではすごい経歴になってしまう。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そうじゃないんです。
ネットワークビジネスの最高タイトルなんて言ったら、一般人は笑けるわけですよ。
なんのすごいことでもない。
え、タイトル?何なの?知らないし、みたいな感じですよ。
田原
田原

その会社でしか通用しないですもんね。

垣内
垣内
だって、皆さんはソニーの社長の名前は知らなくても、プレイステーションとかウォークマンを知っている。
任天堂の社長を知らなくても、スイッチだとかファミコンとか知ってるわけじゃない?
ということは、何を成し遂げたかなんですよ。
何を成し遂げたんですかって聞いた時、玉井さんは詐欺なんですよ。
上手くいかなくてお引越ししたんですよ。
それが事実じゃないですか?
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから、事実と嘘のキラキラしたのを混同しないでほしい。
そしたら、RIWAYからNew U Life行って、だめだったから帰ってきたんでしょ?
New U Lifeが上手くいってたら帰ってくる?
田原
田原

帰ってこない。

垣内
垣内
だって、元のところは行政処分なんだもん。
そしたらRIWAYうまくいくと思う?
田原
田原

しんどいですよね。

垣内
垣内
5万円の鹿プラセンタエキス。
5万円ですよ。
プラセンタエキスはタンパク質ですね。
これは胃の中に入ったら分解されてアミノ酸になる。
アミノ酸を飲めばいいじゃん。
何千円でいっぱいあるよ。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
アミノ酸でいいじゃん。
なんで鹿プラセンタエキスじゃないとだめなの?
「いや、これは特殊で違う」
というんだったら、臨床データ出してほしい。
田原
田原

うん。

垣内
垣内
ないから、そんな臨床データは。
そんなに高いわけないからって話。
消費者を見てないですよね。
飲みにくいし、くさいし。
そして5万円もして。
これ飲んだらどうなの?
垣内
垣内
がんに効くって薬機法違反で行政処分になったわけじゃない?
それを戻ってきて、
「RIWAYは今から再始動だ!」
って、何が再始動なの?
だから、だめなんだって話してたわけじゃない?
垣内
垣内
この5万円をどうやって売るのかね?
誰がお客さんで、どんな価値をどんな方法で提供するのか、っていうマーケティングが大事で。
これを
「買えば儲かる」
って投資みたいな話をしてた人たちがもう一回帰ってきて何するのかね?
田原
田原
うん。
今思ったんですけど、そういういろんな会社をやってきた経歴があるわけじゃないですか。
で、その人がAという会社に来た。
自分がAという会社に携わっていたら、会社の人間だとしてもディストリビューターだとしても、
「この人が選んだ会社だ」
みたいな、ちょっと信じたいっていう気持ちで、なんかあがめるっているのはあるんじゃないですか?
垣内
垣内
まあ、信じたいね。
そういう所に引っ越しするのはバカなんだよって。
アメリカなんかだったら、ヘッドハンティングプログラムとかがあったり。
ただ、あからさまに会社がヘッドハンティングしたら、法律違反なんですよ。
田原
田原

だめなんですか?

垣内
垣内
だめなの。
日本は大丈夫ですよ。
アメリカは会社がヘッドハンティングしたらだめなんです。
田原
田原

へー。

垣内
垣内
だからそれに対しては、シビアにね。
センシティブにアクションされます。
日本はいいんですけど、ヘッドハンティングって言ったら、結構お金積んだりとかしてね。
いっぱいありますから気をつけてください。
あなたのアップラインはあなたを食い物にして、お金儲けしてる人がほんとにいっぱいいますからね。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
そんなことより、誰が消費者なのか、誰が喜ぶのか。
それを達成するための具体的な方法・スケジュールを聞いてみたらその人のバカさ加減がわかるんじゃないかな。
田原
田原

