共済系マルチは明らかに損!馬鹿を集めてるビジネス!

共済系マルチは明らかに損!馬鹿を集めてるビジネス! 保険・プライム共済・WIZ

そもそもプライム共済やなごみ共済などの共済系のネットワークビジネスは、保険ではありません。

そして、実際に支払ってる金額とサービス内容が合っておらず、サービス内容からすると価格が高過ぎです!他にもっと良いサービスはたくさんあります。

そのようにビジネスとしてなりたってないのですが、ネットワークビジネスにすることで「権利収入が得られます」など夢を見せて、計算ができない馬鹿を集めています。

また、共済系のネットワークビジネスをやってる多くの人が、交通費をかけてセミナーなどに参加していますが、もしそういうお金を普通に投資してれば、1000万円とか2000万円とか貯まっていたはずです。

今回は、なぜ共済系マルチがダメなのか、さらに投資の計算方法なども簡単にお伝えしていきます!

《無料》相談・お問合せは
垣内重慶LINE公式から

↓ ↓ ↓

友だち追加

プライム共済やなごみ共済は保険じゃない!

田原
田原
共済系のマルチっていっぱいあると思うんです。

垣内
垣内
共済系、物なしマルチ。

田原
田原
そう、物なしマルチ。

垣内
垣内
物なしマルチ、格安SIMも該当すると思うけど。

田原
田原
本来、保険は資格がないと扱えないじゃないですか?

垣内
垣内
保険じゃないねん。
プライム共済とか、なごみ共済いろいろあるけど、保険じゃないねん。
あのな、これ覚えておいて、保険は扱えないの、資格を持ってる人しか。
保険は「保険業法」で縛りがあるの、ちゃんと。

田原
田原
うんうん

無認可保険という何の保証もない

垣内
垣内
そうじゃない保険というのは、無認可保険という何の保証もない。
掛けてても実際はお金にならないっていうことがありますよって。
これは金融庁が注意喚起をしてます。
調べてください。
無認可共済保険についてって調べたらすぐ金融庁の話が出てきますので、そこで無認可共済、大体ね、共済っていうのは保険外交員の資格を持ってる人しか言えません。
よくそういうところが言うのはね、「昔、エキスパートアライアンスってネットワークビジネスの共済保険があって、これすごいから」ってよく言ってる人がいる。

田原
田原
うん

垣内
垣内
でも、全然儲かってる人いなかったんやで。
「楽天生命、楽天に売却されて楽天生命になりました!」
「そしたらこれ当時の人たちがみんな権利収入になって、すごい事になって」って、、、
数名しかおりません。大した金額じゃありません。
100万ちょっとです。

垣内
垣内
保険ではありません。
資産運用のための保険を使う、例えば、相続対策で保険を使うと。
会社で退職金保険ですけど、退職金保険使ってもどうかな、なんかわからへんけど、お金ないやつばっかり、そんなんやってんの。
ちょっと知識がない、あまりお勉強ができないお馬鹿ちゃんが騙されるわけやけどな。
保険じゃないねん。
「福利厚生のこんなサービスいっぱいあんねん」と。

田原
田原
うんうん

共済マルチに入るのは明らかに損!馬鹿を集めてるビジネス

垣内
垣内
「子供産まれたらもらえるで」「3歳になったらもらえるで」「小学校になったらもらえるで」って、微々たる金やん、そんなん。
それは後で説明したるわ。
どれだけ他のものにかけた方がええかって。
だいたい福利厚生やったら、そういうのはベネフィット・ワンっていう上場企業で一番いいのがあんねんから。
そこのサービスとか、企業向けやけどあるから見てみたらいい。
差が明らかに。
だから、普通にサービス使うんやったら、プライム共済、ウィズ、なごみ共済ってのがあってやな、これ4000なんぼで、

田原
田原
4000円ですね。

垣内
垣内
月々4000円で、、、あのな、なんもない。
4000円貯めた方がええで。
4000円だけじゃなくて、ネットワークビジネスやな。
これなごみ共済もプライム共済も。
セミナー、セミナー、セミナーで人に会いに行ったり、お茶飲みに行ったりするわけや。
ほな払うの4000円やけどな、「3ポジション買っとこうか」という話になるねん、ネットワークビジネス。
これだけで1万2000円や。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
「4000円だけではもうからへんから、4000、4000、はい1万2000円やりましょう」って、もうこんな話になってんねん。
もっとぶっ込んでる人たちもいる。
そんなもん、だからそれ自体がもうマネーゲームなってるんやけど、それは置いといて、1万2000円な。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
もういろんなファンドあるわ。
例えば外資系、外国のファンドとかでリスクマネー、かなりリスクが高めなやつ、7%ぐらい、ぶっちゃけやな、暗号資産とかでファンドで回すやつはね、こんな10%ぐらいつく、年間。
そしたらもう一番安全系、もう金融機関も日本の金融庁管轄の銀行とか、例えば新生銀行とかで扱ってるファンド、ドルコスト平均法っていうのがあんねんか。

田原
田原
はい

垣内
垣内
そしたらずっと同じ1万円分でドルも変動するやんか、ずっと。
ずーっと1万円ずつ貯めていったら、上がってる時も下がってる時もあるな。
そしたら結果的に安い時に買って高く売る方がええねんけど、それはプロでも難しいんですよって話。
で、素人はそのファンドにドルコスト平均法でずっと積み立てていくやんか。
そうしたら今言ったリスクマネー7%、10%も暗号資産系ありますよ、と。
暗号資産ってマルチの詐欺ちゃうで。
ハイプ案件ちゃうで。
ちゃんとした暗号資産ファンドとかFXとかもあるんですよ、実際。
そういったリスクマネーじゃなくて、3.3%ぐらい。
3%ぐらいで1万円を計算すると、20年で300万円。

田原
田原
おー、なるほど。

垣内
垣内
そやねん。
そしたら、3万円、今の話で言ったらお茶飲みに行ったりセミナー行ったら、ほな、結局なプライムやってる人たち、自分の財布を計算してほしいねん。
入ってきたお金と出て行ったお金、計算して欲しい。
もう出て行ったお金、それあんた使ってないやろって話。
返ってきてないやろ。保険にもなってないやろって話やねん。

田原
田原
はい

貧乏な人、お金のない人、保険いらんで

垣内
垣内
保険も安くないやろ。
いろんな共済保険を調べてみ?
安くも何ともない。
要らないもんをやってんねん。
助け合いでもなんでもない。要らないものやってんねん。
だいたいな、保険じゃない。
保険さえどうやねんって。
貧乏な人、お金のない人、保険いらんで。

田原
田原
うん

垣内
垣内
だって「旦那死んだらどないすんねん」って、いやいや何言ってるんや、遺族年金あるがな。
お金入って来るから困らへん、別に。
これ「奥さん死んだらどないするの」って、奥さん死んだらおまえ頑張ったらいいやんか、働いて。
ほんなら「何もない、資産もなかったらどうする、医療保険ってどうすんの」って、いやいや、医療保険って日本では高額医療補助制度というのがあって、5万円以上全部返ってくるから。
「どうすんの?」って払えなくなったら生活保護を受けたらええやん。
全部自己破産して、生活保護。
そしたら医療費全部タダやがな。

田原
田原
はい。

垣内
垣内
よっぽどのことじゃないと、お金がない人が保険ほんまに必要ですか?って。
みんな「あなたには必要」と言ってくるかもしれへんけど、ほんまにあなたにとって必要ですか?って。
あなたのライフプランを考えた方がいいわけですよね。
僕はほんまに必要かなと思うんですね。

田原
田原
うん

垣内
垣内
絶対に得せえへんもん、計算したら。
計算したことないでしょ?!
計算して得になるものがあるんやったら、やったらいい。
学資保険なんかね、昔、郵便局の学資保険2倍になりましてん、掛け金が。
今、子供の学資保険かけたらマイナスですよ、マイナス。
貯めた金額よりマイナス!
なんでかけなあかんの?!そんなんで。
違うもので運用して、ドルコスト平均法とか、ファンドでやったら。
ほな3%ぐらいやったら、3万で1000万貯まりますねん。

田原
田原
うん、3万で1000万。

垣内
垣内
そうやで。
3万で1000万になるねん、3%で計算して。
ほな6%でもらって、7%でやったら2000万貯まるな。
だから、みんなネットワークビジネスでやって、あなたがちゃんとそれ以上のメリットがあるんやったらええねんけど、3万ぐらい平気で使ってるわけや。コストとして3万円。

田原
田原
うん。

垣内
垣内
あなたに必要なもの、あなたに役立つもの、あなたに本当にメリットがあるものに対して3万円使うんやったらええねんけど、そうじゃなかったら、もうそれをやめて、そういったドルコスト平均法とかのちゃんとした投資、そしてそんな人に限ってNISAとかも使ってないわけよ。

田原
田原
うん

垣内
垣内
NISAって非課税なわけよ。
そういうのをしっかりやったりして、そういうファンドを使ったりしてやったらですね、いろんなもう3%でもあるだけで20年後に1000万貯まる、3万やったら。

田原
田原
うん

垣内
垣内
6%で回ったら2000万になるわけやんか。
これはもうアメリカの株価ってずっと上がってますよ。
これはすごいこと上がってるわけですよね。

田原
田原
うん

垣内
垣内
下がってなくなるかもわからへんけど。
プライム共済を5年、10年続けてる人いるかもしれへんけど、いくら入ってきました?
あっという間に20年とかネットワークビジネスに費やしてる人おると思うねん。
ほんならネットワークビジネスやるより違うことやった方がいい。
貯金せいや!

何もせずに貯金してるほうがお金が減らない

田原
田原
www

垣内
垣内
2000万なっとったがな、お前のお金。
2000万あるかっていうことなんですよ。

田原
田原
うーん。
でも、保険はいらないっていう人の方が結構多いですよねw

垣内
垣内
なあ、堀江さんとかなぁw

田原
田原
はいはいw

垣内
垣内
いや、俺も付き合いで入ってるよ、付き合いで。
最低限な。
でも、ただ、大きな会社な、相続税がすごいっていうところもあるわけよ。
そういう時に使う保険も、その人に応じてあんねん。
そういうのは否定してない。保険が全部あかんという訳じゃない。

田原
田原
うん

垣内
垣内
貧乏で今生きていくの必死やのに、保険って必要なんか?って。
なんでやねんっていう。
もしもの時の保険やから、あんたもしもじゃなくて今生活できてへんやんけ、と。
何のための保険やねんと。
「旦那が死んだ時」って。
遺族年金やん。大丈夫や。
生活保護もあるし、高額医療補償制度もあるし。

田原
田原
そうですね

垣内
垣内
調べてみって。
保険はあんたにいらないちゃうんか。
いる人もいんねん、保険は。

田原
田原
うん、そうですね。
共済保険とはまた違いますよねw
だから、同じプライムとかの福利厚生のサービスと、例えば共済だったJA共済とか、コープですよね。

垣内
垣内
うん

田原
田原
生協がやってるコープ共済とかやったら、もう半額以下の値段で、それ以上のやっぱりサービス、内容なんですよね。
全く違う。数百円とかから同じでできるので。

垣内
垣内
なあ。よう知ってんな。
俺、保険あんまり好きじゃないから、「いらん」と思ってるタイプだから。

田原
田原
共済保険ってそんな感じなので。
そこの団体に所属してる人が受け取れるっていうか、そこで助け合いましょうみたいな。

垣内
垣内
だから、はっきり言って今の話聞いてもらったら分かると思うけど、いらないものを売ってんねん。
わかる?
いらないものを売るっていうのは、めちゃくちゃ優秀じゃないとあかんねんで。
わかる?
でも、いらないものを売るのに、お馬鹿ばっか集まってんねん。
そら計算できへんやつがお馬鹿やな。
いらないものを売るためにお馬鹿が集まってるっちゅうのはクズ集団やで。
また俺、ボロカス言われるなw

田原
田原
それが価値のないものに値段をつけるっていう?w

垣内
垣内
ああ、価値のないものに値段を付けるw
そらあかん!
アホはみんな同じ事言っとるなぁw

垣内重慶公式ブログLINE公式特典

このブログを読んでいるということは

今のビジネス・
これからやろうとしているビジネスに
少しでも不安や疑問があるからではないですか?

自分の状況を知るには
正しい知識色んな角度からの情報

を得ることが大事です。

不安や疑問がなくなれば自信をもって次の行動ができます!

そのモヤモヤをぜひ気軽に相談ください。

まずは公式LINEで
あなたの状況を聞かせて下さい。

公式LINE登録&質問回答で次の2大特典をプレゼント中!

特典1:垣内無料副業相談
特典2:ビジネスに役立つ特典動画プレゼント


公式LINEはコチラから
↓ ↓ ↓
友だち追加
保険・プライム共済・WIZ
シェアする
タイトルとURLをコピーしました