ネットワークビジネスの還元率とバイナリープランの闇!パチンコや宝くじの還元率よりも圧倒的に悪い!

ネットワークビジネスの還元率とバイナリープランの真実!パチンコや宝くじの還元率も紹介! ネットワークビジネス

ネットワークビジネスのバイナリープランと、ネットワークビジネスの還元率の悪さについてお伝えしていきます。

バイナリープランは一見魅力的に見える方もいらっしゃるようですが、実際のデータなどから見れば明らかに稼げるビジネスではないことがわかります。

今回は、バイナリープランにおける還元率の実態や、プランの難しさ、スリーピングといったビジネスの複雑さもご紹介します。

また、ネットワークビジネスの形態になってる投資の話などもちょくちょく聞きますが、これを見てる方に話がある投資の話は詐欺だと思っていたほうが良いです!その理由など理論的に解説していきます!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

バイナリープランは会社が儲かるプランって知ってる?

田原
田原
垣内さん、ネットワークビジネス業界のプランについても詳しいと思うんですけど、ほとんどバイナリーっていうのが多いと思うんですよ。

垣内
垣内
二進法っていうのがバイナリーってこと、二進法ね。

田原
田原
それが業界では一番多いプランなんですか?

垣内
垣内
多いよね。楽だから。会社が儲かるから。

田原
田原
そうなんですね。

垣内
垣内
会社が儲かるから。
本当に両方がきれいに伸びたら、会社はあんまり儲からないと言われてるんです、計算上。

田原
田原
はいはい

垣内
垣内
でも、ネットワークビジネスの会社はみんな一本伸びなの。
僕は、700億ぐらいの売上の上から見てたからね。

田原
田原
はい

垣内
垣内
上から組織を見てたから分かるんだけど、もう全部一本なの。ネットワークっていうのは。
そんなにきれいに伸びることがないの。

田原
田原
うん

垣内
垣内
バイナリーの会社が、二進法、二人を出して伸ばしていくっていう会社がメインになってるんだけれども、いやいや、みんな片伸びだから。
それで、バイナリーっていうのは、小さい方のパーセンテージなんですよ。

田原
田原
はい

垣内
垣内
フィーをどうやって計算するかって言ったら、自分の全体売上の何パーセントが給料なのかって話なんですよ。

田原
田原
はいはいは

垣内
垣内
恐ろしいよ。
0.何パーセントです。

田原
田原
こっちが100として、こっちが10としたら、この10の所から入ってくるっていうこと?

垣内
垣内
そうそうそう。
10の所のパーセンテージということは、10倍差があったら、ここで5%でも、0.5しかもらってない計算になるわけよね。

田原
田原
ああ

垣内
垣内
売上が上がったけど収入がとれないっていうのを、業界でスリーピングというの。

田原
田原
はいはい

垣内
垣内
スリーピングが起こらない仕組みがいい。

田原
田原
うん

垣内
垣内
でも、スリーピングが起こらなかったら会社が儲からない。

田原
田原
はい

垣内
垣内
スリーピングが起こる仕組みは会社が儲かる仕組み。
だから会社としてはスリーピングで片方が伸びしていったほうが良いの。

田原
田原
うーん

垣内
垣内
だから、バイナリーはパーセンテージが低いですよって。
「あなたのパーセンテージを計算してください」って話になるんですよ。

田原
田原
うん

ネットワークビジネス業界の還元率

垣内
垣内
ネットワークビジネスで、アムウェイっていう会社あるでしょ?

田原
田原
ありますね。

垣内
垣内
あそこは、会社の売り上げの23%しか還元してないの。

田原
田原
はい

垣内
垣内
ニュースキンさんはそれよりちょっとプラス。
ネットワークビジネスなんかどこも30%ぐらい。
「いやー、うちは6割還元してます」「5割還元してます」って嘘だから。

田原
田原
うん

垣内
垣内
全員がトップタイトルで最高パーセンテージを取ったら、そうなるかもしれないけど、なってないからね。当たり前だけど。1万人に1人だから。
計算するとやっぱり3割ぐらいになるのね。

田原
田原
うん

垣内
垣内
還元が売上の3割しかない、100億あったら30億しかない。
これを取るための資格、レギュレーションがめちゃくちゃハードル高い。

田原
田原
はい

垣内
垣内
これを取るためにどんだけのコストがかかるのか、、、
バイトに行きなさい!

田原
田原
ははははwww

垣内
垣内
そう、アルバイトに行きなさい!って言う話。
あなたが苦労して、あなたが一番分かってるでしょ。今やってるんなら。

田原
田原
でも、、バイナリーって一見簡単そうじゃないですか。

垣内
垣内
2人ね。

田原
田原
2人で良かったら、2人だったらできそうかなと思うじゃないですか。

垣内
垣内
2人が4人で、4人が8人で、8人が16人でって27段目で日本の人口いきます。
37段目で地球の人口いくんですよ。
だから、難しいんですよっていうことです。

田原
田原
うん

垣内
垣内
それを「儲けたい」で増やしていくのは無理。
そこに消費者がいたら別ですよ。消費者がいないから。
消費者がいないでしょって話。今の話全部。

田原
田原
うん

垣内
垣内
結局、消費者にメリットがないから。
どんな人に、どんな価値を、どんな方法でっていう、この3つが全部成立しないことを言ってるわけだから。
要は「お金稼ぎたい」っていうね。

続かないネットワークビジネスを100円ライターで例えてみた

田原
田原
はい

垣内
垣内
100円ライターあるじゃん?

田原
田原
はい

垣内
垣内
例えば、100円ライターが1万円だったらいらないでしょ?

田原
田原
うん

垣内
垣内
すごい大げさに言うよ。
これ1万円だったらいらないでしょ?
「これ1万円で、2人紹介したら儲かるから」って言ったら欲しい奴がいるの。

田原
田原
うん

垣内
垣内
これがネットワークビジネスのほとんど。

田原
田原
なるほど

垣内
垣内
「これが100円なんだけど、90円で欲しいって言ったら、10%20%が儲かりますよ」「じゃあ、ネットで集めましょうか」っていうんだったら分かる。

田原
田原
はいはい。

垣内
垣内
そうじゃない。
1万円でいらないでしょ?

田原
田原
うん

垣内
垣内
3000円でもいらないでしょ?
1000円でもいらないでしょ?
200円でもどう?

田原
田原
いらないです

垣内
垣内
150円では?

田原
田原
いらないw

垣内
垣内
っていうことをやってんのよ
分かるでしょ?

田原
田原
そうかー。
消費者は絶対欲しがらないですもんね。

垣内
垣内
そう、欲しがらない。
それを口コミで、ちょっとでも高いの。

田原
田原
うんうん。

垣内
垣内
しかも、紹介してる人は、友達であったり、知らない訳の分からんただの人。
俺は薬剤師だから、俺が宣伝したら「いいよ」っていう人いるかもしれないけど。
素人が素人に「なんかいいよ」っていうのは、どうやっていいって認識できるのか分からないです。

田原
田原
たしかに

垣内
垣内
だったら専門家のことをやったほうがいいじゃん

田原
田原
なるほど、分かりました。

「投資だ」って話で貧乏人を集めてるビジネスは全部詐欺

田原
田原
質問が届いてるんですが、
「オニックスというイギリスのプライベートバンク、仮想通貨建てのデビットカードのMLMについてご存知でしたらお聞きしたいです。投資だと思うので、お金持ってる人はいいのかもしれません。」

垣内
垣内
あのね、投資だって話で貧乏人を集めてるビジネス、全部詐欺と思ってくださいよ。

田原
田原
はははw

垣内
垣内
普通に考えてください。
オニックスがどうのこうのじゃなくてね、投資というのはお金がある人が回していく、ポートフォリオって言うんだけど、ポートフォリオの一つとして、これが適切か適切じゃないかって話じゃないですか。

田原
田原
はい

垣内
垣内
だから、投資っていうのはポートフォリオの中の一つで、それがネットワークビジネスになってたら投資じゃないじゃない。

田原
田原
はい

垣内
垣内
投資とね、投機、ギャンブルの違いは何かっていうと、投資っていうのは簡単に言うと理論立てられることなのよ。

田原
田原
はい

垣内
垣内
理論で予想がつくことが投資っていうんですよ。

田原
田原
うん

垣内
垣内
投機っていうのは、説明ができないのでいわゆるギャンブルなんですよ。

田原
田原
はい

垣内
垣内
パチンコだってギャンブルでしょ?あれ。

田原
田原
はい

垣内
垣内
あれ、まあ、勝てる人は勝てるんだけどさ。
ああいう人たちはロジックにしている。投資にしてる人たちは中にはいる。
でも、基本的には投機なわけ。

田原
田原
はい

垣内
垣内
そしたら、パチンコ屋って還元率何%か知ってる?

田原
田原
パチンコ屋の還元率?5%とか?

垣内
垣内
90%

田原
田原
ええ!?
還元率がですか?

垣内
垣内
そうよ。
宝くじは何%か知ってる?
当たってる人、周りに見たことないでしょ?

田原
田原
ないです、ないです。

垣内
垣内
何%と思う?還元率?

田原
田原
60%ぐらい?

垣内
垣内
50%ぐらい。

田原
田原
あー

垣内
垣内
分かる?
ギャンブルで当たってる人を見たことないけど、そんなレベルなのね。

田原
田原
はい

垣内
垣内
それを、投機っていうギャンブルで、還元率が低いネットワークビジネスをやってることに意味が分かんない。

田原
田原
うーん

垣内
垣内
誰が勝てるの?って話。
結局ネズミ講なのって話でw
そのサービスが本当にいいんだったら、ちゃんとマーケットインにすればいいじゃん。

田原
田原
はい

垣内
垣内
いろんなプロダクトローンチだとか、ウェブプロモーションってあるわけだから、そうやってやればいいけど。
貧乏人に対して、ネットワークビジネスをやらなきゃいけない投資の意味が分からない。

田原
田原
はい

垣内
垣内
投資じゃないですよ。それは投機、ギャンブルだから。
ギャンブルは90%の還元率で、儲かる人がいないのに、なぜ30%ぐらいの還元率のネットワークビジネスで儲かると思えるのかが、意味が分からない

田原
田原
うーん

垣内
垣内
それに対するコストは?ってことなんですよ。

田原
田原
うん

垣内
垣内
オニックスがサービスとして成立するんだったら、消費者を、どんな人?、いわゆる投資っていうからには富裕層と言われる、富裕層といってもね、年収1000万円以上というのは、1.5%とか、1.6%。まあ、場所によっては3%と言う人もいるんだけども。
この人たちについてリーチする、集客する方法に対して、その人たちの投資案件のポートフォリオの一つとして気に入られるサービスですかってことなんです?

田原
田原
はい

垣内
垣内
それが成立して初めて、それをやればいいだけで、
それを「あなたが儲かるよ」って貧乏人集めてたら、ただのネズミ講、ギャンブルをやってるとしか思えない。

田原
田原
うーん

垣内
垣内
やらないで!投資はそういう形で。
意味が分かんないです。
だから、プライベートバンクを貧乏人がなんでやるんですか?って話ですよ。
プライベートバンクね、そんなの2億ぐらいの金融資産がないとさ、相手にされないのにさ。

田原
田原
はいはい

垣内
垣内
なんでそれが、貧乏人を集めて、プライベートバンクがあなたに必要?という話なんですよ。
仮想通貨のデビットカードとかあなたに必要なの?ってこと。

田原
田原
ははは

垣内
垣内
意味が分からない。
ウォレットなんてなんぼでもあるのに、何のためにそれを使うの?
で、それをやるために「じゃあ30万」とか、もう分からん分からん。
ギャンブルっていうんですよ、そういうの。

消費者がいないビジネスはダメ!

垣内
垣内
全部一緒です。
「お客は誰なんですか?」って話ができない。

田原
田原
はい

垣内
垣内
ネットワークビジネスやってる人たちも同じことなんですけど、騙されないためには、さっき言ってた「お客さんは誰なの?」って。
どんな方法で、どんな価値を提供するのかっていうことを考えてください。

田原
田原
はい

垣内
垣内
「あなたがそれを欲しいと思いますか?」
「あなたの他にも、それを欲しがる人がたくさん殺到するようなことがありますか?」って話なんですよ。

田原
田原
うん

垣内
垣内
それはどんな方法ですか?って。
それが無いのに、ビジネスはそもそも成立しないし、口コミでっていうのは、あなたが使ってないサービスで、どうやって口コミで広がるのか意味が分からないです。

田原
田原
なるほど

垣内
垣内
だから、『投資なのに貧乏人が集まっている時』は、「あれっ?」と思わないとダメですよ。

田原
田原
うーん

垣内
垣内
「いや、お金持ちがいます」って。
いやいや、お前が来てること自体がおかしいじゃんって!

田原
田原
はははw

垣内
垣内
すみません、興奮してしまいましたけどw
もしネットワークビジネスをやってるんだったらやめた方がいいです。

田原
田原
はははww

垣内
垣内
それだったら、僕のところにお問い合わせください。
これからのビジネスはどうかっていう、あなたのビジネスとの違いをね、僕も説明してあげるし、逆に、人を教育するというのは生半可じゃないんですよ。

田原
田原
うんうん

垣内
垣内
「ノウハウあるから」「誰かが出てくる」って、そんなチープのレベルじゃなくて、もっと専門的な教育、ちゃんと人に教育を施そうと思ったら、設備投資だけで何千万、何億かかります。

田原
田原
うん

垣内
垣内
それがまずできてるっていうのが、大前提だと思うんですよね。
僕は、これからの時代、やっぱりフリーランスが増えてくると思うし、そしてネットだし、SNSだし、そういうものの教育っていうのに主眼を置いたビジネスをやってます。

田原
田原
うん

垣内
垣内
そこには、僕は教育システムで1億以上かけてます。
それを皆さんからお金を取る気ないんで、無料で提供します。
いろんなとこ勉強するのはタダで、自宅で勉強できます。ネット、集客。
ネットワークビジネスの皆さん!
はい、世の中の人たちのニーズはですね、金儲けじゃなくて勧誘したくないんですよ。
バレずに、自宅で、経費ゼロで、そしてネットで、寝てても365日、24時間働いてくれて、そんなスキルやツールを無料提供したらどうですか?
この話に興味あったら問い合わせください。

田原
田原
はい、ありがとうございます。
一人で悩んでいませんか?
一人で悩んでいませんか?ここ最近、
・スズバース
・ライフウェーブ
・アウラ
・アムウェイ

に関する相談が増えています。

女性B
母親が被害にあったのですが、なんて伝えたら良いでしょうか?
女性A
返金請求をしたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

などなど。

それとともに、

女性C
副業がうまくいっていない
男性A
集客について学びたい

といったようなビジネスに関する相談も増えてきました。

・ネットワークビジネスに関する悩み
・投資詐欺に関する悩み
・ビジネスのアドバイス
 等々、

 

一人で悩んでる場合は、
LINE公式からご相談ください。
↓ ↓ ↓
友だち追加

 

 

今現在、LINE公式に登録された方には、
過去にネットワークビジネスで
20億円以上稼いだ垣内の経験を元に

分かりやすく説明している動画

🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦
ネットワークビジネスがオワコンの理由
🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦🎦

をプレゼントしています🎁
(もちろん無料です)

 

 

・なぜネットワークビジネスが稼げないのか?
・なぜMLMビジネスをおすすめしないのか?

LINEに登録したらすぐに動画を受け取ることができますので、変なビジネスに騙されて損をしないようにすぐ見ておいてくださいね。

▶ LINE公式に登録して限定動画を視聴する

 

ネットワークビジネス
シェアする
タイトルとURLをコピーしました