確かに。

共通点は単品で内容がないこと

垣内
垣内
vyvoからRIWAY、RIWAYからvyvo。
RIWAYからNew U Life、New U Lifeからvyvoとか。
アンビットエナジーからNew U Life、New U LifeからRIWAY。
みんな一緒でしょって話。
それで、これらの会社は全部内容がないわけです。
これがすごいから単品でっていって。
これらの会社って全部単品なのが特徴で、内容がない。
今噛んどいたら儲かる、みたいな。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
それでもやっちゃうあなたたちはバカなのよって。
情報弱者で、とんでもないことを言われているのに信じて。
詐欺師と写真撮って喜んでいるおばさんがいるということ。
垣内
垣内
これが玉井事件と何が変わるのか僕はわからない。
どれも一緒で、僕がこうやって言うと
「あなたはわかってない。
New U Lifeはすごいんだ。
あなたは使ってないからわからない」
とか言われる。
そんなバカみたいなの、使いませんよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
だから、言ってることが法律違反だって言ってるの。
ホメオパシーだって、日本医師会は否定してる。
ホームページに出してますから。
そんなの全部嘘なの。
だから、あなたたちがなんでいつも騙されるのかっていうのは、ググらないからですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
もちろん、インターネットの情報は嘘も多いですよ。
嘘も多いからソース基(情報の出所)、誰が言ってるのか?
例えば、僕は身分を明かしてます。
僕は薬剤師なわけです。
そして、僕はこんだけ言ってたら誹謗中傷で訴えられる可能性もあるじゃないですか。
1回も訴えられたことがないです。
垣内
垣内
今訴える準備をしてる?
かかってこい!
そのまま潰すぞ!
田原
田原
(笑)
いろんなネットワークビジネスのリーダーで、準備をしてるとか言う人いますもんね(笑)
垣内
垣内
いる!
だから、俺が嘘を言っているということを証明しないといけない。
出てこなかったでしょ?
逆にあなたたちの嘘が露見しますから。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
だから皆さんこんだけ言われてて、なんでやらないの?
訴えてきたらいいじゃない?
全部こっちは証拠出して裁判しますから。
田原
田原
でもこれ見てね、また論点のすり替えしてきてね。
変にネットワークビジネスって、
「感謝しなさい」
とか
「人のことを批判的な言葉を使わない方がいい」
とか、教えられるわけじゃないですか。
だから、垣内さんの投稿を
「ああいうのは見ちゃだめ」
みたいな感じで言う。
垣内
垣内
「あの人は成功しない」
って、僕のことを言ってる。
それは根拠のない悪口を言ってる人はそうなの。
僕も悪口を言って、人の足を引っ張る人はそうだと思いますよ。
それは、僕のことをそう言ってるあなたのリーダーですよ。
田原
田原

はい。

垣内
垣内
じゃ、僕はどうかというと事実に基づいて、目の前で泥棒が起こってる。
泥棒の様子を写真や動画で撮って、証拠を持ってる人が僕にたれこんでます。
その人の代弁者として喋ってるわけです。
ダメですかね?
垣内
垣内
あなたのお子さんが目の前でひったくりにあいました。
あなたのお子さんが目の前で詐欺にあいました。
あなたは全部そのやりとりの証拠を握っていました。
でも、自分でその人を逮捕する力がありません。
それで力を持ってる僕のところへ依頼します。
代弁者で僕が言ってます。
これ普通じゃないですか?
田原
田原

うん。

垣内
垣内
逆にそれで僕のことをああだこうだ言うなら、証拠をとって言うべきじゃないですかね。
あなたのリーダーの人、ここに来て対談したらいいじゃないですか。
それで、僕のここがうそだ、あなたはこうやってるって証拠をもとに戦ったらいいじゃないですか。
お金ないなら、交通費、ホテル代も僕の方で全部負担して、あなたのリーダーが来れるようにします。
僕は外に出るのいやだから、自宅にご招待します。
そしたらいいんじゃないですか?
田原
田原

そうですね。

垣内
垣内
交通費、ホテル代だします。
お食事もご用意させていただきます。
田原
田原

zoomでもいいですしね。

垣内
垣内

そうだよね、zoomでやってもいいよね。

田原
田原

嫌な空気感になったら、気まずいので(笑)

垣内
垣内
この人ほんとに賢い。
そうやね、会わなくてもな。
俺、会いたいな♡と思って。
田原
田原

あ、確かに。

垣内
垣内
たいがい、影で偉そうに言ってても、出てきたらしょぼいじゃん。
だから匿名で言ってきたやつ、人脈のすべてを使って全部調べ上げてさ。
そいつを本人特定してやっつけてやろうかと思って。
田原
田原

(笑)

垣内
垣内
そういうのは許さないぞっていうのがあるからさ。
全然会いたいと思う。
出てきたらしょぼいからさ。
だから会ったらいいなと思う。
田原
田原

じゃあ、今回のまとめですけど。

垣内
垣内
vyvoとかRIWAYの共通点と、RIWAYはこれからどうなんだ?って話でした。
僕はうまくいかないと思います。
RIWAYさんがお客様に価値を提供する会社にならないと。
行政処分の喪があけたっていっても、前と同じことをやっていたら一緒。
田原
田原

確かに。

垣内
垣内
行政処分はがんに効くといって薬機法違反であったり、特商法違反があったわけで。
それをまたやるんだったら、いよいよ会社は終わるんじゃないですかね。
同じやり方しかない、要はちゃんとしたマーケティング、ちゃんとした組織運営、チームビルディングができない人が、何度やったって一緒じゃないですか。
リーダーがあっちへ行き、こっちへ行きってやってる。
いつも困るのは養分になっている人たちなので、あなたたちは養分になって利用されてる事をしっかりわかってほしいなってことです。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

インペルソナ・Vyvoニューユーライフリーウェイ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました